ブログ内検索
QRコード

今年も半年経ちました。

2013.06.30
DSCN3367_convert_20130630212711.jpg
えいみです。
今年も、もう半年が過ぎました。
はやいですね~~~!
今日、神社に行ったら、夏越しの大祓えというのをしていて、この輪の中を左、右、左とくぐると、半年の間に体につもった悪いものがなくなると言う事でした。
みなさんも、神社に行かれたら、左、右、左とくぐってみてくださいね~。



明日は、ライブです!!!

2013.06.29
DSCN3306_convert_20130629212326.jpg
あすみです。
明日は、ライブがあります。

6月30日(日)
オトメ魂+に出演いたします。
@渋谷DESEO

Open10:00/Start10:15

メンバー
木佐貫愛由 平野沙采 今宿葵
平岡明純 全晏詩

ステージ出演後、ロビーで物販をしております。
メンバーとトーク、握手もできますので皆さん是非遊びに来てください。


プライベート生写真
1枚 \500
写真1枚購入ごとに、お客様のお手持ちのカメラもしくは携帯で好きなメンバーと2ショット写真が撮れます。(ワンショットも可能です)

明日も、ライブ、がんばりますので、どうか、みなさん、来てくださいね!!!
よろしくお願いします。


公演がありました。

2013.06.28
DSCN3345_convert_20130628232658.jpg
ゆめです。
今日、学校の公演がありました。
素晴らしい劇場で、踊らせていただいて、本当にうれしかったです。
久しぶりの舞台で、すごく楽しく踊れました!!!
これからは、神戸の大会の練習も、どんどんハードになると思いますが、みんなでがんばります!!!
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
一生懸命、がんばりますので、どうか、応援、よろしくお願いします!




明日は、ゆめの学校の公演があります!

2013.06.27
DSCN3332_convert_20130627214359.jpg
えいみです。
明日は、ゆめの学校の公演があります。
私とあすみとママと、お友だちのママたちも見にきて下さいます。
今日は、舞台稽古で、ゆめは遅くなっています。
公演は、クラシックバレエと、コンテンポラリーダンスと、両方見られるので、とっても楽しみです!
卒業されたすごい先輩方の、最後の舞台も見られるので、ドキドキします!
(今回の公演は、学校関係者の方だけしか、見られないので、ごめんなさい…。)






音楽鑑賞教室に行きました。

2013.06.26
DSCN3305_convert_20130626220034.jpg
あすみです。
今日、学校から、音楽鑑賞教室に行きました。
大きなホールで、演奏を聞きましたが、すごく迫力があって、時々、びっくりしました!
とくに、シンバルが、ジャ~ン!!!と、なると、心臓がバクバクしました!
私も、去年の、音楽祭でシンバルをやったので、また、やってみたくなりました!
とっても楽しい音楽鑑賞でした。


映画をよく見ます!

2013.06.25
DSCN3255_convert_20130625202941.jpg
あすみです。
えいみがテストが終わったので、二人でよく映画を見ます。
昨日は、『七人の侍』を見ました。
戦うシーンがすごく迫力があって、昔の映画なのに、スピードがすごいし、こわいし、おもしろいです。
家だと、みんなで、映画の感想を言いながら見られるので、楽しいです。
最近、私は、とても涙もろくて、すぐに泣いてしまいます。

これからも、素晴らしい映画を、たくさん見てみたいと、思っています。
みなさん、おすすめの映画があったら、教えてくださいね~!

今日は、『プリティウーマン』を見ま~す!



中2の同窓会がありました。

2013.06.24
DSCN3315_convert_20130624214955.jpg
えいみです。
昨日、中2の時の同窓会がありました。
クラスが変わると、なかなか会えない人もいるので、久しぶりに話せて、すご~く楽しかったです!!!

みんなで、公園や神社で肝だめしをしたりして、とっても面白かったです。
また、同窓会しようね~!!!




スマホデビュー!!!

2013.06.23
DSCF0245_convert_20130623202144.jpg
ゆめです。
とうとうスマホになりました。
(えいみもで~す!)
前の携帯で、ちゃんと2年契約を終わらせないとスマホにはしてもらえなくて、(携帯を途中で変えない約束をしてました…)やっと、更新月が来ました!
使い方がよく分からなくて、いきなり、初期設定をリセットしてしまい、使えなくなりましたが、設定できて、さっきみんなに送ったら、『おめでとう~!』の、返信をたくさんもらいました。
とくに、コンテの部活のみんなには、迷惑をおかけしました…。
12人のメンバーで、私だけラインに入ってなかったので、別に連絡をもらっていて…。
本当にありがとう~!!!




