ブログ内検索
QRコード

1人でお留守番

2017.01.12

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
はじめてのおつかいを見て、あすみがなかなか1人でお留守番が出来なかったことをみんなで思い出しました。
小学校低学年の時に、1人でお留守番になったあすみ。
大好きなディズニー映画「魔法にかけられて」の写真つき絵本を買ってくれたらお留守番ができる!というあすみ。
母に買ってもらって、「大丈夫!」と留守番を始めた途端、寂しくなり、お友達がいる2軒隣のお家を訪ねて行ったそうです。
母が家に電話をしてもいないから焦った…と言っていました。
私の家の周りは、ご近所の方がみなさん親切な方ばかりなので、本当にありがたいです。
未だにその本を見ると、お留守番出来なかったねぇ~、と笑っているあすみです。