ブログ内検索
QRコード

遠足に行きました。

2014.04.30


えいみです。
今日は、遠足に行きました!
ジェットコースターや観覧車もあるパークです。
しかし、あいにくの雨…。

お昼には、飯ごう炊飯でご飯を炊き、カレーライスを作りました。
火をおこすところからなので、灰がすごくて目が痛くなりました(火の係りのひと、班長さん、ずっと働いてくれて本当にありがとう)
私は野菜係りで、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、きゅうりなどの野菜をきりました。
とても美味しく出来てよかったです。

そのあと、迷路に参加しました。
雨だったので傘を差したまま…そして、ゴールっと思ったら、川みたいな水たまりで靴どころか、すねあたりまでびしょびしょで大変でした!
ミラー迷路は楽しかったです。
いろいろと大変なこともあったけど、楽しい一日を過ごせました。




サッカーを見に行きました。

2014.04.29


えいみです。
今日は国立競技場に、FC東京VS名古屋グランパスの試合を見に行きました。
前半は0ー0で、互角でしたが、後半、名古屋グランパスがゴールを決めました。
でも、惜しいシュートがたくさんあったし、FC東京サポーターの団結した歌声が、国立競技場に響いていました!
そして今日はサヨナラ国立競技場のタオルを頂きました。

FC東京のドロンパくんが聖火をつけるのが可愛くて♡
精一杯応援したので、とても楽しく観戦出来ました。

そして、次のホームでの試合相手が大宮なので、テレビ観戦をしていたら、1点リードしていた大宮に、最後残り1分(アディショナルタイム)で、セレッソ大阪がゴールして同点になりました!

あの、絶対にあきらめない粘り強さに感動しました!!!

すごい!
サッカーって、本当に素晴らしいですね!!!





楓麻呂さんへ
ライブありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
お料理上手になるようにがんばります!






えいみです。
ニッスイの『大きな大きな焼きおにぎり』のCMに出ています‼︎
現在テレビでも放映中です。

↓ここに検索してみて下さい。

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり

動画が見られます!

右から2番目で踊ってます。
ぜひ、見てみて下さいね!!!

YouTubeに、えいみが出演しています、JA共済のCMがアップされています。
JA共済30秒CM←クリックして下さいね。


NHK・Eテレで、えいみが小学4年生の時に出演した、
時々迷々『カンペキ教室』の動画がここから見られますので、よかったら、見てみてくださいね~。
時々迷々『カンペキ教室』←クリックしてくださいね。
すごく、なつかしいです。


清水建設株式会社『つくるに夢中』篇 TV-CM
『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。
あすみが出演していますので、ぜひご覧ください!


そらいろのきりん←歌っている動画が見られます。


私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

あすみの出演CMをアップしますね。
清水建設←クリックしてくださいね。
歌の『やってみよう』の時にうつるのが、あすみです。

ベビーシッターママ←クリックしてくださいね。
プロモーションビデオと、CMです。
見てみてくださいね。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





クッキング部に入りました。

2014.04.28


あすみです。
今日、クッキング部に入りました。
さっそくクッキーを作りました。
とっても美味しかったです!
美味しいものをたくさん作るので、太らないように、えいみと走りたいと思っています。

帰ってから、みんなにオムライスを作りました。
みんな、美味しいって、食べてくれました♡



ライブがありました!

2014.04.27


あすみです!
今日もライブがありました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!
今日も楽しかったです。
5月のライブもがんばりますので、応援よろしくお願いします。



ライブありがとうございます!

2014.04.26

あすみです。
今日も、ライブに来ていただきありがとうございます!
みなさんにお会い出来て、本当にうれしいです。
明日も、どうかよろしくお願いします!
がんばります!!!



4/27(日)
『オトメ魂 Girl’s Pure Soul!』
Day of freedom
@渋谷DESEO
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D)
OPEN/START:09:10/09:20(予)


メンバー/木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純
物販時間/11:45~12:30(出番前物販)
出演時間/13:00~13:15

チケットのご予約は、
公演日・お名前・枚数を下記アドレスまでご連絡ください。
ご予約お待ちしております。

soraironokirin1@gmail.com



明日はライブです!

2014.04.25


あすみです。

キリンプロからライブのお知らせです!

