ブログ内検索
QRコード

大みそかですね!

2013.12.31

ゆめです。えいみです。
大みそか、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今年もたいへん、お世話になりました。

いつも、私たちのブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
来年も、みんなでがんばりますので、どうか応援よろしくお願いします。

今日は、年越しそばも食べて、お風呂にも入ったので、年越しは、近くの神社に、お参りに行こうかなぁと思っています。

1月1日は、たくさん笑うと、1年間、幸せな年になるそうですので、明日は、いっぱい笑いましょうね。
私たちは、楽しい映画を見に行く予定です。
神社にも、お参りに行きま~す。

みなさん、どうか、良いお年をお迎えください。

大阪にいます!

2013.12.30

あすみです。今、大阪のおじいちゃんの所に来ています!

大阪は吉本の番組がたくさんあって、おもしろいです。

たこ焼きもお好み焼きも、すごくおいしいです。

お正月も、大阪で~す。

お雑煮が、白みそです。
おもちが、丸いです!



来年も、がんばりますので、よろしくお願いします!

どうかみなさん、よいお年を~!!!

七味五悦三会

2013.12.29


えいみです。
学校で先生に、大みそかには、
「七味五悦三会(しちみ・ごえつ・さんかい」を思い出して下さい。と、言われました。
七味は、七つの美味しかったもの
五悦は、五つのうれしかったこと
三会は、三つの出会いだそうです。

大みそかの夜、今年を振り返って、来年が、よい年になるようにと、迎える事なんだそうです。

私も、うれしかったことや、出会いなどを考えてみると、幸せな気持ちになりました。美味しかったことも…。
大みそかに、みなさんも思ってみて下さいね。

ちなみに、その先生は、七味の一つが、缶詰めのグリーンカレーだったそうです。
私も、食べてみたいです。

うちのママの七味は、あすみが作ってくれる夕飯だそうです。

大阪に来ました!

2013.12.28

あすみです!
今日、パパと大阪のおじいちゃんの所に来ました!
お正月は、今年も大阪です。
映美が、来られなくて、さみしがっています。
みなさん、良いお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。

お掃除大好き!

2013.12.27

えいみです。
学校での大掃除の時、私は靴箱担当になったので、徹底的に綺麗にしました。

一つずつ、みんなの靴を出すと、葉っぱや砂、虫が出てくる人もいて、かなりゾッとしましたが、めげずに頑張りました。
でも、ぞうきんできれいにふいたら、とっても気持ちよくなりました。

しかし、どうしてあんなに汚れてるんだろう?

みんなで、全部の靴を出したら、いくつか、誰のか分からなくなってしまいました。(汗)



swbさんへ。
いつもありがとうございます。
チキン、食べすぎました…。

おみくじをひきました。

2013.12.26

あすみです!
今日、オーディションがあって、東京タワーの近くに行ったら、神社があったので行くと、なんとおみくじが、10円!

ひいてみたら、なんとなんと、大吉!!

今年最後の?びっくりでした!!!

メリークリスマス!!!

2013.12.25

あすみです!
サンタさんが、来てくれました!
私は、抱きまくらです。
すごく可愛いでしょう♡
映美も夢も、サンタさんにプレゼントをもらって、すごくよろこんでます♡

私は、サンタさんが来てくれなかったらどうしようかと不安で、朝、4時半に目が覚めました!
映美も、すぐに起きて二人で盛り上がりました。
とってもうれしいクリスマスでした♡

みなさんも、素敵なクリスマスでありますように!

クリスマスイブですね!

2013.12.24
DSCF1510_convert_20131224091251.jpg

あすみです!
今日は、クリスマスイブですね!
うちは、早く寝ないとサンタさんが来てくれないので、みんな、8時におふとんに入ります。
特に、映美が必死で、いつもはお風呂に1時間くらい入ってるのに、すぐ出てきました!

サンタさん、待ってます!!!
おやすみなさ~い!

