ブログ内検索
QRコード

お友達と遊びました。

2015.05.31


あすみです。
昨日の体育大会では、大縄跳びでクラスの新記録が出て、すごく盛り上がりました!
私のクラスは、失敗してもドンマイの代わりにみんなで拍手して、次、頑張ろう!と気持ちを切り替える、楽しくてチームワークのいいクラスです。

体育大会のあと、お友達と遊んだり、ご飯を食べたり、楽しく過ごしました。

お泊まりの時、ホラー映画を見て、騒ぎすぎてなかなか眠れませんでした。
今日もみんなといっぱい遊んで、楽しい1日でした。



体育大会でした。

2015.05.30


えいみです。
今日はあすみの体育大会でした。
あすみのクラスは準優勝でした!
みんな一生懸命がんばってたので、うれしい準優勝だと思います。

私の同級生の弟や妹がまだたくさんいて懐かしかったです。
先生方とも色々お話出来ました。
また、音楽祭のお手伝いに行きますね。

あすみは今日、お友達がお泊まりに来ていて、楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
いい一日でよかったね!




中華を作りました。

2015.05.29


えいみです。
中華のご飯を作りました。
牛肉のもち米蒸しと棒棒鶏と、卵とコーンのスープです。
とても美味しかったです。

明日はあすみの体育祭なので、母と一緒にお弁当を作ります。
あすみのリクエストが、ピーマンの肉詰めと焼肉と卵焼きとほうれん草のおひたしと卯の花だそうです。




来週、音楽祭です。

2015.05.28


えいみです。
私は来週、音楽祭です。
今日は、全学年のリハーサルでした。
クラスのみんな、すごくがんばってるし、課題も見つかって、いいリハーサルでした。
他のクラスも、みんな本気で優勝(金賞)を狙っているので、すごくレベルが高いです。
去年は金賞をいただけたので、今年もがんばります!

あすみも体育大会がんばってね!



あすみの忘れ物の話

2015.05.27


えいみです。
あすみがもうすぐ体育大会で、体育着の前と後ろにゼッケンをつけることになっています。
今日、予行演習なので、つけなくてはいけない日でした。
しかし昨日、体育着を学校に忘れてきたあすみ…。
朝早く学校に行き、必死にゼッケンを縫い付けたらしいのですが、背中の位置を間違えて、ウエストあたりに付けてしまい、ズボンの中にゼッケンがかくれてしまいました。
あすみは相当ショックを受けたらしく、落ち込んでいたら、お友達や先生にまで「大丈夫!大丈夫!本番の時、ちゃんとつければいいんだから。」と、励まされたそうです。
母は私に「仕方ないわねー。忘れる人が悪い。」と、言っていました。
母は私たちが何か失敗をすると、
「いい経験になるわ~。これでもう忘れ物しちゃいけない!って、自分で気づくでしょう。」と言います。
あすみ、反省して、忘れ物をしない人になってね。
私も、気をつけます。



もうすぐ体育大会です。

2015.05.26


えいみです。
あすみがもうすぐ体育大会です。
私も応援に行こうと思っています。
中2はクラス全員で大縄跳びをするのですが、私の時は砂ぼこりがすごくて、とても大変でした。
跳べば跳ぶほど、砂ぼこりがあがって、前が見えなくなったのを覚えています。
(次の年からは、位置を変えていました)


撮影のお仕事に行きました。

2015.05.25


えいみです。
今日は、撮影のお仕事がありました。
とても楽しかったです。
また、お仕事がんばります。

家に帰って、森山未來さん主演の舞台「プルートゥ」(アトムのお話)を見ていたら、突然、地震が!
東京は、震度4でした。
あすみと、何かあったらどこに避難するのかを確認しました。
大きな地震が起きないことを祈ります。







家庭菜園はじめました!

