ブログ内検索
QRコード

文化祭で、ダンスダンスダンス!

2013.09.30
DSCF0756_convert_20130930211739.jpg
ゆめです。
これは、少女時代を踊った時です。
なんか、ゆめは、セクシーじゃない…(笑)と、ママから言われました。
DSCF0757_convert_20130930211759.jpg
これは、美女と野獣のミュージカルダンスです。
シルクハットと、ステッキを持って踊りました。
12回転の、フェッテをしました。
(フェッテとは、片方の足を下につかず、あげたまま連続で回ることです。)

昨日は9曲踊って、このミュージカルダンスは3回踊ったので、3回目のフェッテの時、ふくらはぎが、上がらない~と感じながら、必死で回転していました。

とにかく、みんな踊るのが大好きで、練習は大変だったけど、みんなで、頑張れて本当によかったと、心から思います。
10月には、すぐ、高校の成果発表会があるので、その練習もハードになります。
まだまだ、休む時間はありませんが、頑張ります!!

そう!
今年の、文化祭の来場者数、3600人だったそうです。
たくさんの方々に、見ていただけて、本当に嬉しいです!‼

文化祭がありました。

2013.09.29
DSCF0748_convert_20130929230738.jpg
ゆめです。
昨日と今日、高校の文化祭がありました。
二日間で、10数曲を踊りました。
全ての曲を、全力で踊るので、身体は悲鳴をあげていましたが、気持ちがハイテンションなので、止まらない感じでした。
卒業生の先輩方も見にきて下さって、ほめて戴けたので、大満足です。
かなり前から練習をつみ、最後は、毎日5時起きで、頑張ったかいがありました。
ジャズや、ミュージカル、コンテンポラリー、少女時代~など、色々なジャンルに挑戦し、みんなで、一生懸命練習し、グレードの高い作品が出来たと思います。
この経験を生かして、これからも、頑張ります‼!

運動会でした。

2013.09.28
DSCF0555_convert_20130928221915.jpg
あすみです。
今日、運動会でした。
私の組は負けてしまいましたが、一生懸命がんばったので、あまりくやしくなかったです。
一番がんばろうと思っていた、組み立て体操が、全部成功したので、とても嬉しかったです。
ママが、「ゆめとえいみは、二人とも、タワーの一番上だったから、落ちないように、って心配したけど、あすみは、一番下で、みんなを支えてて、苦しくて大変だったね。本当にがんばったね。」と、言ってくれました。
私は、終わった瞬間、ちょっと涙が、出てきました。
みんなと、頑張れて、成功出来たので、本当によかったです。

富士山が見えました。

2013.09.27
DSCF0398_convert_20130927184944.jpg
えいみです。
天気がいいと、家から、富士山が見えます。
最近はなかなか見えなかったのですが、今朝は、とても綺麗な富士山が見えました。
富士山を見ると、なんか、いい事ありそう~という、気持ちになります。

今日は、後期の委員決めがあって、立候補していた、学年委員になりました。
私のクラスは、女子の立候補は私だけだったのですが…。
卒業まで、後期も色々と頑張ります!!!
その前に、前期の学年委員で考えた、レクを今度やります。
みんなで、盛り上がれるといいなぁ~。

朝、早い3人です!

2013.09.26
DSCF0375_convert_20130926205157.jpg
あすみです。
この頃、みんな家を出るのが、早いです。
ゆめは、文化祭の朝練で、6時に家を出ます。
私は、運動会の朝練で、7時半に出ます。
えいみは、普段は8時ごろ出るのですが、明日は、学年委員のレクの話し合いで、7時半には、学校に行くらしいです。
ママが、誰が何時に家を出るのか知りたいので、ホワイトボードに、みんな、出発の時間を毎日書きます。
朝は、本当にバタバタして、大変です。

体力テストがんばりました!

2013.09.25

あすみです。
やったー!
今年の体力テストも、A判定でした!
映美と一緒で、6年連続です。
ソフトボール投げだけ、あまり得意じゃないのですが…。
よかったです。
もうすぐ、運動会で、朝練もあって、大変です。
最後の運動会なので、みんなで、力を合わせてがんばります!
特に、組み立て体操を、全部、完璧にしたいです!

