ブログ内検索
QRコード

今年もお世話になりました。

2011.12.31
DSCF3099_convert_20111231183323.jpg
ゆめです。
映美とあすみがいなくて、ママと二人なので、とっても静かです。
みなさん、年越しそばは、もう、食べましたか~?
大晦日って、なんだかわくわくしますね。
今年も、楽しいテレビを見ながら、すごしま~す。

1年間、私達のブログを応援して頂きまして、本当にありがとうございます。
来年も、3人で色々なことに挑戦して、頑張りますので、どうか応援してください。
よろしくお願いします。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


大阪で、お手伝いをしています。

2011.12.30
111230_101433_convert_20111230214524.jpg 111230_101330_convert_20111230214508.jpg
映美です。あすみです。
大阪で、おじいちゃんのお魚屋さんのお手伝いをしています。
お客さんに、おばあちゃんが、ありがとうのことを、『おおきに』と言うので、ちょっと恥ずかしいけど、私達も『おおきに』って言うと、お客さんがよろこんでくれるので、うれしくなります。

映美の右側にある、黒い電話見えますか~?
おじいちゃんのお店では、今も昔からのダイヤル式の黒い電話を使っています。
どうして、新しいのと変えないの?と聞いたら、この電話の音がジリリリリ~ンって大きくて、遠くからでもよく聞こえるからだそうです。
それに、半年に1回、電話のクリーニングやさんが来て、きれいにしてくれるから、45年位使ってるけど、こわれないんだそうです。
すごいなぁ~って、思いました。
明日も、お手伝いがんばります。

ゆめは、受験なので、大阪に来られないけど、今日はバレエのレッスンに行けたそうです。
ゆめも、映美も、元気になりました。
心配していただいて、本当にありがとうございました。
みなさんも、帰省先や、お家で、ゆっくり、新年を迎えてくださいね。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




大阪のおじいちゃんの所に来ています。

2011.12.29
111229_162923_convert_20111229211809.jpg
映美です。あすみです。
たくさん、ご心配をおかけしました。
すみません。ありがとうございました。
お腹も、お薬を飲んで、なんとかよくなったので、大阪のおじいちゃんの所に来ました。
映美は、年末は久しぶりなので、とってもうれしいです。
二人でお手伝いを頑張ります!!!

東京駅も、大阪駅も、帰省の人がすごかったです。


クリックしてくださいね。
グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
再放送は、12月30日(金)NHK Eテレ 朝11時~11時25分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
心があたたまる、とっても素敵な番組ですので、皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!








昨日は大変でした。

2011.12.28
映美です。
みなさんにご心配をおかけして、すみませんでした。
昨日は、急に午後1時位から、お腹が痛くなって動けなくなってしまいました。
足も痛くて、歩くのも大変で、病院に行けなくて、お薬を飲んで、やっと5時ごろに、近くのかかりつけの病院に行きました。
でも、まだ痛くて、先生が大学病院に連絡をしてくださり、夜6時半ごろ救急の大学病院に行きました。
レントゲンや、点滴を2回受けて、でも治らなくて、薬を飲んでCTスキャンをとることになりました。
でも、ひどく悪いところは見つかりませんでした。

そして、家に帰ったのは、夜1時過ぎでした。
すごくお腹がすいてきて、おかゆを食べて薬を飲んで寝たら、やっと朝、痛みがなくなりました。
本当に、何がおきたのか、よくわかりませんでした。
今は、お薬を飲んで、よくなってきています。

ゆめも、やっとよくなってきましたが、まだ、気持ちが悪くて、バレエのレッスンに行けず、でも、稽古場の年末の大掃除だけ、参加しました。

年末に大変な二人でした。
みなさん、どうか体に気をつけくださいね。


クリックしてくださいね。
グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
再放送は、12月30日(金)NHK Eテレ 朝11時~11時25分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
心があたたまる、とっても素敵な番組ですので、皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



お姉ちゃん達が大変です。

2011.12.27
あすみです。
昨日から、お姉ちゃん達が大変です。
ゆめが、昨日から、はき風邪で、ダウンしています。
今日は、ずっと寝ていたので、少しよくなりました。
映美は、今日、急にお腹が痛くなって、歩けなくなって、
今、救急の病院で、てんてきをうけています。
早く、二人とも元気になってほしいです。

