ブログ内検索
QRコード

バレエの発表会がありました。

2014.03.31


えいみです。
今日、私が通っていたバレエ教室の発表会があり、お手伝いに行きました。
私はベビークラス(4~7才)担当で、泣いてる子をあやしたり、けんかしてる子を止めたり、ハプニング続出のベビーちゃんたちでした。
でも、すごく可愛くて、無事に踊れて舞台から戻ってきたら、ホッとしてうれしくなりました…。
私も、3才からバレエをしていたので
、こんなふうだったんだな~と、思いました。
以前、お仕事で、バレリーナの草刈民代さんの役をやらせていただけたのも、このバレエ教室のおかげです。
また、お仕事の時には、レッスンに通わせていただきます。
本当に素晴らしい発表会でした!


歌舞伎座!

2014.03.30


えいみです!
銀座で用があったので、歌舞伎座に寄りました。
歌舞伎座の地下には、たくさんお店があって、色々と見るのが楽しいです!
昔ながらのお菓子があり、かりんとう、おせんべい、豆大福…。
私は、歌舞伎あんぱんを食べました。
くまどりの焼き印がありましたよ。


ミュージカルを観に行きました。

2014.03.29


えいみです。
お友達のお姉さんが出演されている舞台を観に行きました!
歌もダンスも素晴らしくて感動しました!

終演後、お友達のお姉さんと!
アニーにも、出演されていただけあって、本当にすごくて、歌もダンスも素晴らしかったです!!!

お友達のママと!

明日まで公演がありますので、みなさん、ぜひ観に行って下さいね!




明日、そらいろのきりんライブです!

2014.03.28

あすみです!
明日は、そらいろのきりんライブです!




3月29日(土)

出演メンバー
木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵

『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
Anniversary of Spherical moss
@渋谷DESEO
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D)
OPEN/START:09:25/09:35
※終演後一斉物販

出演時間:09:35~09:50
物販時間:11:00~11:45

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

『ウタ娘』2部
@赤坂GENKI劇場
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D) ※女性・学生¥500割引
OPEN/START:16:00/16:15
※並行物販


出演時間:16:40~16:55
物販時間:17:05~17:45

みなさん、ぜひ来てくださいね!
よろしくお願いします。




9年ぶり!

2014.03.27


えいみです!
この前、偶然友達と再会しました。
お互いにママと一緒だったのですが、久しぶり~!と、盛り上がっていて、
おぼえてないの~?遊んでたのに~?
と、言われたのですが、幼稚園が一緒で、卒園から会ってないので、9年ぶり!!!
ママ達が盛り上がるなか、私も彼女も、覚えてるわけないよね、って、顔をしていました。
ママ達にとっては、9年間も、昨日のことみたいです!
なんだか面白い!



アナと雪の女王を見ました!

2014.03.26

あすみです!
今日、お友達とお友達のママと、
アナと雪の女王を見に行きました。
ミュージカルっぼくて、 歌がたくさん出てきました。
素敵な曲がたくさんなので、帰ってからずっと歌ってました。


swbさんへ。

ありがとうございます!
中学校に行ってもがんばります!
いっぱい泣いてしまいました。



卒業式でした!

2014.03.25

あすみです!
今日は、小学校の卒業式でした!
練習の時から、泣いちゃってたのですが、今日もさみしくてたくさん泣いてしまいました。
みんなすごく仲がいいので、ちがう中学校に行くお友達と離れるのが、とっても悲しいです。
これから、卒業を祝う会に行きます!
楽しみです!



パパありがとう!

2014.03.24

あすみです!えいみです!
明日は、あすみの卒業式です!

ゆめが、小学1年生の時から、パパが朝、学校に行く途中まで、一緒に行ってくれていました。
(私達は、学区外の小学校だったので、ちょっと遠かったのです。)

最初は、ゆめとお友達が、ゆっくり歩いて、なかなか学校に着かない…らしく、それに、自転車をとばす人がいて、危ないからということでした。

登校途中で、お友達が具合が悪くなったこともあって、パパは、私達3人が卒業するまで、11年間、ほとんど毎日、ついて来てくれました。
近所の小学生のお母さんに、平岡パパがいるから、朝は安心!と言われたりもしていました。
それが今日で終わりでした!

パパも卒業だね!お疲れ様でした!と、みんなで言うと、無事に過ごせてよかったね!と、ニコニコでした!
パパ、ありがとう!
(写真は、3人が小学生の時です)



ライブありがとうございます!

2014.03.23

あすみです!
今日は、ライブに来ていただきありがとうございました!
今日はMCだったので、トークがんばりました!!!
みなさんにお会い出来て、とっても楽しかったです!

