ブログ内検索
QRコード

結婚できない男・再放送

2011.09.30
DSCN0779_convert_20110930124337.jpg
映美です。
関西テレビで、夕方、『結婚できない男』が、再放送されています。
関西の方、とても面白いドラマですので、ぜひ、見てくださいね。
映美が、阿部寛さんのめいの、中川ゆみ役で、出演しています。


明日は、あすみの運動会です!
高知の鳴子踊りや、障害物競走、80メートル走、中学年リレー!

はりきっていま~す!!!



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



京都の舞妓さん…。

2011.09.29
ゆめです。
ひっぱっちゃってごめんなさ~い。
昨日の修学旅行の続きで、本当に驚いたことがありました。

京都での夜、なんと、舞妓さんの芸を見ることが出来ました。
DSCN0689_convert_20110929212759.jpg
すご~い、綺麗~!と、感動していたら、その舞妓さんは、なんと、
私達の中学の先輩だったのです!!!
DSCN0706_convert_20110929213134.jpg
舞妓さんの世界に憧れて、京都へ行き、お仕事をされているのです…。
私の担任の先生のクラスだったそうで、お姉ちゃんと同級生!!!と言う人もいて、みんな、本当にびっくりしました。
しっかり夢を叶えているなんて、すごい!と思いました。
とっても素敵な方でした。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





先週、修学旅行に行きました。

2011.09.28
ゆめです。
先週の、あの台風の日に出発して、2泊3日の修学旅行に行きました。
DSCN0640_convert_20110928183517.jpgDSCN0648_convert_20110928183233.jpg
まず、向かったのが広島だったので、雨もなく、無事到着しました。
浜名湖を過ぎる頃に、台風とすれ違ったらしく、その2時間後に新幹線が止まったらしいです。
私達は、本当にラッキーでした。
平和記念公園で、戦争の恐ろしさを勉強し、持って行った千羽鶴をおさめました。
安芸の宮島はとても美しくて、荘厳でした。
次の日には、もう奈良で、東大寺へ。
DSCN0680_convert_20110928183617.jpgDSCN0682_convert_20110928183657.jpg
大仏さんの鼻の穴くぐりをして、ご利益をいただきました。
DSCN0748_convert_20110928185243.jpgDSCN0746_convert_20110928185147.jpg
最終日は、京都観光で、清水寺へ。清水の舞台は高かったです。
飛び降りるのは勇気がいりますね~。
DSCN0729_convert_20110928183747.jpgDSCN0767_convert_20110928183845.jpg
八ツ橋をお土産にしました。
ずごくスケジュールがつまった2泊3日でしたが、とっても楽しく充実した修学旅行でした。
そして、とても驚くことがありました。
それは、明日…。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




写真撮影のお仕事に行きました。

2011.09.27
DSCF2124_convert_20110927211012.jpg
あすみです。
今日、写真撮影のお仕事に行きました。
5年生のお友達と一緒で、すごく楽しかったです。
これからもがんばります



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


美術の課題。

2011.09.26
映美です。
美術の課題で、食べ物をスケッチして、そのあとねんどで作る、というのがあり、今日、くだものを用意して、何にしようかと考えています。
DSCF2118_convert_20110926215835.jpg DSCF2120_convert_20110926215906.jpg
スケッチもむずかしいけど、ねんどで作るのも大変…。
何にしようか、悩みます…。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





しらすご飯と、たこせんべい。

2011.09.25
DSCF2079_convert_20110925193956.jpg
映美です。あすみです。
この前、江ノ島に行った時、名物のしらすご飯と、たこせんべいを食べました。
とても美味しかったです。
DSCF2054_convert_20110925193748.jpgDSCF2050_convert_20110925193605.jpg
DSCF2069_convert_20110925193707.jpg
しらすご販は、生のしらすがたっぷり入っているし、たこせんべいは、たこがまるごと入っていて、さくさくしていました。
海の近くだから、色々なものが新鮮で、本当に美味しかったです。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






ハンカチ作り

2011.09.24
DSCF2113_convert_20110924212134.jpg
あすみで~す。
今日、お友だちが家に来て遊びました。
そこで、ハンカチ作りをしました。
作り方
最初に、可愛い布を用意します。
全部の端っこを折ります。
その後、折ったところに刺繍糸で、縫います。
縫い終わったら完成!!ですが・・・
好きな所にリボンや、バッチをつければさらに完成付けたくない人は言いで~ス
とっても気に入ったのでぜひ作ってみてください。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






