ブログ内検索
QRコード

富士山、大好き!

2015.06.30


あすみです。
うちの家族はみんな、富士山が大好きです。
晴れた日は、家から富士山が見えます。
この前、富士山の羊羹をお土産にいただきました。
とても可愛くて美味しかったです。
ありがとうございます!
お友達のママが、いつもきれいな富士山の写真を送ってくださいます。
富士山を見てると、いいこといっぱいおきそうです。


お野菜大好き!

2015.06.29


あすみです。
広島のおじいちゃんの所から、たくさんお野菜をいただきました。
みんな、お野菜が大好きなので、とてもうれしいです。
さっそく、とうもろこしをゆでて、フライドポテトを作りました。
美味しかったです!



パンとシチューを作りました。

2015.06.28


えいみです。
調理の時間にパンとシチューを作りました。
早めに登校して、パンを発酵させる準備をして、塩バターロール&クロワッサンを焼きました。
シチューは、ホワイトソース作りから始めたので、とても美味しく出来上がりました。

調理の時間は、いつも本格的に作るので、みんな料理の腕があがります。





サッカー観戦!

2015.06.27


あすみです。えいみです。
サッカー観戦に行きました。
日本人選手が世界に挑戦するって、本当にすごいと思います。
武藤選手がドイツで活躍することを期待しています。
初めてコレオグラフィー(観客席で紙を持って文字や絵を作ること)をしました。

私たちが持ったのは、武藤選手の背番号の「14」の所でした。私は白でえいみは赤です!
観客席がすごく盛り上がって、とっても楽しかったです。









家庭菜園、育っています!

2015.06.26


あすみです。
一ヶ月前に始めた家庭菜園が、よく育っています。

手前がほうれん草で、たくさん出来たので、おひたしやおみそ汁に入れて食べています。
枝豆がまだなので、楽しみにしています。









栃木のお野菜

2015.06.25


えいみです。
栃木のお野菜をたくさんいただきました。(いつもお世話になっている大好きなママからです)
ありがとうございます!

夏大根は卵と煮て、なすは豚肉とみそ炒めにしました。
お弁当にして持って行ったら、味がしみていてとっても美味しかったです。

手作りクッキー!

2015.06.24


あすみです。
知り合いの人に、手作りクッキーをいただきました。
私がお菓子を作るようになったきっかけになった人で、いつも美味しいお菓子を作ってくれます。
前に、えいみの誕生日のケーキをいただいたこともあります。
いつもとっても美味しいです。



明日からテストです!

2015.06.23


あすみです。
明日からテストです。
今回は範囲が広いのですが…。
みんな、がんばろうね!

テストが終わったら、大好きなプールが始まりま~す!




うどん作りをしました。

2015.06.22


えいみです。
うどん作りをしました。
強力粉と薄力粉を半々に混ぜたもの、強力粉だけ、薄力粉だけ、と三種類を作り、味比べをしました。
今までで一番、おうどんを食べた日でした!
どれも美味しかったです。





もうすぐテストです。

2015.06.21


あすみです。
もうすぐテストです。
今日は、お姉ちゃんのはちまきをかしてもらって勉強してました。
テストのみなさん、がんばりましょうね!



眠れない夜

2015.06.20


あすみです。
この前、夕方にミルクコーヒーを飲んだら、夜、眠れなくなってしまいました。
ママも一緒に飲んだので眠れなくて、2人で話し始めたら、夜中の2時を過ぎていました。
小学校時代のこと、今の中学のことなど、色々話してたら楽しかったです。
でも、朝起きるのが大変でした。

今度から、夕方以降はコーヒーを飲むのはやめます。




おもてなしをしました。

2015.06.19


えいみです。
国際交流に中国から30人の学生さんが学校にいらっしゃったので、茶道部がお茶と和菓子でおもてなしをしました。
私は10人以上の人に、お茶をふるまいました。
みなさん、ちゃんと飲んでくださったのでうれしかったです。
日本の文化に少しでも触れてもらえて、とてもほっこりしました。



ミルクレープ

2015.06.18


あすみです。
連続テレビ小説「まれ」を毎日見ています。
今日、まれがカスタードクリームを作っていたので、私も食べたくなって作りました。
そのあと、えいみがクレープを焼いて、ミルクレープを作ってくれました。
カスタードクリームとバナナがはさんであって、とってもおいしかったです!





