ブログ内検索
QRコード

ハロウィンパーティー!!!

2011.10.31
DSCF2510_convert_20111031195756.jpg DSCF2515_convert_20111031195903.jpg

あすみで~す!
今日、お友だちのお家でハロウィンパーティーをし、仮装しました。
最初に、みんなのお家にお菓子をもらいにいきました。
その後、そのお友だちの家で、お菓子を食べて、美味しかったので盛り上がりました。
最後に、お化け屋敷をして又盛り上がり、いい一つの思い出になりました。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




南国気分2!!

2011.10.30
DSCF2363_convert_20111030213643.jpg
映美です。
パパのお土産に、うみぶどうと、ソーキそばがあって、初めて食べました。
DSCF2360_convert_20111030213802.jpg
ソーキそばは、豚肉の煮たのが入っていて、骨まで柔らかくなっていてびっくりしました。
麺も太めで、食べ応えがありました。
うみぶどうは、ぽんずで食べたら、美味しかったです。
プチプチしていて、食感が面白いです…。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!







南国気分!

2011.10.29
あすみで~す。
パパが、久米島に、行った時、お土産を買ってきてくれました。
DSCF2354_convert_20111029213620.jpg
↑サーターアンダギーや、みそクッキー、おくらスナック、黒糖、ソーキそば・・・
DSCF2373_convert_20111029214451.jpg
サーターアンダギーは、黒糖味、黒ゴマ味などがあってとっても美味しかったで~す。
とっても、南国気分です。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

『グレーテルのかまど』大好き!

2011.10.28
DSCF2481_convert_20111028222939.jpgど~もくんのペンと…
映美です。
『歌うコンシェルジュ』の、《グレーテルのかまど》も、見て下さったみなさん、
本当にありがとうございます。
他の回も、すごく素敵で、私たちも毎週、楽しみに見ています。
DSCF2102_convert_20110923215401.jpg
演出の鎌倉さんが、とっても暖かく優しい方なので、
番組が、ハートウォーミング なのだと思います。

明日の『グレーテルのかまど』は、《およげ!たいやきくんのたい焼き》です。
ママ達が小さい時に流行った歌だそうです。
すご~く楽しみです。
絶対食べたくなるから、たい焼き買ってこよう~って、言っています

心が暖かくなる番組ですので、みなさんもぜひ見てみてくださいね。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


音楽祭がありました。

2011.10.27
映美です。ゆめです。
今日、音楽祭がありました。
残念ながら、二人とも、金賞はとれませんでしたが、うちのママが、
『二人とも声がよく伸びていたし、表情もよくて、クラスのみんなも、本当に頑張っていて、とてもよかったよ。』と、励ましてくれたので、がんばった甲斐があった!と思いました。
先生も総評で『人は一生懸命頑張っている姿に、感動するんです。今日、頑張ったことを大事にしましょう。』と、おっしゃっていました。
これからも、何事にも、一生懸命に頑張りたいと、ますます思いました。
音楽祭、とても楽しかったです。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





明日は音楽祭!

2011.10.26
DSCF2308_convert_20111026203755.jpg
ゆめです。映美です。
明日はいよいよ音楽祭です。
今日も頑張って練習したし、明日は、楽しんで大きな声で歌います!
学校でなく、広い会場で歌えるのも、楽しみのひとつです。
悔いのないように、頑張ります!

ゆめです。
お腹はやっと治りました。盲腸を疑ったのですが、鍼灸接骨院の治療がききました。
ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。

映美です。
明日、歌うコンシェルジュという番組で、『グレーテルのかまど』が取り上げられるそうです。
上のタイトルをクリックしてね。
映美が、スヌーピーの声をさせていただいた、『スヌーピーのチョコチップクッキー』の回のだそうです。
NHKで、朝10時~10じ55分です。
よかったら、見てくださいね。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



音楽祭。

2011.10.25
DSCF2106_convert_20111008224642.jpg《NHKにて。》
映美です。
明後日、音楽祭があります。
それにむけて、毎日頑張って練習しています。
曲は、『夢は大空をかける』と、『チェンジング』です。
私は、アルトのパートです。
朝練をしたり、放課後練習をしています。
でも、まだ、声を出さない人がいたり、ハーモニーが一体になっていません。
ちゃんと練習をしているのに、とても残念です。
明日の朝練に、みんながそろいますように…。


明後日、歌うコンシェルジュという番組で、『グレーテルのかまど』が取り上げられるそうです。
上のタイトルをクリックしてね。
映美が、スヌーピーの声をさせていただいた、『スヌーピーのチョコチップクッキー』の回のだそうです。
NHKで、朝10時~10じ55分です。
よかったら、見てくださいね。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



