ブログ内検索
QRコード

「まれ」の能登大納言!

2015.08.31


えいみです。
この前、横浜に行った時、横浜のお菓子ハーバーで、NHK連続テレビ小説「まれ」の舞台、能登のブルーベリーが入ったお菓子を見つけました。
そしてこの前、お友達からお母さんが能登の大納言のお菓子をいただきました。
いつも「まれ」を見ているので、能登を身近に感じられて、とてもうれしいです。
ごちそうさまでした。

進撃の巨人を見に行きました!

2015.08.30


あすみです。
映画「進撃の巨人」を見に行きました。
はじめは怖くてドキドキしましたが、どんどん面白くなって楽しかったです!
後半もぜひ見たいです!


ライブありがとうございます!

2015.08.29


あすみです。
今日もライブありがとうございます!
みなさんと盛り上がれてとっても楽しかったです!
これからもがんばりますので、応援お願いします!!!



明日はライブです!

2015.08.28



あすみです。
キリンプロからライブのお知らせです!!!


8月29日(土) 
オトメ魂。Girls Pure Soul! Vol.187       
@渋谷DESEO   
OP9:30/ST9:45
メンバー:あゆ、あすみ


ライブがんばりますので、みなさん、ぜひ来てくださいね!!!



横浜へ行きました。

2015.08.27


あすみです。
夏休みが今日で終わりなので、えいみと横浜に行きました。
横浜に大好きな喫茶店があって、素敵なお姉さん方がいらっしゃいます。
食事もとっても美味しいです!










バレエの発表会がありました。

2015.08.26


えいみです。
昨日は、バレエの発表会のお手伝いに行きました。
一昨日のリハーサルからのお手伝いで、ベビークラスのお世話や、ダンサーの方々の早替えなどをしました。
小さい子達は、突然事件が起こるので、とても大変です。
緊張のあまり舞台で転んじゃう子や、全く笑わなくなってしまう子、楽しくて騒いでしまう子など。
みんな、笑顔で踊ろうね~と、子供たちを舞台に送り出しました。
踊っている姿は、とっても可愛いかったです。
(黄色いかつらのキューピットちゃんたちです。)
本当に無事に発表会が終わってよかったです。


あすみです。
キリンプロからライブのお知らせです!!!


8月29日(土) 
オトメ魂。Girls Pure Soul! Vol.187       
@渋谷DESEO   
OP9:30/ST9:45
メンバー:あゆ、あすみ


ライブがんばりますので、みなさん、ぜひ来てくださいね!!!







ライブがあります!

2015.08.25


あすみです。
キリンプロからライブのお知らせです!!!


8月29日(土) 
オトメ魂。Girls Pure Soul! Vol.187       
@渋谷DESEO   
OP9:30/ST9:45
メンバー:あゆ、あすみ


ライブがんばりますので、みなさん、ぜひ来てくださいね!!!





盆踊り!

2015.08.24


あすみです。
昨日は、ライブありがとうございます!
私がライブから帰ったら、ゆめとえいみが浴衣を着ていました。
盆踊りに行くと言っていて、わたしも誘われましたが、ライブの後、お昼寝をしたのでやめました。
2人で踊ってきたそうです。





ライブありがとうございます!

2015.08.23


あすみです。
今日はライブに来ていただきありがとうございます!
久しぶりに3人でライブが出来て楽しかったです!
ライブ後の浴衣は、ちゃんと1人で着られました。
私のおばあちゃんが着物が好きなので、みんなよく浴衣を着ます。
今日は、ゆめとえいみが近くのお祭りに浴衣で行きました。


明日はライブです!!!

2015.08.22


あすみです。
キリンプロからライブのお知らせです!!!

