ブログ内検索
QRコード

ハッピーハロウィーン!

2015.10.31


ゆめです。
今日、同じ事務所の先輩である、芳賀優里亜さんの朗読劇に行きました。
物語が面白くて引き込まれました。
来春公開の映画もとても楽しみです。
明日千秋楽なので、みなさまお時間ありましたら、ぜひ劇場に足をお運びくださいね。

銀座に行く途中、渋谷に寄るとハロウィーンの仮装の人がたくさん!!!
私たちも仮装したくなりました。
帰ってからメイクして、えいみとプリクラを撮りに行くことに…。
すれ違う人の表情がおもしろかったです。



ハロウィーンのお菓子。

2015.10.30


えいみです。
今日はハロウィーンのお菓子を女子たちで交換しました!
仮装した先輩もたくさんいて、楽しかったです。
最近はハロウィーンの仮装の人が普通に電車に乗っていてびっくりします!
でも、ちょっとしてみたいかも…。



秋刀魚の三枚下ろし。

2015.10.29


えいみです。
今日は、秋刀魚の三枚おろしを習いました。
そのあと、身をつみれにしてスープを作りました。
あとパンプディングも美味しく出来ました!

お魚の三枚おろしが出来るようになってうれしいです。
家でもやってみます。




舞台を観に行きました。

2015.10.28


えいみです。
事務所の先輩の芳賀優里亜さんが出演されている朗読劇「全員、片想い」を観に行きました。
7つのお話の朗読劇です。
タイトルの通り、全員が片思いの切ないお話でした。
でも、最後には未来があって、希望もあって、幸せな予感がする…。
出演者のみなさん、とても素敵でした!!!

2016年 春 全国公開予定の映画
「全員、片想い」の第一弾企画です。

みなさん!
お時間がありましたら、ぜひぜひ劇場に足を運んでくださいね。




音楽祭がありました。

2015.10.27


あすみです。
今日、音楽祭がありました。
歌は「時の旅人」「旅立ちの時」です。
私のクラスは金賞ではなかったけど、みんなががんばってとてもいい合唱が出来ました。
練習の時、あまり上手くいかなくて、たくさん注意をもらったのがよかったと思います。
クラスのみんなが一つになって、気持ちよく歌えました!
みんな、ありがとう!!!
お友達のお母さん方に、たくさんお菓子をいただきました。
ありがとうございます!


全員、片想い

2015.10.26



えいみです。
事務所の先輩、芳賀優里亜さんが出演される舞台があります。
私も観に行かせていただきます。
優里亜さんはとっても優しい先輩で、以前プレゼントをいただいたこともあります。

みなさん、お時間ございましたら、ぜひ、劇場に足を運んでくださいね。




勝ち飯!

2015.10.25


えいみです。
昨日の試合の時、会場で勝ち飯というお弁当がありました。
アスリートが勝てる体を作るためのお弁当だそうです。
私は普段から、栄養と正しい身体作りを考えて食事を作っているので、参考のために購入しました。
見た目も楽しくて、美味しいお弁当でした。




サッカー観戦!

2015.10.24


えいみです。
サッカー観戦に行きました。
来場者にフェイスペイントシールをもらったので、早速つけてみました!
試合開始前には、客席みんなが紙を持って、コレオをしました。
とてもあざやかで一体感のある瞬間でした。

試合は迫力があって、とても楽しかったです!




ライブの件です。

2015.10.23


あすみです。

キリンプロからのお知らせです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
告知をしておりました、10月25日(日)のライブですが、スケジュールの都合により参加できなくなってしまいました。
誠に申し訳ございません。

また、次回のライブ、お時間がございましたら是非遊びに来てください。
どうぞよろしくお願い致します。


そらいろのきりんスタッフ



みなさん、ごめんなさい。
また、ライブがんばりますので、これからもよろしくお願いします!!!