バレエの質問にお答えします。

2011.10.24
110829_164154_convert_20111024212601.jpg
映美です。
バレエの質問があったので、お答えします。
映美は、普段は週5日、レッスンです。
でも、実は今、まだ足が治っていなくて、治療中で、レッスンが出来ません…。
なので、残念ですが、来年の発表会は出られません…。
ゆめと、あすみは出るので、皆さん、ぜひ見に来てくださいね。
私は、会場で応援しています。

演技力の勉強は、プロのバレエダンサーの方を見て、研究します。
笑顔で踊るのは、普段の練習から、笑顔で踊るようにするといいと思います。

次のコンクールは、あすみが、ヨコハマコンペティションに出ます。
キューピットを踊ります。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


久米島ハーフマラソン

2011.10.23
DSCF2341_convert_20111023202811.jpg昨日、学校でもらった紅白饅頭で~す。
あすみで~す。
今日、パパが久米島マラソンの大会に出場しました。
久米島は、沖縄の近くの島だそうです。
パパは、ハーフマラソンで21km走りました。
お仕事の関係で、会社の人達と走ることになったのですが、普段は、あんまり運動していないので「大丈夫かなぁ」と心配していました。
しかし、なんと完走しました。
明日には帰ってきますが、きっと体はボロボロだと思います。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





楽しかった記念式典!

2011.10.22
DSCF1600_convert_20111022145158.jpg(これは、七五三です…)
あすみで~す。
今日、記念式典が終わりました。
一番緊張していた、30秒劇が、とっても楽しかったd~ス。
音楽クラブの演奏がすごいなぁ、と思いました。
代表委員の先生から『よく出来ました』と優しいほめ言葉が、私の心の中にひびきました。
また、来年もやりたいなぁと思います。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




明日は、記念式典!

2011.10.21
111013_153639_convert_20111021210803.jpg
あすみで~す。
明日、学校の記念式典があります。
私は、みんなの前で、30秒の劇をします。
練習を見てくれた先生が、ほめてくれました。
毎朝、早く登校して、練習をしてきたので、明日は、がんばります。
今日、朝、体育館に行くと、音楽クラブが演奏の練習をしていて、友達が大きなトロンボーンや、ホルンをふいていて、かっこよかったです。
明日の式典、みんなで頑張ります。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




来週、音楽祭があります!

2011.10.20
DSCF0362_convert_20111020210932.jpg
映美で~す。
来週、音楽祭があります。
どのクラスも頑張って練習しています。
ゆめは、一年も二年も優勝したので、私も優勝できるように、頑張りたいです。
でもまだ、みんなの息が合っていないので、本番まで一週間、頑張って練習しないといけないなぁ、と思います。
担任の先生が、熱心に教えてくれているので、私達も期待にこたえたいです。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




みなさん、ご心配をおかけしてすみません。

2011.10.19
ゆめです。
私の状況を見て、盲腸を経験した人は、みんな、盲腸なんじゃな~い!と言います。
特にママ!ですが…。
知り合いには、手術をした人しかいないので、もし、どなたか、盲腸を薬で止めている方、(というのか分からないのですが…)、盲腸の知識をご存知の方が、いらっしゃったら、どういうものなのか、教えていただきたいです
ご心配をおかけして、本当にすみません…。


映美から、お知らせです。

明日、10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





まだ、お腹が…。

2011.10.18
ゆめです。
まだ、お腹が痛くて…昨日は病院で採血をし、レントゲンもとりました。
今日、結果が出て、盲腸ではないようでした…。
でも、歩くとまだ痛いので、お薬をかえて様子をみることになりました。
それでも治らない場合は、また検査をうけることになりそうです。


うちのママが、急性盲腸炎で、ものすごく苦しんだ話を聞かされ、今も、あの時のママは、大変だった!と、おばあちゃんが言っていて…。
ママの大変だった話なのですが、
高1のお正月、1月2日に、着物を着て、髪をゆってもらい、親戚のお家に行った時、盲腸炎になり、めちゃめちゃ苦しんで、着物のまま、救急車で運ばれたそうで、それもお正月で、病院が開いてなくて、なかなかたどり着けず、やっと着いたのが、警察病院だったそうです。
だから、ママは盲腸に関して、心配で仕方がないようです。

早く、治ってほしいです。



映美から、お知らせです。
10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


学校の創立記念集会

2011.10.17
DSCF1505_convert_20111017192640.jpg
あすみで~す。
今度、学校の創立記念の日に「記念集会」をやります。
私は代表委員なので、やる事がたくさんあります。
一番緊張しているのは、四人ずつでやるげきです。
校庭が広い事をテーマでやります。
なんと、それを30秒でするので、プレッシャーです。
でも、けっこううまくやれているので、本番は一生懸命頑張ります。


