ブログ内検索
QRコード

走っています。

2013.05.31
DSCF7922_convert_20130531192050.jpg
えいみです。
もうすぐ体育祭があるので、毎日走っています。
100m走、全級リレー、選抜リレーの練習で、家に帰ると足がパンパンです。
でも、1000mを走る女子もいるので、本当にすごいと思います。

中学最後の体育祭なので、充実した体育祭にしたいと思い、体育係になりました。
リレーの順番を決めたり、他にも仕事が色々あって、結構大変ですが、みんなでがんばります!



体育の授業でバスケをしました。

2013.05.30
DSCF7776_convert_20130530192744.jpg
ゆめです。
今日、体育の授業で、バスケットボールをしたのですが、初めてゴールすることが出来ました。
もともと、スポーツが苦手で、バスケや、バレーボールもいまいちなので、常に得点にからもうとはせず、端のほうにいるのですが、今日は、ボールがきたので、思い切ってシュートしたら、ゴール出来ました!
すごく珍しいので、めちゃめちゃ盛り上がりました~。
本当にスポーツ万能な人が、うらやましいです。
(えいみやあすみは、スポーツ大好きなので、なんでもやろうとするのですが…。)
前も、授業でサッカーがあり、私はゴールのそばにいて、友達がけりやすいボールをまわしてくれたので、ゴール出来たことがあります。
時々、そういうことがあると感動します!
スポーツは、するより見て応援するのが、楽しいです!
今日も、サッカー応援しま~す!!!





私も、1年生でした。

2013.05.29
3人の願い事
あすみです。
毎日、1年生たちと、私たち6年生が遊んでいます。
みんなすごく可愛くて、一緒に遊ぶと、ありがとう♡ と、うれしそうに言ってくれます。
5年前の私は、1年生で、ゆめが6年生でした。
私も、ゆめや、ゆめのお友だちに遊んでもらったので、今は、いっぱい遊んであげようと思います。



ブログ5周年!!!!!

2013.05.28
DSCF7663_convert_20130528210049.jpg
ゆめです。えいみです。あすみです。
今日で、このブログを始めて、5年目です。
全然、気づかなくて、いただいたコメントを見て、思い出しました。
こんなに続けられているのは、見てくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、色々なことに挑戦して、がんばりますので、どうか応援してください。
よろしくお願いします。
ちょっと前ですが、桜の樹の下でハイチーズ!
5年前の、ブログ第1回目の時の写真です。
ゆめ11才、えいみ9才、あすみ6才です。



ろくろを回しました。

2013.05.27
DSCN2916_convert_20130527205627.jpg
えいみです。
京都での思い出のひとつが、ろくろを回したことです。。
何を作るかは自由で、私は、まっ茶が好きなので、まっ茶碗を作りました。
ちゃんとプロの方が、指導をして下さったので、みんな、上手に出来ていました。
窯で、焼いてくださるので、手元に届くのはまだ先ですが、完成がとっても楽しみです。
ちゃんとお抹茶をたてて、和菓子と一緒にいただきたいと、思っています。



流鏑馬を見ました。

2013.05.26
DSCN3152_convert_20130526210357.jpg DSCN3166_convert_20130526210505.jpg
えいみです。
今日、流鏑馬(やぶさめ)を見に行きました。
馬が、すごいスピードで走る中、鎌倉時代と同じ装束の方々が、板を矢で打ちます!
左の写真の、ちょうど真ん中に割れた板と、弓が見えています。
ものすごい迫力で、すごく感動しました。
的の板が2枚用意されていて、この50m位先にもあり、二つの的にあたると、ごほうびに、絹の布をいただけるそうです。
私の後ろの馬の方は、2つに見事命中したので、左肩に白い絹をかけていらっしゃいます。
馬が、すごく綺麗でかっこよくて、ドキドキしました。
こんなに近くで走る馬を見たことがなかったので、本当に驚きでした。
楽しかったです。
また、いっぱい歴史を感じた、楽しい時間でした。








ライブ、ありがとうございました。

2013.05.25
DSCF7777_convert_20130525204753.jpg
あすみです。
今日は、ライブにきていただいて、本当にありがとうございます!
とっても楽しかったです。
えいみがライブはお休み中ですが、みんなでがんばりますので、どうか応援してくださいね。
よろしくお願いします!!!