うちの窓に登ってくるサンタさんです。

クリスマスパーティーをしました!

2013.12.23



えいみです。
今日は、一足早い、クリスマスパーティーをしました!
昨日のライブで、あすみが着たサンタの衣装を着てみました~!


昨日は、あすみを迎えに行った時、マネージャーさんに、大人っぽくなったね~!と、言われました。(違うマネージャーさんにも、会うたびに大人っぽくなるね~、と言われます。)


でも、今日、クリスマスパーティーの食事をしていて、あすみと争うようにチキンやピザを食べてたら、落ち着いて食べて!まだあるよ!
もう!小さい子じゃないんだから!
と、ママに言われました。



シャンパンを、初めて私があけました!
ふたが、ポーンと大きな音で飛んで、泡があふれてしまいました!
あすみは、こわい!と、逃げてました…。



明日は、クリスマスイブですね。
サンタさんが、来てくれますように。

ライブありがとうございます!

2013.12.22

あすみです。
今日は、ライブに来ていただき、ありがとうございます!
みなさんと盛り上がれて、本当にうれしかったです!
今年最後のライブ、とっても楽しかったです。
来年も、がんばりますので、応援どうかよろしくお願いします。
明日は、そらいろのきりん、他のメンバーのライブがありますので、応援よろしくお願いします!

ライブがあります!

2013.12.21

あすみです!
明日は、ライブです!
明日のライブは、クリスマスバージョンなので、みなさん、楽しみにしていて下さいね。
がんばりますので、よろしくお願いします!



そらいろのきりん、ライブが、あります。
私は、今回が、今年最後のライブになりますので、ぜひみなさん、来て下さいね。
よろしくお願いします。

●開催日:2013.12/22(Sun.)

●公演名:
『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
Joyful Festival of winter

●会場: 渋谷DESEO

スケジュール(予)
・OPEN:09:50
・START:10:00
当日は並行物販(※各組45min.程度)を予定しております
公演当日は演目の内容等により、公演時間内のスケジュールが多少前後する可能性もございます。開演後にご入場される場合は、余裕を持ってご来場頂ければ幸いです。

がんばりますので、応援よろしくお願いします!


ひーはーさん、いつも、応援ありがとうございます!

ブログ2000回!

2013.12.20

私たちがブログをはじめてから、今日で、2000回になりました。
いつも私たちのブログを見ていただき本当にありがとうございます!
これからも、毎日更新がんばりますのでよろしくお願いします


あすみで~す♡
今日、小学校生活最後の演奏をしました!

木星(ジュピター)を合奏しました☆
私は、ピアノを習っていませんが・・。
シンセサイザー(オルガン)
に挑戦しました

練習を、がんばったので、本番で
上手くいって、とても、HAPPYでした⤴︎

一人が、上手くいき先生が、
「⚪️⚪️さんがよくできてます♡」
と言うと、みんなが、自分の楽器を
使って、拍手がわりに、ガンガン鳴らします♡

それが、すごく面白かったでーす☆

ブログ1999回目です!

2013.12.19

あすみです。
私たちのブログが、今日、1999回目になりました!
びっくりです!
これからも、がんばりますので、応援してくださいね!

今日、えいみが学校から帰ったら、疲れてて、寝てしまいました。
大丈夫かな~?
えいみはいつも元気なので、さみしいです。

はやく元気になってほしいです。

ライブがあります!

2013.12.18


あすみです。

そらいろのきりん、ライブが、あります。
私は、今回が、今年最後のライブになりますので、ぜひみなさん、来て下さいね。
よろしくお願いします。

●開催日:2013.12/22(Sun.)

●公演名:
『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
Joyful Festival of winter

●会場: 渋谷DESEO

スケジュール(予)
・OPEN:09:50
・START:10:00
当日は並行物販(※各組45min.程度)を予定しております
公演当日は演目の内容等により、公演時間内のスケジュールが多少前後する可能性もございます。開演後にご入場される場合は、余裕を持ってご来場頂ければ幸いです。

がんばりますので、応援よろしくお願いします!