映美から、お知らせです。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




お腹が痛くて…。

2011.10.16
ゆめです。
2日前から、右のわき腹あたりが痛くて、じっとしていると大丈夫なのですが、昨日は、バレエをしている最中にすごく痛くなり、今日は歩くと痛くて…。
『もしかして…盲腸じゃない!?』と、ママが、高1の時に急性盲腸炎になり、ものすごく苦しかった!!!と言う話をされ、おどかされたので、こわくなって病院に行きました。
先生に、『盲腸だったら、もう少し上の位置だし、炎症は、おきてないようだから、盲腸ではないでしょう。』と言われ、ホッとしました。
薬を飲んで、少しよくなってきました。
盲腸炎って、全然知らなかったのですが、手術だし、そのあとも大変みたいで、想像するだけで、ゾっとしました。
早く、お腹がなおりますように…。


映美から、お知らせです。
10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
バレエも踊っていますので、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


高校見学に行きました。

2011.10.15
DSCN0859_convert_20111015222159.jpg
ゆめです。
今日は、高校見学に行きました。
中3なので、来年は、受験です!
塾にも行ってないし、どうなるんだろう~と、思いますが、バレエと勉強を、頑張って両立させたいです。
この時期は、高校の文化祭に行ったり、なんだかわくわくします。
受験生のみなさん!
一緒にがんばりましょうね!!!


映美から、お知らせです。
10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
バレエも踊っていますので、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




『グレーテルのかまど』再放送!

2011.10.14
DSCF2108_convert_20110923215437.jpgDSCF2101_convert_20111008224722.jpg

映美で~す。
今日「グレーテルのかまど」の再放送がありました。
また、チョコチップクッキーが食べたくなりました。
見て下さった皆さん、どうもありがとうございました。
これからも、頑張りますので、応援して下さい。
よろしくお願いします。
担任の先生や、理科の先生も、ほめてくださいました。
嬉しかったです。

再放送の、お知らせです。
10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。

こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。バレエも踊っています。
どうかよろしくお願いします。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




撮影のお仕事がありました。

2011.10.13
あすみで~す。
今日、撮影のお仕事がありました。
その、お仕事は、お父さんとお母さんと一緒にいる設定でした。
111013_161633_convert_20111013175315.jpg
お父さん役は・・・安芸 武司さん
お母さん役は・・・山崎 亜紀子さんで~す。
二人はとっても優しくて、撮影も楽しく出来ました。


映美から、お知らせです。
明日、10月14日(金)NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』                                  
クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
オープニングから、映美の声なので、ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



かわいいおさるさん!

2011.10.12
DSCF1991_convert_20111012214801.jpg DSCF2007_convert_20111012214906.jpg

あすみで~す。
この前、江ノ島に行った時、猿回しを、見ました。
その猿はとても賢くて、竹馬や輪くぐりなど色々していて、とっても可愛かったで~す。
その中で一番ビックリしたことは、その猿がバイオリンを弾くマネをしたことです。
それと、猿まわし師との芸がとっても面白かったです。
DSCF2018_convert_20111012215124.jpg DSCF2043_convert_20111012215248.jpg




映美から、お知らせです。
10月14日(金)NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』で、
                     クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




やさしい外国の先生!

2011.10.11
DSCN0508_convert_20111011190048.jpg
あすみで~す。
今日、学校のろうかでお友達と歩いていたら、外国人の英語の先生がいて、私が「ハロー」と言うと、「ハロー」と言ってくれてとっても嬉しかったで~す。
理由は、私は外国が大好きだからで~す。
ママは、昔の時から外国に、行ったことがありアルバムを見たら、旅行に行った写真がたくさんあり、ますます「外国に行きたいなぁ」と思いました。


映美から、再放送のお知らせです。
10月14日(金)NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』で、
                     クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




新国立劇場の公演に行きました。

2011.10.10
DSCN0850_convert_20111011190509.jpg
あすみです。
この前、新国立劇場の研修生の公演に行きました。
みなさん、とっても上手で、楽しかったです。
また、バレエを見たいです。
家に、帰ってから、みんなでバレエごっこして、いっぱい踊りました。
早く発表会で踊りたいです。


映美から、お知らせです。
10月14日(金)NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』で、
                     クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



グレーテルのかまど

2011.10.09
DSCN0789_convert_20111009215132.jpg
映美です。
昨日は、『グレーテルのかまど』を見てくださいまして、本当にありがとうございます。
とても楽しく、ちょっと切なく、朗読とナレーションをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、教えて下さったのですが、
作者のシュルツさんは、スヌーピーの声は、絶対に子どもの声で…。と、昔からおっしゃっていたそうです。
それなので、海外でも、どこでも、スヌーピーの声は、大人ではなく、子どもがするそうです。
こんなすごい作品の声をさせていただいて、本当に光栄です。
これからも、いい作品に出会えるように、頑張りますので、どうか応援してくださいね。
よろしくお願いします。


