ブログ内検索
QRコード

ディズニーシー

2009.08.31
昨日の東京ディズニーシーはすごーく楽しかったですTDS tds
tds tds
タワーオブテラーから始まって、たくさんの乗り物に乗りました~
tds tds
途中、雨が降ったりやんだりしましたが、全然平気で~す
tds  tds
夏休みに遊びに行けて、本当に嬉しかったで~す
tds DSCF4173_convert_20090831210406.jpg
夢と、映美の好きなのは、タワーオブテラーです
あすみのお気に入りは、ストームライダーと、インディジョーンズと、シンドバットで~す



東京ディズニーシー

2009.08.30
夢で~す 映美で~す あすみで~す
夏休みの最後の思い出に、東京ディズニーシーに行きました
と~~~~っても楽しかったです
ディズニーシー ディズニーシー
帰りが遅くなっちゃったので、明日報告しま~す
あ~明日から、学校で~す

ディズニーシーCM

2009.08.29
映美で~す

ディズニーシーの『ディズニーハロウィーン』のCMに、出演しま~す
マスクをしているので、映美ってわからないと思いますが、ミニーちゃんのすぐ後に出て、左側にいるのが、映美で~す
すご~く一瞬なので、よ~く見てないと、わからないと思います

ディズニーのホームページでも見られますので、よかったら、チェックしてみて下さいね…
大大大~~好きな、ディズニーのCMに出演できて、と~ってもうれしいです

同窓会

2009.08.28
夢で~す
今日、6年の時の、同窓会がありました~
皆で、お昼を食べて、おしゃべりしました
皆、全然変わってなくて、超~楽しかったで~す
先生に、お菓子のお土産をもらって、美味しかったで~す
皆で盛り上がって、プリクラとったり~
また集まろうね~って、バイバイしました

お泊り

2009.08.27
DSCF4052_convert_20090827103004.jpg DSCF4055_convert_20090827103429.jpg
夢で~す 映美で~す あすみで~す
夏休みは、どこにも遊びにいけなかったから、つくばにお泊りして、とっても楽しかったです
お部屋で、ビデオをとって、寝起きドッキリごっこして遊んで盛り上がりました~

バレエコンクール

2009.08.26
DSCF4109_convert_20090827010949.jpg
夢で~す 映美で~す
今日は、つくば国際コンクールの決選でした~
夢は、中学生の部に出場しましたが、最後の回転(マネージ)がうまくいかず、上位入賞できませんでした…
(予選の時の成績なら、入賞していたそうです…)
でも、また、課題が見つかったので、これからも頑張ります!!!

DSCF4105_convert_20090827011246.jpg 表彰状をいただく映美です
映美は、びっくりです
小学生の部で、4-2位(11位)をいただきました~
表彰式で、名前をよばれて、舞台に上がれて、とってもうれしかったです

皆様、今回も、たくさんの応援のコメントや、メールを、本当にありがとうございました…
これからも、がんばりますので、応援して下さい…
よろしくお願いします

バレエコンクール

2009.08.25
スワニルダ
映美で~す
今日、バレエコンクールに出場しました~
おかげさまで、小学生の部で予選通過出来ました
今日は、コメントを戴いた、つくつくさんにもお会い出来て、
とってもうれしかったです

また、会場で「草刈さんのを見ました~」と
声をかけて下さった方もいて…
皆様、本当に応援して下さっていて、とってもうれしいです
ありがとうございます
これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いします

ピザ

2009.08.24
ピザ ピザ
 映美で~す あすみで~す
お昼に、ピザを作りました~
でも、生地はシューマイの皮で~す
材料は、ピーマン、トマト、ウインナー、玉ねぎ、チーズ、モロヘイヤ、ポテトチップス、ケチャップ、です
おいしくて、いっぱい食べちゃいました~

バレエコンクール

2009.08.23
DSCF4019_convert_20090823224750.jpg DSCF4030_convert_20090823224420.jpg
夢で~す
夏休み最後の、バレエコンクールに出場しました~
おかげさまで予選通過出来ました…
映美で~す
映美は予選が火曜日なので頑張りま~す

プール

2009.08.22
プール  やる気満々
 
あすみで~す
プールに行きました
足のつかない所でがんばっておよぎました~
映美と、ながれるプールもして遊びました
とっても楽しかったで~すプール

ワンちゃん大好き!

2009.08.21
DSCF3697_convert_20090821235015.jpg
あすみで~す
犬が大~好きで、この前しんせきのお家に行った時、かわいいワンちゃんがいて、いっしょにあそべて、すっごくうれしかったです
ちかくの、ペットショップにいつもかわいい犬やねこがいて、いっつも見ています
わんちゃん、かいたいな~~~

バレエメイク

2009.08.20
メイク中  つけまつげ

映美で~す
学校の自由研究で、バレエのことを調べています!
そして最後に、自分でバレエメイクをしてみました~
とってもむずかしくてまだ上手にできないけど、メイクしていると、どんどん楽しくなってきました
また、練習して上手になりたいです
  完成です!

