ブログ内検索
QRコード

金魚

2009.07.31
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート映美で~すニッコリ笑顔
今飼っている金魚は、明日で、なんと1年がたちます拍手 パチパチ
実は、お祭りの金魚すくいで20匹すくい、もらいましたnico
もう、そんなにたったんだ~…えぇ
しかし、もう1匹しかいませんぐすん…
エサを与える時は、口をパクパクさせ、水面に上がってきますぽにょ
飼い始めた頃とくらべたら、とっても大きくなっています!!
金魚

バレエ発表会

2009.07.30
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔
今日、バレエの発表会を観に行きました~絵文字名を入力してください
東京バレエ団の、西村真由美先生が素晴らしかったですローズ2
『シンデレラ』や、『ラ・バヤデール』も見ごたえがあって、とっても楽しかったで~すラブ
黒鳥の人が、32回転フェッテを、見事にやられて、ブラボーbikkuri01って、さけびました~キラキラ(オレンジ)
また、早く発表会に出たいな~~~キティ

エデュケーショナルバレエコンクール

2009.07.29
映美で~すニッコリ笑顔
今日は、スワニルダを楽しく踊れました~ラブ
実は、色んなハプニングがあり、大変だったのですが…
でも、先生や皆さんに助けていただき、頑張れましたjumee☆thanks1
(すみません…また、今度ゆっくりお話します)
応援していただきまして、本当にありがとうございました顔

バレエコンクール

2009.07.28
スワニルダのうしろ髪
映美で~すニッコリ笑顔
明日、また別のコンクールに出場します絵文字名を入力してください
明日のコンクールは、夢が踊っているオーロラ姫1幕が、課題曲にないので、夢は出ません…あ
明日は、前に出過ぎないで踊れるように、がんばりま~すうけ

サマースクール

2009.07.27
DSCF2910_convert_20090727212824.jpg
あすみで~すk-1
学校のサマースクールに行きましたにっこり
さんすうのプリントを、べんきょうしましたラブ
こうちょう先生が、丸つけをしてくれましたキティ
お友だちもいっぱいきていたから、すごく楽しかったですハート

埼玉全国舞踊コンクール

2009.07.26
真野先生と 真野先生と

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日、埼玉全国舞踊コンクールの決選に出場しました絵文字名を入力してください
オーロラ姫1幕のバリエーションを踊りましたキティ
ピルエット(自転して回る)の4回目を失敗しちゃいました…jumee☆faceA76
でもなんとか、埼玉舞踊協会奨励賞をいただきましたあ
まだまだ、もっともっとがんばりますbikkuri01

映美で~すニッコリ笑顔
初めて広い舞台でスワニルダを踊ったので、前に行き過ぎて、落っこちそうになりました…笑
しかも、1番大事な、エカルテフェッテ(片足を軸にして、もう片方の足を振り子のようにふって、回転する)の時、貧血になり、くらっとしてしまいましたkao05
でも、とっても楽しく踊れました~ラブ
予選を通過したので、賞状をいただきましたニコ
夢は、奨励賞をいただいたので、今度、表彰式があるそうですキティ

皆様、応援を本当にありがとうございましたあ
DSCF3232_convert_20090726210122.jpg
今日も、あすみが、お手伝いしてがんばりました絵文字名を入力してください

コンクール

2009.07.25
    スワニルダ
映美で~すニッコリ笑顔
明日、いよいよ決選で~すラブ
今日は、広いスタジオで練習をしました顔
映美の踊るスワニルダは、最後にマネージと言って、舞台を回転しながら、1周するのですが、今日初めて広い場所で練習したので、最初方向が分からなくなってしまいました…???
明日本番なのに、あせりました…kao06
予選は、1分しか踊れないので、そこまでは踊らなかったのです~jumee☆faceA76 
(映美のスワニルダは1分55秒の踊りです)
でも、何回か踊ったら、段々なれてきました~汗;
明日は、なんとかがんばりま~すあ

3者面談

2009.07.24
オーロラ スワニルダ

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日、学校で担任の先生と、3者面談がありましたあ
1学期の学校での様子や、テスト…汗;のことなどを、お話しされました顔
いいお話を聞けて、いいアドバイスをいただいて、とってもよかったですにっこり担任の先生は、社会が専門で、授業がすっごく面白いで~すラブ
夏休みは、宿題がたくさんあるので、大変ですあせ
あいている時間をがんばって使えるようにしたいと思いますbikkuri01