クリスマスに原宿に行きました。

2011.12.26
DSCF3097_convert_20111226212738.jpg
ゆめです。映美です。あすみです。
昨日は、お友だちへのプレゼントを買うために、原宿に行きました。
大好きな、スイマーや、ピンクラテ、サン宝石を、(久しぶりに今日は時間があったので…)、ゆっくり見てまわろうと思ったら、ものすご~~~い人、人、人!!!
どこへ行っても、たくさんの人で、酔いそうになりました。
それに、あすみが、前に知り合いの方からいただいたブーツを、とても気にいって、ず~っとはいていたのですが、急にかかとが取れてしまい、何度も道や階段で転んでしまい、泣きそうになっていました。
なので、プレゼントを買ったら、竹下通りは、早々に脱出しました。

そして、いつも、お正月と年末に行く、明治神宮にお参りに行って、ほっとしました。
今年もありがとうございました。と、お参りをして、来年、いい年になりますように。
とお願いしました。
来年は、みんなが笑顔で、いい年になるといいですね。

最後に、よく行くお風呂屋さんに行って、2時間くらいお風呂に入りました。
大好きなので、超~しあわせでした。


クリックしてくださいね。
グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
再放送は、12月30日(金)NHK Eテレ 朝11時~11時25分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
心があたたまる、とっても素敵な番組ですので、皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



メリークリスマス!!!

2011.12.25
メリークリスマス!!!
ゆめです。映美です。あすみです。
私達のところに、サンタさんが来てくれました~。
すご~くうれしいです。
そして、今日は、久しぶりにみんなで、クリスマスの街にお出かけしました。
帰りが遅くなってしまったので、明日報告させてくださいね~。
みなさんのところに、いっぱいしあわせがきますように!!!
心から、お祈りします。
メリークリスマス!!!

クリスマスイブですね~。

2011.12.24
DSCF3074_convert_20111224222456.jpgDSCF3082_convert_20111224222550.jpg

夢です。映美です。あすみです。
今日は、クリスマスイブですね。
今日は、クリスマスのために、お料理をしたり、お掃除をしたり、年賀状を作ったり、と、大いそがしの1日でした。
DSCF3087_convert_20111224222639.jpg

どうか、サンタさんが来てくれますように…。

それから、今日、私達のブログを見てくれた方々が、のべ10万人を超えました!!!
びっくりです。
日常のことばかりですが、これからも、毎日更新がんばりますので、どうか遊びにきてくださいね。
コメントも、毎日、楽しく見させていただいています。
本当にありがとうございます。

今から、グレーテルのかまどです。
ぜひ、見てくださいね~~~。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



大掃除をしました!

2011.12.23
映美で~す。あすみで~す。
今日、朝から大掃除をしました。
明日はサンタさんが来る日なので、キレイに掃除をしました。
お部屋の掃除や、キッチンもみがきました。
やぶれたしょうじも、はりかえたりしました。
細かいところは、そこまで出来なかったけど・・・あきらめないで頑張リました。
でも、お掃除が大好きなので、明日も頑張ってお掃除しま~す。


クリックしてくださいね。
グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
放送は、明日、12月24日(土)NHK Eテレ 夜9時30分~9時55分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


冬至ですね。

2011.12.22
DSCF3025_convert_20111222220152.jpg DSCF3029_convert_20111222220231.jpg
映美です。あすみです。
今日は、冬至ですね。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りました。
お風呂でポカポカになりました。
みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね~。


映美です。クリックしてくださいね。
今日、『グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
放送は、12月24日(土)NHK Eテレ 夜9時30分~9時55分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。

すみません、日にちを間違っていました。再放送は明日です。
NHK総合テレビで、12月23日(金)朝 4:35~
『グレーテルのかまど』
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




『グレーテルのかまど』の朗読をさせていただきました。

2011.12.21
DSCF3014_convert_20111221202053.jpg(鎌倉さんとますださんです。)
映美です。クリックしてくださいね。
今日、『グレーテルのかまど』の、朗読をさせていただきました。
放送は、12月24日(土)NHK Eテレ 夜9時30分~9時55分
『パディントンのマーマレード』です。
パディントンの声、などをさせていただきました。
演出の鎌倉さんが、声をかけてくださって、とってもうれしかったです。
スヌーピーの時も、すごく素敵なお話だったのですが、
パディントンもとってもいいお話です。
皆さん、ぜひぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。

すみません、日にちを間違っていました。再放送は明日です。
NHK総合テレビで、12月23日(金)朝 4:35~
『グレーテルのかまど』
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




