ブログ内検索
QRコード

この前、浅草に行きました。

2013.07.31
4_convert_20130731223329.jpg(これは、その前に、えいみと行った時です)
あすみです。
この前、ママと浅草に行きました。
ゆめも、えいみも時間がなくて、一緒に行けなかったのですが、大好きな揚げまんじゅうを食べたので、満足でした。
あと、仲見世にある、黒こしょうせんべいと、人形焼が大好きです!
神社では、ゆめのコンテの大会のことと、えいみの勉強のことをお願いしました。



明日はそらいろのきりんのイベントです!

2013.07.30
3_convert_20130730213139.jpg
あすみです!
明日は、そらいろのきりんのイベントがあります!
みなさん、応援よろしくお願いします!!!



もうすぐ大会です!

2013.07.29
DSCN3637_convert_20130729223532.jpg
ゆめです。
もうすぐ、創作ダンスの全国大会です。
今日は、衣裳の直しをしています。
(右手に針を持ってます)
去年は、何度も衣裳を縫い直したのを思い出します。
衣裳を作ったり、道具をつくるのが、コンテンポラリーでは、当たり前で、すごくびっくりしました…。
衣裳に魂をこめて縫うのよ~と、コンテの衣裳をずっと作っている先輩のママに言われたので、私も気持ちをこめて縫いました。
この衣裳で、上位入賞を目指します!!!


自由研究調べと水遊びをしました。

2013.07.28
DSCN3372_convert_20130728201816.jpg
あすみです。
今日は、昨日とこの前、自由研究に行った4人で、まとめをしました。
そのあと、暑かったので、うちで、水遊びをしました!
ホースで水を出して、みんな、びしょびしょになりました。
途中で、じゃぐちをどっちに回すか分からなくなって、みんなで、パニックになり、大変でした!
ずぶぬれになったので、みんなでシャワーをあびたりして、すご~く楽しかったです。


自由研究に宇佐美に行きました。

2013.07.27
DSCN3617_convert_20130727213603.jpg
あすみです。
今日は、自由研究の続きで、宇佐美という所に行きました。
この前、皇居にも行った友達4人と、友達のおばあちゃんと、おじいちゃんも一緒で、私達を連れて行ってくれました。
初めてロマンスカーに乗って、すごく楽しかったです。
山登りみたいで、たくさん歩きました。
みんなと一緒なので、遠足みたいでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。


三者面談がありました。

2013.07.26
DSCN3412_convert_20130726225301.jpg
えいみです。
今日、学校で、三者面談がありました。
志望校の話や、成績のことなど、担任の先生とお話をしました。
高校が具体的になってくると、なんだか、あっと言う間に中学校生活が過ぎそうな気がして…。
今の自分を、大切にしていきたいと思いました。

ただ、今、ちょっと、夏風邪かも…。
気をつけます…。

皇居に行きました。

2013.07.25
DSCN3537_convert_20130725211755.jpg
あすみです。
この前、お友だちと、お友だちのおばあちゃんと、皇居に行きました。
夏休みの自由研究のためです。
おばあちゃんが、ガイドをしてくれて、楽しかったです。
途中で、大雨になって、大変でした~!
そのあと、お友だちのお家にお泊りさせてもらって、とっても楽しかったです~~~!!



夏休み、楽しいです!

2013.07.24
DSCN3535_convert_20130724230132.jpg
えいみです。
夏休み、宿題とか勉強とかいろいろありますが、やっぱり楽しいです!
いつもと違う、時間の使い方ができたり、お祭りとかあるし…。
受験生だから大変ですが、頑張りながら、息抜きも大切にしたいと思いま~す。




そらいろのきりん、ライブのお知らせです!!!

2013.07.23
DSCF0254_convert_20130723205842.jpg
あすみです。
明日は、そらいろのきりんのライブがあります。

そらいろのきりん
ライブのお知らせです!!

えびすまつりvol.88 
7月24日(水)夜 @新宿Birth
OPEN17:30 START18:00(予定)
料金 一般:\3000/¥3500   学生:¥2000/¥2500   女性:ドリンク代のみ
※ 全てにドリンク代が別途でかかります。

メンバー(イメージカラー)
木佐貫愛由(グリーン)
平野沙采(パープル)
今宿葵(レッド)
全晏詩(ピンク)

みなさん、応援してくださいね。
よろしくお願いします!



たこ焼きを作りました。

2013.07.22
DSCN3414_convert_20130722223707.jpg
あすみです。
夏休みになって、時間があるので、色々作りたくなります。
今日は、たこ焼きを作りました。
私とえいみは、塩とマヨネーズ味が好きです。
さっぱりして、たくさん食べられます。
キャベツとねぎをたくさん入れて作りました。
美味しかったです!!!

撮影に行きました。

2013.07.21
DSCN3411_convert_20130721201639.jpg
えいみです。
今日は、撮影のお仕事に行きました。
とても、楽しくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございます。
また、ご報告させていただきますね~!!!