映美で~すニッコリ笑顔
明日の朝、4時~4時15分にBS2で、『時々迷々・カンペキ教室』の再放送がありますbikkuri01
それから、教育テレビでは、7月30日の朝10時45分~11時に、再放送されますうけ
もう10回以上は、再放送されてるみたいですね~ニコ
まだごらんになっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ~見て下さい~~キティ
ワガママだけど、必死な学級委員、ミエコ役を演じさせていただきましたにっこり
よろしくお願いしま~すニコ

バレエコンクール

2009.07.23
DSCF3216_convert_20090723200605.jpg DSCF3218_convert_20090723200744.jpg

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔
今日、バレエコンクールに出場しました絵文字名を入力してください
夢は、『眠れる森の美女』より、オーロラ姫1幕のバリエーション、
映美は、『コッペリア』より、スワニルダのバリエーションを踊りましたラブ
二人とも、ミスしちゃったのですが…kao06 
でも、とっても楽しく踊れましたキティ
なんとか、二人とも予選通過出来ました顔
本当に、良かったですbikkuri01 いつも応援して下さる皆様のおかげですうけ
次は、決選、頑張ります
naomi先生
今日は、直美先生に、きっかけだしや、ご指導をしていただきました
ありがとうございました

皆既日食

2009.07.22
皆既日食 ダイヤモンドリング

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す
今日は、テレビで皆既日食に盛り上がりました~ボール(赤)
テレビの映像を必死で、写真にとって、大騒ぎでしたbikkuri01
すご~く不思議で、すご~く綺麗でしたね~ハートk-1
ダイヤモンドリングって、何のことだろう~!?って、思ってたけど、見た途端、これか~~~bikkuri01って、びっくりしましたラブ
本当に綺麗でしたうけ 皆で拍手しました拍手 パチパチ
夢の友達が、皆既日食を見るために、今、中国に行っているそうですあ
絵文字名を入力してください綺麗だったかなぁ~腟

おまけ…明日の朝、4時から、BS2で、またまた『時々迷々・カンペキ教室』が再放送されますニコ 25日もあります顔
寝ていますが…

ピーマン

2009.07.21
     ピーマン ピーマン

あすみで~す
学校で植えた苗のピーマンが、そだちましたポッ
まだ1個だけど、もっともっとできるといいなぁ~ニコ
ピーマンはやくたべたいなぁうけ

バレエ発表会

2009.07.20
       バレエ発表会     バレエ発表会

あすみで~す
お友だちのバレエの発表会に行きました顔
夢や映美が前におどっていた、フロリナやキューピットが多くて、楽しかったですラブ
私も、早くトゥ・シューズをはいて、おどりたいなぁ~絵文字名を入力してください

プール

2009.07.19
   DSCF3118_convert_20090719224216.jpg
あすみで~す
今日は、プールに行きましたニコ
クロールが出来ないので、練習しています???
背中に、浮きをつけて、がんばって泳いでいます顔
夏休み、泳げるようにがんばるぞ~!!!

夏祭り2

2009.07.18
夏祭り2 夏祭り2

映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す
今日も、夏祭りがありました祭り2
今日は、練習した踊りを、歌いながら踊りましたニコッ
足を上げたり、動きがはげしいのでズボンをはいて、たすきがけもして、手に鈴をつけて踊りました~笑い。
最後に、大きい声で、ワッショイ!って、言いましたbikkuri01
見てくれた、お母さん方に、二人とも上手だったね~って、ほめてもらえて、うれしかったですニコ どうもありがとうございますラブ

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日は、夢もお祭りに行けましたキティ
お友達にも、久しぶりに会えて、同窓会みたいで嬉しかったで~すハート
夏祭り2

夏祭り

2009.07.17
夏祭り 
映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す
今日、夏祭りがありました祭り2
皆で、練習した踊りを踊ったり、やぐらの上でも踊りましたハート
今年、映美は、水鉄砲や、コップを買ったり、あすみは、スライムや、光り物を買いましたうけ
かき氷や、ポップコーン、ソースせんべい…あすみは、くじで最高の10枚をゲット~ハート
先生方が作る焼きそばも、おいしかったで~すラブ
夢は、バレエで行けなかったので、残念でした~汗;
夏祭り 夏祭り
とっても楽しかったですbikkuri01

