ブログ内検索
QRコード

定期演奏会

2015.03.31


えいみです。
友達の定期演奏会に行きました。
クラシックから映画音楽、ドラマ性の高い作品もあって、とても素晴らしかったです!
友達が頑張っている姿を見ると、私も頑張ろうという気持ちが強くなります!



バレエ団のレッスンがはじまりました。

2015.03.30


ゆめです。
今日から、バレエ団のレッスンがはじまりました。
新しい方々と、新しい出会いがたくさんあって、これからとっても楽しみです。
バレエを続けられる喜びを感じながら、頑張っていきます!



イントゥザウッズを見ました!

2015.03.29


ゆめです。えいみです。あすみです。
映画「イントゥザウッズ」を見に行きました。
とても素晴らしい映画でした。
パンフレットにもあるように、「自立」がテーマの作品です。
ゆめが今年高校を卒業し、「自立する」という時なので、この作品に会えてよかったね、と家族で話しました。

ゆめなです。
実は明日から、私はバレエダンサーになります!!!
みなさん、どうか応援してくださいね!
よろしくお願いします!



ジャーサラダ大好き!

2015.03.28


えいみです。
私はサラダが大好きで、食事の時は必ずサラダから食べます。
最近は、流行りのジャーサラダを作っています。
栄養がしっかりとれて、身体が生き生きしてきます。
女優もバレエダンサーも、身体が資本なので、ゆめと私は今年中にフードアドバイザーの資格をとりたいと思っています。
そのため、食べ物が身体に与える影響について普段から勉強しています。




大掃除!

2015.03.27


ゆめです。えいみです。
今日は、大掃除をしました。
子供部屋では、教科書やプリント、ノートを片付けて、引き出しを綺麗にしました。
それから洋服も!
3人が、どれを着てもいいことにして、タンスを共通にしました。
まだ、何がどこにあるかわからないので、12個の引き出しに付箋をつけました。

みんなでお掃除すると楽しいです。



撮影のお仕事がありました。

2015.03.26


あすみです。
今日、撮影のお仕事がありました。
とっても楽しかったです。
桜が咲きはじめていて、とても気持ちが良い日でした。
また、お仕事がんばります!



終業式でした。

2015.03.25


えいみです。
今日は終業式でした。
1年間、みんなありがとう!
音楽祭金賞で、めちゃめちゃうれしかったし、文化祭も楽しかったです!
いっぱいお世話になりました。
クラスが変わっても、よろしくお願いします。




明日は終業式です。

2015.03.24


あすみです。
明日は終業式です。
もう中1が終わります。
1年間、あっという間でした。
えいみも明日が終業式です。
私はクッキング部で、先輩になれると思うとすごくうれしいです。



伊勢おまいり

2015.03.23


あすみです。
昨日はとても暖かくて、途中で暑くなりました。
それでイチゴのソフトクリームを食べました。
美味しくてうれしくなりました。
桜も咲いていて、春が来るなぁって思いました。
毎年この頃に、伊勢に行きたいねと、話していました。







伊勢神宮にお参りに行きました。

2015.03.22


ゆめです。えいみです。あすみです。
伊勢神宮にお参りに行きました。
今日はとても暖かくて、春を感じる1日でした。
桜もほころび始めていましたよ。



大阪へ

2015.03.21


ゆめです。
去年、えいみの卒業式のあと、みんなで伊勢神宮に行ったことを思い出して、私も卒業記念に行きたくなりました。
うちの家族は、本当にノリがいいので、みんなで行くことに。
今日は大阪の祖父の家にお泊まりです。
おじいちゃんも、喜んでくれました。



スピーチコンテスト!

2015.03.20


えいみです。
来週、英語のスピーチコンテストがあります。
全校生徒の前での発表です。
私は、尊敬するオードリー・ヘプバーンの言葉と生き方についてのスピーチをします。
私がオードリーが大好きと言っていたら、素敵な本をいただきました。
ありがとうございます!