クリスマスの飾りつけをしました。

2011.12.20
DSCF2987_convert_20111220215616.jpg
あすみです。
今日、クリスマスのかざりつけをしました。
これは、ピカピカ光るので、窓に飾ります。
DSCF3004_convert_20111220215546.jpg DSCF3005_convert_20111220215647.jpg
このくつ下に、サンタさんからの、プレゼントがきますように~。

お正月は、帰省や、親戚の方に会えたりして楽しいですね。
来年は、3人ともお正月のNBAコンクールに出ないです。
みなさん、頑張ってくださいね。
応援していま~す。


お知らせです。
クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



もうすぐ長い冬休みです。

2011.12.19
DSCF2806_convert_20111219222241.jpg
映美です。
もうすぐ長い冬休みになります。
今年は、23日が金曜日でお休みで、1月9日までもお休みなので、なんと18日間!!!
とっても楽しみです。
みなさんは、お休み、何をして過ごしますか~?
私は、お正月はおじいちゃんの所に行く予定です。


お知らせです。
クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!













大そうじをしました。

2011.12.18
DSCF2981_convert_20111218193515.jpg
あすみです。
今日、年末の大そうじを始めました。
自分の机や、引き出しの中の整理をして、その後に、窓のふきそうじをしました。
汚れがついてて、ぞうきんが真っ黒になりました。
あみどのそうじもして、窓に、けつろの防止スプレーをしましたよ~。
これで、窓はカンペキです!!!
DSCF2985_convert_20111218193545.jpg
来週は、部屋の電気を取りかえます。
お部屋がきれいになるとうれしいです。


映美から、お知らせです。
クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



プールのテスト、合格しました。

2011.12.17
DSCF2800_convert_20111217220419.jpg
あすみです。
今日、プールのテストがあって、背泳ぎで合格しました。
とってもうれしいです。
次は、平泳ぎを習います。
その次は、バタフライです。
水泳が大好きなので、色々な泳ぎが出来るようになりたいです。

映美から、お知らせです。
クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。よろしくお願いします。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



つき指を、してしまいました。

2011.12.16
DSCF2951_convert_20111216220721.jpg
ゆめです。
学校で、体育のバスケの試合中に、つき指をしてしまいました。
超痛いです。
接骨院に行ってみてもらい、治療中です…。
初めてのつき指なので、結構痛くてびっくりです。
右手なので、字が書けなくて、友達がノートを書いてくれました。
ありがとう~~~
みなさんも、怪我には、気をつけてくださいね。


映美から、お知らせです。
クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


ティッシュカバーを作りました

2011.12.15
DSCF2799_convert_20111215203326.jpg
映美です
今日、学校の家庭科の授業で、ティッシュカバーを作りました私は、前からさいほうが大好きで、今日も自分的には満足な、作品が出来ました(少し失敗しましたが・・・
私の作ったティッシュカバーは、リバーシブルで、柄はウサギの面とピンク色の面です
早く家に持って帰り、子ども部屋用に使いたいです


お知らせです。クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


『グレーテルのかまど』、最放送があります。

2011.12.14
DSCF2101_convert_20111008224722.jpg DSCF2106_convert_20111008224642.jpg

映美です。クリックしてね。
グレーテルのかまど』が、NHK総合で、12月24日(土)朝 4:35~
「スヌーピーのチョコチップクッキー」の、再放送があります。
映美が、スヌーピーの声や、他の声を朗読していますので、もし、前回見ていない方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひみてくださいね。

スヌーピーの作者、シュルツさんの、素晴らしいエピソードにも感動しました。
チョコチップクッキーが食べたくなります。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!








表参道は、きれいでした。

2011.12.13
111210_180603_convert_20111213224124.jpg 111210_180503_convert_20111213224107.jpg
あすみです。
表参道は、木にライトがたくさんついていて、キラキラ~と、すご~くキレイでした。
通るだけで、ワクワクしました。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



原宿に行きました。

2011.12.12
DSCF2820_convert_20111212213419.jpg DSCF2823_convert_20111212213453.jpg
映美です。あすみです。
この前、久しぶりに原宿に行きました。
街がクリスマスの雰囲気でいっぱいで、キラキラしていて、とってもワクワクしました。
まだ、ツリーを出していないので、早くツリーや、クリスマスの準備をしようっと思いました。
みなさんは、クリスマスの準備を、しましたか~?


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!