時々迷々

2009.07.16
  DSCF3018_convert_20090716115841.jpg
映美で~すニッコリ笑顔
何度も何度もすみませんうけ
明日の教育テレビ朝10時~10時15分『時々迷々・カンペキ教室』再放送がありま~す顔
2月に頑張って、撮影しましたので、見てくださ~いbikkuri01(本当にしつこくて、すみません…)

今週、学校で夏祭りがありま~すポッ
やぐらの上で踊りを踊る、踊りグループに、あすみと一緒に入っていますうけ
実は、5年生の参加は映美だけ…去年も、4年生は映美とお友達の2人でした汗;
でも、やぐらの上で踊るのは気持ちいいし、皆に披露する踊りもあるので、とっても楽しいで~すニコ
早く、本番で踊りたいなぁ~~~ハート

着衣水泳

2009.07.15
DSCF3037_convert_20090715194114.jpg
あすみで~す
今日、学校で、まずいつものプールのあと、着衣水泳をやりました砂浜
水着の上に、Tシャツと半ズボンをきてくつ下もはいて、プールに入りましたあせ
お洋服を着てはいると、ぜんぶがくっついて、変な感じ~???
からのペットボトルをもって、ラッコみたいにお空をみたら、ちゃんと、ういたので、びっくりしました~ニコ
こわくなって、立ち上がろうとしたら、くつ下がすべって、びっくりしすぎてころびました…無言、汗

時々迷々

2009.07.14
DSCF3036_convert_20090714185934.jpg
映美で~すニッコリ笑顔
またですが、明日の朝10時~10時15分、
教育テレビ『時々迷々・カンペキ教室』が、再放送されます顔
見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、見てくださいね~ハート
よろしくお願いしま~すうけ

あと、すみません、遅くなりましたが、NHK『わたしが子どもだったころ』の放映が、関西での、放映がなかったそうです汗;
ハイビジョンはあったらしいのですが…
楽しみにしていて下さった皆様、すみませんでした…jumee☆faceA76


バレエ

2009.07.13
シッソン シッソン

映美で~すニッコリ笑顔
あすみが、バレエでシッソン(という、動き)を練習していて、先生にほめられたらしく、家でず~っととんでいて…ラブ
二人で、お風呂上りに、練習しました~あせ
そしたら、また汗をかいてしまいました…無言、汗
シッソン
二人で写真をとりあったのですが、むずかしくて…???

公園

2009.07.12
P7120123_convert_20090712213458.jpg P7120119_convert_20090712213615.jpg
映美で~すニッコリ笑顔
午前中に、公園に行きました~ハムハム
広い公園で、フリーマーケットをしていて、皆で可愛いぬいぐるみのストラップを買いましたラブ
1個10円~100円でしたよ~bikkuri01

あすみが、前にCMの撮影に来たことがあるところで、お友達と遊んで楽しかったのを、思い出してました~ニコ
P7120110_convert_20090712214018.jpg



花火

2009.07.11
花火  花火
映美で~すニッコリ笑顔
今日、お友達と花火をしました~k-1
すっごくたくさんあったので、1時間くらい皆でもりあがりました!!!
お友達がローソクの火をふんだり、みんなでくっつきすぎて、火の粉がとんだり、ハプニングが多かったけど、全部面白くて、大爆笑でした~warai
またやろうね~うけ

漢検

2009.07.10
DSCF2913_convert_20090710223635.jpg
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日、初めて漢字検定をうけましたあ
学校でのテストだったので、緊張はしなかったけど、出来たかどうか、よくわかりませ~ん???
でも、合格するといいな~顔

時々迷々

2009.07.09
撮影は2月で寒かった~
映美で~すニッコリ笑顔
いつもコメントをくれる、じゅんさんが教えて下さったのですが、昨日NHK教育テレビ『時々迷々』で、映美の出演した、『カンペキ教室』が再放送されたそうですうけ

明日と、来週の水曜日と金曜日にも再放送されますので、ごらんになってない方は、ぜひ見てみてくださ~いニコ
どれも朝10時~10時15分の放送ですニマフム
よろしくお願いしま~す顔