夕飯はかきあげです。

2013.09.24
あすみです。
今日は、かきあげをつくりました。
DSCF0391_convert_20130924193122.jpg
エビのせわたをとって、かぼちゃと、なすを入れて、フライパンであげます。
かぼちゃとなすは、広島のおじいちゃんのお家でできたお野菜です。
いつも、ありがとう!!!
DSCF0392_convert_20130924193151.jpg
少な目のごま油です。
DSCF0396_convert_20130924193227.jpg
からっとしたら、できあがり~!
おいしくいただきました。

慰労会がありました。

2013.09.23

ゆめです。
今日、コンテの夏の大会の、慰労会がありました。
お世話になった先生方への、感謝の会です。
そして、ママ達が、先生方とゆっくりお話しができるという機会でもあります。
「先生から、ゆめは、頑固でストイック、だと、お言葉をいただいたわよ~。自分の中で、よく考えてみてね。」
といわれました。
「これからも、どんどん、厳しく鍛えてくださいと、お願いしたわ~!ゆめは、打たれ強いから大丈夫です、と、伝えたし~。」と、言ってました。
また、「先生方に、いつも感謝すること、努力を怠らないこと、それを噛み締めて日々過ごしなさい。」と、言われました。
本当にその通りだと思います。
これからも、がんばります!

バーベキューに行きました。

2013.09.22
あすみです。
今日、お友達のママに誘ってもらって、バーベキューに行きました。

小さい時、バーベキューをしたことがあるのですが、全然、覚えてないので、初めての気分でした。

外で食べるのは気持ちよくて、とっても美味しかったです。
また、バーベキューをやってみたいです。

友達とカラオケに行きました。

2013.09.21
あすみです。
友達と、カラオケに行きました。
あまちゃんの、潮騒のメモリーや、南部ダイバー、暦の上ではディセンバー、地元に帰ろう、123恋がはじまる、スターラブレイション、夏祭り、残酷な天使のテーゼ、キセキ、
SUMMER NUDO、きみとのキセキ、ギンガムチェック、ヘビーローテーション、恋するフォーチュンクッキー、ジョイ、怪・怪・怪・ケ・セラ・セラ、come on a my house、Everybody Go! あいうえおんがく♪、と、2時間、歌い続けました。
すごく、盛り上がって楽しかったです。

お料理作りに行きました。

2013.09.20
DSCN3839_convert_20130919193835.jpg
あすみです。
この前、お友だちのママのお家にお料理作りのお手伝いに行きました。
じゃことしょうがの炊き込みご飯です。
DSCN3845_convert_20130919194134.jpg
土鍋なので、火加減をチェックします。
DSCN3847_convert_20130919194522.jpgDSCN3849_convert_20130919194601.jpg
ふっくらと、出来上がりました。
とっても美味しかったです。

中秋の名月ですね。

2013.09.19
DSCF0389_convert_20130919192416.jpg
あすみです。
今日は、中秋の名月ですね。
空が晴れているので、私のお家からは、満月がはっきりと見えます。
私の右上に見えるのが、お月様です。
DSCF0384_convert_20130919192347.jpg
すごくきれいに撮影できました!!!
お月様を見て、おはぎを食べました。
みなさんも、空を見上げてみてくださいね~。

えいみです。
満月にお願いごとをすると、叶うと言われています。
私たちも、お願いごとをしました。
中秋の名月が満月になるのは、次は8年後だそうです。
貴重な満月をじっくり見てみて下さいね~。

前期の学年委員会が、終わりました。

2013.09.18

えいみです。
前期の学年委員会が、終わりました。
学年委員のメンバーは、みんな仲がよくて、とても楽しかったです。
色々な行事を手伝ったり、お互いに助け合えるいい仲間でした。
今日は、将来の夢を語り合ったり、キャッチボールしたり(笑)して、いい時間を過ごせました。
卒業するの、さみしいね~と、口々に言い合いました。
みんな、ありがとう!

秋ですね~!

2013.09.17

ゆめです。
夕方、文化祭の練習を終えて、学校から帰ろうとしたら、もう、外が暗くてびっくりしました。
朝も、急に暗くなってきたし…。
ついこの間まで、夏だったのに~。
秋も好きですが、突然な感じがして、ちょっとさみしいです。
みなさんは、どの季節が、一番好きですか~?

台風、みなさん大丈夫でしたか?

2013.09.16

ゆめです。えいみです。あすみです。
全国各地で、大変な被害が出ているようで、関東もすごい雨と風にみまわれました。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?