2015.05.24


あすみです。
うちの家族は、みんな毎日サラダを食べるので、えいみがレタスを育てたい!と言って、種を買ってきました。
そこで、レタスとほうれん草と枝豆を植えました。

みんなで育てて、おいしく食べたいです。



おすすめの映画です。

2015.05.23


えいみです。
私の最近のお気に入りの映画は、
「ウォルト・ディズニーの約束」です。
これは「メリーポピンズ」が出来るまでの映画です。
「メリーポピンズ」は、あすみもゆめも大好きな映画で、私も1才の時から、何度も何度も見てきました。
あんな風に魔法が使えたらいいなぁ~って、小さいころから憧れていました。
歌も素晴らしくて大好きです。
その「メリーポピンズ」が出来るまでの映画です。
原作者の女性の深い思いを知って、今までとは全然違う「メリーポピンズ」に出会いました。
ショックも受けましたが、最後は感動しました。
やっぱり「メリーポピンズ」は素晴らしい映画だと思います。


昔の名作映画を見ています。

2015.05.22


えいみです。
最近私は、昔の名作と言われる映画をよく見ます。
「風と共に去りぬ」や、「ウエストサイドストーリー」は、何度も見ました。

私は歴史が大好きなので、色々な時代の人たちの生き方を見るのが楽しいです。

あすみと、お互いにお勧めの映画を教えあって一緒に鑑賞しています。






映画をよく見ています。

2015.05.21

あすみです。
最近、はまっている映画が、ターミネーターです。
この前、イベントの時にお話したのですが、私が黒のタンクトップを着ていたら、お母さんが「サラコナー⁈」と、言い出したのです。
「サラコナーという女性がターミネーターと戦うのよ!あすみ、絶対好きだと思う!」と、言われて映画を見たら、すごく面白くて、一度に1と2を見ました!

ターミネーター5も今年公開されるので楽しみです。





料理を作りました。

2015.05.20

えいみです。
今日は、シーフードピラフ、ミネストローネ、ジャガイモと小エビのサラダを作りました。
ボリュームもたっぷりで、おいしく出来ました。


クッキーを作りました。

2015.05.18


あすみです。
またまたクッキーを作りました。
さて、なんのクッキーでしょうか?






正解は!












みんなが美味しいって食べてくれました。





三社祭

2015.05.17


あすみです。えいみです。
浅草の三社祭に行きました。
お神輿がたくさん出ていて、迫力がありました。
浅草寺の提灯も半分に上がっています。
毎年、150万人以上の人が来るそうです。
浅草界隈が、ものすごく盛り上がっていました!




ゆめです。
私は今、NBAバレエ団のスタジオカンパニーのメンバーとして、毎日レッスンがんばっています。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!


映画大好き!

2015.05.16


えいみです。
時間がある時は、いつも映画を見ています。
最近見たのは「ベイマックス」です。
あすみは劇場で見ていないので、とても楽しんでいました。
母と3人で見ていると、あすみと母は、いつも泣く場面が同じなので、母が泣きながらティッシュをあすみに渡すと、必ずと言っていいほど、あすみも泣いています。

面白くて楽しくて、愛情あふれる映画です。

お弁当

2015.05.15


えいみです。
毎朝、お弁当を作っています。
ひじきが好きなので、ひじきたっぷりのお弁当です。
あと、サラダも持って行きます。
今日は、鶏肉と野菜炒めにして、お父さんの分も作りました。
卵焼きにも、ひじきが入ってます。
お友達に、ひじきのお弁当すごいね!と言われます。
成長期なので、鉄分やミネラル、食物繊維たっぷりのお弁当を心がけています。



野球を見に行きました。

2015.05.14


あすみです。
チケットをもらったので、野球を見に行きました。
サッカーが好きなので、野球はよく知らないのですが、休憩のとき色々なイベントがあって、面白かったです!
人がいっぱいでした!