新国立劇場

2009.07.08
DSCF2907_convert_20090707225423.jpg  DSCF2908_convert_20090707225529.jpg

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔
この前、新国立劇場のバレエ『コッペリア』を観に行きましたラブ
私たちの発表会にいつも出てくださる、江本拓先生が、フランツ役をやられて、と~っても素敵でしたキラキラ(オレンジ)
本島美和さんの、スワニルダも可愛くて、楽しい舞台でしたうけ
映美が、次のコンクールで踊るのが、スワニルダのバリエーションで、すごく難しくて…無言、汗 今、特訓中です…あせ
泊先生
夢が、発表会で一緒に踊っていただいた、泊先生も出演してらして、懐かしかったで~すあ

七夕

2009.07.07
七夕  七夕

夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す
今日は七夕ですね~うけ
短冊には、3人とも『夢がかないますように~』って、書きましたbikkuri01
どうか、み~~~~~んなの夢がかないますように…キラキラ(オレンジ)

美味しいパン屋さん2

2009.07.06
ヨコヤマ
あすみで~す
昨日買った、レカン(フルーツケーキみたい…)を食べました~うけ
レーズンとナッツがいっぱい入ってて、すご~く美味しかったです幸せ

映美で~すニッコリ笑顔
お店もすてきで、外に少し食べられるところがあるので、今度はそこで食べたいな~プリン
昨日、映美は、きなこのパンを食べたのですが、中にあんこが入ってて、実はあんこが苦手だったので、最後まで食べられなくて…ぽにょ
次は、ちがうパンを食べたいで~すアップロードファイル

美味しいパン屋さん

2009.07.05
ヨコヤマ    DSCF2998_convert_20090705214002.jpg
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日、用があって、埼玉に行ったのですが、偶然美味しいパン屋さんを見つけましたbikkuri01
そのお店は、『ブーランジェリーKヨコヤマ』というお店ですうけ
色んなパンやお菓子があって、夢はくるみのパンを食べましたが、とっても美味しかったです顔
あすみは、シュークリーム(中に、カスタードと生クリームが入ってました~)を、美味しい~って、食べていましたキティ

レカン  DSCF2995_convert_20090705214300.jpg
『レカン』(レーズンの宝石箱)と書かれた、パンドミ(というそうです)が、今年、コンテストで金賞を受賞しました!と書いてあったので、気になって買ってきました~キラキラ(オレンジ)
時間がなくて、今日は食べられなかったので、明日のお楽しみになりました~ニコ
楽しみ~~~ハムハム

浅草

2009.07.04
雷門  浅草寺
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す
今朝、急にママが、浅草に行く夢を見た~!と言い出して、浅草に行きましたうけ
お参りをして、開運の鈴や、七福神のストラップを買いました幸せの四葉
3人でおみくじをひいたら、映美は大吉!あすみは吉!夢は、なんと凶!いやだ~って言って、もう1回ひいたら、また凶!!
いやだ~いやだ~って、もう1回ひいたら、やっと吉!でした…幸せ
(もはや、おみくじの意味はない…kao05)
浅草寺 浅草寺
健康でいられますように~と、お線香をたてて、体にあびましたポッ
映美は、やりすぎて、目にしみました…涙
人形焼も美味しかったで~すラブ

皆様、いつも応援ありがとうございますあ
今日、ブログランキング(ならいごと)で、初めて1位になりました~~~幸せ
本当にありがとうございますbikkuri01
これからも、頑張りますので、よろしくおねがいします
またぜひ、クリックして下さいねjumee☆thanks1顔

崖の上のポニョ

2009.07.03
  ポニョ
映美で~すニッコリ笑顔
『崖の上のポニョ』が今日、DVD発売されました~
映美が、クミコ役で出演させていただいています絵文字名を入力してください

スタジオジブリでの撮影(アフレコ)の時の事を思い出したり、打ち上げパーティーを思い出しました~幸せ    なつかしい~~あせ
ジブリ・アフレコ ポニョ打ち上げ

さっそく、DVDをみたら、劇場では3回観たのですが、また、新しい発見がありましたキティ

それから、実は、クミコが出ていないひまわり園のシーンでも、『おはよう~』『キャー、ワー!』などの、声もやっていますbikkuri01
見る機会がありましたら、よ~く聞いてみて下さいねラブ   
  

ピアノ

2009.07.02
DSCF2874_convert_20090702210304.jpg
映美で~すニッコリ笑顔
小さい頃からあったピアノと、さよならしました♪
とっても古いもので、ペダルが2つしかありません…音符
前は習っていたけど、今は弾かないので~あせ
でも、ちょっとさみしい気持ちがしました…腟
最後に少し、弾いてバイバイしました~jumee☆thanks1