ブログ内検索
QRコード

自分でメイク

2010.07.31
DSCF2453_convert_20100731155532.jpg
映美で~す
今日は、自分でメイクの練習をしました
つけまつげがむずかしくて、つけたりとったりすると。目がかゆくなっちゃいます~
でも、映美も発表会の時に、自分でメイクをしてみようと思っているので、何回か練習します
自分でメイクをしてみて、先生は本当に上手なんだなぁ~って、思います
ゆめが、冬の公演の時に自分でメイクをしたら、まゆげがいもとみたいになってたけど、この前お友だちが、自分でやったら、先生に、志村けんみたいって、いわれたそうです…
本当に、バレエのメイクはむずかしいです…

ハワイのおみやげ

2010.07.30
DSCF2437_convert_20100730214431.jpg
あすみで~す
お友だちが、かぞくでハワイに行って、おみやげをもらいました~
わたしは、がいこくに行ったことがないので、いつか行ってみたいで~す
そのお友だちは、パパがデンマークの人で、でも日本ごで、話してくれます
前にお家にあそびに行った時、パパがデンマークに行ってて、パパからでんわがかかってきたので、お友だちが、「あすみちゃんも、パパと話して~」って、言われて、お話しました
デンマークとつながってるって、なんかふしぎでした
お友だちは、アメリカンスクールに行っているので、学校はちがうけど、家が近いからよく遊びます
ときどき英語でしゃべるから、かっこいいです

夏風邪

2010.07.29
ゆめで~す
実は、先週からずっと夏風邪をひいています…
ずっと咳と鼻が出ていて、おふとんに入ると、咳が止まらなくなり、なかなか眠れません…
昨日も、コンクールの前に、耳鼻科で、吸入をしてもらってから行きました…
自分が悪いから仕方がないのですが、夏風邪は長引くんですね~
今日は、体を休ませるため、バレエを休むように言われました
みなさんも、どうか体調にはお気をつけくださいね

埼玉全国バレエコンクール5

2010.07.28
DSCF2428_convert_20100728222101.jpg DSCF2430_convert_20100728222212.jpg
ゆめで~す
埼玉全国舞踊コンクールの決選に出場しました
悪い出来ではなかったのですが、高校生の方々も同じ部だったので、
自分の踊りがまだまだ子どもっぽいな~って、強く感じました
次のコンクールや発表会では、もっと優雅に動きを研究して、挑みたいと思います
予選通過の賞状をいただきました
DSCF2434_convert_20100728222309.jpg
今日も、コンクールで会えるお友だちと話が出来て、とってもうれしかったで~す
みんな、これからも頑張りましょうね~
皆さん、たくさんの応援を本当にありがとうございます
これからも、もっともっと頑張ります

埼玉全国舞踊コンクール4

2010.07.27
DSCF2420_convert_20100727204033.jpg DSCF2417_convert_20100727204130.jpg
ゆめで~す
今日、埼玉全国舞踊コンクールの予選がありました
みなさんの応援のおかげで、予選通過出来ました
明日は決選なので、もっともっと素敵に踊れるよう頑張ります
どうか、明日も応援してくださいね
よろしくお願いします

三者面談

2010.07.26
DSCF1981_convert_20100726210441.jpg
ゆめで~す
今日、学校で先生との三者面談がありました…
成績がよくないので、とってもイヤ~~~な気持ちで行きましたが、英語のラジオを聴くようにとか、色々と参考になるアドバイスをもらいました
2学期は、もう少し頑張らないと…

明日は、埼玉全国舞踊コンクールの予選です
ゆめの部も350人が予選出場で、160人が予選通過です
高校生まで、同じ部なので、頑張ります
オーロラ姫1幕を踊るのですが、本当はアルレキナーダを踊る予定でした…
でも、発表会が近いので、新しい曲を練習できないので…
(発表会では、金平糖の精のグランパ・ド・ドゥを踊ります)
ねんざした足も、なんとか間に合いましたので、棄権をしなくてすみました
明日は、頑張りますので、皆さん応援して下さいね
どうかよろしくお願いします

バレエのいしょう

2010.07.25
DSCF2415_convert_20100725212316.jpg  DSCF2413_convert_20100725212446.jpg
あすみで~す
えいみのいしょうをかえす前に、ちょっとだけ着させてもらいました~
バレエのいしょう、だいすきで~~~す

