ブログ内検索
QRコード

あすみのテスト中の話。

2015.02.28


ゆめです。
あすみがテスト期間中に、なにか焦ってウロウロしていたので、どうしたのかと思っていたら、明日提出の漢字のドリルがない!!ということ。
えー!
と、みんなで探しても見つからない!
すると通学のバッグではない、手提げのバッグから出てきました。
「あったーーー!」と、叫ぶあすみ。
とにかく色々焦っているので、私とえいみが「何か手伝おうかー?」と聞くと、「手伝ってほしいこと、たくさんある!」とのこと。
私は漢字の単語帳を作り、えいみも手伝ってあげていました。
母が「どうしてそういうのを前もってやらないかなぁー、漢字のドリルがないとか、本当にちゃんとしなさい!」と怒り気味に言うと、
「今、そういうのいいから!」と、逆に言い返される母。
「えーーーー?!私、怒ってるんだけどー!」と、母はあきれていました。
「それより、ママはこれ、コピーして!」
あまりの慌て方にもう、私とえいみ、そして母までも爆笑でした。

昨日でテストが終わり、明後日からテストのえいみに「何か手伝おうかー?」と今日はあすみが言ってました。
少しは反省したのかな?



テスト終わりましたー

2015.02.27


あすみです。
今日、やっとテストが終わりました。
今回は、最後のテストなのでとくに頑張りました。

夜も勉強したので寝不足が続き頭痛がひどくて大変でした。
終わってとっても嬉しいです。

2月はテスト期間が近づいてきて、勉強していたので、3月にライブが出来るのがとっても楽しみです。

3月は、さあやちゃんも復活し3人でライブが出来ると思うのでみなさんぜひ来てくださいね。


魔法にかけられて

2015.02.26


えいみです。
明日はディズニー映画「魔法にかけられて」が放映されます。
ディズニー映画で、私は2番目に好きな映画です。
1番は「塔の上のラプンツェル」です。

「魔法にかけられて」は、アニメと実写で描かれている映画で、主人公のジゼルが、アニメーションのプリンセスから、悩みながら人間の女性になっていく過程がとても素敵です。
「アナと雪の女王」のエルサ役のイディナ・メンゼルさんも出演されています。
でも歌われていないのが、ちょっと残念です。
ジゼル役のエイミー・アダムスさんは、とっても可愛くて素敵な女優さんで、米アカデミー賞に何度もノミネートされています。
明日は日本アカデミー賞受賞式も放送されますね。
それも楽しみです。



ラプンツェル大好き!

2015.02.25


えいみです。
今日、渋谷で、大好きなラプンツェルのディスプレイを見つけました。
すごく可愛くて思わず立ちどまりました!
ディズニープリンセスの中では、ラプンツェルとオーロラとシンデレラが好きです。
映画のラプンツェルみたいに、勇敢で好奇心旺盛な女性に憧れます。
映画は、何十回も見ています。
(実は昨日、LINEのトプ画をラプンツェルにしたばかりだったのでびっくり!)


オレンジスムージー

2015.02.24


えいみです。
大阪のおじいちゃんが、みかんをたくさん送ってくれました。
みかんにバナナとレモンなどを入れて、オレンジスムージーを作りました。
肌がつやつやになりそうです。
スムージーが好きでよく作るのですが、
朝食にほうれん草や小松菜やヨーグルト、豆乳やフルーツを入れてスムージーにしたりします。
身体の調子がとってもよくなります。
血液サラサラにもなるそうです。



エディレッドメイン!

2015.02.23


えいみです。
私の好きな俳優さん、エディレッドメインさんが、米アカデミー主演男優賞を受賞されました。
やったー!
「レ・ミゼラブル」のマリウス役が素敵で、「マリリン7日間の恋」も、とても良かったので、「博士と彼女のセオリー」をすごく楽しみにしていました。
結婚をされて、すぐの受賞で幸せいっぱいだと思うので、私も幸せな気持ちになりました!

公開されたら、絶対見に行きます!





FC東京のお祭りに行きました。

2015.02.22


えいみです。
FC東京のお祭りに行きました。
新しく入られた方々のインタビューなどを見ました。
今年もFC東京を応援しています。


オペラの森麻季さんが好きです。

2015.02.21


えいみです。
歌が大好きなので、もっと上手になりたくて、オペラやミュージカルの曲をよく聞きます。
森麻季さんや、新妻聖子さんがとくに好きで、何度も聴いて練習しています。
特に好きな森麻季さんの映像です。
森麻季さん人形
オペラの曲や、レ・ミゼラブル、オペラ座の怪人などのミュージカルの曲も英語で歌えるように練習しています。
中学の時、音楽の先生にいつも歌をほめていただいていたので、それが自信になっているので、これからもたくさん努力します。

風立ちぬ

2015.02.20


えいみです。
今日の金曜ロードショーは、私の大好きな映画「風立ちぬ」でした。
私は映画やドラマで、あまり泣いたことがないのですが、この映画は号泣しました。
心に染みる映画です。

一緒に見に行った、あすみとお母さんも号泣していました。





クイズもっとくらべる図鑑!