映美から、お知らせです。
10月14日(金)NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




『グレーテルのかまど』が、放送されました。

2011.10.08
DSCF2106_convert_20111008224642.jpgDSCF2101_convert_20111008224722.jpg
映美です。
今日、お知らせしていた、
NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』が、放送されました。
スヌーピーの作者のシュルツさんの、暖かい思いが伝わって、心が熱くなりました。
私も、落ち込んだりした時、チョコチップクッキーを食べようっと!
すごく、チョコチップクッキーが食べたくなりましたが、今日は遅いので、明日、絶対クッキー食べま~す!
見ていただいたみなさん、本当にありがとうございます。


再放送のお知らせです。
10月14日(金)NHK・Eテレ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
朝11時~11時25分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



ようかんを作りました。

2011.10.07
DSCF2087_convert_20111007221709.jpgDSCF2091_convert_20111007221817.jpg
あすみです。
かんてんで、ようかんと、カフェオレかんてんを作りました。
みんながつかれているので、甘いものが食べたいかなぁ~と思って…。
DSCF2092_convert_20111007221937.jpg
おいしく出来ました~。
お料理とかお菓子を作るのが、大好きです。
DSCF2096_convert_20111007222017.jpg


映美から、お知らせです。
10月8日(土)NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
夜9時30分~9時55分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

中間テスト終わりました。

2011.10.06
DSCN0497_convert_20111006215036.jpg
映美で~す。
今日、やっと中間テスト終わりました。もう、・・・ヘトヘトです
私は、夜ではなく、朝に勉強をするので、夜は、10時頃に寝て、朝3時に起きます。
でも、朝6時頃になると、めちゃめちゃ眠くなります…。
今日も、30分位、寝てしまいました…。
終わって、皆で、お部屋の掃除をして、スッキリしました!
やっと、眠れる~~~。
皆さん、おやすみなさい…。

いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
どうか、皆さんも、頑張ってくださいね~。




今日も、お知らせです。
10月8日(土)NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
夜9時30分~9時55分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!










明日で試験テスト終わり

2011.10.05
090901_185638+001_convert_20111005211456.jpg
あすみで~す。
夢と映美が中間テストで大変そうです。
とくに、今日の数学が二人とも、難しくて、ヤバイ!!!と言っています。
「大丈夫かなぁ」
明日で終わるらしいのでほっとします。


映美から、お知らせです。
10月8日(土)NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
夜9時30分~9時55分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




試験勉強!

2011.10.04
DSCF2302_convert_20111004192834.jpg
あすみで~す。
明日から、映美と夢は試験が、始まるので私は別の部屋で退屈しています・・・
二人は、試験勉強に集中しているので、ご飯もあんまり食べません。
なので、少し心配ですが応援したいと思います。



映美から、お知らせです。
10月8日(土)NHK教育テレビ『グレーテルのかまど』で、
                    クリックしてね!
スヌーピーの声や、チャーリーブラウンなどの朗読をしています。      
夜9時30分~9時55分の放送です。
ぜひ見てくださいね。

10月20日(木)BSプレミアムで、再放送の『わたしが子どもだったころ・草刈民代編』に、草刈さんの幼少役で、出演しています。 クリックしてね!
夕方6時からです。
こちらも、ぜひぜひ見てくださいね。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

まくら作り!

2011.10.03
DSCF2244_convert_20111003195410.jpg DSCF2246_convert_20111003195459.jpg

あすみで~す。
一昨日運動会が、あったので学校が休みでした。
なので、お家で「まくら作り」をしました。
まくらの作り方
材料
布、針、糸、わたです・・・「糸は好きな色、布も針もわたも何でもいいですが、糸のお気に入りの布は黒、白、で~す。」
最初に針に糸を通します。
その後は、端っこを縫うだけですが少し間を残したらわたが、入ります。
綿を入れ、あいたところを縫えば完成。
夢と、映美も喜んでくれました。
皆さんもぜひ、作ってくださいね。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




2011.10.02
DSCF2243_convert_20111002183348.jpg
あすみで~す。
昨日の運動会で、鳴子の踊りで、登場する時に、先生が11時に始まるから、「11時だよ。全員集合!」と言って、入場門から走って飛び出しました。
先生が、エンヤ~コ~ラヨット、って歌って、私達も歌いました。
途中もヒゲダンスの曲で動いたりしました。

私は、知らなかったのですが、ママがドリフターズの「8時だよ全員集合よ~」と言って、ユーチューブで、ドリフの番組を見せてくれました。
コントがすごく面白くてハマちゃいました~。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!