☆8月23日(日)IDOLidge presents~ワンコインBOMBER!!~
テーマ:そらいろのきりん

■日時:2015年8月23日(日)9:45開場/10:00開演

■会場:TSUTAYA O-Crest(TOKYO/JAPAN)

■料金:500円(前売)/1000円(当日) ※2D別 ※整理番号順入場
【プレイガイド】※アーティスト予約不可
・VERSIONMUSIC ONLINESHOP ※8/19~発売予定
http://www.versionmusic.net/shop.cgi/69

【タイム】
IDOLidge Twitterにて最新タイム公開中
https://twitter.com/idolidge

■メンバー 木佐貫愛由・平野沙采・平岡明純
■出演時間 10:45~11:00
■物販時間 11:45~12:30(ブースB)

※チケット予約はプレイガイドまでお願い致します。
23日の物販時にポイントカードをお配りいたします。
この日は3スタンププレゼントいたします!(物販の際にお渡しいたしますので、お忘れなくお受け取り下さい!)

久しぶりに3人揃います!
物販は浴衣で出ますので是非会いに来てくださいね!!



えいみです。
7月27日から31日の5日間、
テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!







あすみお泊まり会!

2015.08.21


えいみです。
昨日と今日は、あすみのお友達が泊りに来ています。
ゆめが「帰るといつも誰かのお友達がいるんだね~。」と、不思議がっています。

あすみも遅くまで楽しそうにおしゃべりしています。
私も、夏休みの最後に、みんなで色んな話をして、楽しく過ごしました。



えいみお泊まり会!

2015.08.20

あすみです。
昨日は、えいみのお友達がたくさんお泊りに来ました。
みんな可愛くて優しくて楽しくて面白いです。
えいみが、夕飯にシチューを作っていたので、今日は私がボロネーゼを作りました。
夜遅くまで、みんなでおしゃべりして、なかなか寝なかったみたいです。
私もお泊まり会したいなぁ~。
早く学校に行きたいです。



大食い。

2015.08.19

あすみです。
大阪に帰った時、ママがお友達とお茶しました。
私も会ったことのあるお友達が2人と、20年ぶりに会うお友達が2人です。
みんな全然変わってなくて、3時間、ずっと笑いっぱなしだったそうです。
パンケーキを食べたそうなのですが、昔はママが大食いだったことを、全員が覚えていたそうです。
だから私も大食いなのかなぁ~。


上野公園に行きました。

2015.08.18


えいみです。
母と上野公園に行きました。
不忍の池は、蓮の花で敷き詰められていて圧巻でした。
弁天様がまつられていて、外国人の方もたくさんお参りされていました。




バレエの発表会!

2015.08.17

えいみです。
私が以前習っていたバレエ教室の発表会がもうすぐあるので、今日お手伝いに行きました。
先生方や先輩に久しぶりにお会いして、とても楽しかったです。
早替えのお手伝いや、幼稚園児たちのお世話をします。
小さい子たちは、泣いちゃったりけんかしたりするので、幼稚園の先生状態です。
今日は、小さい子たちから質問攻めにあいました。

バレエはゆめが4歳から始めたので、私は2歳の頃から、先生方に可愛いがってもらっていて、いつも「えいみ、大きくなったね~」と言われます。

(3人でバレエの発表会に出た時です)




サッカーを見に行きました。

2015.08.16


えいみです。
サッカーの試合を見に行きました。
試合開始前から急に雨が降ってきましたが、後半はやみました(ホッ)。
選手の方々は、こんな大雨の中でも試合をするんだぁと感動します。




花火をしました。

2015.08.15


あすみです。
おじいちゃんのお家では、夜に花火をしました。
打ち上げ花火や、ロケット花火をしてみんなで盛り上がりました。
お家では、近くで打ち上げ花火とか出来ないので楽しかったです。



釣りをしました。

2015.08.14


あすみです。
釣りをしました。
そして、そのお魚をバーベキューでいただきました!
普段できない体験がたくさん出来て、とっても楽しかったです。



流しそうめんをしました。

2015.08.13


あすみです。
広島生活2日目!
今日は、流しそうめんをしました。
竹を切って、そうめんを流します。
おじいちゃんの畑の、とれたてのお野菜を天ぷらにしました。
とっても美味しかったです。




宮島に行きました!

2015.08.12


あすみです。
広島に来ました!!!
おじいちゃんおばあちゃん、いとこ達と、船に乗って、安芸の宮島に行きました。
宮島水族館でスナメリを見たり、綺麗なお魚をたくさん見ましたよ~。
夏休みを満喫しています。


宿題が終わりました!