眠い一日…。

2013.06.22
DSCN3310_convert_20130622205415.jpg
(寝てると起こしに来るあすみ…。)
えいみです。
昨日、テストが終わって、久々の寝不足だったので、今日は、ず~っと、寝ていました。
お昼をすぎても、眠くて、眠くて…。
夕方に買い物に行ったのですが、帰ってからは、また、眠くて、眠くて…。
みんなに、『もう、寝ちゃだめよ~、夜、眠れなくなるよ~』と、言われても、一瞬で、寝てしまいます。
みなさん、どうしようもなく、眠い時って、ないですか~?







『レ・ミゼラブル』のDVDがきました。

2013.06.21
DSCN3324_convert_20130621215954.jpg
えいみです。
テストが終わりました~!!!
そして、すご~くうれしい話が!!!
私の大好きな映画『レ・ミゼラブル』の、ブルーレイとDVDとCDが届きました~!
去年の私の誕生日の時、ほしいものが出来た時にプレゼントを買ってもらうことにしていて、このDVDBOXが、どうしてもほしかったので、プレゼントにしてもらったんです!
さっそく、見ましたが、やっぱり素晴らしいです!!!
映画館に、3回見に行きましたが、また、新たに感動しました。
あすみは、見てなかったので、色々なシーンで、涙を流していました…。
何回見ても、新しい発見があるし、本当に音楽も素晴らしいし、
それに、大好きな俳優の方ばかりで、この映画は、私の宝物です!
『レ・ミゼラブル』最高です!!!


劇団四季の(はだかの王様を見に行きました♡)

2013.06.20
DSCF0242_convert_20130620183352.jpg
あすみで~す。
今日、学校の演劇鑑賞教室で
劇団四季の『はだかの王様』を見に行きました。
最初は、「どんなのだろうなぁ~~~?」と思っていましたが、とってもおもしろかったで~す。
歌が美しくて、劇場に響きました。
私も、学校の皆も、楽しく歌いました。
また見に行きたいで~~~~す。


えいみがテスト中です。

2013.06.19
DSCF0233_convert_20130619205156.jpg
あすみです。
えいみが、テスト中です。
昨日は、時間がないから~と、めずらしく夜に勉強をして、カフェオレを飲んだら、寝ようと思った時間に、まったく寝られなくなってしまったみたいです。
一人で起きてるのがこわいみたいで、夜中にママを起こしたので、私が学校から帰ったら、お昼寝してました。
お友だちを家に呼べないから、早くテストが終わってほしいで~す!!!




もうすぐ定期公演があります。

2013.06.18
DSCF0002_convert_20130618202414.jpg
ゆめです。
もうすぐ学校の定期公演があります。
私達は、コンテンポラリーダンスの発表をします。
昨年の神戸での大会で、第2位をいただいた作品も上演します。
そのために、卒業された先輩方も、特別出演されるので、先輩に会えるのがとってもうれしいです。
普段も、私たちを指導に来て下さったり、本当に今もお世話になっています。
先輩から、技術を習えるのは、すごく幸せなことです。
練習はとてもハードですが、みんな、本当に踊るのが大好きなので、頑張っています!!!
公演が成功するよう、悔いのないように、日々頑張ります!!!






定期テストが始まります。

2013.06.17
DSCF0206_convert_20130617215654.jpg
えいみです。
今週、定期テストがあります。
修学旅行、体育祭と、大きな行事があって、気がついたらテスト!!!
今年はとうとう受験なので、ちゃんとしないと、って感じです。
受験生のみなさん、一緒にがんばりましょうね~!
私も、がんばります!