今日もブログランキングにおうえんありがとうございます
これからもよろしくおねがいします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

埼玉全国舞踊コンクール3

2010.07.24
DSCF2402_convert_20100724213736.jpg DSCF2397_convert_20100724214302.jpg

映美で~す
今日、埼玉全国舞踊コンクール決選でした
ちょっと失敗しちゃったけど、楽しく踊れました~
次のコンクール、もっともっとがんばります
お友達とも会えて、またうれしかったです
予選通過したので、賞状をいただきました~
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました
これからも、がんばります

埼玉全国舞踊コンクール2

2010.07.23
映美で~す
埼玉全国舞踊コンクール、予選通過できました~
応援して下さった、みなさん、本当にありがとうございます
とっても楽しく踊れました~
今日は、ママと二人だけで会場に行き、(先生は、発表会練習でおいそがしいので、今回のコンクールは、自分たちだけで出場します) なんだか、あっという間に踊って帰ってきた感じでした…
明日は、決選なので、今日よりもっと気合を入れて、頑張ります

会場で、『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』を見てくださった方や、小さい頃、同じスイミングだった方などが、ブログを見てくださっていて、声をかけてくださいました~
とってもうれしかったです
このブログで、お友達が増えるのが、本当にうれしいです
明日の会場でも、またちがうコンクールでも、お会いできるとうれしいです

明日も、がんばりますので、どうか皆さん、応援してくださいね
よろしくお願いします

埼玉全国舞踊コンクール

2010.07.22
映美で~す
今日から、埼玉全国舞踊コンクールが始まりました
映美は、明日の予選に出場します
3ヶ月ぶりに、舞台でスワニルダを踊れるのが、と~ってもうれしです
いい踊りが出来るように、皆さん、どうか応援して下さいね
明日、朝が早いので、おやすみなさ~~~い

お料理

2010.07.21
DSCF2382_convert_20100721212759.jpg
映美で~す
今日は、お昼にお料理を作りました
「なすのたまごのっけ」です
れいぞうこの中のお野菜を見て、なすとたまごで、作ることにしました
ツナや、マヨネーズも使って、おいしくできました
たまごを、お湯に入れてポーチドエッグにするのが、ちょっとこわかったけど、ちゃんとできました
みんな、とってもよろこんでくれました
DSCF2384_convert_20100721212913.jpg

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

夕やけ

2010.07.20
DSCF2365_convert_20100720212934.jpg
あすみで~す
今日のゆうがたに、また空が赤くなって、とってもきれいでした
すごい空だな~っておもっていたら、
DSCF2373_convert_20100720213356.jpg DSCF2374_convert_20100720213141.jpg
大きな鳥みたいに見えてきました
左のほうに、かおがあって、はねをひろげてるみたいに見えました
でもすぐに、きえてしまいました

バレエメイク

2010.07.19
DSCF1901_convert_20100719204332.jpg
ゆめで~す
今年の発表会は自分でメイクをします
コンクールに行くと同じ年のひとでも、自分でメイクをしている人がいっぱいいるので、えらいなぁ~って思っていました
うちのバレエスタジオは、中学生以上は自分でメイクする事になっているので、がんばります
去年のクリスマス公演で、初めて自分でメイクをしたのですが、なかなかうまくいかなくて…
先生になおしてもらいました
今日、アイシャドウやペンシルなどを買ったので、夏休みに練習して頑張ります

友達の発表会

2010.07.18
P7180001_convert_20100718213526.jpg P7180005_convert_20100718213911.jpg

あすみで~す
今日お友達のバレエの発表会に行きました
私はその中でも1番いんしょうにのこった踊りは「赤ずきんちゃん」でした
とてもかわいかったです

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
    

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

夏祭り

2010.07.17
DSCF2245_convert_20100717205028.jpg DSCF2334_convert_20100717211136.jpg
映美で~す
今日も夏祭りに行きました~
小学校最後の夏祭りなので、みんなで盛り上がりました
みんなで、やぐらに登って踊ったり、とっても楽しかったです
あすみが、今日は踊りグループのひろう曲、嵐のハピネスを踊りました
ちゃんとおぼえてて、上手でしたよ
DSCF2271_convert_20100717205718.jpg DSCF2256_convert_20100717210237.jpg
学校で、お祭りがあるので、みんな同窓会みたいで、転勤してたお友達にも会えたりして、とても楽しいです
うちのクラスは、みんな仲がいいので、最後に写真をとりました~
DSCF2331_convert_20100717210901.jpg