NHK教育『グレーテルのかまど』の、ナレーションをしました。

2011.09.23
DSCF2108_convert_20110923215437.jpg(NHKにて…。)
映美です。
NHK教育(Eテレ)『グレーテルのかまど』の、ナレーションをさせていただきました。     (ココをクリックしてね。)
番組ホームページが見られます。

10月8日(土)スタート(21時30分~21時55分)の新番組です。
映美は、第1回の「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、スヌーピーの声をさせていただきました。
スヌーピーの他にも、チャーリーブラウン、ルーシーなどの吹き替えもしました。
スヌーピーのお話は、可愛くて、面白くて、変わってて、でも、暖かくてとても好きです。

演出の鎌倉さんが、とても優しくて、楽しくナレーションが出来ました。
鎌倉さんは、映美が前に出演した、
時々迷々『カンペキ教室』のミエコを見て、映美をナレーションにと、呼んで下さいました。(クリックしてね)

ありがとうございます。
DSCF2102_convert_20110923215401.jpg(鎌倉さんと。)

スヌーピーが、大好きなチョコチップクッキーのお話です。
『グレーテルのかまど』は、すごく素敵で、ほわぁ~~~っと、心が暖かくなる番組です。
みなさん、どうか見てくださいね。
チョコチップクッキーを食べながら~。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






台風こわかったです。

2011.09.22
DSCF1981_convert_20110922222634.jpg
あすみです。
みなさん、台風大丈夫でしたか…。
昨日は、本当に東京は大変でした。
でも、今日は、すごくいいお天気でした。
でも、学校の帰りに急に雨がふってきて、雨にぬれて、寒くなりました…。

秋になってきたので、ころもがえをしたりしています。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



ゆめが、修学旅行に行きました。

2011.09.21
あすみです。
今日は、台風が本当にすごかったです。
警報がでて、小学校はお休みになりました。
そんな中、ゆめが広島に修学旅行に行きました。
朝早く、出発したので、新幹線も止まらなくて、無事についたそうです。
広島のおばぁちゃんに聞いたら、広島は雨も降ってないから、大丈夫!言う事でした。
みなさんは、大丈夫でしたか…。
東京は、雨も風もすごくて、私の自転車と、植木がとびそうになって、おむかいのお母さんが、手伝ってなおしてくれました。
早く、台風がいなくなりますように…。
みなさんが、無事で、何もありませんように…。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


江島神社へ行きました。

2011.09.20
DSCF1988_convert_20110920213753.jpg
ゆめです。
江ノ島に行ったのは、今年の初めに行った、鎌倉の七福神めぐりの最後に、江島神社もあったからなのです。
でもなかなか行けなくて…。
今日で全部の御朱印をいただくことが出来ました。
江島神社は、三人姉妹の神様がお奉りされているそうです。DSCF1982_convert_20110920215232.jpg
中は、とても広くて、いっぱい歩いて、名物のものも食べたり~。
日曜日に行ったのですが、とっても暑くて、最後の夏を楽しめてよかったです。
(今日は、急に寒くて…。)
映美とあすみは、海に行ったのが、生まれて初めてだったので、すごく盛り上がっていました。
夏休みは、二人と遊びに行けなかったので、とても楽しい一日でした。
DSCF2077_convert_20110920215328.jpg

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



江ノ島

2011.09.19
DSCN0499_convert_20110919200528.jpg
あすみで~す えいみで~す
江ノ島に行きました。
着いた瞬間に海のいいにおいがしたので、行って見ました。
えいみとあすみにとっては、初めての海だったので、ワクワクしました。
そこでは、たくさん貝殻があり、とても綺麗でした。
その後、ハリセンボンの剥製があったりかき氷を食べて楽しかったで~す。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






栃木のレモン牛乳。

2011.09.18
P9160019_convert_20110918225437.jpg
ゆめです。
映画『罪と罰』の撮影で、栃木に行った時、レモン牛乳というのがありました。
甘くておいしかったです。
P9160022_convert_20110918225508.jpg
 去年、撮影で、栃木に行った時の写真です。
栃木は、ガッツ石松さんの地元で、みなさんが、
すごくガッツさんを応援していて、とても暖かいところでした。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!







映画『罪と罰』 ガッツ石松さんの娘役。

2011.09.17
P9160021_convert_20110917220803.jpg(撮影で、栃木に行きました。)
ゆめです。
ガッツ石松さんが制作、主演された映画『罪と罰』に、
ガッツさんの娘役の、松江 円(まどか)役で、出演させていただきました。
試写会で完成作品を見せていただいたのですが、今の社会の怖さや、罪をおかしたら、必ず罰を受けなくてはいけないという、すごい題材の映画です。
ガッツさんが、真剣に世の中に訴えたいという思いがたくさんつまった映画です。
ガッツさんは、すごいパワーがあって、優しくて、暖かい方でした。
その思いが、届くといいなぁと思います。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





かわいいカフェオレ!