クラシックショコラをいただきました。

2013.07.20
DSCF0252_convert_20130720211005.jpg
あすみです。
ママのお友達が、私達のブログ5周年のお祝いにと、クラシックショコラを焼いてくださいました。
すご~く美味しくて、本当にプロみたいです!!!
いつも、ありがとうございます。
この前も抹茶クッキーや、マドレーヌをいただきました。
いつも、取り合いになっています。
美味しいお菓子をいただくと、とってもしあわせな気持ちになります!

夏祭り!

2013.07.19
あすみです。
今日は、小学校の夏祭りがありました。
私は、お友達とゆかたを着て行きました。
ゆめも、えいみも、小学校の同級生と会っていました。
小学校のお祭りなので、いつも同窓会みたいです。
楽しくて、二人とも、まだ、帰ってきませ~ん。

私達は、クラスのみんなで、おにごっこをしました。
6年生最後のお祭りを、みんなと楽しく遊べたので、いい思い出になりました。

明日は1学期の終業式です。

2013.07.18
2_convert_20130718200755.jpg
あすみです。
明日は、私とゆめは、終業式です。
えいみは、土曜日が終業式です。
1学期は、すごく早く終わった感じがします。
明後日から、夏休みなので、すご~く楽しみです!!!
宿題がたくさんあるので、大変ですが、お友達と遊ぶ約束もあるので、楽しい夏休みになりそうです。



初!サッカー観戦!!!

2013.07.17
IMG_8787_convert_20130717230751.jpg
初めて、サッカーを見に行きました!!!
ものすごく盛り上がって、応援しました。
応援の歌とかあって、一緒に歌ったり、ジャンプしたり、みんなすごかったです!!!
とっても楽しかったので、また行きたいで~す!
IMG_0310_convert_20130717230724.jpg
大きなスタジアムにびっくりでした~!







英国ロイヤルバレエを見に行きました。

2013.07.16
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20130716193222
ゆめです。
土曜日に英国ロイヤルバレエ団の『白鳥の湖』を見に行きました。
少し早めに会場についたのですが、会場のすぐ近くに黒山の人だかりがあり、そうだ!きっと、お昼の公演のお客さんが、バレエダンサーを待っているんだ~と、私も近くに行ってみると、
なんと!バレエダンサーの、スティーブン・マックレーさんが!!!
おおお!!!と、気が付くと、一緒に写真を撮ってください!と、言っていました。

この方は、すごい回転力と、身体能力の高さをもつ、素晴らしいバレエダンサーの方なんです。
公演でお疲れなのに、(白鳥の湖では、王子役でした。)笑顔で一緒に撮ってくださいました。
1_convert_20130716192729.jpg
私もますます、バレエ頑張ろう~!!!と、感動しながら、思いました。


今日も、ライブ、ありがとうございました。

2013.07.15
IMG_3696_convert_20130715202643.jpg
あすみです。
今日も、ライブに来ていただき、
本当にありがとうございました。

いつも、応援に来てくださるみなさん、
そして、新しく応援してくださるみなさん、
みなさんに、応援していただいて、
とってもとってもうれしいです!

2日、続けて、みなさんにお会いできて、
本当に楽しかったです。
これからも、がんばりますので、応援してください。
よろしくお願いします。


ライブありがとうございました。

2013.07.14
IMG_4649_convert_20130714205126.jpg
あすみです。
今日は、ライブに来ていただいて、本当にありがとうございます。
とっても楽しかったです!!!
明日も、ライブ、がんばりますので、どうか応援してください!!!
よろしくお願いします!!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
そらいろのきりん
明日のライブのお知らせです

7月15日(祝・月)オトメ魂。
@渋谷milkyway
open10:15/start10:30
メンバー(イメージカラー)
木佐貫愛由(グリーン)
今宿葵(レッド)
平岡明純(ブルー)
全晏詩(ピンク)

当日は物販もあります
メンバーのプライベート生写真(サイン入り)
¥500
お買い上げ枚数ごとに、お客様の携帯、カメラでお好きなメンバーとツーショット写真が撮れます。(ワンショットもOK)
メンバーとのトークも楽しんでください
14日、15日両日来ていただいた方にはオリジナル写真をプレゼントします
メンバー一同お待ちしております


ライブ、がんばりますので、みなさん、来てくださいね~!!!
お会いできるのを、楽しみにしています~!




明日はライブです!!!

2013.07.13
DSCN3372_convert_20130713204432.jpg
あすみです。
明日と明後日、ライブがあります。
ぜひ、みなさん、来てくださいね!!!


学校見学に行きます。

2013.07.12
DSCN3313_convert_20130712211343.jpg
えいみです。
明日は、高校の見学に行きます。
学校見学に行くと、ああ、来年は高校生になるんだ~と、不思議な思いがします。
最後の中学生生活を、充実させたい!とも思うので、時間を大切にしようと考えています。
みんなと、楽しくすごせるように、がんばります!!!



