ブログ内検索
QRコード

高校、合格しました。

2014.01.31

えいみです。
高校、合格しました。
本当にホッとしました。
すごくうれしいです!

たくさんの方に、本当にお世話になり、励ましていただきました。
感謝の気持ちで、いっぱいです。
ありがとうございました。

受験近くに、お友達のママに本をいただいて、それがすごくためになって、自信になりました。
心から感謝しています。
ありがとうございます。


受験のころ、ママはあちこちよく出かけていました。
特に神社にお参りに!
お友達のママと、お参りに行ったり、テレビで良さそうな所を見ると、突然、出かけて行きました。
(そのお友達も、合格しました。おめでとうございます。)

明日からは、また、自分を磨いて、頑張っていきます!

みなさんに応援していただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

メリダとおそろしの森を見ました。

2014.01.30

あすみです。
今日、DVDで、
「メリダとおそろしの森」を見ました。
すごくおもしろかったです。

メリダは王女さまで、お母さんとけんかしてしまいます。
私もママにおこられるけど、メリダみたいにはならないです。

弟が3人いて、めちゃめちゃかわいかったです。
私も弟がほしいなぁ~!

今日、久しぶりに友達と遊びました♡

2014.01.29

あすみで~す♡
みなさん、お元気ですか?
今日は、久しぶりにお友達と、お家で遊びました!
えいみが受験なので、家で遊ぶのはだめって言われてるのですが、
今日はえいみがママと出かけるからいいよ、とOKが出たので、お友達と騒ぎました!!
おもしろいテレビを見たりして、爆笑しました!
これからは、もっと遊びたいでーす♡
もうすぐ卒業だし…

髪を切りました。

2014.01.28

えいみです。
今日、髪を切りました。
ず~っと美容院に行けなくて、やっとスッキリしました。
風が強いと髪がバサバサになるので、
本当に大変なのです。


学校では、高校が決まっていく人が増えてきました。
みんな楽しそうです!
でも、まだまだ決まってない人が多いので、こっそり、おめでとう!って、声をかけています。

そんな中、今日も給食中にバレンタイン話…。
男子は、学校で女子にチョコを渡してほしいらしい…。
絶対ないわ~!と、女子たち…。
男子は、もらうと周りに自慢するらしく、それを聞いた女子は、
じゃああげない!と、思うみたいですよ。
聞いてると、おもしろいです!

チーズケーキを作りました。

2014.01.27

えいみです。
今日、少し時間があったので、チーズケーキを作りました。
久しぶりに近くのスーパーで、チーズやビスケット、生クリームなどを買い物しただけで気分転換になりました。
た。
今日は冷蔵庫で寝かせて、明日の朝食べます。
楽しみで~~~す!

大そうじしました!

2014.01.26

あすみです。
今日は、朝から大そうじしました。
引き出しの中をきれいにするようにと言われたので、いらないものを全部すてたら引き出しが2つからっぽになりました!

テストもすてたら、ママに見つかってしまいましたが…すてました。

ゴミをたくさんすてたら、スッキリしました~!

オトメ魂!ライブがあります!

2014.01.25


あすみです。

キリンプロより、お知らせです!
明日は、ライブが3つあります。
私は出演出来ないのですが、メンバーが頑張っていますので、応援よろしくお願いします!

1/26(日)
メンバー
木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵

【1】『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
-Go out and parked the car-
会場:渋谷milkyway
時間:OPEN 10:00 / START 10:10(予定)
出演予定時間:11:15~11:30

【2】『Love Mark Festival vol.96』
会場:渋谷DESEO
時間:OPEN 15:45 / START 16:15
出演予定時間:16:15~16:30

★15:50~16:05までラウンジに出ます。お時間ある方おしゃべりしましょう♪
★本公演では番組収録があり、カメラに映る可能性がございます。

【3】『新春アイドルSP2014』
会場:池袋mismatch
時間:OPEN 17:45 / START 18:00
出演予定時間:18:00~18:15

各公演の出演終了後に物販を行います。
皆さん遊びにきてください♪

今年初のライブです!
どうか、みなさん来て下さいね。
応援よろしくお願いします!

元気になりました。

2014.01.24


えいみです。
昨日は貧血で、自分でもびっくりしましたが、今日はゆっくり休んで元気になりました。
ご心配をおかけしました。
たくさんメールとコメントをありがとうございます。
とってもうれしかったです。



くまさんママ、いつもありがとうございます。
受験がんばります。

swbさん、いつもありがとうございます。
元気になりました。

Oママ、心配していただいてありがとうございます。本を読んで過ごしました。

他にも心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます。


(学校で撮った願書の写真です。ちょっとひきつってます。
神田明神さまと。)

えいみが、貧血!