2011.09.16
11091601.jpg
あすみです
今日、用事があって、銀座に行きました。
すごくお腹がすいちゃって、銀座4丁目交差点という所のドトールで、サンドイッチを食べました。
ママがカフェオレをたのんだら、こんなに可愛いのがきました。
11091602.jpg
うれしかったです。
私はココアを飲みました。
美味しかったです


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


バレエの発表会が決まりました。

2011.09.15
あすみです。
バレエの発表会が決まりました。
来年の4月3日です。
私達、4年生が踊る振り付けがはじまったので、すごく楽しいです
練習、がんばります

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




お祭り

2011.09.14
DSCN0488_convert_20110914213352.jpg DSCN0484_convert_20110914213516.jpg

あすみで~す
今日、近くのお祭りにお友達と行きました
最初に、かき永のメロン味とラムネ味を食べました
その後は、普通に歩いていましたが、男の子達がおもちゃの剣で遊んでいてちょっと邪魔でした
後焼きそばを食べていました
楽しかったで~す
DSCN0490_convert_20110914213642.jpg

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

運動会の踊り

2011.09.13
DSCF1973_convert_20110913212851.jpg
あすみで~す
今日から、もうすぐ運動会なので学校で踊りの練習がありました
なんと、鳴子を使った踊りで~す
なんか昔の踊りみたいで、面白いです
難しいですが頑張ります

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




お月見でお団子!

2011.09.12
DSCF1970_convert_20110913111745.jpg
映美です。
今日は、お月見をして、お団子を食べました。
あんこの団子と、みたらし団子があって、私はみたらしの団子ほうが好きです。
みなさんは、なに団子が好きですか~?

パソコンの調子がまたまた悪いです。
アップされないので、また修理かもしれません…。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




オムライス

2011.09.11
DSCF1958_convert_20110911194017.jpg DSCF1959_convert_20110911194208.jpg
DSCF1962_convert_20110911194308.jpg DSCF1965_convert_20110911194538.jpg




あすみで~す。
今日、朝ご飯に明純特別オムライスを、作りました。
作り方「三人分」
材料
にんじん。ハム。玉ねぎ。ケチャップ。たまご。
まず、にんじん、ハム、玉ねぎを全部食べやすい大きさに切って、フライパンで炒め、終わったら大きいお皿に入れます。
そしたら、ご飯を炒めてさっきのお野菜を入れ、ケチャップをかけます。
卵をちょっと半熟に焼いて、ご飯にのせてケチャップをかければ出来上がり。
それを、ママとパパにあげました。
DSCF1964_convert_20110911194646.jpg DSCF1966_convert_20110911194740.jpg



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






お部屋をきれいにしました。

2011.09.10
映美です。
家のなかの、こわれたものが、少しづつ直ってきました。
壁と、プリンターが治って、ホッとしました。

そしたら、あすみの机の引き出しがはずれてしまい、中にたくさん物を詰め込みすぎてたので、引き出しの中の物を整理しました。
すると、ゴミ袋がいっぱいになるほど、いらない物が出てきて、スッキリしました。
机の上も、きれいにして、100均で買った、小さい植木を置いたりしました。

ついつい机の上がちらかるので、本当はいつもきれいにしたいなぁ~と思いました。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


最後のプ~ル

2011.09.09
DSCF1561_convert_20110909213026.jpg
あすみで~す
今日、学校で最後のプールがありました
そして最初に、平泳ぎ75mを止まらず泳ぐのをしました
それも出来たらクロール75mを泳ぎます
75mと75mを会わせて150mを泳ぎました
その後、グループに分かれてリレ~をやりました
なんと、1位に!
宝探しは2位でした
最後に、プール最後の言葉を、私が言いました
また、5年生で次々難しい泳ぎを頑張ります


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






セーフティー教室

2011.09.08
DSCF1874_convert_20110908211630.jpg
あすみで~す
今日、学校でセーフティー教室という、不審者から逃げる訓練で警察の人が来ました
皆さんは、「いかのおすし」を、知っていますか
いか・・・いかない
の・・・のらない
お・・・大声を出す
す・・・すぐにげる
し・・・知らせる
これを基にして、お勉強をしました
クラスの代表で一人が前に出て訓練しました
この、お勉強をもしもの時に使いたいと思います