水遊び

2009.08.19
映美で~す♡
今日、外で打ち水をしていたら、だんだん遊びたくなってきて、ホースの水の掛け合いになりました~!
傘でよけたり、走って逃げたり、遊んでいると、近所のお友達も出てきて、皆で大騒ぎで、水遊びしました~♡
髪から靴までびしょぬれで、ホースの水で虹を作ったりして、超楽しかったで~す!!!

あんこまき

2009.08.18
あんこまき あんこまき
夢で~す♡♡♡
広島で食べた『あんこまき』が、とっても美味しくて、おうちでも作れるので、紹介しま~す!
クレープの皮を作るのと同じで、ゆるめに生地を作って焼き、(ホットケーキミックスを、ゆるめにとかしても大丈夫♡)、トッピングは、あんこに、左から、おもち、くるみ、アーモンドスライス、がありました~!!!
あとは、くるっと巻いて、出来上がり♡
あんこまき  あんこまき
お店では、メープルシロップをつけて~とありましたが、夢は何もつけずに食べました~~~!
美味しかったで~す♡

虫歯

2009.08.17
DSCF3742_convert_20090817232506.jpg

あすみです
虫ばで、はいしゃさんに行きました…くまった…
今日は3回目で、もうなおりました顔
ちょっといたかったけど先生がやさしいから、こわくないですニコ
もう、むしばにならないように、はみがきがんばります!!!

美術館

2009.08.16
夢のお気に入り 感想、書いてます
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~すぽにょ
夢の学校の宿題で、『美術館に行って、絵などを鑑賞して、感想を書く』…があったので、今日、国立西洋美術館に絵を観に行きましたうけ
あすみが書いてます あすみお気に入り
3人で気に入った絵を見つけて、感想を書いたり、写真をとったり、あすみは絵を書いていましたなかざー
皆、すごい絵で、とても楽しかったですニコ
ちゃんと、美術館に行ったのは初めてだったので、感動しました…キティ
また、近いうちに行きたいですbikkuri01
映美お気に入り 国立西洋美術館
帰省の時の写真をアップしましたので、よかったら、前の記事も見て下さいね~かめらにこ

眠れる森の美女

2009.08.15
   アリーナ・コジョカル
ゆめで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔
今日、大~好きな、アリーナ・コジョカルの『眠れる森の美女』を観に行きました~うけ
ものすご~~~く素敵でしたラブハート2
カンペキな踊りと、可愛いらしさと、すべてが最高でしたよ~キティハート
終演後、サインをいただきました~キラキラ(オレンジ)

  西村真由美先生
そして、私たちの先生、西村真由美先生も、と~っても素敵でしたすきすき!double heart
宝石(ダイヤモンド)を踊られました~ニコdd
明日は、違う演目の公演なので、これからゲネプロ(舞台稽古)だそうですbikkuri01
ハードですね~!頑張ってくださいねキティ

帰省中

2009.08.14
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~すぽにょ
東京に帰ってきました~ラブ
今日は大阪のおじいちゃんのお家に行って、一緒にご飯を食べて、遊びました~すきすき!double heart
広島も大阪も楽しかったので、バイバイする時、とってさみしかったですぐすん…
また早く会いたいですすきすき!

琵琶湖 DSCF3828_convert_20090815125827.jpg

帰りには、初めて琵琶湖を見ました~ポッ
広~~~いキティあせ
琵琶湖

帰省中

2009.08.13
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す絵文字名を入力してください 
今日は楽しいことがいっぱ~いありました幸せ
キャベツ ピーマン
おじいちゃんの畑で、お野菜をたくさんとりました~ポッ
とったお野菜(あすみの大好きなピーマン、モロヘイヤ、なす、しそ等)を天プラにして、切った竹で流しそうめんをしました~bikkuri01
すご~く美味しかったですラブ
トマト お野菜収穫
流しそうめん 流しそうめん
山に向かって、ヤッホーbikkuri01って叫んだら、ヤッホーってかえってきました~感動~すきすき!
やまびこ やまびこ
夜はバーベキューをしました♪ お肉やお野菜をたくさん食べましたキティ
そして、花火も~花火
花火 花火

いっぱい遊んでとっても楽しかったです太陽2

広島

2009.08.12
DSCF3663_convert_20090815125006.jpg DSCF3684_convert_20090815125300.jpgDSCF3664_convert_20090815125445.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~す絵文字名を入力してください
広島のお好み焼きや、もんじゃ焼きを食べました~うけ
鉄板で、野菜やかき(美味しい~ハート2)を焼いたり、デザートにあんこ入りクレープを作って、すご~く美味しくいただきましたラブ
食べ物も、空気もおいしいですニコ

帰省

2009.08.12
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映美で~すニッコリ笑顔 あすみで~すイルカ 
いなかのおじいちゃんのところに来ました~うけ
今から、皆でご飯を食べま~すスイカ
いい空気をいっぱいすって、リフレッシュしてきま~すムフフ
明日は、畑のお野菜を食べたいなぁ~まるいスイカ
あすみの大好物の、ピーマンもたべたいで~す~アップロードファイル
途中、岡山のほうで休憩しましたハート
岡山 岡山岡山 岡山
きびだんご、美味しかったで~すファイト