移動教室から帰りました♡

2013.05.24
あすみで~す
今日、移動教室から帰りました
二泊三日で、あっという間でした・・・
最初は、磯観察に行きました
そこで、カニやナマコや魚、ヒトデやヤドカリなどを自分で取って、よ~~く観察しました
最初は触れない人が多かったのですが・・・だんだん慣れてきて、皆触れるようになりました
次は、サンドスキーをやりましたとっても高くて怖かったけど、三回もやって楽しかったで~~~す
(たくさん靴に砂が入りました)
最後の日は、水族館に、行きました
イルカショーやアシカショーがあり、とっても可愛かったで~~~す
小さい、サメがいてサメ肌を触りました
(怖かったで~~~す)
後は、手を入れると小さい魚が手のゴミを食べる魚がいました
最後の、移動教室だったのでいい思い出になりました

明日、5/25(SAT)
SHIBUYA DESEOで、ライブイベントがあります!!!
『オトメ魂。 Girl’s Pure Soul!』
そらいろのきりんは、トップバッターです!
Open/Start:10:00/10:15
Ticket:adv 3,500YEN/door 4,000YEN
Playguide:DESEO

明日の、ライブもがんばりますので、
ぜひぜひ、みなさん、来てくださいね!!!
よろしくお願いします!




京都、清水寺。

2013.05.23
DSCN2928_convert_20130523204224.jpg
えいみです。
清水寺では、胎内めぐりをしました。
暗闇の中、仏様の胎内に入り、不安な気持ちで一歩一歩、歩きました。
とても怖かったけれど、何とかたどり着けました。
明かりに戻ると、ほっとして気持ちがすっきりしていました。
そして、清水寺の近くで、お昼を食べました。
私は、天ぷらうどんを食べたのですが、天ぷらが大きく、サクサクしていて、超おいしかったです。
やはり、京都のおだしは、本当においしいですね~。




京都大好き!!!

2013.05.22
DSCN3009_convert_20130522195724.jpg
えいみです。
京都では、金閣寺(鹿苑寺)に行きました。
写真やテレビでしか見たことなかったので、想像以上に、きらびやかで、とても綺麗でした。
この池にうつるのも、豪華さが増します。
京都では、班行動で、自分達が行きたい所を選んで散策をしました。
大政奉還のあった二条城では、歴史を感じてわくわくしました。
清水寺も、清水の舞台から飛び降りる!ということの、実感がわきました。

修学旅行に行ってきました~。

2013.05.21
DSCN2866_convert_20130521195026.jpg
えいみです。
日曜日から、2泊3日の修学旅行に行ってきました。
奈良と京都です。
すご~~~~く楽しかったです。
昨日は、女子部屋が盛り上がって、少ししか寝ていないので、疲れました~。
1日目は、東大寺で、奈良の大仏に会い、法隆寺にも行きました。
私は、神社やお寺など、歴史を感じる所が大好きなので、とってもうれしかったです。
たくさん、感動をもらってきました。
みんなと過ごすのも、本当に楽しかったです。





大会の練習が始まっています。

2013.05.20
DSCF7681_convert_20130520185341.jpg
ゆめです。
学校で、夏の大会の練習が始まっています。
3年生の先輩と、私達2年生と、1年生と、メンバーが変わって、ますます頑張らないと!と、みんな必死です。
1年生の時は、今頃は、ついていくのがやっとだった気がしますが、もう、自分達がしっかりしないといけないし、私達の学年は、すごく真面目で、一生懸命なので、本当に楽しいです。
みんな、ちゃんと朝練もするし、その日の課題はその日にクリアーする!という、本当に踊ることが大好きな人ばかりなので、そういう環境にいられることが、とても幸せです。
卒業された先輩も、時々学校に来て、教えてくださるので、それはとっても勉強になります。
先輩!いつでも、来てください!
去年は、全国大会2位だったので、みんな、心の中で、その上を目指さなければならないと思っています。
8月の大会まで、踊らない日は1日もないかも、との覚悟で、精一杯がんばります!!!