ギョーザを作りました。

2013.06.16
DSCF0191_convert_20130616214100.jpgDSCF0192_convert_20130616214215.jpg
あすみです。
ギョーザを作りました。
キャベツとねぎをみじん切りにして、お肉とまぜて、味付けをして、ギョーザの皮で包みました。
包むのは、えいみも手伝ってくれました。
カリカリに焼くのもうまくいって、とってもおいしかったです。
みんなも、おいしいって言ってくれたので、うれしかったです。


12才になりました。

2013.06.15
DSCF0226_convert_20130615212240.jpg
あすみです。
今日、12才になりました。
自分でケーキの飾りつけをしました。
12才になって、小学校でも最高学年なので、学校もお仕事も勉強も、あと、大好きなお料理もがんばります。
お誕生日おめでとうのコメントや、メールをありがとうございます。
とってもうれしいです!!!

おばけやしきをしました。

2013.06.14
あすみです。
昨日は、学校のクラスでおばけやしきをしました。
私は、ゆかたで学校中をまわって宣伝をしました。
私達のクラスのおばけやしきは、大好評で、お客さんがすごくて、行列でした。
1年生は、こわくて、6~7人の子が泣いてしまいました。
私も一番怖かったのは、CDが流れててその音の声、「み~た~な~~~~~~~」が怖かったで~~す・・・1年生の担任の先生が、1年生を泣かさないで~と、言っていました。
一年生は、かわいそうでしたが、私達六年生には、とってもいい思い出になりました。


3年生がほめられました。

2013.06.13
DSCF0208_convert_20130612195609.jpg
えいみです。
社会のSI先生に、3年生の体育祭での行動が、とてもよかったと、ほめていただきました。
みんなを応援する態度や、ちゃんとした行動がよく、1・2年生も、3年生のようになってほしいと言われました。
そんな風に言われるとは全然思っていなかったので、すごくうれしかったです。
確かに体育祭は、3年生全員が力を合わせて、みんな一生懸命だったし、他のクラスの応援もしていました。
最後の体育祭を、精一杯頑張ったので、ほめてもらえて本当にうれしいです。


…定期テスト中です。

2013.06.12
DSCF0210_convert_20130612194410.jpg
ゆめです。
昨日から、定期テストが始まりました。
普段、勉強してないので、まずい…です。
えいみも、来週からテストです。
あすみが、みんながテストが近づくと、友達をよべない~と、嘆きます。
あすみたちは、家で大騒ぎするので、ママが、テスト期間だけはごめんね~と、あすみを説得するのです。
でも、明日、あすみの学校で、イベントがあり、あすみのクラスは、おばけやしきをするそうです!
あすみは、ゆかたを着て、おばけ役をするそうです。
教室中に新聞紙をはって真っ暗にしたり、怖い音楽をかけたりするそうですよ~!
去年は何人かが怖くて泣いちゃったそうで、今年も、気合をいれてこわがらせる~!と、はりきっています。



高跳びをしました。

2013.06.11
あすみです。
体育の時間に、初めて高跳びをしました。
はじめはバーが怖くて跳べるのかな~と思いましたが、ジャンプしたら、こわくなくなりました。
スタートは60センチで、5センチづつ上げていきました。
最後は、1メートル跳べたので、すごくうれしかったです。
まだ、跳ぶ形が綺麗じゃないので、練習をして、次は、もっと高くとびたいです!
私は、体育の授業が大好きなので、色々なことをやってみたいです!



夜、走ってます。

2013.06.10
-2_convert_20130610172443.jpg
えいみです。
体育祭は、みんなががんばってとてもいい日になりました。
私は、体育係だったので、色んな仕事もありましたが、みんな、ちゃんとうまくいったし、協力もしあえて、とても充実した体育祭でした。
100メートル走は、普段から、夜、走っている成果がでたみたいで、おかげさまで1位になりました。
私は、夜、走るのが好きで、よく走っています。
寝つきが悪いので、へとへとになるまで走るとよく眠れる…、と、気づき時間があると走ります。
近くの公園を走ってると、気持ちがいいし、うちの近くは、走っている人が多いです。

(143は、1組(A組)43番の意味です。)


友達が泊まりにきました。

2013.06.09
DSCF0006_convert_20130609222151.jpg
あすみです。
昨日は、すごく楽しかったです。
夕方から、お祭りに行きました。
夜は、お友達が4人、家に泊まりに来ました。
遅くまでおしゃべりしてたら、お腹がすいてきて、ママにおにぎりを作ってもらいました。
お泊りすると、なかなか寝られないので、朝はぼ~っとしましたが、お昼すぎまで遊びました。
そのあと、みんなが帰ってから、気が付いたら、お部屋のはしで、一人で寝ていました。