バレエ

2009.08.11
DSCF3075_convert_20090811190525.jpg


あすみで~す絵文字名を入力してください
今日は、バレエに6人しか、きませんでしたkao04
いつもは、13人くらいいるのに~???
あすみも、いまから、おじいちゃんのところに行きま~すうけ
わくわくしま~~~すキティ
行ってきま~すニコ

お友達

2009.08.10
夏祭り
映美で~すニッコリ笑顔
昨日、久しぶりにお友達のおうちで、一緒にご飯を食べましたキティ
最近、全然会ってなかったので、うれしかったで~すbikkuri01
夏休みの宿題が終わったら、お泊り会したいな~~~うけ
でも、3人とも、全然終わっていません…汗;
どうしよう~~~kao06

2009.08.09
DSCF3596_convert_20090809184031.jpg DSCF3597_convert_20090809184138.jpg

幸せの四葉あすみで~す幸せの四葉
髪を切りました~キティ
すっきりして、気持ちいいで~すニコ
明後日から、いなかのおじいちゃんの所に行きま~すペコちゃん
たのしみで~すムフフ
今日は、急に雨がふってびっくりしましたびっくり

世界バレエフェスティバル

2009.08.08
夢ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
世界バレエフェスティバルに行きましたうけ
3年に1度行なわれる、世界で活躍する、バレエダンサーが1度に集結する、凄~~~い公演ですラブ
大大大大大~好きな、アリーナ・コジョカル(英国ロイヤルバレエ)、 ポリーナ・セミオノワ(ベルリン国立バレエ) 、シルヴィ・ギエム(元パリ・オペラ座バレエ)、 オレリー・デュポン(パリ・オペラ座バレエ)、 ディアナ・ヴィシニョーワ(マリインスキーバレエ)、 
そしてスヴェトラーナ・ザハーロワ(ボリショイバレエ)……すきすき!
もう、素晴らしいバレーダンサーの方々の、本当に素晴らしい舞台を観ることができて、夢のように幸せでした~うけ
ポリーナ・セミオノワ シルヴィ・ギエム
スヴェトラーナ・ザハーロワ タマラ・ロホ
その中でも、一番感動したのは、英国ロイヤルバレエの
タマラ・ロホ!!!
『エスメラルダ』を踊られたのですが、フェッテの途中に、普通は2回転のピルエットのところを、4回転! そして、5回転!!! ものすごいバランスで回るのですびっくり
客席が、拍手でゴ~~~ッ!!!ブラボー!!!劇場が揺れたかと思いましたえぇ
夢も、ブラボーって、叫びましたよ~bikkuri01
終演後、一緒に写真をとっていただきましたキラキラ(オレンジ) 感動~~~えへっ
タマラ・ロホ
(バレエ用語が多くて、説明不足ですみません…今度、解説したいと思いますぐすん…)

バレエコンクール

2009.08.07
夢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨日のコンクールは、うまくいかなかったけど、先生にいっぱい課題をもらったので、これから、もっともっと頑張りますbikkuri01

終わってからは、久しぶりに会ったお友達や、新しく出来たお友達と、楽しく過ごせて、嬉しかったですニコ
   DSCF3553_convert_20090807172835.jpg

バレエコンクール

2009.08.06
あすみで~す絵文字名を入力してください
夢のコンクール終わりました~ぽにょ
足がいたかったけどがんばって、おどってました…
でも、予選のほうがじょうずでした腟
またがんばるそうです!
今日はおそくなったので、もうねています…kao04

バレエコンクール

2009.08.05
夢ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コンクールで、予選通過しましたハート2
映美は残念ながら、ダメでした~jumee☆faceA76
色んなコンクールで優勝している人たちが、み~んな出場しているコンクールなので、すご~くレベルが高いです…あせ
夢も、まだ足が痛いですが、明日の決選は頑張りま~すキティ

バレエコンクール

2009.08.04
スワニルダ 先生とオーロラ姫

映美で~すニッコリ笑顔
今日、バレエコンクールに出場しました絵文字名を入力してください
とっても楽しく踊れました~~うけ
でも、広い舞台で回っているうちに、どんどん奥まで行っちゃって、真ん中までもどれなくなりました…!? あ~あ…???
まだ、2ヶ月しか練習してないので、もっと練習してがんばりま~すあせ
夢は、歩くのも痛くて、止まれるところがちゃんと止まれませんでしたが、ピルエットは、回れてました…kao04
でも、痛みのせいか、途中で踊りを間違えてしまい、すっごくあせったそうです汗;
あすみは、好きな踊りを見つけて、振りをおぼえて、ず~っと踊ってましたすきすき!

ピーマン

2009.08.03
ピーマン
明純で~す
がんばってそだてているピーマンが4つできました~うけ幸せ
夕ごはんに、2つ食べましたキティ
美味しかったで~すポッ

夢が、明日バレエのコンクールなのに、足にばいきんがはいって、足がはれていたくなっています…えーん
夢!がんばって~~~