ライブがあります!!!

2013.07.11
譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20130711191945
あすみです。
ライブがあります!!!



オペラを見ました。

2013.07.10
DSCN3392_convert_20130710194503.jpg
ゆめです。
今日、学校から、高校生のためのオペラ鑑賞教室に行きました。
ものすごく心地よい歌声でした…。
ミュージカルや映画の『オペラ座の怪人』で、少し見たことがありましたが、本当のオペラは初めてでした。
学校では、色々な経験が出来て、楽しいです!



英国ロイヤルバレエを見に行きました。

2013.07.09
DSCN3347_convert_20130709180322.jpg
ゆめです。
先日、英国ロイヤルバレエの
『不思議の国のアリス』を見ました。
DVDでも、感動したのですが、踊りはもちろん、映像の迫力にも惹きこまれました。
本当に素晴らしかったです!!!
今週も、『白鳥の湖』を観に行きます!
ただ、チケットがすごく高価なので、いつも、『誕生日プレゼントはいりません…、その代わり、バレエを見させてください…、』と、両親にお願いしています。
『白鳥の湖』も、ものすご~く楽しみにしています。
毎日、部活があるので、終わってから必死で劇場にかけつけます!
踊るのは本当に楽しくて、見るのもとっても幸せで、また頑張ろう~!!!という気になります。
先日の学校の公演で、『愛してる!ダンスを!』
という、セリフがありましたが、本当にその通りです!!!


お弁当箱が…。

2013.07.08
DSCN3389_convert_20130708203411.jpg
ゆめです。
この前、幼稚園の時から、使っていたお弁当箱がとうとうこわれてしまいました…。
小学校、中学校は給食だったので、あまり使いませんでしたが、高校になって毎日使っていたら、止めている所が、割れました…。
ひらおかゆめな、って、ひらがなのシールが貼ってあって、愛着がありました…。
みなさんも、いつの間にか、ず~っと使い続けているものって、あるのでは、ないでしょうか~。


七夕ですね。

2013.07.07
DSCN3381_convert_20130707213618.jpg
あすみです。
今日は、七夕、今、空を見たのですが、おりひめとひこぼしが見えません…。
空がくもっています…。
夕方、すごく雨がふって、空がくもってしまったからでしょうか~~~?
もうちょっと、空を見てから寝ま~す!!!



明日は七夕ですね。

2013.07.06
DSCN3383_convert_20130706232840.jpg
えいみです。
明日は、七夕ですね。
みなさん、たんざくに願い事は書きましたか~?
私達はいつも、『みんなの願いが叶いますように…』と、書きます。
今日、東京は、梅雨明けをしたので、明日の夜は、天の川が見えるといいですね~。


手作りクッキー!

2013.07.05
DSCN3377_convert_20130705232255.jpg
えいみです。
今日、お友だちに、手作りの抹茶クッキーをいただきました。

前から、手作りのクラシックショコラや、マドレーヌやゼリーなどをいただいていて、どれもすご~くおいしいのです。

あすみと、あっという間に食べてしまいます。

手作りのお菓子って、本当に幸せな気持ちになります。


寒~いプール!!!

2013.07.04
DSCN3375_convert_20130704205222.jpg
ゆめです。
今日、学校のプールに入りました。
水の中だと、浮力で、腰が痛くないので、すごく気持ちよくて、同じく腰を痛めている友達と、歩いてました。
でも、上がった途端、う~っ、腰が重い…。
それに、めちゃめちゃ寒い~!
風邪をひくかと、思う位、今日は寒かったです…。

学校から、今日も整体に行き、治療してもらいました。
友達も二人、治療に行きました。

応援のコメントありがとうございます。
こんな、腰痛は始めてなので、きついですが、がんばります!





ゆめが腰痛です…。

2013.07.03
DSCN3307_convert_20130703211047.jpg
あすみです。
日曜日には、イベントに来ていただいて、本当にありがとうございます!
みなさんにお会いできて、とっても、楽しかったです。
ゆめは、毎日練習がんばっていて、腰が痛くなってしまい、治療に行っています。
でも、ゆめは踊りたくて仕方なくて大変みたいです。
早く、治ってほしいです。






プールが寒いです。

2013.07.02
DSCN3296_convert_20130702211033.jpg
えいみです。
昨日から、学校のプールが始まりました。
25mを、クロール、平泳ぎ、背泳ぎと泳いでいきます。
でも、最近寒く、水温が低くて、すご~く寒いです。
7月なのに、寒いなんて…。
暑い日に入りたいで~~~す!!!

そういえば、7月になり、そろそろ高校受験の学校見学などに、行くことになっています。
自分にあった、充実して楽しい高校生活が送れる学校に、ぜひ行きたいと思います。
受験生のみなさん、一緒にがんばりましょうね~!!!