ブログ内検索
QRコード

明日ライブで~す(^з^)-☆

2013.08.31

あすみで~すo(^▽^)o

明日は、ライブがありま~す(^з^)-☆

久しぶりに、みなさんに会えるのを、とっても楽しみにしていま~すo(^▽^)o

頑張りますのですので、皆さんぜひ来て下さい

よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

風立ちぬを見に行きました。

2013.08.30

ゆめ&えいみ&あすみです。
今日、宮崎駿監督の
「風立ちぬ」を見に行きました。
ずっと見たいと思っていたので、やっと見られて嬉しかったです。
とても切なくて悲しく、でも、幸せを感じて、とてもとても感動しました。
大泣きしました。
ちゃんと、1日1日を大切に、生きていかないと、と、心から思いました。

人生を変える映画になったかもしれません…。
帰り道、みんな、静かになって、それぞれが、自分の思いに浸っていました。

今日から、学校が始まりました꒰•‧̫•ू꒱

2013.08.29

あすみで~す٩꒰。•◡•。꒱۶

今日から学校が始まりました。

久しぶりに友達や先生に会ったので、とてもしゃべっちゃって、声がかれまひた。

でも、学校が始まるのが楽しみにしていたので嬉しいです。

学級開きで、歌ったりチームに分かれてゲームしたりしてすごく盛り上がりましたლ(╹◡╹ლ)

明日から、新学期です。

2013.08.28

えいみです。
夏休みがとうとう終り、明日から新学期です。
宿題もなんとか出来ました。
明日、学校でみんなに会えるのが、楽しみです。

眠れない夜には…。

2013.08.27
えいみです。
毎日、お散歩しています。
相変わらず、なかなか夜眠れないので、歩いたり、走ったりします。
寝る前に、柔軟して少し身体を動かすと、よく眠れたりもします。

今日は、あすみと、かなりがんばって、宿題を終わらせました。
明後日からは、新学期です。
なんとか間に合いそうです。

宿題が終わりません…。

2013.08.26
DSCF0364_convert_20130826174025.jpg
えいみです。
まだ、宿題が終わりません…。
あすみも…。
私とあすみは、木曜日から学校が始まるので、もうあと少ししか時間がありません…。
なんとか、がんばります…。
夏休み、楽しかったけど、あっという間だった感じがします。

盆踊りに行きました。

2013.08.25
DSCF0359_convert_20130826173857.jpg
あすみで~す꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱

今日、盆踊りに行きましたo(^▽^)o
浴衣で花笠音頭や、たんこう節、東京
音頭、などを踊りましたლ(╹◡╹ლ)

屋台の焼きそばやフランクフルトなど、食べてお腹がいっぱいになりました。꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

夏休み最後に、お祭りにいけてよかったでーす

花火が見えました。

2013.08.24

えいみです。あすみです。
今日、花火大会があったみたいですね。

私達は、夏休みの宿題が、あって一日中やりました。特に読書感想文が大変だったけどあすみは終わりました

疲れた頃にドーンと言う音が鳴って窓を見たら、綺麗な花火が打ち上がっていました!

明日も、一日中宿題、頑張ります。
明日まで仕上げるぞ(^ν^)

宿題が、まだ終わりません。

2013.08.23

あすみです。
宿題が、終わりません…。
ついつい遊び過ぎたので、まだ、たくさん残ってしまっています。
明日と、明後日が、勝負だね!と、映美と、気合を入れました!
この2日間で、なんとか頑張ります!!!

ゆめがまだ、夏風邪です。

2013.08.22

あすみです。
ゆめがまだ、風邪で寝ています。
夏風邪は、長びくんですね~。
本当に、早く治ってほしいです。

私は、最近大阪から帰って来てちょっと2日3日宿題やらずにゴロゴロしてたので、明日から宿題頑張ります。

夕飯を作りました。

2013.08.21
DSCN3789_convert_20130821203733.jpg
あすみです。
夏休みは時間があるので、夕飯を作ります。
大阪でも、カレーを作ったり、明太子ご飯を作ったりしました。
今日は、ギョーザピザを作りました。
ギョーザの皮に、ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、じゃがいも、とろけるチーズ、をのせて、トースターで焼きます。
美味しいし、お野菜をたくさん食べられるので、気に入っています。
簡単なので、作ってみて下さいね。

ゆめが夏風邪です。

2013.08.20

あすみです。
昨日から、ゆめが夏風邪で、寝込んでいます。
喉が痛くて、頭も痛くて、咳も出て、大変そうです。
早く治ってほしいです。

浅草に行きました。

2013.08.19


えいみです。
この前、浅草に行きました。
夏休みのせいか、海外の観光客の方々がたくさんいて、『日本が好きなんだなぁ』と思い、うれしくなりました。
仲見世を歩けば私達の定番、揚げまんじゅうと人形焼きを食べます。
揚げまんじゅうのなかで一番好きな味は、梅味です。
それから、お焦げせんべい、で黒こしょう味が大好きです。
食べてばかりじゃなくて、ちゃんと浅草寺、浅草神社…でお参りをします。
今度はあすみも一緒に三人そろって行きたいです。

東京にもどりました。

2013.08.18

あすみです。
今日、東京にもどりました。
新幹線に一人で乗ったので、ちよっと不安でしたが、となりの女の人が、親切にしてくれたので、ホッとしました。ありがとうございます。
大阪では、すごく楽しかったので、帰りは、さみしかったです。
また、冬休みに行きます。

英語は、難しいですね~。

2013.08.17

えいみです。
今日、歩いていると、外国人の方に、話しかけられました。
カナダから来たそうで、日本語で、「私は15才です。」と、言われたので、「アイム フォーティーン」と言ったら、「ミートゥ」と言われて、
あれ?さっき、15才って言ったのに…(笑)
教科書で習った英語で、少しお話しました。
ナイストゥミートゥとか………。
もっと、ちゃんと緊張しないで話せるようになりたいな~と、思いました。