2014.01.23

あすみです。
えいみが貧血で保健室の先生から連絡がきました。
今、うちで寝ています。

廊下から教室に入る時、くらっとして、近くにいた男子が気づいて、大丈夫⁉︎と、先生を呼んでくれたそうです。
おかげで、倒れなくてすんだみたいです。よかった~。

帰ってから、「いちごとパパイヤが食べたい。」と、言って寝てしまいました。

私も食べたくなったので、クレープを作りました。
起きたら、よろこぶかな?



えいみが、進研ゼミの中3講座のDVDに出演しています!
受講生のみなさん、見てみて下さいね。

受験のお守り。

2014.01.22

えいみです。
もうすぐ受験なので、スーパーでこんなお菓子を見つけました。
コアラは、落ちないそうです。
お店には、こういうお菓子がいっぱい!
見てると楽しくなります!

今日、『学校でかんけり』をしました♡

2014.01.21

あすみで~す♡
今日、学校の学級会で『かんけり』
をしました☆
6~7回ぐらいやりました。
私は、4回目におにをやりました。
うちのクラスは、学級会で何も決まらない時、『かんけり』をします。

みんな、『かんけり』が好きなのかなぁと思いました♡



くせ毛…。

2014.01.20

えいみです。
私は、ものすごくくせ毛で、毎朝大変です。
髪の毛をなるべくまっすぐにするために、20分位ヘアアイロンで、伸ばしているんです。
でも、時間が経つとまた戻ってきます…。

今日、お風呂上がりに、髪の毛をまっすぐにしていたら、ママが、
今日、まっすぐな飛行機雲を見たの!
見て見て!と、(この右の写真です。)
じっと見てたんだけどね、消えちゃった!

確かに、まっすぐな雲ですね~。

たこ焼きを作りました。

2014.01.19

あすみです。
たこ焼きを一人で作りました。
みんなが、色々と忙しそうだったので、作ってあげたら、よろこんでたくさん食べてくれました。
私もお腹が苦しくなるほど、たくさん食べました。
と~っても美味しかったです。

ねこが!

2014.01.18

あすみです。
この前、一人でうちにいた時、ねこが、2匹すごい声で鳴いていました。
見に行くと、その後けんかみたいになってて、でもまた見あっていて、1匹が急に私の方を見てきました!!!
すごくこわくて、飛びかかってくるんじゃないかと、思って逃げました。
本当に、怖かったです。



Yokoさんへ

ありがとう。
こちらこそよろしくね~。

バレンタインデー事情。

2014.01.17

えいみです。
今日、クラスでバレンタインデーの話になり、男子は友チョコでもいいから、ほしいものだと知りました。
みんなすっごくチョコがほしいみたいで、びっくりです!

話を聞いてると面白くて、
たとえば、渡されたチョコが、本命なのか、友チョコなのかわからない時、すごく困るらしいです。
あと、バレンタインデーのチョコがその年の、男子の価値を決める!とまで、言っていました。

それを聞かされた私たちは、
女子でよかった~としみじみ思いました。
なんだか、大変なんですね。







swbさんへ

黒田官兵衛きました!
いつも、渋いって言われます。

合格できマウス!

2014.01.16

えいみです。
お友達のママにこんな素敵なおみやげをいただきました!
学校から帰ってきて、ママに、
「見て見て、もらったのよ~」
と言われ、見た瞬間、身体がキャ~!と、よろこびました!
受験で疲れた気持ちが、すごく癒されました!
ありがとうございます!
大切に宝箱に入れました。


素敵な言葉がいっぱい!!!

もうすぐ受験です。
受験生のみなさん、がんばりましょうね!

黒田官兵衛大好き!

2014.01.15

えいみです。
歴史上の人物で、1番好きなのが、
黒田官兵衛です。
今年の大河ドラマになったので、本当にうれしいです!
一年間、楽しみです❗️



H2さんへ

オクトパスとか、だじゃれのものが、たくさんありますね。

オクトパス

2014.01.14


あすみです。

大阪で、たこの消しゴムをお土産に買ってきたので、映美にあげました。

すると、ママが、
あっ!
たこって、縁起がいいのよ!
オクトパス、おくとパスするって、テレビで言ってた!
だそうです。
映美に、ありがとう!って、言われました。







H2さんへ

ありがとうございます。
高校生になってもがんばります。


まゆ太さんへ

同じ誕生日なんですね。
受験、頑張りましょうね!

テレビでスポーツ観戦!