夏まつり

2010.07.16
あすみで~す
今日、夏まつりがありました
DSCF2167_convert_20100716210543.jpg
やぐらの上でおどれて、とっても気持ちがよかったです
DSCF2193_convert_20100716210926.jpg DSCF2177_convert_20100716211031.jpg
おもちゃや、スライムを買ったり、チューピットやソースせんべいとポップコーンとやきそばを食べました

今日もブログランキングにおうえんをありがとうございます
これからも、どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

夏祭り

2010.07.15
DSCF1949_convert_20100715202207.jpg
あすみで~す
明日、学校で夏まつりがあります
私は、おどりグループに入ってれんしゅうをしたので、やぐらの上でおどりま~す
お店やさんもたくさん出るので、かいものしたり、かき氷を食べるのが楽しみです

手芸・料理クラブ

2010.07.14
DSCF2025_convert_20100714204252.jpg
映美で~す
今日は、手芸・料理クラブで、パフェを作りました
アイスや、さくらんぼ、チョコ、グミなどをトッピングして食べました
それから、授業でも、ポテトチップスを作りました
近くの畑をおかりして、育てたじゃがいもで作ったので、とってもおいしかったです
コンソメをくだいてふりかけたり (くだいたコンソメが、ちょっと固まっちゃいました…)、のり塩あじにしたりしました
給食以外で、学校でこんなに食べたのは初めてです
おいしくて、楽しい日でした~~~

プール

2010.07.13
DSCF1914_convert_20100713210319.jpg
ゆめで~す
今日、寒い中、学校のプールに入りました
雨も、ちょっと降ってたし、気温も低かったので、皆ブルブルふるえていました…
それに、タイムも計ることになり、寒さと戦いながら、みんな必死で泳ぎました~
泳ぐのは大好きですが、今日はちょっとつらかったで~す

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね  どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

プール

2010.07.12
DSCF1738_convert_20100712183119.jpg
あすみで~す
今日、学校のプールで、クロールで25メートルおよげたので
学校のけんていしけんで、ごうかくしました
きょ年はあんまりがんばってなかったので、今年はがんばろうと思って、昨日もプールに行きました
ゆめは、6年生までに、クロール100メートルごうかくしたので、わたしもがんばります

いちごが出来ました

2010.07.11
DSCF2022_convert_20100711210949.jpg DSCF2024_convert_20100711211454.jpg
映美で~す
ベランダで春に植えたイチゴが出来ました~
苗を植えて、肥料を入れて、楽しみにしてたので、うれしいです
花が咲いて、それが実になるって知らなかったです
食べたらおいしかったです
まだ、少ししか出来てないけど、どんどん出来るといいなぁ~

PTAコーラスコンサート

2010.07.10
DSCF2069_convert_20100710214842.jpg
映美で~す
今日、映美とあすみの小学校の、PTAコーラスのコンサートがありました
ママが歌っているので、あすみと聴きに行きました
前に声楽をやっていたので、時々私たちに歌を教えてくれます
うちの小学校は、いきものがかりのYELLを歌っていました
とっても上手でした
校長先生や、副校長先生や、前の音楽の先生も聴きにきていらっしゃいました
たくさんの学校が出ていて ポニョを歌ってるところもあって、とても楽しかったです
DSCF2130_convert_20100710215710.jpg
ママが楽しそうに歌ってたので、私たちも家に帰って色んな歌を歌いました~~~

花火をしました

2010.07.09
映美で~す
今日、お友だちと、ゆかたを着て花火をしようと、計画したので、雨だったけど花火をしました~
DSCF2036_convert_20100709200443.jpg
とちゅうで、雨が強くなったりしたけど、みんなで盛り上がって、とても楽しかったです
雨にぬれて、花火がなかなかつかなかったり、せんこう花火の火が、水たまりに落ちて、ジュッ!てとんだり、いつもより、ドキドキして、面白かったです
でも、今度は、雨じゃない時にしようね~~~
DSCF2063_convert_20100709201124.jpgDSCF2054_convert_20100709201214.jpg
DSCF2032_convert_20100709201621.jpg