4/26(土)
木佐貫愛由・平野沙采・今宿葵・平岡明純

『Love Mark Festival Vol.120』
OPEN 9:10 / START 9:15
@渋谷DESEO
前売¥3000円/ ¥3500円 ※1ドリンク別
学割 / 女性割 2人同時入場で2人で3000円 ※1ドリンク別
※受付にて学生証を必ずご提示ください。ご提示いただけない場合は通常料金となります。
※学割は高校生以下のみ対象となります。

出演時間/09:30~09:45
PR時間/09:55~10:10
物販時間/10:10~10:55

*******************

『ウタ娘 定期ライブ2部』
@赤坂GENKI劇場
2部 OPEN16:15/START16:30
前売¥3000(+1D)/当日¥3500(+1D) ※女性・学生¥500割引

出演時間/16:35~16:45

物販時間/16:55~17:35

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/27(日)
『オトメ魂 Girl’s Pure Soul!』
Day of freedom
@渋谷DESEO
ADV/DOORS:¥3000(+1D)/¥3500(+1D)
OPEN/START:09:10/09:20(予)


メンバー/木佐貫愛由・平野沙采・
今宿葵・平岡明純
物販時間/11:45~12:30(出番前物販)
出演時間/13:00~13:15

チケットのご予約は、
公演日・お名前・枚数を下記アドレスまでご連絡ください。
ご予約お待ちしております。

soraironokirin1@gmail.com


明日、明後日、ライブがんばります!
よろしくお願いします!


えいみです。
ニッスイの『大きな大きな焼きおにぎり』のCMに出ています‼︎
現在テレビでも放映中です。

↓ここに検索してみて下さい。

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり

動画が見られます!

右から2番目で踊ってます。
ぜひ、見てみて下さいね!!!

YouTubeに、えいみが出演しています、JA共済のCMがアップされています。
JA共済30秒CM←クリックして下さいね。


NHK・Eテレで、えいみが小学4年生の時に出演した、
時々迷々『カンペキ教室』の動画がここから見られますので、よかったら、見てみてくださいね~。
時々迷々『カンペキ教室』←クリックしてくださいね。
すごく、なつかしいです。


清水建設株式会社『つくるに夢中』篇 TV-CM
『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。
あすみが出演していますので、ぜひご覧ください!


そらいろのきりん←歌っている動画が見られます。


私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

あすみの出演CMをアップしますね。
清水建設←クリックしてくださいね。
歌の『やってみよう』の時にうつるのが、あすみです。

ベビーシッターママ←クリックしてくださいね。
プロモーションビデオと、CMです。
見てみてくださいね。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!










お母さんが川越に行きました。

2014.04.24


えいみです。
今日は、お母さんが私の同級生のママ達と川越に行きました。
昔ながらの蔵づくりの建物が多く、神社やお寺がたくさんあったそうです。
熊野神社(サッカーをしているひとのお母さん方なので、ゆかりのある熊野神社でお参りをしたそうです)や、川越大師、出世稲荷などをお参りし、歴史を感じてきたと、言っていました。

お昼には、川越名物のお芋のおこわを頂き、もちもちして美味しかったそうです。私も食べたいです!

そしておみやげに、私の大好きなお饅頭や、梅のお菓子をたくさん買ってきてくれました。私が、毎日お弁当を作ってるご褒美!だそうです。
ありがとう!
あすみと美味しくいただきました。

うちのお母さんは、地図が読めないので
、お友達が色々と連れていって下さったそうです。
Oママ、Mママ、お世話になりました。
いつもありがとうございます。





校外学習から帰りました。

2014.04.23


あすみです。
昨日と今日、一泊二日で学校のお友達との仲を深めるためのお泊りがありました。
最初は、プロジェクトアドベンチャーと言い色々な事に挑戦すると言う事があり班で頑張りました。
その後は、宿舎についてご飯を食べました。
とっても美味しかったです。


次の日は、朝バイキングで、私は7回、おかわりしました!
そのあと、宿舎の外にあるグランドに、美しい自然を見ながら川柳を考えました。
その後は、ミニ運動会をしました。
三つしか種目はありません(笑)
ラケットリレー
台風の目
じゃんけん列車
です。

そして、お昼ご飯を食べ帰りました。
一泊二日は、とっても短いです。
でも、楽しかったです!



あすみがお泊り!