お友達と買い物に行きました。

2013.05.19
あすみです。
今日、お友達と4人で買い物に行きました。
プリクラをとったり、お昼ご飯を一緒に食べました。
もうすぐ、移動教室なので、持って行くためのおそろいのものを買って、みんなで盛り上がりました。
すご~く楽しみです
でも、色々な準備が大変です・・・・・・(泣)。


浅草に行きました。

2013.05.18
DSCF8019_convert_20130518182552.jpg
えいみです。
今日、浅草に行きました。
昨日から、三社祭で、浅草がすごく盛り上がっていました。
町のあちこちに、おみこしがあって、たくさんの人が、はっぴや、お祭りの衣裳で、日本のお祭りっていいなぁ~って、実感しました。
昨日、今日、明日の、3日間で、150万人の人出になるそうです。
おみこしも、100基以上だそうです。
浅草寺も、屋台のお店が、いつもの何倍もあって、わたしは、丸こんにゃくと、揚げまんじゅうを食べました。
美味しかったです。



ゆめが、がんばってます。

2013.05.17
DSCF7811_convert_20130517205046.jpg
あすみです。
ゆめが、夏のコンテンポラリーの大会に学校から出るので、部活の練習が始まりました。
2年生になって、授業でバレエのレッスンもあって、金曜日は、バレエの授業と、コンテの部活があり、家に帰ってからも、バレエのレッスンなので、へとへとになっています。
貧血で倒れそうになるらしく、みんなで心配してると、
なんか、疲れてるのにがんばるっていうのが好きなの!とか言い出して、今も、レッスンに行っています。
踊るのが大好きなので、がんばってほしいです。



私ももうすぐ移動教室です。

2013.05.16
DSCF7802_convert_20130516181248.jpg
あすみで~す。
今日、お友達と遊びました。
最初は、移動教室のことを話しました。
もうすぐ移動教室なので、すごく楽しみです。
その後は、お化け屋しきをしました。
お化け屋しきのお客さんに、ゆめとママが来ました。
逆に、ママにおどかされたりしました~。
おやつを食べながら、たくさん食べながら、しゃべっていました。
とってもとっても楽しかったで~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。


家に虫が…。

2013.05.15
DSCF7686_convert_20130515195617.jpg
えいみです。
昨日、今期初めての蚊が現れました。
私は、蚊をとるのが得意なので、(動体視力がいいのでは…と、よく言われます。ちなみに視力は1.5以上です。)早速、つかまえました。
みんな油断していたのか、たくさん刺されていました。

そして、夜、あすみが、『ギャー!』と悲鳴!
どうしたの~?と、見に行くと、げじげじみたいな虫をふんでしまい、ブチュってなった~!と、大泣き!
なんでそんな虫がいるの~?と、不思議に思っていると、ママが、朝、玄関のそうじで、ドアをずっと開けていたらしく…。
蚊も、変な虫も、ママのせいらしく、ごめんごめんと、あやまっていました。
私は、虫はそんなにこわくないです。
前に、チャドクガを知らずにさわって、顔中、さされたことがあります。


歴史好きなんです。

2013.05.14
DSCF7773_convert_20130514175441.jpg
えいみです。
私は、実は歴史好きなんです。
この前、熱海に行った時、伊豆山神社という所に行ったのですが、そこには、源頼朝と北条政子が会ったとされる場所があり、私が座っている石に、二人が座っていたと言われているんです。
どうしても行ってみたくて、800段ちょっとの階段を登りました。

ちなみに私の好きな歴史上の人物は、黒田官兵衛です。
来年の大河ドラマなので、すごく楽しみです。
もうすぐ修学旅行で京都に行くので、とっても楽しみです。
歴史をいっぱい感じてきます!





髪を切りました。

2013.05.13
えいみです。
今日、髪を切りました。
DSCF7814_convert_20130513204140.jpgDSCF8003_convert_20130513204251.jpg
15センチ位ですが、すご~く軽くなってうれしいです。
始めは、10センチ切ってください、と言ったのですが、話しているうちに、どんどん短くなってました…。
もうすぐ修学旅行なので、髪をかわかすのも楽だし、よかったです。
私は、超~!くせっ毛なので、毎朝、ドライヤーで伸ばしたり、とっても大変で、明日からは少しは楽かな~と、思っています。
ゆめとあすみは、私よりストレートな髪なのでうらやましいです。


母の日なので、焼きそばを作りました!!!