調理実習

2015.05.13


あすみです。
えいみが今日、調理実習で親子丼とお吸い物とほうれん草のおひたしを作ったそうです。
毎日、お弁当を作っているので、お友達にお料理上手って言われたみたいです。
家では、えいみがお料理、私はお菓子を作ります。







カメラマンの浜田英明さん。

2015.05.12


あすみです。
ベネッセさんのホームページの写真撮影をさせていただいたとき、カメラマンさんが浜田英明さんでした。
浜田さんが、鹿島アントラーズの選手、柴崎選手と遠藤選手も撮影されています。

私はサッカー大好きなので、とてもうれしいです。


美味しいジャムをいただきました。

2015.05.11


えいみです。
大好きなお友達のママに、軽井沢のお土産のジャムをいただきました。
ワッサージャムです。
ワッサーとは白桃とネクタリンから生まれた新しい桃だそうです。
初めて食べたのですが、パンに塗っても、牛乳やヨーグルトにいれても、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。




ゆめです。
私は今、NBAバレエ団のスタジオカンパニーのメンバーとして、毎日レッスンがんばっています。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!




あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場する予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!






母の日

2015.05.10


あすみです。
今日は母の日ですね。

私はママにマッサージをしてあげました。
ゆめはママのおつかいを手伝っていました。
えいみはサンドイッチを作ってあげました。
えいみは、いつもお世話になっている大好きなお友達のママとパパにもサンドイッチをプレゼントしたら、よろこんでもらえたって、うれしそうに言ってました。

広島と大阪のおばあちゃんにも、プレゼントをしました。
2人ともよろこんでくれました。

みんながよろこんでくれると、私たちも幸せな気持ちになります。



刺しゅう

2015.05.09


えいみです。
ハンカチに刺しゅうをしています。
いちごが好きなので、デザインしました。

私が小さいころ、近くに住んでいた母のお友達のお家によく遊びに行ったのですが、その人がとっても綺麗な刺しゅうをしていて、やらせてもらっていました。
懐かしいです。






NBAバレエ団!

2015.05.08


ゆめです。
ご報告がおくれましたが、

NBAバレエ団のスタジオカンパニー(研修生)になりました。

先日のイベントの時には、みなさんにお知らせさせていただきました。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!




クッキーを作りました。

2015.05.07


あすみです。
今日、クッキーを作りました。
最近は、材料のグラムを計らずに料理をするようになっています。
ママに「適当ね~」と言われます。
今回は、抹茶クッキーを作ろうと思ったのですが、私は苦いのが好きなので青汁で抹茶風にしました。
最近、家族みんながピーナッツにハマっているので、ピーナッツ半分をスライスし、余ったピーナッツを粉々に潰して青汁の入った生地と混ぜました!
焼くときも、適当にオーブンに入れて焼きました!
なぜ、青汁を抹茶風に使ってみたと言うと、この前ホットケーキに青汁を入れてみたら結構美味しく出来たので、クッキーにも使おうと思ったのです!

結果は…

とっても美味しく出来ましたー!
ママもえいみも、美味しいねって言ってくれました。





縁起のいいもの

2015.05.06


えいみです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は、家族で神社に行ったり、サッカーの試合に行きました。
神社に行くと、縁起のいいものをいただきます。
甘酒、おまんじゅう、おせんべいなど…。

面白いものを発見しました。
自分でおみくじの鯛を釣るみたいです!


こどもの日

2015.05.05


あすみです。
今日はこどもの日なので、かしわ餅を食べました。
あと、これからしょうぶ湯に入ります!


横浜に行きました。

2015.05.04


えいみです。
遠足で横浜に行きました。
カップヌードルミュージアムに行きました。
そこでは、自分の好きな具や味を選んで、マイカップヌードルを作ることが出来ます。
お土産に、チリトマト味のカップヌードルを作りました。
私は、カップヌードルを食べたことがないので、どんな味かわからないのですが、きっと美味しいと思います。
中華街でランチをたくさん食べました。
とても美味しかったです!





ブログ2500回!

2015.05.03


ゆめです。えいみです。あすみです。
私たちのブログが2500回になりました。
いつも私たちのブログに遊びにきてくださるみなさん、本当にありがとうございます!
これからも、毎日がんばりますので、ぜひ、見てくださいね!
よろしくお願いします。





サッカー観戦に行きました。

2015.05.02


あすみです。
サッカー観戦に行きました。
日本代表の武藤選手、太田選手のゴールを目の前でみて、すごーく盛り上がりました!
お客さんもいっぱいでした!
森重選手に赤ちゃんが生まれて、選手のみなさんのゆりかごダンスも見られました。

楽しかったです!