2014.04.22


えいみです。
今日は、あすみが学校の行事でお泊りに行っています。
いつも賑やかなあすみがいないと、とても静かでさみしいです。
きっと、今ごろはみんなで楽しくおしゃべりをしてると思います!
お土産と、お土産話を楽しみにしています。



楓麻呂さんへ

今日も、野菜をきって下ごしらえをしました。あと、ブロッコリーや小松菜を茹でておくと便利です。

お弁当を作っています。

2014.04.21


えいみです。
高校生になったので、お弁当を作っています。
前の日に下ごしらえをしておいて、朝詰めるのですが、色々考えるのが楽しいです!
今日は、学校がお休みだったので、ハンバーグと、野菜炒めを作りました。




swbさんへ。
私は寅さんは2作しか見ていないのですが、日常生活の普通のセリフが面白いので、勉強になります。

寅さんの柴又に行きました。

2014.04.20


あすみです。
映画「男はつらいよ」の寅さんの柴又へ行きました。
駅前には、寅さんの像があって、みんな写真をとっていました。
映美が撮っていたら、近くにいたおばさん方が、「寅さんのマドンナみたいだねぇ~」と、言っていて、はじめはよく分からなかったけど聞いたらヒロインの事だと、分かりました。
そのあと、映画の撮影があった「とらや」さんで、草団子や焼き団子をたべました。
私はお腹がすいたので、オムライスを食べました。

映美の後ろの階段は、映画で使われたそのままです、と、書いてありました。

お団子はふわふわで美味しいし、オムライスも美味しかったです。
柴又はとても楽しいところでした。






サッカーを見に行きました!

2014.04.19


あすみです。
サッカーの試合を見に行きました!
FC東京対セレッソ大阪戦です!
40000人以上の応援ですごかったです。
みんなで、盛り上がって歌って叫びました!
とっても楽しかったです!



楓麻呂さんへ
ありがとうございます。
私もまだ、テレビCMは見ていません。
画面で見たいです。


ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり」のCMに出演しています。

2014.04.18


えいみです。
ニッスイの『大きな大きな焼きおにぎり』のCMに出ています‼︎
現在テレビでも放映中です。

↓ここに検索してみて下さい。
動画が見られます。

http://www.nissui.co.jp/sp/product/cm/cm_yakioni05.html

右から2番目で踊ってます。
ぜひ、見てみて下さいね!!!




今日は、中学校の離任式があり、3年生の時の先生がお二人、転勤をされたので、ご挨拶に行きました。
懐かしいみんなにも会って、それぞれの高校での話をして面白かったです。
あすみの担任の先生や、学年の先生もいらっしゃるので、あすみのことをお願いしました。
お母さん方もいらしていて、今日の「結婚できない男」を見て下さったママ(その時もリアルタイムで見て下さってたので…)に、えいみちゃん小さかったね~懐かしい!と言われました!




音楽の授業がありました!

2014.04.17

あすみです。
今日、学校で私の大好きな音楽の授業がありました♡
音楽の先生がとっても優しくて、楽しくなりました。
初めて校歌を歌いました。
先生の、歌が上手すぎて感動しました♡
アンケートをもらい、なんの楽器をやりたいかという質問が書いてあり、私は、5年の時にやったことのあるシンバルを希望しました。
私は、歌を歌うのはすきなのですが、・・・
楽器を弾くのが下手で、恥ずかしながらリコーダーで精一杯です。

でも、シンバルが大好きです。

中学生のうちに、楽器を弾けるように頑張りたいと思います。



写真部に入りました!

2014.04.16


えいみです。
今日、学校で写真部に入りました。
桜の写真を撮ったり、先輩や友達を撮影しました。
私の写真を友達が撮ってくれたのですが、左のほっぺにお花のかげが写っていて、それが、横に見るとハート♡に見えます。
なんだか不思議な写真になりました。

これは、私が撮影しました。
お花も新緑も綺麗で、楽しいです!



自転車を買ってもらいました。

2014.04.15


あすみです。
中学生になって、初めて自転車を買ってもらいました。
この小さい自転車は、お姉ちゃんのお下がりで、幼稚園のときから乗っていたのですが、バイバイしました!
自分の好きな色を選んで買ってもらったので、すごくうれしいです!
大切に乗ります!



FC東京ロード!

2014.04.14

えいみです!
昨日、お仕事に行ったところが、品川だったのですが、そこに私の大好きなJリーグのFC東京ロードがありました!

色々なところでFC東京ロードを見つけるとワクワクします!