バックナンバー

2015.10.22


あすみです。
最近クラスでバックナンバーが流行っています。
前にお友達にすすめられて、私たちもよく聞くのですが、歌詞もメロディーも切なくて胸がキュンとなります。
今、月曜9時のドラマの主題歌「クリスマスソング」もバックナンバーです。
片想いの歌が多いのですが、歌詞が映画やドラマのワンシーンみたいです。

私たちが好きなのは「恋 」「ヒロイン」「わたがし」「ハイスクールガール 」どの曲も一途な感じがすごくいいんです。

ゆめは前に「高嶺の花子さん」を聞き、歌詞にびっくりして、この曲すごい!って、言ってました。
「スーパースターになったら」とか、この詩はどうやって作るんだろうと思います。





新しいスケジュール帳!

2015.10.21


えいみです。
来年のスケジュール帳を買いました。
今年はオーロラ姫でしたが、来年はラプンツェルです。
ディズニーのプリンセスの手帳は、とっても可愛くて持っているだけでもわくわくします。
HAPPYなスケジュールを、たくさん書き込みたいと思います。


ライブがあります!

2015.10.20


(昨日、夕飯に作ったボロネーゼです。美味しく出来ました!)

あすみです。
キリンプロからのお知らせです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

10月25日(日)のライブ2本出演させていただきます。

2本目の詳細が出ましたので下記をご覧ください。

アイドルプラネットPresents『アイドルブレイブ2015 #3 NIGHT』
夜の部 OPEN:16:00 START:16:15
※開場・開演時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。
チケット/前売 1,500円+1ドリンク
当日 2,000円+1ドリンク

主催:アイドルプラネット http://idol-planet.com/

出演時間等が出次第再度アップいたしますので、お時間がある方は是非遊びに来てください!!


いつも応援していただきありがとうございます!!!
ライブでみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!




クッキング部!

2015.10.19


あすみです。
今日はクッキング部で茶碗蒸しともちもち大根、卵焼き、鳥のささみ焼きを作りました。
もちもち大根にニラを入れるのでたくさん切ったら、匂いがすごくてちょっと心配になりました。
でも、とても美味しく出来ました。
また、家でも作りたいと思っています!


三輪明神様の大神神社

2015.10.18


えいみです。
この前横浜に行ったとき、奈良にある三輪明神様の大神(おおみわ)神社がありました。
3年前、奈良で三輪明神様にお参りに行ったのですが、そこは三輪山が御神体なのです。
お参りのため三輪山に登るのですが、往復2時間の登山でした。
そこでは飲み物は飲んでもいいけれど、食べることは禁止、写真も撮ってはいけないという、とても神聖な場所でした。

下山してすぐ、三輪そうめんを食べたら、とっても美味しかったです。
横浜で懐かしく思い出しました。



わたあめ作り

2015.10.17


あすみです。
今日は近くの小学校で、お祭りのお手伝いをしました。
私のお仕事は、わたあめ作りです。
無料で小学生に渡しました。
たくさんの子供たちが来たので、とっても可愛かったです。
お友達のお母さんと一緒にわたあめを作って楽しかったです。
お世話になりました。




体力テスト。

2015.10.16


えいみです。
あすみが今年も、体力テストがA判定でした。
体力テストだけは自信があるみたいです。
結果についてのコメントに「握力が強い」とありました。
ちなみに私も握力は強い方です。

あと、あすみと私はハンドボール投げが得意じゃなくて、全然飛びません…。
なんだか力が入らないのです。




久しぶりの中学校!

2015.10.15


えいみです。
久しぶりに中学校に行きました。
今年も音楽祭のPTAコーラスのお手伝いをしています。
もと担任のS先生や、新しくいらした先生方と一緒に練習をさせていただきました。
みなさんとってもノリがいいので、楽しく練習が出来てよかったです!
本番もよろしくお願いします!