野菜のお料理をしました。

2013.12.17

あすみです。
今日は、おじいちゃんの畑で出来たお野菜を送ってもらったので、大根ステーキと、かぶのオリーブ焼きと、白菜と豚肉煮を作りました。
とっても美味しく出来ました。
えいみもママも、美味しいって、たくさん食べました。

今日は、ママはえいみの保護者会で、その前に、お友達とランチしたそうです。
いいなぁ~!


私の大好きなお店の、大好きなボロネーゼスパゲッティです。

エプロンが、完成しました!

2013.12.16

あすみです。

今日、学校の家庭科の授業でエプロンを作りました。

私は、エプロンを作ったことがなかったので成功するか心配でしたが、上手くできました!

まだ、終わってない人がいたので、7人でお手伝いしました☆

お家で、料理するときや、学校の調理実習などにぜひ使ってみたいでーす。

ライブに来ていただきありがとうございます!

2013.12.15

あすみです。
今日はライブがありました。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
とっても楽しかったです。
来週も、ライブ、がんばりますので、応援して下さいね。
よろしくお願いします!!!

明日は、ライブです。

2013.12.14

あすみです。
そらいろのきりんのライブがあります。




●開催日:2013.12/15(Sun.)

●公演名:
『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
Joyful Festival of winter

●会場: 渋谷DESEO

スケジュール(予)
・OPEN:09:40
・START:09:50

そらいろのきりんの出演予定時間は、10:15~10:30です。

出演後の物販では、サイン入り写真¥500を販売します。
1枚ご購入につき、1or2ショット写真の撮影ができます。

チケット
・予約・前売/\3000(+1D)
・当日売り/\3500(+1D)

12月のライブも、がんばりますので
どうか、応援に来て下さいね!
よろしくお願いします!

ミュージカル映画が好きです。

2013.12.13

えいみです。
時間がある時、気分転換に映画のDVDを見ます。
最近見た中で好きなのは、
「ノッティングヒルの恋人」です。
ジュリアロバーツが、すごく可愛いです。
あすみは、ハリーポッターシリーズが、大好きでよく見ています。
二人でよく見るのは、ミュージカル映画で、
「メリーポピンズ」と「オズの魔法使い」です。
「メリーポピンズ」は、小さい時に初めて見たミュージカル映画で、大好きだったので、何度も何度も見ました。
歌が大好きで、お話も面白いので、今でもよく見ています。
「マイフェアレディ」
「チキチキバンバン」
「サウンドオブミュージック」も、好きです。
二人で、歌いながら見ています!

お弁当を作りました。

2013.12.12

あすみです。
今日、社会科見学だったので、自分で、お弁当を作りました。
昨日から、野菜ととうふのハンバーグは作っていて、あとは、朝、作りました。
6時に起きる予定だったのに、ねぼうして、6時16分に目が覚めて、びっくりしました。
急いで、卵焼きを作って、のりをきって、がんばって用意しました!
友達に、かわいいねって、言われました。

紅葉を見ました。

2013.12.11


えいみです。
この前、ママと出かけた時、紅葉を見ました。
前に、綺麗な紅葉を見たくて、みんなで、高尾山まで行ったことがあります。

ママはお友達と、時々お出かけするのですが、いつも楽しそうです。
この前、明治神宮へ行ったら、こんな綺麗な紅葉が見えたそうです。

いよいよ受験です。

2013.12.10

えいみです。
今日、三者面談があって、志望校が決定しました。
私は前から、その高校を希望していたので、変更はありませんでしたが、どんどん色々な事が決まっていくのを、実感しはじめました。
行ける高校ではなく、行きたい高校を選びなさい、とママに言われていたので、自分が行きたい高校を選びました。
(うちのママも、おじいちゃんにそう言われたそうです)
受験は大変だけど、みんなも頑張ってるので、私も頑張ります!
受験生のみなさん、頑張りましょうね!