表彰式がありました。

2011.12.11
DSCF2922+邱ィ髮・convert_20111211215052
映美です。
今日、内容は言えないのですが・・・実は、あることで表彰されました
学校からの課題で提出し、1000作を超える応募の中から、約30作の入賞の中に、入ることが出来ました
審査委員長の方から表彰状を頂き、とっても嬉しかったです
同じ学校から、2人お友だちが一緒に入賞できたので、さらに嬉しかったです

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


皆既月食を見ました。

2011.12.10
ゆめです。
今日は、11年ぶりにしっかり見える皆既月食ということで、さっきまで、ずっと空を見上げていました。
今は、満月が消えて、赤黒い状態です。
DSCF2825_convert_20111210235005.jpg DSCF2830_convert_20111210235033.jpg DSCF2844_convert_20111210235053.jpg
DSCF2850_convert_20111210235112.jpg DSCF2854_convert_20111210235131.jpg DSCF2857_convert_20111210235147.jpg
DSCF2862_convert_20111210235207.jpg DSCF2869_convert_20111210235223.jpg DSCF2875_convert_20111210235237.jpg
だんだん月が消えていく神秘的な、皆既月食です。
でも、もう遅いので、ここが限界です。
みなさん、おやすみなさい。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




東京は、初雪が降りました。

2011.12.09
あすみです。
今朝、東京で雪がふりました。
朝、すご~く寒くて、なかなかおふとんから出られませんでした。
学校に行く時、雪が降りはじめて、びっくりしました。
でも、だんだんやんで、おひさまが出たので、とってもうれしくなりました。
学校から帰って、外でお友達と遊びました。
今週は、バレエがない日の、火、木、金と、ずっとお友達と遊びました。
楽しい1週間でした。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


音楽朝会がありました。

2011.12.08
あすみで~す。
今日、学校で音楽朝会がありました。
最初に、クリスマスソングを歌いました。
歌っている間、「もう、クリスマスがきたんだなぁ」と初めて実感しました。
そして、家に帰ってから映美とクリスマスプレゼントを、何にしようか考えました。
早くクリスマスにならないかなぁ。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




グレーテルのかまどを見てマカロンを作りました。

2011.12.07
DSCF2502_convert_20111207214623.jpg
映美です。
グレーテルのかまどを見て、この前、あすみとマカロンを作りました。
DSCF2504_convert_20111207214712.jpgDSCF2505_convert_20111207214742.jpg
難しかったけど、絶対に食べたくて頑張りました。
アーモンドの粉が、さくっとして、ふわっととけて、美味しく出来ました。
DSCF2506_convert_20111207214827.jpg
出来たのをすぐに食べるあすみ…。
美味しくて感動しています。


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





おじいちゃんのカボチャ。

2011.12.06
DSCF2780_convert_20111206222414.jpg
あすみです。
広島のおじいちゃんは、お野菜やお米を作っています。
いつも、たくさん送ってくれます。
こ~んな大きなカボチャがきました。
濃いお野菜の味がして、とっても美味しいです。
夏に遊びに行くと、トマトやなす、きゅうりもとれて、新鮮ですごく美味しいです。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



理科教室に行きました!!!

2011.12.05
DSCF2596_convert_20111205215207.jpg
あすみで~す。
今日、理科教室に行きました。
最初に、プラネタリウムを見に行きました。
色々な、星や月を見てとっても楽しかったし、勉強になりました。
それから、固体や気体の液体のことも、習いました。
色々、実験も出来て、とっても楽しかったです。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



お友だちの公演を見に行きました!

2011.12.04
あすみで~す。
今日、お友だちが出ているバレエの公演を見に行きました。
お友だちは、「ボレロ」と言う作品を踊りました。
コンテンポラリーで、とても面白かったです。
あと、『カルメン』も、プロのバレエダンサーの方が、すばらしかったです。
私も、コンテンポラリーを踊りたくなりました。
(コンテンポラリーは、クラシックバレエではなくて、モダンの踊りです。)


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

学校説明会に行きました。

2011.12.03
DSCF2726_convert_20111203214447.jpg
ゆめです。
今日、高校の学校説明会に行きました。
この頃は、毎週のように、説明会や体験入学などあって、高校に行く機会が多いです。
もうすぐ、みんな、受験ですね。
みなさん、一緒に頑張りましょうね!


今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




抹茶ようかん

2011.12.02
DSCF2701_convert_20111202214459.jpg
あすみです。
映美のお誕生日ケーキを作ってくれた人が、この前、またお菓子を下さいました。
抹茶のようかんで、下にあずきも入っていて、すごく美味しかったです。
DSCF2702_convert_20111202214529.jpg
黒みつで、食べるのですが、本当に美味しくて…。
ありがとうございました。

今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!