私の大阪のおじいちゃんの家の近くに、大和川があり、避難勧告が出た、とテレビで見たので、びっくりして、電話をしたら、おじいちゃんが出て、えっ!?大丈夫?と聞くと、結構近くの場所までは、避難勧告が出たらしいのですが、おじいちゃんの家までは、こなかったそうです。でも、すごい雨と風だったみたいです。

みなさんも、ご無事でいらっしゃることを祈っています。

台風で、大変でした。

2013.09.15

ゆめです。
今日は、午前中、台風による大雨でした。みなさん、大丈夫でしたか?
私達の高校も、もうすぐ文化祭なので、毎日、練習をしています。
今年は、美女と野獣からのミュージカルダンスや、ジャズ、少女時代など、色々なジャンルのレパートリーを踊ります。
今日も、警報出る中、学校に向かい、もう、全身ずぶ濡れで着いた途端、先生から、ここにいる生徒(私ともう1人でした。)と、今向かっている生徒以外は、登校しないように、あなた達も早く帰るようにと、言われてしまいました。
でも、最後の1人がくるまでは、しっかり練習して来ました。
シルクハットとステッキを持って踊ったり、普段と違うダンスも楽しくて、みんなものすごく盛り上がっています。

文化祭に、行きました。

2013.09.14
えいみです。
今日、文化祭に行きました。
色々なイベントがあって、すごく盛り上がっていました。
夏休みに練習をつんだ部活の発表などもあり、とても感動しました。
ゆめのお友達がいる学校だったので、久しぶりに会えて嬉しかったです。
みんな、ゆめより大人っぽい感じでした。
高校生活が、楽しそうだなあ~と、感じました。


浅見光彦シリーズの再放送があります。

2013.09.13

あすみです。
今日、午後2時55分から、TBSで、私が出演させていただきました、
「浅見光彦シリーズ・天河伝説殺人事件」が、再放送されます。
速水もこみちさんが、初めて、浅見光彦役をされた作品です。
見てみて下さいね。

もうすぐ運動会です。

2013.09.12

あすみです。
もうすぐ運動会です。
私は、今年も、リレー選手になりました。
映美が4年連続リレー選手だったので、私も4年連続なれて、ホッとしました。
組み立て体操の練習も始まって、私は、持ち上げるのが多いので、危なくないように、しっかりと支えようと、思っています。
みんなで、協力して頑張っています。
大変だけど、楽しいです。

避難訓練が、急にありました。

2013.09.11

あすみです。
今日、学校で急に避難訓練がありました。
校庭まで集まるのに、4分だったので、先生にほめられました。
でも、先生が、残念だったのは、おしゃべりしてる人がいたことです、と、言われました。
私は、おしゃべりしないで、がんばりました。
おしゃべりしたと思う人は、手をあげて下さい、と、先生が、言ったので、私はドキドキしました。
すると、3年生くらいの子が、そおっと手をあげました。
先生は、何も言いませんでしたが、その子の勇気がすごいなあと、思いました。

学校に泊まりました 2

2013.09.10
あすみです。
宿泊キャンプでは、保護者の方々が、泊まりで見張りをしてくれました。
うちのパパは、見張りと、おばけの役をしていました。
パパは、馬のかぶりもので、怖がらせていたのですが、怖かった男子が、後ろからパパを叩いて、めちゃめちゃ痛かったと、言ってました。
結構、みんな怖かったらしいです。
昨日は、学校で、宿泊キャンプの話で盛り上がりました。
ほとんどみんな、寝なかったので、(私は15分しか寝ませんでした)
昨日、学校で授業中、ぼ~っとしていました。

学校に泊まりました‼!

2013.09.09
あすみで~す。
一昨日、防災訓練のため学校に泊まりました‼
実は、この宿泊キャンプの目玉は
『肝試し』です・・・
くじで二人ずつペアになって真っ暗な教室に入って行きます。
行く前に、ルートが書いてある紙を持って入ります。
(スタンプを集めるルールです。)
最初は、図工室→女子トイレ→男子トイレ→教室→音楽室→理科室、の順番に入って、それぞれの部屋のローソクの光をもとにスタンプを押して行きます。
ものすごく怖かったです。
前のペアから、聞こえる悲鳴で、どんどん怖くなります!
怖くて喧嘩してるペアもいるし、腰がぬけそうになってる子もいるし…。
図工室に入る時、誰かいるのかなぁと思い恐る恐る入りました。
誰もいなかったのですが、逆にローソクの光が不気味でした・・・
女子トイレと男子トイレが怖くて、『電気をつけれるかなぁ』と思い、つけようとしたら、つかなくて『エーーー』って感じてした。
髪の長い女の人に追いかけられているペアがいて『どうしたの~?!』と声をかけると、私達の後ろに、また、髪の長い女の人がいて、理科室まで追いかけてきて他のペアの男の子が電気をつけちゃって、あきらめていました・・・(理科室だけは電気がつくようになってました。)

最後は、体育館に集合で、体育館に入った時は、ホッとしました。

2020年オリンピックが東京に決まりましたね!