サッカー観戦!

2015.03.19


えいみです。
サッカー、ナビスコ杯の
FC東京とアルビレックス新潟戦に行きました。
2-1でFC東京が勝利!
ホーム初得点、初勝利でした!
そして、今日は日本代表にFC東京から4人の選手が選ばれました。
みなさんに活躍してほしいです!


お友達と。

2015.03.18


あすみです。
今日はお友達のお家に遊びに行きました。
遊びに行くことが決まってから、すぐにおそうじをして待ってくれていたそうです。
えらいなぁって思いました。
3人で遊んで楽しかったです!
ありがとう!!!



クッキング部

2015.03.17


あすみです。
今年度最後のクッキング部は、たらこスパゲティを作りました。
クッキング部では、パスタやお菓子を色々作って、とっても楽しかったです。
お料理好きなので、家でもよく作ります。
この前、ママが出かけていたので、私はチョコピーナッツクッキーを、えいみは天津飯を作りました。
帰って来てママがすごくよろこんでいました。



ストロボ・エッジを見ました。

2015.03.16


あすみです。
「ストロボ・エッジ」を見に行きました。
有村架純さんが好きです。

お友達とお友達のママと一緒に行って
とっても楽しかったです。
ありがとうございました!


浅草寺に劇場がありました。

2015.03.15


あすみです。
今日はみんなで浅草に行きました。
浅草寺の駐車場に大きな建物がありました。
平成中村座の歌舞伎公演が行なわれる劇場が建設中でした。

ママが歌舞伎大好きなので、前の歌舞伎座の最後の公演をみんなで観に行きました。
また、歌舞伎を観に行ってみたいです。



FC東京の試合に行きました。

2015.03.14


えいみです。
FC東京と横浜F・マリノスの試合観戦に行きました!
0ー0で引き分けでした。
ホーム初戦で、サポーターの方々が盛り上がっていてとっても楽しかったです。
日本代表監督も視察にいらしていたので、FC東京からたくさんの選手が選ばれるように期待しています。




お友達とお出かけしました。

2015.03.13


えいみです。
お友達とお出かけしました。
原宿でクレープを食べたり、キャンディ専門店のPapabubble(パパブブレ)で、作っている所を見て面白かったです。
みんなキャンディをたくさん買っていました。

洋服屋さんを見たり、竹下通りに新しくオープンしたアルタにも行って楽しかったです。



卒業式でした。

2015.03.12


ゆめです。
今日は卒業式でした。
卒業式のあと、最後のパフォーマンスを行い、みんなで踊りました!
バイオリンやピアノなどの生演奏で、一番仲のいい、素晴らしい友達と2人で踊りました。
3年間とっても楽しかったなぁ~と、心から思いながら…。
色々なことを感じて、好きなことをいっぱい学んで、私は本当に幸せでした。

自分が好きなことを続けていけることを、たくさんの方に感謝して、これからは今以上に努力をして一生懸命がんばります!

「これからは、1人で小舟に乗って大海に出ていくんだよ~!人生楽しんで、自分を信じてがんばって!幸せな未来が待ってるから!」と、母に言われました。
この思いを、舞台を見ながら全員に対して思っていたそうです。
私の高校は芸術高校なので、舞台表現や美術、音楽の才能溢れる人ばかりです。
その最後のパフォーマンスを見て、感動していました!

近い将来、みんなと一緒に仕事が出来るよう頑張ります!