また、ライブに来てくださいね。
よろしくお願いします!

明日はライブ、よろしくお願いします!

2014.03.22

あすみです!
明日は、そらいろのきりんライブです!
みなさんにお会い出来るのを、楽しみにしています!!!
がんばります!



キリンプロよりお知らせです!
3/23(日)

『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』
World Meteorological Day.

@渋谷milkyway
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D)

OPEN/START:09:50/10:00
そらいろのきりん

出演時間/10:25~10:40
物販時間/終演後一斉物販13:00~14:10


『Love Mark Festival Vol.110 2部』
@渋谷DESEO
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D)/学生&女性割2人で\3000(+1D)

OPEN/START:15:30/15:45
PRタイム/16:15~16:30
出演時間/16:40~16:50
物販時間/16:50~17:35




是非皆さん見にきてくださいね。
よろしくお願いします!!!







卒業しました!

2014.03.21


えいみです。
昨日の卒業式から、1日過ぎても、まだ、卒業の実感がわきません。

昨日は、卒業式のあと、お友達やお世話になった方々と、写真撮影が出来て、すごく楽しかったです。
とても充実した時間を過ごしてこれたことに、また、幸せな気持ちになりました。
本当に、感謝しています!

今日は、みんなと撮った写真を、送ったりもらったりしながら、昨日は楽しかったし、さみしかったし、いっぱい泣いたし…、と、思い返したり。

今日は、一日中家族と出かけていたので、1人になった時に、急に卒業の実感がわくのかも、と思います。







楓麻呂さんへ
ありがとうございます!
これからの、高校生活も、がんばり ます!


swbさんへ
ありがとうございます!
高校生活も、一生懸命がんばります!


くまさんママへ
ありがとうございます!
私も、もうすぐ高校生です。
これからもがんばります!



卒業式!

2014.03.20


えいみです。
今日、中学校の卒業式でした。
今思うと、あっと言う間の3年間でした。
大変なこともあったし、悩むこともたくさんありましたが、今は、不思議なことに、楽しいことしか思い浮かびません。それは、たくさんの人に助けてもらって、支えてもらったからだと気づきました。
私はとても、しあわせなんだと今、思います。

私は答辞を読ませていただきました。
(私の学校は答辞を6人で言います)
私は「学年全体について」が課題だったので、入学してからの3年間を思い出しながら、心をこめて文章を考えました。

卒業の歌も、途中は泣いて歌えなくなりましたが、精いっぱい頑張りました。

感動的な素晴らしい卒業式でした。






座布団を作りました。

2014.03.19


あすみです。
学校の家庭科で、座布団を作りました。
好きな模様を選んだので、楽しく作れました!
持ってかえると、みんなが、かわいいって、抱きしめてきました。
座るのはもったいないので、抱きまくらにしようかな~。



キリンプロよりお知らせです♡
そらいろのきりんライブがあります!

月23日(日)
オトメ魂。@渋谷Milkyway
Love Mark Festival@渋谷DESEO
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純


3月29日(土)
オトメ魂。@渋谷DESEO
ウタ娘@赤坂GENKI劇場
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵


卒業アルバム!

2014.03.18

えいみです。
昨日、卒業アルバムをいただきました。
みんなの1人1人の表情を見てると、本当に3年間の思い出がよみがえります。

他のクラスの人たちが、アルバムにコメントを求めて来てくれます。
みんなに、サインと言葉をいっぱい書きました!
そして、私も、みんなから温かい言葉をたくさんもらって、しあわせになりました!
もうすぐ卒業!!!


(今日、買い物に行ったら、沖縄展があって、買ってきました。
ちんすこうと、シーサーの黒飴です。
おいしかったです!)


未来の映画監督!

2014.03.17


えいみです。
同級生に、映画監督を目指しているひとがいます。
今日、学校で、クラスの記念ビデオを撮影したものの、上映会をしていました。(私は違うクラスなのですが…)

プロの映画監督になったら、
主演女優で出演する約束をしているので、私も頑張ります!!!



虹が綺麗です!