進研ゼミの中3講座のDVDに出演しています!
受講生のみなさん、見てみて下さいね。

ねぎ焼きを作りました。

2013.12.09


あすみです♡
今日はお友達と遊んで、すごくお腹がすいたので、ねぎ焼きを作りました。
冷蔵庫にエビがあったので、エビとねぎを入れました。あとチーズも、のせてみました。
ママが出かけてて、いそがしそうだったので、今日は、私が作るね!というと、すごく喜んでいました。
えいみも、美味しいって、喜んでくれました。
みんなが、喜んでくれると、本当にうれしいです♡

色んなお願いごと。

2013.12.08

あすみです。
えいみとママは、この頃よくお参りに行きます。
受験のこととか、色々なことをお願いしています。
急に昨日の夜、私もどこかへ行きたくて、それも遠くに行きたくなったので、お願いして、連れて行ってもらいました。
そこの神社は、大きな楠があって、大きな石もありました。
とっても気持ちがいいところでした。
また、行きたいです!

サッカーを見に行きました。

2013.12.07

あすみです。
今日、友達4人と、映美とママと、サッカーを見に行きました。
みんなで盛り上がって、すごく楽しかったです。

エルコスの思い出。

2013.12.06


あすみでーす♡
学芸会のあと、6年生全員で、うちのママに感謝のお手紙を書きました。
学芸会の時、ずっと練習に来てくれたので、みんな楽しかったし、学芸会も成功しました。

お手紙を読んで、ママは、すごく感動していました。
みんな、ありがとう!!!

家庭科の授業で里芋のお味噌汁を作りました♡

2013.12.05

あすみです♡
今日、学校の家庭科の授業で里芋を使って、お味噌汁を作りました~☆
最近、里芋をあまり食べていなかったので美味しくかんじ、しかもみんなで、作ったのでもっともっと、美味しかったでーーーーーす。

里芋をむくのが、にゅるにゅるしていて結構大変でした。
それから、人参や大根ネギ、などを切ってベーコンなどを入れましたー♡

とっても、美味しかったので、またみんなで作ってみたいでーす♡

もういちど地下鉄に乗って

2013.12.04

えいみです。
知り合いの方に、えいみの出ているドラマをYouTubeで見たよ、と、言われました。

Googleで、平岡映美の動画を検索すると、JA共済のCMのほかに、
「もういちど地下鉄(メトロ)に乗って」というドラマが、見られます。
第1話 想い出美容室です。
とても、いいお話しなので、見てみて下さいね。
私が、小学2年生の時のものです。

ライブがあります。

2013.12.03



あすみです。
そらいろのきりん、ライブがあります。



●開催日:2013.12/15(Sun.)

●公演名:
『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
Joyful Festival of winter

●会場: 渋谷DESEO

スケジュール(予)
・OPEN:09:40
・START:09:50
当日は並行物販(※各組45min.程度)を予定しております
公演当日は演目の内容等により、公演時間内のスケジュールが多少前後する可能性もございます。開演後にご入場される場合は、余裕を持ってご来場頂ければ幸いです。

チケット
・予約・前売/\3000(+1D)
・当日売り/\3500(+1D)

12月のライブも、がんばりますので
どうか、応援に来て下さいね!
よろしくお願いします!

舞台を観に行きました。

2013.12.02

えいみです。
この前、舞台を観に行きました。
「ブラザーブラザー」と、いうお芝居で、西村雅彦さん、飯島直子さん、安田顕さんなど、素敵な俳優さんが、たくさん出演されていました。
俳優のみなさんが、個性的で、とても面白くて、深いお話しでした。

偶然に、ママの知り合いの方にお会いして、びっくりしていました。
その方は、このお芝居のプロデューサーさんで、前にママが舞台のお仕事をしていた時、お世話になった方だそうです。
ママと舞台を観に行くと、色々な方に出会うので、なんか不思議でうれしいです。