2014.01.13

えいみです。あすみです。
今日は全国高校サッカー、
昨日は春の高校バレーをテレビで見ました。
両方とも緊迫したものすごい試合でした。
サッカーは、後半のロスタイムでの、同点!
そして、逆転!
試合は最後まで何が起こるか本当に分からない…。
なんだか、怖いくらいでした。

春高バレーも、1、2セットを取られたのに、3、4セットを取り、最後の5セットも取って逆転!
5セット目は15点で終わるところ、25点での勝利になりました。

すごい試合を見て、みんなで大騒ぎしてました。

私も今年から高校生になるので、何事にも一生懸命がんばろうと、試合を見ていて思いました。




けんさんへ

ゆめは今日も、みんなより長く寝ていました。

よく寝るゆめ。

2014.01.12

あすみです。
ゆめが、よく寝ます。
学校から帰ると疲れていて、休みの日はずっと寝ています。
昨日は夜12時に寝て、午後3時まで起きませんでした。
今までの最高記録は、18時間です。
夜12時に寝て、夕方6時まで寝ていました。(ダンスの公演が終わった日でした。)
よく寝れるね~、と、みんなで感心しています。

映美の軽食。

2014.01.11

あすみです。
映美が勉強してたので、軽食を作ってあげました。
玉ねぎとじゃがいもとエビを揚げました。

みんなが食べたいと言ったので、いっぱい作って食べました。
美味しかったです。




H2さんへ

いつも書き初めをパッパと終わらせるので、ママに、えっ!もう終わったの⁈と、びっくりされます。

席書会がありました。

2014.01.10


あすみです。
今日は、学校で席書会がありました。
全員で、体育館でお習字をしました。
習字の先生が、お友達のお母さんで、とっても楽しい先生です。
今年の書き初めは「希望の春」でした。
お正月にパッパと、書いてしまったのですが、今日もパッパと人より早く書いてしまいました。
近くの友達に、「早っ!」って、言われました。
でも、真剣に書いたので、終わってぐったりしてたら、友達に、「どうしたの?大丈夫?」と、言われました。

受験生のみなさん、がんばりましょうね。

2014.01.09


えいみです。

冬休み、家で一人で勉強してるとさみしかったけど、学校でみんなと会うと楽しくてがんばれます。

同じ中学のみんな、ほかの受験生のみなさん、気分転換しながら、一緒にがんばりましょうね!





H2さんへ

楽しい思い出、いっぱい作りま~す!

新学期がはじまりました!

2014.01.08


あすみです。
3学期がはじまりました。
みんな久しぶりに会って、とってもうれしくて、大盛り上がりでした。
学校終わって、すぐお友達の家に遊びに行きました!
やっぱり学校は楽しいから大好きです!
映美も、学校大好きって言ってます。

卒業まであと少しですが、みんなと楽しく過ごしたいです!






H2さんへ

保育園でも、食べられていいですね。

七草がゆを食べました。

2014.01.07


えいみです。
七草がゆを食べました。
一年間の無病息災を願って食べるそうです。お野菜がたっぷりで、美味しかったです。


今日から、新学期が始まりました。
みんなに会えてうれしかったです。



H2さんへ。

当たったあすみも、びっくりしてました!

当たりました!

2014.01.06

あすみです。
昨日、神社に行った時、あんずあめを買いました。
そこでパチンコをしたら、なんと2番に入って、あんずあめを2個もらえました!
ヤッター!!!
一つはママにあげました。

お参りに行きました。

2014.01.05

あすみで~す♡
今日、明治神宮にお参りに行きました。
たくさん人がいて、びっくりしました☆

学校の宿題の書き初めはパッパと終わらせてしまいました☆(笑)

もうすぐ学校が始まるので、皆に会えるのが楽しみです♡



H2さんへ

おばあちゃんに会いに行ってくださいね。おばあちゃん、うれしいと思います。

帰って来ました。

2014.01.04

あすみです。
大阪から帰ってきました!
すご~く楽しかったので、おじいちゃんと、バイバイするとき、さみしかったです…。
また、春休みに、行きたいです。

大阪で有名な豚まんを、みんなにお土産に買いました!
おいしいで~す!!!

箱根駅伝の応援をしました!

2014.01.03

(明治神宮で)

えいみです。
今日は箱根駅伝を見ました!
パパの友達の息子さんが、8区を走っていたので、みんなで応援しました。
すごかったです。
感動しました!!!
スポーツの力って、本当に素晴らしいですね!!!

私も、走りたくなりました~。






H2さんへ

今年もお仕事がんばってくださいね。

走りました!

2014.01.02

えいみです。
お正月、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、体を動かしたくて、公園に行きました。
家にずっといると、動かずにいられなくなります。
それに、お餅をたくさん食べてるので…。



H2さん、Hさん、swbさん、
明けましておめでとうございます!

いつも、応援していただいて、本当にありがとうございます。

今年もみんなでがんばりますので、よろしくお願いします。

受験が終わったら、お仕事がんばります!