お仕事に行きました。

2014.04.13


えいみです。
いつも応援していただき、ありがとうございます。
今日、お仕事に行きました。
また、報告出来るときに、ブログでお知らせしますね!
これからも、がんばります!!!


ライブありがとうございます!

2014.04.12

あすみです!
今日はライブありがとうございました!
中学生になっての初ライブ、そして今日はMCだったので、はりきって頑張りました!
これからも、ライブがんばりますので、応援よろしくお願いします!

今日は、パパのお誕生日でした。
カロリーが高いと太っちゃうので、ロールケーキに少し生クリームをのせて、私が作りました。
最近、私たちのブームが四つ葉のクローバーなので、ケーキも四つ葉です!




明日はライブです!

2014.04.11

あすみです!
明日はライブです!
みなさん、ぜひ来て下さいね!
よろしくお願いします!

学年委員になりました!

2014.04.10

あすみです。
今日、委員決めがあって、私は学年委員になりました!
クラスのために、がんばります!

学校のあと、仲良くなった友達が家に遊びに来ました。
そうしたら、その子のお姉さんが映美と同じ高校の2年生でした!
びっくり!!!

中学はすごく楽しいです!
これから、勉強が始まって大変だと思いますが、がんばりたいと思います!



swbさんへ
えいみが色々と教えてくれるので、中学校が楽しいです。
いいお姉ちゃんです。





えいみも入学式でした!

2014.04.09


えいみです!
昨日は、高校の入学式でした!
同級生はみんな気さくで明るくて優しいです。たくさんの人に声をかけてもらって、なんだかびっくりしました。

担任の先生も面白い方で、演劇部の顧問のせいか、リアクションがはっきりしていて、とても楽しいです!

入学式の時、私のクラスの席が吹奏楽部の演奏の1番近くだったのですが、退場の演奏の時、はじめにシンバルが、ジャーン!!!と鳴り、それがものすごく大きな音で、クラス全員が飛び上がるほどびっくりしました!保護者の方々も、うわぁ!と、言ってたそうです!そのあと、笑いが止まらなくなりました。

先輩から、サッカー部のマネージャーをやってもらえませんか?と、勧誘をうけました。ごめんなさいと、おことわりしました。(本当に本当にすみません。)

なんか、高校生になったんだな~と、実感しました。

中学生と違って高校生は、みんな自分を持っていて、大人っぽいな~と、感じています。

私も、これからは出来る限りお仕事をしたいと思っていて、でも、高校生活も充実させたいと考えています。


今日、うれしかったことがあります。
私は、自分でお弁当を作ろうと思っているのですが、今日はあすみが、早起きして私のために、お弁当を作ってくれました。
ママが「あすみは、中学校に入学するのに、ちょっと不安だったみたいで、えいみが後輩の人に、妹が入学するからよろしくお願いしますと、声をかけてあげたりしてるから、きっと感謝してるのよ。」と、言っていました。
朝、早起きして作ってくれたので、本当にうれしかったです。
美味しかったよ、ありがとう!


明日からは、自分で作るので、あすみが遠足の時は作ってあげるね!



swbさんへ
ありがとうございます!
二人とも、入学しました!
これから、お仕事と学校、がんばります!




入学式でした!

2014.04.08

あすみです!
今日、中学校の入学式でした。
担任の先生が体育の女の先生で、ゆめとえいみも教わった先生なので、とってもうれしいです!
お友達も出来ました!
えいみと同級生だった人の弟や妹が4人もいるし、みんな優しそうでほっとしました。
私の学年は男子が多くてびっくりしました。
うちのクラスは、男子が20人女子が12人です。
えいみの時は、男女の人数が同じだったそうです。
明日から、中学校生活がすごく楽しみです!!!



楓麻呂さんへ
ありがとうございます!
入学式楽しかったです!

えいみのお仕事、ブログでお知らせしますね!


明日は入学式です!

2014.04.07


えいみです。あすみです。
明日は私たち、二人とも入学式です!
新しい学校生活に、とってもわくわくしています!
これからも、学校生活にお仕事に、がんばります!

お友達のママが富士山の写真を送ってくださいました。
とっても縁起がよくて、いいことがありました!
ありがとうございます!

みなさんにも、いいことがありますように!


お仕事に行きました。

2014.04.06


えいみです。
今日、お仕事に行きました。
まだ詳しいことは言えないのですが、またブログでお知らせしますね!