2015.02.19


あすみです。
小学生の時、「もっとくらべる図鑑」に出ました。
すると、この前本屋さんで、「クイズもっとくらべる図鑑」があって、小さくてなんかかわいかったです。
私も小さくなっていました。




亜土ちゃん!

2015.02.18


えいみです。
あすみのマイブームが70~80年代の曲で、
♪年下の男の子~、私の私の彼は左きき~♪が、いつも聞こえている私の家で、ゆめが今年使っているスケジュール帳が、水森亜土さん。
お母さんが、「これ、私達の時代にも流行ったよ~!亜土ちゃんすごいね~!」
そして、私もお友だちのママにいただいたお菓子が、亜土ちゃん!
クッキーやおせんべいが亜土ちゃんでした。
かわいい!


声楽のテスト

2015.02.17


(先輩からいただいた手作りチョコです)
えいみです。
声楽のテストで「ハバネラ」を歌います。
カルメンの有名な曲なのですが、スペイン語でとても難しいです。
前回は「オーソレミオ」で、イタリア語でした。
先生が音楽大学の作曲家の先生なのですが、とても面白い方で、それぞれのアレンジに合わせてピアノを弾いてくださるので楽しいです。
ラストは、息が続く限り伸ばす作戦で行きます。



オモクリ監督

2015.02.16


あすみです。
昨日のフジテレビ「オモクリ監督」で同じ事務所のあゆちゃんと一緒に、声のお仕事をしました。
バカリズムさんの作品「朝」で、
「軽部アナは、どうして蝶ネクタイをつけているの?」
「三宅アナは、なぜしおをふくの?」
の、セリフを言いました。
「オモクリ監督」は、色々な方が短い作品を作る番組で、とても面白いです。
昨日は、たけし監督の作品が見られて、やっぱりすごいなぁ~と思いました。






懸賞に当たりました!

2015.02.15


あすみです。
えいみが雑誌の懸賞に当たりました!
当たったのはチョコレートです。
一日遅れの、私たちへのバレンタインデーになりました。


バレンタインデーですね。

2015.02.14


あすみです。
今年もバレンタインデーは、女子たちで友チョコ交換です。
みんなすごくて手作りです。
私はママが買ってきたのを小分け…。
(ごめんね…)
学校に持っていけないので、みんなお家に届けて交換会です。
昨日は、えいみが女子同士で交換したそうです。
えいみはチョコをあまり食べないので、みんなから、クッキーやおせんべいをもらっていました。
そして、この時期太る~と言って、公園に走りに行きました。



崖の上のポニョ、みてくださいね。

2015.02.13


えいみです。
今夜の金曜ロードショーは、
「崖の上のポニョ」です。
クミコ役で出演させていただいていますので、ぜひぜひみなさんみてくださいね。





崖の上のポニョが、明日放送されます。

2015.02.12


えいみです。
明日、金曜ロードショーで、
ジブリ映画「崖の上のポニョ」が放送されます。
私は、クミコ役で出演させていただいていますので、みなさん、ぜひご覧ください。

クミコです。

あすみの書き初め

2015.02.11


ゆめです。
冬休みの書き初めの宿題をしていたあすみが、「これでいいかなぁ」と聞いてきたので、えいみと「なかなかいいんじゃない、上手!でも、ちょっと、字が小さいかなぁ」と感想を言っていたら、その時、お母さんが帰ってきて、「きれいに書けてるね~でも、ちょっと字が小さいかなぁ~、もう一回だけ書けば、半紙まだあるし。」
そして、あすみが書こうとして、筆を持った瞬間、えいみと母と私「えっ⁈」
「なにそれ⁈」
あすみ「これしかない」
私達「小筆⁈小筆で書いたの⁈」
あすみ「うん」
私達「はぁ~~~~~?」
母「ゆめかえいみのかりて、もう一回書こう」
あすみ「はい…」
もう、びっくりでした。
まさか、小筆で書き初めするとは…。



あすみ、えらい!