えいみも、昨日は、体育祭とお祭りの話が盛り上がっていて、遅くまでおきていたみたいです。








体育祭がありました。

2013.06.08
DSCF0113_convert_20130609002053.jpg
えいみです。
今日、体育祭がありました。
うちのクラスは、練習ではいつも4位だったのに、みんなすご~く頑張って、2位になりました。
全級リレーも、大ムカデ競争も2位でした。
(練習の時は4位でした…。)
全員が、団結して頑張ったおかげです!!!
最後の体育祭が、盛り上がれて、本当によかったです!
みんな~よかったね~!!!

調理実習がありました。

2013.06.07
DSCF0007_convert_20130607193352.jpg
あすみです。
今日、家庭科で、調理実習をしました。
キャベツとピーマンと、ハムとにんじんのいろどり野菜いためです。
私が、にんじんを切っていたら、じょうずだね~、もこみちさんみたい~って、ともだちが言ってくれました。

おいしかったので、帰って、すぐに一人で作りました。
みんなが、おいしいね~って、言ってくれたので、うれしかったです。

明日は、近くでお祭りがありま~す!
お友達と、一緒に行きます。
すご~く楽しみです!!!



3人そろいました。

2013.06.06
DSCF7663_convert_20130528210049.jpg
あすみです。
今日、めずらしく3人で、話をしました。
普通の日は、ゆめがバレエだったり、えいみが塾だったりして、なかなか3人が一緒の時間がありません…。
ママが、『めずらしいね~、平日に3人そろって、お茶飲んでる~』と、言っていました。
でも、ゆめが、『腰が痛い…』と、鍼灸院に行き、えいみは、塾に行ったので、ママと、お部屋のかたづけをしました。
実は、土曜日に、楽しいことがあるので~す。








もうすぐ体育祭です。

2013.06.05
DSCN2942_convert_20130605214842.jpg
えいみです。
もうすぐ体育祭なので、今日は、予行演習をしました。
私は、体育係で、今回、選手宣誓をします。
今日も、本番のように言ったので、友達に気合が入ってていいね!って、言われました。
選抜リレー(クラスの代表女子4人)では、第1走者なので、必死で頑張りたいと思います。

中学校生活、最後の体育祭なので、色々な意味で、いい思い出がたくさん出来るといいなぁ~と、期待しています。
(1年生の時のハプニングも、今は、なつかしい思い出です。)



卒業公演があります。

2013.06.04
DSCF7739_convert_20130604215013.jpg
ゆめです。
もうすぐ、3年生の先輩の卒業公演があります。
私達2年生も、前回の成果発表会で踊った作品と、昨年、神戸の大会での受賞作品を踊ります。
そのため、卒業された先輩方が、もう一度参加してくださいます。
全国大会第2位、という記念すべき作品を、先輩方とまた踊れることがうれしくて、みんながんばっています。
次の神戸大会での新しい作品も披露します。
気をひきしめて、一生懸命、頑張ります!!!




たこ焼きを作りました。

2013.06.03
DSCN3197_convert_20130603183225.jpg
あすみです。
たこ焼きを作りました。
全部、一人で用意をして、みんなの分を作ったら、すごくよろこんでくれました。
家で作るときは、私もえいみも、塩とマヨネーズをかけるのが好きです。
たくさん食べて、みんな、幸せな気分になりました。



歌舞伎座限定!!!

2013.06.02
DSCN3190_convert_20130602185650.jpg
えいみです。
昨日行った歌舞伎座で、珍しいものがありました。
歌舞伎座限定の、ランチパックです。
中身は、ホイップクリーム入りの大福です。
甘くておいしかったで~す。









歌舞伎座!

2013.06.01
DSCN3183_convert_20130601213644.jpg
えいみです。
今日、歌舞伎座の近くに用があったので、行ってみました。
今日は、公演はお休みでしたが、新しくなった歌舞伎座は地下にお店が充実していて、いるだけで楽しくなりました。
試食をさせてもらった玉ねぎせんべいが美味しかったので買いました。
サクサクして、かむとふわっとしま~す。
DSCN3189_convert_20130601213720.jpg
はやく歌舞伎座に行ってみたいです。