2014.03.16


あすみです!
今日、虹を見ました!
噴水の中だったのですが…。
前に虹を見たのは、学校の宿泊キャンプの時、朝、急に雨が降ってきて、空に虹が出たのです!
そして、その日、2020年のオリンピックが東京に決まりました。
もしかして、なにかいいことがある予告だったのかもしれないと、あとで思いました。

明日、いいことがある予感がします。



ダンスの定期公演に行きました。

2014.03.15

えいみです。
ゆめのお友達の高校の、
ダンス部の定期公演に行きました。
バレエ教室の時、一緒だったお友達なのですが、やはり動きがとっても綺麗で素敵でした。
夢たちの学校の作品も、いつも凄くて感動するのですか、この高校のダンス部の方々も、大会に出場していたり、色々なイベントでの発表があるので、とても素晴らしかったです。
終わって、みなさんが泣きながら抱き合っているのを見て、私も感動しました。

休憩の時、ロビーに出たら、男の人に、
「あっ、こんにちは!」と、声をかけられて、
「あっ!!面接の時の!」と、びっくりして答えたら、
「えっ、おぼえてるんですか?」
「はい、面接官の先生!」
その方は、私の受験の時の面接の先生だったのです。
そうなのです、この高校は、私がこれから行く高校なのです。
おぼえていて下さって、先生の方から声をかけていただき、本当に驚きました。
「4月から、楽しみにしています!」と、言って下さったので、すごくうれしかったです。
若い先生なので、隣にいたママが、
「えっ?!一緒に面接を受けた生徒かと思った~!!あぶな~い!!4月からよろしくね!って、言いそうになった~!言わなくてよかった~!」と、ホッとしてました。

卒業はさみしいけど、早く高校生になりたいです!!!









ホワイトデーですね。

2014.03.14

あすみです。
今日は、バレンタインに友チョコをあげた女子たちから、おかえしをたくさんもらいました。
気づくと、チョコやケーキを全部食べてて、お腹がいっぱいになりました。
太っちゃう!!!








ボウリング大会でした!

2014.03.13


えいみです。
学校の校外学習で、ボウリングに行きました。
昨日の練習の成果が出て、1ゲーム目は90点、2ゲーム目は70点でした。
結果、女子で7位でした!
やったー!

今日は、お弁当を自分で作ってくることになっていました。
私はそぼろご飯が好きなので、お肉と卵で、ストライク弁当にしました。
から揚げと、おいものチーズ焼き、ウインナー炒めも作って、今日は、好きなものたっぷり弁当にしました。
フルーツも切って、出来上がり!
とても、美味しくいただきました。




ボウリングに行きました。

2014.03.12

えいみです。
学校の校外学習でボウリングに行くので、今日、ママと練習に行きました。

全然、ボウリングをしたことないので、練習しないと、ガターばっかりになりそうで…。

隣のレーンのおじさんが、すごく上手くて、226点でした!
びっくり!

私は、88点と56点でした(汗)

真似は出来ないけど、ガターにならないように、がんばります!



ディズニーランドに行きました。

2014.03.11


えいみです。
卒業前の記念に、友達とディズニーランドに行きました。
ディズニーランドは、なんと9年ぶり!
初めてホーンデッドマンションに入りました。すごく怖くて、泣きそうになり、友達にずっとくっついていました。
ビッグサンダーマウンテンや、スペースマウンテン、カリブの海賊など、楽しいアトラクションに、みんなで盛り上がりました!
3Dのミッキーのフィルハーマジックが、ミュージカルのような作りで、ディズニーの色々なキャラクターが楽しめました。
パイなどのスイーツが出てくると、その香りがしたり、水しぶきが飛んできたりします!
ドキドキして、すごく楽しくて
私の1番のお気に入りでした♡





サッカーを見に行きました。

2014.03.10


あすみです。
お友達と、サッカーの試合を見に行きました。
大きな声で応援すると、とっても楽しいです!
みんなで盛り上がりました。
テレビで見るのも楽しいですが、スタジアムに行くと、もっと楽しいです!



今日は、ライブありがとうございました!

2014.03.09


あすみです。
今日は、ライブに来ていただきありがとうございます!
今日も、たくさん応援してもらって、とってもしあわせでした!
3月のライブ、これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします!



キリンプロよりお知らせです♡
そらいろのきりんライブがあります!

3月23日(日)
オトメ魂。@渋谷Milkyway
Love Mark Festival@渋谷DESEO
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純


3月29日(土)
オトメ魂。@渋谷DESEO
ウタ娘@赤坂GENKI劇場
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵


是非皆さん見にきてください
よろしくお願いします!!!