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






もうすぐ修学旅行です。

2011.09.07
SBSH0061_convert_20110907214245.jpg
ゆめです。
今月、修学旅行に行きます。
京都、奈良、広島へ2泊3日です。
奈良は東大寺、広島では、原爆ドーム、安芸の宮島へ。
世界遺産を見学し、歴史を感じてきます。
京都は、自由行動で、班ごとに考えて観光をします。
お昼ご飯も、自分達で選ぶので、楽しみです。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




リレー選手になりました。

2011.09.06
110814_120224_convert_20110906220857.jpg
あすみです。
今日、運動会のリレー選手を決める、80メートル走があって、
リレー選手になりました。
クラスから、女子4人です。
映美もずっと、連続でリレー選手だったので、私も、がんばりたいです!!!
練習、がんばります!!!

昨日は、みなさんにご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい…。
まだ、トイレも、玄関の壁もなおらなくて、困っています…。
でも、みなさんも、そういうことあるんだ~って、びっくりしました。
みなさんも、気をつけてくださいね。
もうひとつ、私の自転車も先週こわれました…。
でも、自転車やさんで、なおしてもらいました。
よかったです。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


神様、助けて下さい…。

2011.09.05
DSCF1479_convert_20110905210830.jpg
映美です。
今、我が家は大変です。
なぜか、昨日から、家中のものが、壊れています。
まず、昨日、トイレのタンクの手を洗う水が、急に出なくなってしまいました…。
そして、プリンターが、動かなくなり…、
それより、すごいのは、
玄関の壁にくっついている靴箱が、はずれかかっているのを、発見!
え~~~っ、何で一度にこんなに~!!!
修理の方が、昨日も今日もきていて、どうしたの~~~!って、感じです。

神様、助けてください…


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


塔の上のラプンツェル

2011.09.04
DSCF0333_convert_20110904203937.jpg(4月に見に行った時です。)
映美です。
DVDで、塔の上のラプンツェルを見ました。
映画館で観て、すごく大好きだったので、やっぱり楽しかったです。
はじめに日本語でみて、もう一度英語で(日本語字幕)見てみたら、色々と微妙に、ちがうところがあって、面白かったです。
歌も楽しいし、映像にスピード感があって、大好きな作品です。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




仮面の忍者、赤影。

2011.09.03
DSCF1646_convert_20110903205735.jpg DSCF1649_convert_20110903205829.jpg
映美です。
昨日、いただいたコメントの、昭和好きという言葉で、この赤影を思い出しました。
みなさん、ご存知ですか~?
昔、テレビで、仮面の忍者 赤影というのがあったそうです。
DSCF1947_convert_20110903210424.jpg
DVDで、見たのですが、特撮とかあって、怪獣とか出てきて、おもしろいのです。
赤影、白影、青影の3人の忍者が、活躍します。
結構、私、昭和好きかもしれません…。

あすみは、映画『七人の侍』が好きだそうです。
私も、すごく感動しました。
後半の、戦うシーンが、本当にすごいと思います。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




昨日の続きです。

2011.09.02
DSCF1672_convert_20110902213638.jpg
映美です。
この後ろの建物が、ビッグバンです。
右側の長くてガラスの所が、全部ジャングルジムになってます。
DSCF1641_convert_20110902214030.jpg
ヘルメットをかぶって、4階から、8階までのぼって、また降りるのです。
DSCF1657_convert_20110902213854.jpg 110814_122643_convert_20110902215823.jpg
中にも、体を使って遊ぶところがたくさんあるし、申し込めば、お料理を教えてもらえたり、工作も出来ます。
DSCF1647_convert_20110902214234.jpgDSCF1648_convert_20110902214312.jpg
(昔のお面です。)
昔の町並みとか、本当にたくさんの遊べるところがあって、行くと朝10時から、閉館の5時までいます。
DSCF1645_convert_20110902214138.jpg
ハンバーグランチが600円くらいでした。おいしかったです。
DSCF1644_convert_20110902214439.jpg
(あすみとおじいちゃん。)

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



夏休みの思い出。

2011.09.01
DSCF1635_convert_20110901212402.jpg
映美です。あすみです。
夏休みの思い出をのせま~す。
前に、あすみがのせたのですが、ビックバンという大型児童館で、自分で書いた絵にパソコンで色をつけて、大きな画面にのせられるのです。
DSCF1668_convert_20110901212209.jpg DSCF1670_convert_20110901212308.jpg
これは、映美がつくったクマみたいな、生き物です。
DSCF1599_convert_20110826204633.jpg DSCF1600_convert_20110901212105.jpg
これは、あすみが作った生き物です。

自分が作った生き物が、大画面で泳いだり、動くのですごく楽しいです。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!