みなさんに見ていただけるように、これからもお仕事がんばります!!!



キリンプロよりそらいろのきりんライブのお知らせです!



4月12日(土)

『オトメ魂。Girl’s Pure Soul!』The earth was bluish.
@渋谷DESEO
開場09:30/09:40(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)

『Love Mark Festival』
@渋谷REX
開場15:30/開演16:00(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)
※学割・女性割 2人同時入場で2人で\3000

*************:**

4月26日(土)

『Love Mark Festival』
@渋谷DESEO
開場09:30/開演10:00(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)
※学割・女性割 2人同時入場で2人で\3000

****************

4月27日(日)

『オトメ魂。Girl’s Pure Soul!』Day of freedom
@渋谷DESEO
開場09:30/09:40(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+

ライブがんばりますので、ぜひ、みなさん来てくださいね!

花やしきは楽しかったです!

2014.04.05

あすみです!
昨日の花やしきはとっても楽しかったです!
これは、一回転する乗り物で、髪が逆立っています!

しかし夕方、急に雨と雷が!!!
乗り物に並んでいる時に、雨が降ってきて、私たちの前に乗り物に乗った人たちは、雨と雷のなか、キャーキャー!と、叫んでいました!
見ていて怖かったです!
私たちは、一度あきらめて、でもやんだので乗りました。

たくさん乗り物に乗れてとても楽しかったです!


浅草に行きました。

2014.04.04


あすみです!
いとこが明日帰るので、今日は浅草に行きました。
もんじゃ焼きが食べたいということで、もんじゃとお好み焼きを食べに行きました。
お店のお兄さんに教えてもらって、一緒に作ったら、すごく美味しかったです!
花やしきにも初めて行きました。
日本で一番むかしに出来た遊園地で、ジェットコースターは、1953年から走っているそうです。
こわれないかと、その恐怖がありました!
ほかにも色々な乗り物があって楽しかったです。




いとことカラオケ!

2014.04.03

あすみです!
今日は、いとことカラオケへ行きました!
私が歌ったのはこれ!

ガールズルール 乃木坂
鈴鹿のきのしたで Akb
そんなばかな 乃木坂
でこぴん 乃木坂
チョコレート 家入レオ
言葉にしたいんだ 住岡りな
Hello yellow 住岡りな
恋するフォーチュンクッキー Akb
はじめての気持ち chay
サラバ愛しき悲しみたちよ ももクロ
ミスター 家入レオ
ヘビーローテーション Akb
ハナミズキ 一青窈
北川謙二 NM
僕らのユリイカ NMB
Letltgoありのままで May.j
Diamond only E-girls
Follow me E-girls
マジックオブラブ Perfume

よく、わからないのもありましたが、一生懸命歌いました!


そのあと、回転ずしへ。
私は14皿食べました。






日比谷公園に行きました。

2014.04.02


えいみです。あすみです。
いとこが遊びに来たので、みんなで日比谷公園に行きました。
公園の中にあるレストラン、松本楼でランチを食べて散歩をしました。
とっても美味しくて、大満足でした。
日比谷公園は、大噴水のところで、よくドラマロケが行なわれるので、色々なドラマを思い出しました。

そらいろのきりん4月のライブ予定です!

2014.04.01

あすみです!

キリンプロよりそらいろのきりんライブのお知らせです!


4月5日(土)

『オトメ魂。 Girl's Pure Soul!』Day of debut.
@渋谷DESEO
開場09:35/開演09:45(予)
前売¥3000(+1D)/当日¥3500(+1D)

『ウタ娘』
@赤坂GENKI劇場
開場14:45/開演15:00(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)
※学生・女性 \500割引

***************

4月12日(土)

『オトメ魂。Girl’s Pure Soul!』The earth was bluish.
@渋谷DESEO
開場09:30/09:40(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)

『Love Mark Festival』
@渋谷REX
開場15:30/開演16:00(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)
※学割・女性割 2人同時入場で2人で\3000

*************:**

4月26日(土)

『Love Mark Festival』
@渋谷DESEO
開場09:30/開演10:00(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+1D)
※学割・女性割 2人同時入場で2人で\3000

****************

4月27日(日)

『オトメ魂。Girl’s Pure Soul!』Day of freedom
@渋谷DESEO
開場09:30/09:40(予)
前売\3000(+1D)/当日\3500(+

ライブがんばりますので、ぜひ、みなさん来てくださいね!