富士通ゼネラルエアコン・ノクリア

2010.07.08
DSCF1915_convert_20100708221655.jpg
映美で~す
実は、電気店などで、商品の情報などを流すVTRの、
「富士通ゼネラルエアコン・ノクリア」に、出ています
映美が、商品のくわしい情報を説明しています
メガネをかけて、授業をしているみたいに、撮影しました
もし、電気店に行かれることがありましたら、ぜひ、立ち止まって見てみてくださいね~
なんと、お友達のおばぁちゃんが、映美のVTRを見て、エアコンを買って下さったそうです
ありがとうございます とってもうれしいです

七夕

2010.07.07
DSCF1920_convert_20100707213309.jpg
あすみで~す
今日は、七夕ですね
あすみは、「バレリーナになれますように」と
「ひらおよぎが、50メートルおよげますように」
と書きました
みんなのねがいがかないますように~

おいしいパン屋さん

2010.07.06
DSCF1997_convert_20100706201024.jpg
ゆめで~す
埼玉の知り合いの近くに、とっても美味しいパン屋さんがあります
「ブーランジュリーKヨコヤマ」といいます
久しぶりに行ったのですが、すごく美味しかったです
ゆめは、サンドイッチとくるみパン、映美はピザとカレーパン、
あすみはピザとくるみパンを食べました
パンがとてもやわらかくてふわふわで、どれも具もたっぷり入ってて、全部おいしいので~す
食べると、しあわせな気持ちになります
お店が、もっと近くにあるといいのにな~~~


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
ならいごとランキングで1位になっています
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

おたんじょうび会

2010.07.05
DSCF2007_convert_20100705180544.jpg DSCF2015_convert_20100705180744.jpg
あすみで~す
今日、おたんじょうび会をしましたおともだちが来てくれてプレゼントをもらったり、ケーキを食べたり、外で遊んだり、とっても楽しかったです
ありがとう
DSCF2009_convert_20100705180954.jpg
今日、おたんじょうび会をすることを、おともだちには言ったのですが、ママに言うのをわすれてて、きのう言ったら、びっくりしていました

髪をきりました

2010.07.04
DSCF2004_convert_20100704215924.jpg DSCF2001_convert_20100704220002.jpg
あすみで~す
今日、かみを切りました
3センチくらいですが、かるくなってうれしいで~す
DSCF1998_convert_20100704220244.jpg
そのあと、プールに行きました
がんばってクロールで50メートルおよぎました
つかれたけど、楽しかったです

清正の井戸

2010.07.03
映美で~す
今日、パワースポットで有名な、明治神宮の清正の井戸に行きました~
木がたくさんある道を通って行くと、すご~く気持ちがよくて、元気になれる気がしました
そして、清正の井戸に近づくと、手の先がなんかピリピリする感じがしました
井戸の水に手を入れると、とっても冷たくてすご~く気持ちがよかったです
いいことが起きますように~ って、願いをこめてきました
DSCF1888_convert_20100703214333.jpgDSCF1891_convert_20100703214426.jpg
DSCF1887_convert_20100703214518.jpgDSCF1893_convert_20100703214621.jpg
いつも応援してくださる皆さんに 
いっぱいいい事がありますように~

エアギター

2010.07.02
DSCF1865_convert_20100702212931.jpg
映美で~す
今日は友達が遊びに来て、夜ご飯も一緒に食べてとっても楽しかったで~~~す
みんなで、エアギターをはじめて、演奏のマネしたり、髪の毛を振り回したり、エグザイルみたいにならんで体を回したり、ふらふらしながら、最後はポーズをしました
すっごく面白かったです
ビデオにとってみんなで見たら、頭をふりながら、たおれてる人がいたり、変顔をしてるあすみがいたり、超うけました…
ママ達にも見せたら、爆笑でした
「ヴァンヘイレン」 のジャンプという曲で、もりあがりました~


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。
履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!
応援のクリックよろしくお願い致しま~す!