H2さんへ
H2さんは、本当に多才ですね。
これからもみんなのためにがんばってくださいね。

展示会がありました。

2014.03.08


えいみです。
今日、学校で展示会がありました。
生徒が見る時間があって、みんなの作品をたくさん見てまわりました。
すごく目を引くものもたくさんあって、美術館に行った気分を味わいました。

家庭科の絵本作りが楽しくて、私は自分が好きなものを年齢とともに、描いていきました。

「私の好きなもの」
バースデーケーキ、メイ(となりのトトロ)、ブランコ、三姉妹、星空…最後は、まぶしい未来。

最後のページに、読んだ人は名前を書いて下さい、と、図書の貸し出しカードを入れたのですが、お友達のママたちが、お名前を書いて下さっていて、とってもうれしかったです。
Oママ、Wママ、Yママ、
見ていただいて、ありがとうございました。
すご~くうれしいです!!!


日本アカデミー賞!

2014.03.07

あすみです。
今日、日本アカデミー賞がありましたね。
前にお仕事をさせていただいた、リリーフランキーさんが、最優秀助演男優賞を受賞されました。
なんだかとってもうれしくなりました。

私たちの、2012年11月22日のブログを見てみてくださいね。
11月23日のブログでは、リリーさんと私の、ツーショット写真が見られます。
(リリーさんと二人で歌を歌いました。)


1年間の、集大成!

2014.03.06


えいみです。
学校で、1年間の美術、家庭科、技術、などの作品を展示しています。

修学旅行の思い出の新聞を作り、京都、奈良の印象的な出来事をまとめました。

絵本も、作りました。
「私の好きなもの」がテーマで、
3才頃の自分から、これからの自分、
未来の自分、と、想像し楽しみながら作りました!

パズルは、大好きな海外の女優さんを集めて、オスカー像を隣に飾りました。


時計は、大好きなオードリーヘプバーンの写真です。


英作文は、源氏物語の紫の上がテーマです。

友達の作品をこれから見るので、とても楽しみです。




6年生を送る会がありました。

2014.03.05


(練習をするあすみ・ 撮影映美)
あすみです。
今日、学校で、6年生を送る会が、ありました。

私たち6年生は、グループごとに、出し物をしました。
合奏をしたところもあるし、男子だけで、モーニング娘を踊る人たちもいました!

私は友達と6人で、E-girlsの、
「ごめんなさいのkissing you」を踊りました。
衣裳も合わせて、ちゃんと、ダンスの練習をしたので、成功しました!
先生が、すごく可愛い~♡って、ほめて下さいました。
楽しかったです!!!
(でも、一人、お友達が、風邪でお休みして、踊れませんでした…。残念でした。)


キリンプロよりお知らせです♡
そらいろのきりんライブがあります?

3/9(日)
オトメ魂。Girl's Pure Soul!
@渋谷DESEO
OPEN9:30/START9:40

メンバー
木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・
平岡明純

出演時間:9:40~9:55
物販時間:11:00~11:45


みなさん、ぜひ、会いにきてくださいね!!!


3月23日(日)
オトメ魂。@渋谷Milkyway
Love Mark Festival@渋谷DESEO
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純


3月29日(土)
オトメ魂。@渋谷DESEO
ウタ娘@赤坂GENKI劇場
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵


是非皆さん見にきてください
よろしくお願いします!!!


そらいろのきりんライブがあります!

2014.03.04


キリンプロよりお知らせです♡
そらいろのきりんライブがあります?

3/9(日)
オトメ魂。Girl's Pure Soul!
@渋谷DESEO
OPEN9:30/START9:40

メンバー
木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・
平岡明純

出演時間:9:40~9:55
物販時間:11:00~11:45


みなさん、ぜひ、会いにきてくださいね!!!


3月23日(日)
オトメ魂。@渋谷Milkyway
Love Mark Festival@渋谷DESEO
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純


3月29日(土)
オトメ魂。@渋谷DESEO
ウタ娘@赤坂GENKI劇場
メンバー:木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵


是非皆さん見にきてください
よろしくお願いします!!!


ひな祭りですね。

2014.03.03


あすみです。えいみです。
今日は、ひな祭りですね。
私たちは、和菓子が大好きなので桜餅も食べられて幸せです。
ちらし寿司や、はまぐりのお吸い物も美味しかったです。
食べ物の、話ばかりですね。

皆さんは、雛人形を飾りましたか
私は、飾りました。
実は、私たちのおひな様は、大阪のおじいちゃんのお家にあります。
ゆめの初めてのおひな祭りを、大阪でお祝いしたので、そのまま置いてあって、いつかは、東京に持ってこようねって言っています。
なので、ママのおひな様を飾っています。

とっても、お雛様が可愛いかったです。

ひな祭りはいつも楽しみです。



ひな祭りのロールケーキです。





明日はひな祭り!

2014.03.02

あすみです。
明日は、ひな祭りですね♡

今日、ひな祭りケーキを食べました。
この飾りが可愛くて気に入りました♡