2015.02.10


ゆめです。
えらいあすみの話。
この前のお休みの日、あすみが1人でお留守番でした。
お母さんが「あすみ、お掃除お願いね!」と言うと「わかった!」とあすみ。
帰宅すると、ちゃんと片づけと掃除が出来ていました。
ぞうきんがけもしてくれていて、そのぞうきんも、古くなったタオルを縫って作っていて、本当にびっくり!
「ぞうきんが見つからなかったから縫ったよ!」
その発想に感動しました。
あすみ、えらい!



面白いあすみ

2015.02.09


ゆめです。
映画「そして父になる」をみんなで見ました。
もし、こういう取り違えが実際起きていたら、みんなどうする?と言う話になり、
あすみが「私は絶対、相手の家に行かない!
だって、この家族が面白い!」
面白い⁈
あすみ以外のみんな、「あすみが面白いんじゃない⁈」と、いうツッコミを入れてました。
その映画のあと、あすみがなかなか眠れなくて、お母さんにしがみついて寝ていました。(映画を見ながら、大泣きしてました)

今日は、急にねこになるあすみです。

甘いもの大好き!

2015.02.08


えいみです。
最近、甘いものが大好きで、出かけると色々と食べちゃいます。
クレープも、たい焼きも大好きです!
でも生野菜も大好きなので、甘いものを食べ過ぎた時は、キャベツやレタスなどのお野菜をたっぷり食べています。
茶道の時間にいただく和菓子も、とっても美味しいので、茶道の時間が楽しみです。



ライブありがとうございます!

2015.02.07


あすみです。
今日もライブに来ていただきありがとうございます!
新曲「恋までがんばれ!」も、披露できてうれしいです。
これからも、ライブがんばりますので、応援よろしくお願いします!

18歳になりました!

2015.02.06


ゆめです。
今日、18歳になりました。
友達が私のパネルとおめでとうの動画を作ってくれました。
すご~くすご~くうれしいです!
みんな、ありがとう!!!
メールもたくさんいただきました。
ありがとうございます!

18歳って、なんだか色々なことが出来る年齢になった気がします。
高校を卒業して、早く、精神的に自立出来るようにがんばります!
自分の夢と目標にむかって、ますますがんばっていきますので、これからも、どうか応援してください!!!
よろしくお願いします。

あすみです。
明日はライブです!

2/7(土)
会場:代アニライブステーション
   東京都新宿区大久保1丁目11-3 大東ビルB1F
料金:無料イベント (2オーダー制¥600×2) 
2部 Open 12:45/Start 13:00
15:40 ~ 15:50 そらいろのきりん
16:00 ~ 16:40 終演後物販

3部 Open 17:15/Start 17:30
18:15 ~ 18:30 そらいろのきりん⇒並行物販

明日もライブがんばります!
みなさん、ぜひ来てくださいね!



雪がふりました!

2015.02.05


あすみです。
東京は、今年二回目の雪がふりました!
とっても寒かったです!
まだ夜に降るみたいなので、みなさん、暖かくして寝て下さいね。







節分でしたね。

2015.02.04


あすみです。
昨日は節分でしたね。
朝ごはんに、恵方巻きを作って食べました。
好きなものをどんどんのせていったら、巻くのが大変でしたが、美味しかったです。
前に、「福は内、鬼は外、福は内」と、福を多く言うといい、と聞いたので、「福は内」を多く言って豆をまきました。


やる気スイッチのCMに出演しています!

2015.02.03

あすみです。
やる気スイッチのCMに出演させていただいています。
見てみてくださいね!

やる気スイッチ
↑クリックして下さいね。



ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください(現在放映中・ミュージックステーションの後半に放送されることが多いです)

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり(現在放映中)

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






70年代アイドルにはまっています。

2015.02.02


あすみです。
今、70年代からのアイドルにはまっています。
キャンディーズ、天地真理さん、麻丘めぐみさん、荻野目洋子さん、松本伊代ちゃん、聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョン…。
ずっと聞いて歌っています。
年下の男の子、恋する夏の日、私の彼は左きき、ダンシングヒーロー、センチメンタルジャーニー、青い珊瑚礁、赤いスイトピー、十戒、desire、なんてったってアイドル…とかです。
曲がとっても楽しいです!



ライブありがとうございます!

2015.02.01


(マネージャーさん撮影)
あすみです。
今日もライブに来ていただきありがとうございます。
とてもとても楽しかったです!
みなさんが盛り上がって声をかけてくださるのが、本当にうれしいです!
今日、あゆちゃんと私服のスカートが似てました!
マネージャーさんもびっくりでした!