2015.08.11


あすみです。
明日から、大阪と広島の祖父母の所に行くので、がんばって宿題を全部終わらせました。
やったー!

実は、みんなで帰れないので、それがちょっと残念ですが、おじいちゃん達が喜んでくれるので、楽しんできたいと思います。


竜宮城ぷるぷるゼリー!

2015.08.10


えいみです。
auショップで、竜宮城ぷるぷるゼリーをいただきました。
とっても涼しげで可愛いですよ。
食べるのがもったいないので飾っています。




猫のダヤン。

2015.08.09


あすみです。
知り合いの方から、3人に猫のダヤンのグッズをいただきました。

私たちが小さい時から、ダヤンのグッズをたくさんいただいていて、フワフワした猫の絵がすごいなぁ~って、いつも思っていました。


宿題の日&高校野球観戦!

2015.08.08


あすみです。
今日は朝からず~っと、えいみと宿題をしています。
そして、ず~っとテレビで高校野球を見ています。
野球のルールをあまり知らないのですが、みんなすごいなぁって思いながら見ています。
延長戦が3試合もあって、見てるとハラハラドキドキします!
美術のポスター作りの途中で、なんか疲れたので、メイクして遊んでたら、ママがびっくりして、「あすみどうしたの~?現実逃避?」って言ってました。
ハロウィーン気分なだけで~す。



アイス大好き!!!

2015.08.07


あすみです。
朝起きると、すぐアイスを食べます。夏休みで、家にいるとアイスばっかり食べてしまうので、アイスがすぐになくなります。なので、えいみがこのアイスを作るものを、タイガー(雑貨屋さん)で、買ってきてくれました。中に棒が入っていて、アイスキャンデーが出来ます。
オレンジジュースを入れたり、カフェオレやぶどうジュースでも作ります。朝のお楽しみです。


アイス大好き!

2015.08.06


えいみです。
夏休み中、あすみと同じでアイスを毎日食べています。そして最近食べて美味しかったのが、Colorful Fruit Bar!!
お店で見つけて、4種類あるのですが、わたしは『あまおう苺味』を食べました。
このアイスは2層構造になっていて、外側は、シャリッ内側は、フワ~ッとしていて、ジェラートのようです。
家族で美味しくいただきました。
今度は『アルフォンソマンゴー味』も、食べてみたいです!



ゆめが歌が上手くなっていました。

2015.08.05


あすみです。
昨日のカラオケで思ったことがあります。
それは、ゆめが、歌が上手くなっていてびっくりしたことでした。
私とえいみは歌の練習をいつもしていますが、ゆめはお風呂で歌っているなぁ~と、思っていただけでした。
それに、歌って踊ったりするので、すごくびっくりしました。

久しぶりのカラオケで、みんなとても盛り上がりました。

それにしても、ゆめ、どうしたの~?



カラオケへ!

2015.08.04


あすみです。
ゆめが毎日帰りが遅くて、今日は久しぶりに家にいるので、どこかに出かけようかとえいみと考えていました。

でも、疲れていてぜんぜん朝起きなくて…。
そして、ゆめが行きたい所はどこかな?と、考えたら…。

カラオケ!!!

ゆめが起きるのを待って、ママと4人でカラオケへ行きました。



みんなで歌った歌は…。


ちなみに、アンルイスさんはゆめ、工藤静香さんはえいみ、中森明菜さんは私です。
みんな、80年代の曲も大好きです!



香取神宮へ行きました。

2015.08.03


えいみです。
この前、お友達のパパとママに、千葉にある香取神宮に連れて行っていただきました。
こちらの香取神宮は、関東にある香取神宮の総本山だそうです。
亀戸の香取神社にも何度か行っているのですが、香取神宮は勝ち運がいただけるそうです。





日本代表戦!

2015.08.02


えいみです。
昨日も今日も、サッカーの日本代表戦をテレビで応援しています!
あすみは去年の誕生日(6月)に、ユニフォームをプレゼントしてもらったので、テレビの前でユニフォームを着て応援しています!
みんなで歌を歌ったりしながら応援してると、とっても楽しいです!!!