えいみです。

CM出演のお知らせです。

テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の

「NEWSモーニングサテライト」内での

「タカラレーベン頭の体操CM」

に出演します。

7月27~31日の5日間、クイズを出題します。

ぜひみなさん、見てくださいね。







あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場する予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!

スイーツを作りました。

2015.06.17


えいみです。
この前、お豆腐とココアを使ってブラウニーを作りました。
私は最近スイーツ作りにハマっていて、前には、お友達にレアチーズタルトを配りました。
お友達も家族のみんなも『美味しい』といって食べてくれるのでとてもうれしいです。
この間は、あすみがおしゃれなクッキーを焼いてくれたので、私もおしゃれなスイーツに挑戦したいです。
(ブラウニーの真ん中が割れているのは、つまみ食いしたからで~す)




中華料理を作りました。

2015.06.16


えいみです。
夕飯に中華料理を作りました。
いかと青菜炒め、豚肉ともやしのスープ、チャーハン、おとうふのサラダです。
みんなが美味しいって食べてくれました。
あすみのお誕生日ケーキも作ったのですが、みんながよろこんでくれたので、私も幸せな気持ちになりました。
あすみ、お誕生日おめでとう!




14歳になりました。

2015.06.15


あすみです。
今日、14歳になりました。
学校でお友達が、おめでとうって、言ってくれたり、歌を歌ってくれました。
たくさん、メッセージをいただいて、ありがとうございます!
プレゼントも、ありがとうございます!
とってもうれしいです。

えいみがケーキを焼いてくれて、みんなにお祝いしてもらいました。

14歳になったので、自分をしっかり持って、目標に向かって、強く生きて行こうと思います。
がんばります!




「HIBARI」公演ありがとうございました。

2015.06.14


ゆめです。
NBAバレエ団公演「HIBARI」にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
最後はスタンディングオベーションで、大盛況のまま、幕をおろしました。
とても素晴らしい舞台で、たくさんのお客様に来ていただいて、本当に感謝しています。
明日からは、またすぐ次の公演の練習です。
私も、がんばります!!!



バレエ公演「HIBARI」

2015.06.13


NBAバレエ団「HIBARI」の公演がありました。
バレエファンの方々、ひばりさんファンの方々、そして和央ようかさんファンの方々で、大盛況の舞台でした。
明日も公演がありますので、よかったら見にいらしてくださいね。
劇場でお待ちしております。




ゆめです。
朝日新聞にNBAバレエ団の「HIBARI」が掲載されました。
今回が初演の「HIBARI」は、振付がアメリカブロードウェイで活躍されている振付家の方で、映画「フットルース」なども手がけていらっしゃいます。
とても楽しい作品なので、みなさんぜひ見にいらしてくださいね。


ゆめです。
私は今、NBAバレエ団のスタジオカンパニーのメンバーとして、毎日レッスンがんばっています。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!

NBAバレエ団「HIBARI」

2015.06.12


ゆめです。
明日は、いよいよNBAバレエ団の公演「HIBARI」です。
今日は、メルパルクホールでリハーサルがありました。
バレエも素晴らしくて、元宝塚の和央ようかさんも男役スターさんで、とっても素敵です!
今日は、記者会見もありました。


クッキーを作りました。

2015.06.11


えいみです。
今日、あすみがクッキーを作ってくれました。
プレーンとココアと2種類の生地を作って組み合わせてました。
とっても上手で美味しいクッキーでした。
あすみ、ありがとう!

お茶をたてました。

2015.06.10


えいみです。
茶道部でお茶をたてています。
美味しいお茶とお菓子をいただくと、とても幸せな気持ちになります。
家でも、みんなにお茶をたてるとよろこんでくれるので、私も幸せになります。
来週、海外の方がいらっしゃるので、私達がお茶をふるまうことになりました。
日本文化の美しさを感じていただけるようにがんばります。




タカラレーベンCMに出演させていただきます。

2015.06.09


えいみです。

CM出演のお知らせです。

テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の

「NEWSモーニングサテライト」内での

「タカラレーベン頭の体操CM」

に出演します。

7月27~31日の5日間、クイズを出題します。

ぜひみなさん、見てくださいね。






ゆめです。
朝日新聞にNBAバレエ団の「HIBARI」が掲載されました。
今回が初演の「HIBARI」は、振付がアメリカブロードウェイで活躍されている振付家の方で、映画「フットルース」なども手がけていらっしゃいます。
とても楽しい作品なので、みなさんぜひ見にいらしてくださいね。


ゆめです。
私は今、NBAバレエ団のスタジオカンパニーのメンバーとして、毎日レッスンがんばっています。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!




あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場する予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!




浅草に行きました。

2015.06.08


えいみです。
日曜日に浅草に行きました。
浅草は大好きなので、よくお参りに行きます。
三社祭で賑わう浅草、平成中村座が建つ浅草、いつもワクワクがいっぱいです。
花やしきから、楽しそうな声が聞こえてくるのもドキドキして楽しいです。
私の大好きなお友達(とっても綺麗なママです)が、神社に行くと私たちのこともお願いして下さるので、私たちも神社に行くと必ずお願いをします。

浅草は私にとって、暖かい気持ちになれる大好きな場所です。









スイカアイスにはまっています。

2015.06.07


あすみです。
最近、スイカアイスにはまっています。
私はアイスが大好きで、冬でもよく食べるのですが、このごろはこのスイカアイスがお気に入りです!
形もスイカで、夏!って感じがするし、味も美味しいです。





網戸のお掃除!

2015.06.06


あすみです。
今日、パパとママが家のお掃除をはじめました。
網戸を全部はずして洗って、窓をふいてカーテンも洗っていました。
お友達のママが網戸のお掃除したって聞いて、やりたくなったそうです。
2人でがんばっていたので、私はお昼にオムライスを作りました。
パパとママがよろこんで食べてくれました。



音楽祭、銀賞でした!

2015.06.05

えいみです。
今日は音楽祭でした。
私のクラスは、銀賞(2位)でした。
ここでは書けない色々なハプニングがあって、(言えなくてごめんなさい)どうなるかと思ったのですが、銀賞をもらって、ちょっとびっくり!

でも、他のクラスの友達にほめてもらってうれしかったです。

全クラス、とっても素晴らしくて感動しました。
指揮者賞の先輩が、喜びのあまり泣き崩れていて、一生懸命がんばる姿ってすごいなぁと感じました。
先輩方、最後の音楽祭、おつかれさまでした。

クラスのみんな、銀賞ありがとう!!!





明日は音楽祭です!

2015.06.04


えいみです。
明日は音楽祭です!
広い会場で歌えるのが、とってもうれしいです。

実行委員のみんなに、いっぱい感謝しています。
本当にありがとう。
明日は伸びやかな歌声を、会場に響かせられるようがんばります!










清水建設

2015.06.03


あすみです。
昨日の読売新聞のCM界の所に、清水建設のCMが紹介されています。
そして、私の写真が出ていました。
このCMは、毎週日曜日、日本テレビ系の、
「世界の果てまでイッテQ」の時に、放映されています。
よかったら見てみてくださいね。


美空ひばり物語

2015.06.02


ゆめです。
昨日の朝日新聞にNBAバレエ団の「HIBARI」が掲載されました。
今回が初演の「HIBARI」は、振付がアメリカブロードウェイで活躍されている振付家の方で、映画「フットルース」なども手がけていらっしゃいます。
とても楽しい作品なので、みなさんぜひ見にいらしてくださいね。






ゆめです。
私は今、NBAバレエ団のスタジオカンパニーのメンバーとして、毎日レッスンがんばっています。

そのNBAバレエ団の公演
「HIBARI」が6月13日と14日にあります。


名前のとおり、美空ひばりさんの一生をバレエで表現します。

私はまだ出演していませんが、会場で色々とお手伝いをしています。

ぜひ、みなさん、見にいらしてください。
見に来てくださる方には、チケットが、私扱いで割引がありますので、このブログのコメント欄に投稿してください。
(コメントは、一般公開しませんので、ご安心ください。チケットの受け取り方法など、個人的にご連絡させていただきます。)

また、このブログで、お知らせをしていきます。
みなさん、ぜひぜひ、会場にいらしてください。
よろしくお願いします!!!

ツイッターも始めました。
@kirin_yume26
で、調べていただくと出てきますので、フォローした後、チケットのことなどをDMでメッセージいただけると嬉しいです!




あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場する予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



3Dパズル

2015.06.01


えいみです。
3Dパズルを作ってみました。
作り方の説明がなかったので、手探りでがんばって、約10分で完成しました!!!

かわいい!!!