2013.05.12
DSCF8001_convert_20130512203152.jpg
あすみで~す。
今日は母の日なので、焼きそばを作りました。
まだ一回も一人で作ったことがないので、気合を入れ手作りました。
ママが「おいしかった~♡」と言ってくれたのでうれしかったで~~~~~~~~~~~す。
映美は、洗い物をしてくれました。

">

学校公開がありました♡

2013.05.11
DSCF7684_convert_20130511204140.jpg
あすみで~す。
今日、学校公開があり、来年中学生になるので見に行きました。
いつも、明るい映美が急に真面目になりました。
中学生になるのが楽しみで~~~~す。


クラス紹介ビデオを作りました。

2013.05.10
DSCF7686_convert_20130510212755.jpg
えいみです。
今日、学校で、クラス紹介の発表がありました。
私のクラスは、ビデオ撮影をしました。
先生や、みんながノリがよくて、楽しい撮影が出来ました。
他のクラスも、みんな楽しくておもしろかったで~す。



1年生、かわいいです。

2013.05.09
DSCF7666_convert_20130509213151.jpg
あすみです。
学校や、児童館で1年生と遊んでいます。
今日は、1年生の女の子に、遊んでくれてありがとう、と、お手紙をもらいました。
かわいくてうれしかったです。






熱海で、楽しみました。

2013.05.08
DSCF7839_convert_20130508184017.jpg
えいみです。
熱海では、ホテルのプールで泳いだり、カラオケをしたり、初めての卓球もしました。
サーブの打ち方が分からなくて、なかなかうまくいかなかったけど、面白かったです。
なんだかうまくいかないのがおかしくて、みんなで爆笑しました。


ゴールデンウィーク、楽しかったです。

2013.05.07
DSCF7700_convert_20130508170350.jpg
あすみです。
ゴールデンウィークは、とっても楽しかったです。
小学3年生のいとこは、下がいない私には、弟みたいで、とってもかわいいです。
ディズニーシーは、思ったよりこんでなくて、12個も乗れました。
タワーオブテラーも2回乗れたし、ジェットコースターの乗り物にも、たくさん乗れました。
楽しすぎて帰りたくなかったです。


熱海に行きました。

2013.05.06
DSCF7834_convert_20130506214332.jpg
ゆめです。えいみです。あすみです。
昨日は、広島のおじいちゃんと、いとこたちと熱海に行きました。
お魚や、海鮮汁を食べたり、ホテルにお泊りしました。
来宮神社という所に行ったのですが、ものすごく大きい、樹齢2000年以上の楠(くすのき)があって、その周りを1周すると、寿命が1年のびるそうです。
みんなで、1周しました。
色々と楽しくすごせました。
今日は、すごく眠いので、ごめんなさい…。
また、明日、お話しますね。








みんなでお出かけします。

2013.05.05
DSCF7676_convert_20130504233752.jpg
ゆめです。えいみです。あすみです。
昨日のディズニーシーは、とっても楽しかったです。
今日は、広島のおじいちゃんや、いとこ達とお出かけします。
今日は、お泊りなので、明日、ご報告しま~す。
いってきま~す!


東京ディズニーシーに行きます。

2013.05.04
DSCF7670_convert_20130503210122.jpg
ゆめです。えいみです。あすみです。
今日、いとこ達と東京ディズニーシーに行きます。
みんなに会えるのが久しぶりなので、とっても楽しみです。
すご~く混んでると思うのですが、頑張って乗り物に乗りたいと思います!!!





ねんざが治ってきました~。

2013.05.03
DSCF7667_convert_20130503210321.jpg
えいみです。
おかげさまで、松葉づえなしで歩けるようになりました。
毎日、接骨院で治療をしたのですが、ものすごい速い回復力だね~と、先生に言われました。
本当によかったです。
みなさんに、心配していただいてすみませんでした。
学校でも、助けてくれたみなさん、本当にありがとう~!
まだ、もう少しですが、全力で治します!!!


富士山大好きです!

2013.05.02
130502_175632_convert_20130502192856.jpg
えいみです。
富士山が世界遺産に登録されるんですね~。
富士山大好きなので、すご~くうれしいです。
実は、うちの家から、富士山が見えるんですよ~。
この前、家族で、外出した時に、帰りに夕焼けの富士山をみて、感動したんです!
その時、ドライブインで富士山のお菓子を買いました。
130502_175935_convert_20130502193239.jpg