東日本大震災から4年

2015.03.11

あすみです。
東日本大震災から4年です。
3月11日のことは、今でもはっきりと覚えています。
私は小学3年生でした。
帰りの会で、私は紙で手を切ったので、先生にばんそうこうをもらいに行った時でした。
教室で立っていたのは、私と先生だけでした。
みんなは机の下に入って、私もいそいで席にもどりました。
思ったより長くゆれていたので、怖くて泣いてしまいました。
えいみは、パソコン室でパソコンが倒れてきて、すごく怖くて泣いていたそうです。
その後、みんな校庭に避難しました。
その夜は、何度も何度も揺れて、パパとママは交代で起きていました。
あのような日がもう来ないように祈ります。

亀戸大根

2015.03.10


えいみです。
この前、亀戸に行った時、偶然お祭りをしていて、亀戸大根をいただきました。
亀戸大根は、青いところがなくて、真っ白な大根です。
大根は健康になる食べ物として、奉納されたりするそうです。
葉っぱも美味しくいただきました。
ありがとうございます。



やっぱり猫が好き

2015.03.09


あすみです。
昔のドラマ「やっぱり猫が好き」に今、みんなではまっています。
20年以上前のドラマですが、とても面白いです!
ママが昔大好きで、ずっと見ていたので、このドラマが好きすぎて、うちは3姉妹になったのかなぁと言っていました。
ゆめとえいみと3人で見ていると、あるある!と思うことがたくさんあって笑えます。



オムライス大好き!

2015.03.08


あすみです。
今日はオムライスを食べたくなったので夕飯に作りました。
家族の分を作ったので、みんなとってもよろこんでくれました。
美味しくできてよかったです!



Jリーグ開幕!

2015.03.07


あすみです。
Jリーグが開幕しました!
サッカー大好きなので、テレビ観戦しました!
応援しているFC東京は、ガンバ大阪との試合で、2ー2の引き分けでした。
みんなですごく盛りあがりました!
雨の中、選手のみなさんおつかれさまでした。
一生懸命がんばっている選手の方々を応援するのが、今年も楽しみです。



ヤバイ!

2015.03.06


あすみです。
国語の時間に色々な言葉について調べることになりました。
班ごとに考えるのですが、若者言葉、ギャル語、などを辞書で調べます。
私の班は「ヤバイ」の進化について調べることになりました。
もともとは、あぶない。不都合な状況が予想されるさま。と、いう意味です。
なのに今は、美味しいとか、すごいとかにも使われて、いい意味になっていたりします。
なぜそうなったのか、それについてこれから調べていきます。
言葉は面白いですね。

イントゥザウッズ

2015.03.05


えいみです。
私が絶対に見たい映画が、もうすぐ公開されます。
ディズニー映画「イントゥザウッズ」です。
ブロードウェイミュージカルで、日本でも何度か上演されていて、私たちも舞台を観に行きました。
ラプンツェルや、赤ずきんちゃん、シンデレラ、王子たち、ジャックなど、おとぎ話の主人公たちが、たくさん出てきます。
物語がとても面白くて、意外な展開に驚かされるし、曲が素晴らしいです。
ブロードウェイで、トニー賞の作曲賞を受賞されています。
音楽を作られたスティーブン・ソンドハイムさんはほかにも、有名な「ウエストサイドストーリー」の曲も作られています。
とにかく、公開が待ち遠しいです!




テスト中です。

2015.03.04


えいみです。
テスト中です。
1人で部屋にこもって勉強しています。
ゆめとあすみが、コピーを手伝ってくれたり、飲み物を持ってきてくれます。
ありがとう!

テストが終わったら、観に行きたい映画があります!
楽しみです!



ひな祭り

2015.03.03


えいみです。
今日はひな祭りですね。
学校から帰ると、ママがひなまつりのお菓子を買っていました。
小さい子が食べそうな可愛いお菓子です。
ちらし寿司やお吸い物、桜もちを食べてお祝いしました。



永遠の0

2015.03.02


あすみです。
日本アカデミー賞作品賞を受賞された
「永遠の0」を見ました。
前にも見たのですが、感動的なシーンが多くて、素晴らしかったです。
「命を大切にしろ」という言葉が、胸に刺さりました。
同じ山崎貴監督の「ALWAYS三丁目の夕日」も大好きです。