いつもありがとうございます。

2013.08.16

えいみです。
この前は、ゆめのコンクールに応援、ありがとうございます。
コンクール会場で、ブログを見てます!と、声をかけてくれた方がいて、とてもうれしかったです。

夏休みが半分以上すぎて、ちょっとさみしいです。
あすみは、大阪のおじいちゃんのところで、まだまだ楽しんでいます。
私も、残りの夏を楽しみたいな~。

表彰式がありました。

2013.08.15

ゆめです。
今日、表彰式がありました。
スタジオの先生も、指導者賞を受賞されました。
それに今日は、先生のお誕生日だったので、いいプレゼントになったわと、喜んで下さいました。
これからも、応援して下さるみなさんの思いを励みに、一生懸命頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。

昨日も今日も、メールやコメント、フェイスブックに、祝福の言葉をいただき、本当にありがとうございます。

多摩シティ全国バレエコンクールに出場ました。

2013.08.14

ゆめです。
今日、バレエコンクールに出場しました。
おかげ様で、シニアの部で、1位をいただきました。
いつも、みなさんに、応援していただきまして、本当にありがとうございます。

同じスタジオの友達も、違う部で上位入賞でした。
本当によかったです。
スタジオの先生方、本当にありがとうございました。
コンテも頑張って、バレエも頑張ったので、自分にとって、いい結果がだせたんだと思います。
しかし、身体がボロボロなので、明日からは、治療に専念します。

おじいちゃんとカラオケに行ったそうです。

2013.08.13

えいみです。
あすみが、今日、おじいちゃんとカラオケに行ったそうです。
あすみの歌う歌は、夏祭り、学園天国、ハナミズキ…です。

きっと、盛り上がって、一人で歌ってると思います。

すごい豪雨でした。

2013.08.12

えいみです。
今日、東京は、大変な豪雨でした。
ものすごい稲妻が近くでピカピカして、とっても怖かったです。
雷の音もすごいし、停電にもなりました。
その瞬間、ゆめと、キャーと叫びました。
5分位で収まりましたが、学校で作ったラジオを持って来て、初めてつけてみました。

みなさんの所は、大丈夫でしたか?

大阪城です。

2013.08.11


あすみです。
大阪に来た日に、大阪城に行きました。
その日、大阪は37度になりました。
空気が重くて、息が出来ない感じで(;^_^A
暑いから覚悟してきて~と、ママの友達に言われてましたが、それ以上でした。
今も、毎日、暑い暑いです。

大会終わりました。

2013.08.10
IMG_5878_convert_20130810224521.jpg
ゆめです。
大会が、終わりました。
精一杯頑張ったので、もう振り向かず、また、次に向かって頑張ります。
たくさんの方に、応援していただいたこと、本当に、感謝しています。
ありがとうございます。

これからも、もっともっと精進して、全力で頑張ります。
ありがとうございました。


決選が終わりました。

2013.08.09
あすみです。
ゆめたちの学校は、残念ながら、入賞出来ませんでした。

たくさん泣いて、反省したので、いい勉強になったと思う…。
と、ママが言ってました。

これからも、頑張ってほしいです。
応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。


予選通過しました。

2013.08.08
IMG_2259_convert_20130808222308.jpgIMG_8463_convert_20130808223757.jpg


あすみです。
ゆめたちが、予選通過しました。
明日は決選なので、応援しています。

大阪の電車は、すごいです!

奈良に行く電車には、鹿の写真があったりします。

さあ、私は、どこにいるかわかりますか〜?



大阪に来ました。

2013.08.07
IMG_2415_convert_20130807211230.jpg
あすみです。
今日、ママと大阪のおじいちゃんのところに来ました。

夢も、明日から大会なので、神戸に行きました。
映美は、お留守番です。
明日から、大阪人になりま〜す!
おおきに〜です。

この前、原宿に行きました。

2013.08.06
7_convert_20130806225411.png
あすみです。
この前、明治神宮に行った時、原宿にも行きました。
いとこは、初めてだったらしく、とても楽しんでいました。
クレープを食べたり、可愛いアクセサリーのお店に行ったり、お土産を買いました。
夏休みで、人がすごくたくさんいて、歩くのが大変でした。


夢の壮行会がありました。

2013.08.05

あすみで〜す。
今日、夢の学校の壮行会がありました。
ママとママのお友達と二人で行ったのですが、とても迫力があってみんなが頑張っている姿を見てママは
『感動して涙がでた〜』と言っていました。
私は、最近涙もろいので多分みたら泣いちゃうと思います。

6_convert_20130805093544.jpg



写真撮影がありました。

2013.08.04
6_convert_20130805093544.jpg
えいみです。あすみです。
今日、写真撮影がありました。
いつも、撮影していただくカメラマンさんなので、とても楽しく撮影できました。

サッカー観戦に行きました。

2013.08.03
5_convert_20130803232853.jpg
えいみです。
今日は、サッカー観戦に行きました。
いとこが明日帰るので、最後の日に盛り上がって、すご~く楽しかったです。
私は小さい時から、サッカーが大好きで、小学校の時、実は、本気でサッカー部に入ろうと思っていました。



明治神宮に行きました。

2013.08.02
DSCN3648_convert_20130802203814.jpg
あすみです。
いとこと明治神宮に行きました。
いとこは、初めてだったので、とってもよろこんでいました。
外国の方が、たくさんいて、写真をとってあげました。
日本が好きで、日本に来てくれる外国の方がいるって、なんかうれしいなぁ~って、思いました。