2013.09.08

えいみです。
2020年のオリンピックが、東京開催になりましたね~!!!
今朝は、5時に起きて、発表を見ました。
ドキドキして、うれしくて涙が出てきました。
私達が、生きている時間に、東京でオリンピックが開催されるなんて、本当に幸せです!
テレビで、今の中学生が、これから、オリンピック選手になる!と言っていて、私達世代なんだ~と、思いワクワクしました!
絶対に、スタジアムに応援に行きたいです!

あすみがお泊まりに行ってます。

2013.09.07

えいみです。
今日、あすみがお泊まりに行ってます。
すごく楽しそうに行ったので、うらやましかったです。
多分、今夜は、盛り上がって、寝ないだろうと、思います。
私も、受験が終わったら、お泊まり会しよう~!!!

宮崎駿監督の会見を見ました。

2013.09.06

えいみです。
今日、宮崎駿監督の記者会見を見ました。
引退をされることは、本当にさみしくて、悲しいです。
宮崎駿監督は、とても優しくて、とてもあたたかい方で、私は、お会いした時、ふわふわの毛布に包まれている気持ちになりました。
「崖の上のポニョ」のクミコ役をいただいた時は、ジブリ映画が大好きな私にとって、信じられない位、幸せな出来事でした。
今でも、信じられない位です。
アフレコの時の、宮崎駿監督は、とっても優しくて、クミコの声を出した時、モニターのむこうで、両腕で、丸を作って下さいました。
ものすごく、ホッとしました。
あの時のことは、今でも、昨日のことのように、覚えています。
これからは、ジブリ映画を、もう一度、ひとつひとつじっくりと見て、宮崎駿監督の思いを、大切にしていこうと思います。
「風立ちぬ」も、もう一度、見に行きたいと、思います。

昨日の続きです。

2013.09.05
DSCN3829_convert_20130905203200.jpg
あすみです。
昨日は、カラフルな野菜サラダも作りました。
レタスをちぎって、トマトを切って、ひよこまめ、と、ゆでたまごも切って、かざりました。
DSCN3830_convert_20130905203245.jpg
手作りドレッシングをかけて、とってもおいしくできました。
DSCN3834_convert_20130905203320.jpg
栄養たっぷりのおいしいサラダです。

お料理のお手伝いをしました。

2013.09.04
DSCN3813_convert_20130904204508.jpg
あすみです。
今日、お友だちのママのお料理のお手伝いをしました。
メロンゼリーを作りました。
DSCN3814_convert_20130904204556.jpg
メロンを切って、メロンジュースで作ったゼリーの液をいれて、冷やしました。
とってもおいしく出来ました。
色々と教えてもらって、楽しかったで~す!

もうすぐ運動会です。

2013.09.03

あすみです。
9月の末に、運動会があるので、練習が始まりました。
100mのタイムを測ったり、明日からは、組み立て体操の練習が、始まります。
私は身長が高い方なので、下で支えることが多いと思うので、しっかり頑張ります。
練習、楽しみです!!!


ゆりの花が好きです…。

2013.09.02

えいみです。
私は、ゆりの花が好きです。
実は、私はなぜか、お花がちょっと苦手なのですが、ゆりの花だけは、大好きなのです。
そして、不思議なことに、私の誕生日の、11月6日を調べたら、その日の誕生花が、ゆりだったんです。
すごい偶然にびっくりしました。
ゆりの種類は、カサブランカというもので、偶然、今、家で飾ってありました。
家にゆりの花があると、幸せな気持ちになるので、飾ってもらっています。

でも、そんな偶然が、あったことに、本当に驚きました。

今日はライブ、ありがとうございました(^з^)-☆

2013.09.01

あすみです*\(^o^)/*

今日はライブに来ていただいて、ありがとうございました(^O^)/

今日は、初めての衣装だったのでテンションが上がりました⤴p(^_^)q

久しぶりに、みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです

これからも、頑張りますので、応援よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