えいみです。
7月27日から31日の5日間、
テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


今日は豆腐ハンバーグと茶碗蒸しを作りました。

2015.10.14


えいみです。
今日は豆腐ハンバーグと茶碗蒸しを作りました。
手間をかけると美味しいものが出来ると実感しています。

栄養の勉強をしながら調理するので、楽しみながら知識を学べるし、得意料理も増えています。

今日も美味しく出来ました。


ビーフシチューを作りました。

2015.10.13


えいみです。
ビーフシチューを作りました。
赤ワインやトマトピューレ、牛肉、にんにく、バターなどでルーを作り、野菜を加えて煮込みます。
一緒にパンも作りました。
ルーから作ると、とっても美味しいです。
寒くなるとシチューが食べたくなるので、色々な味のレパートリーを増やしたいと思います。



ハワイの出雲大社!!!

2015.10.12


あすみです。
パパが社員旅行でハワイに行きました。
私たちがお土産にリクエストしたのが、出雲大社のお守りです。
テレビでハワイに出雲大社があるのを見て欲しかったんです。
ハピネスお守りがとっても可愛いです。
私たちもハワイと出雲大社に行きたいです。




ライブありがとうございます!

2015.10.11


あすみです。
今日もライブに来ていただきありがとうございます!
みなさんにお会い出来てとっても楽しかったです!



明日のライブ、来てくださいね。

2015.10.10


あすみです。
キリンプロからライブのお知らせです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
11日(日)のライブの詳細になります。
お時間がありましたら是非遊びに来てください!


10月11日(日) ウタ娘定期ライブ

メンバー:木佐貫愛由・平岡明純

場所:池袋シアターYES
(http://tombo-tokyo.com/floormap/ )

OPEN16:00/START16:15
※以前の告知から変更になっていますのでご注意ください。

出演時間 16:45~17:00
物販時間 詳細未定(出番後物販です)
特典 推しメン生写真
メンバー 木佐貫愛由・平岡明純


チケットのご予約は、

公演日・お名前・枚数・推しメンを下記アドレスまでご連絡ください。

soraironokirin1@gmail.com

明日もみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています!!!



ライブがあります!

2015.10.09


あすみです。
キリンプロからのお知らせです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

10月11日(日)にウタ娘定期ライブに出演させてただきます!!

@池袋シアターYES

OPEN16:45 /START17:00

詳細は明日お知らせいたします!!

お時間のあるかた、是非会いに来てくださいね!!


みなさん!!!
いつもブログを見ていただきありがとうございます!




北海道のお土産をいただきました。

2015.10.08


えいみです。
お世話になっているお母さんに、北海道のお土産をいただきました。
大好きな六花亭のチョコレートです。
パッケージもとっても可愛いくて♡
ありがとうございます!
ホワイトチョコやキャラメル味もあって、私は特に抹茶味が好きです。

私も北海道に行ってみたいです。





日本古来の楽器!

2015.10.07


えいみです。
日本古来の楽器を習っています。
三味線や和太鼓、これから琴も習います。
三味線は「末広狩」和太鼓は「花見踊り」という曲です。
日本舞踊と茶道のお稽古もしているので、今年は日本文化にどっぷりと浸っています。
今までは、バレエやダンスだったので、全然違って楽しいです。
私の祖母は以前、琴と三味線の先生をしていたため、私が練習をしていると聞いて喜んでくれています。

山口百恵さん。

2015.10.06


えいみです。
私が今、大好きなのが山口百恵さんです。
百恵さんの映画は、「伊豆の踊子」「潮騒」「春琴抄」「絶唱」「風立ちぬ」等、ほとんどの作品を見ました。
歌も大好きで、今一番好きなのが、「としごろ」です。
とっても可愛くて爽やかで本当に素敵です。
https://www.youtube.com/watch?v=jUqC9XvkCc4
↑としごろ

いつもあすみと歌っています。



えいみとテスト勉強!

2015.10.05


あすみです。
テスト勉強をえいみが手伝ってくれています。
問題を読んでくれたりしますが、時々歌を歌い始めたりするとつられて歌っちゃうので困ります。
でも、歴史などは人物像を詳しく教えてくれるので面白いです。





もうすぐテストです。

2015.10.04


あすみです。
もうすぐテストです。
お休みの日に家で勉強してると、ゆめとえいみが、「何か手伝うことある?」と、聞いてくれます。
そういう時は、お姉ちゃんがいて助かる~と思います。
ありがとう!!!




食欲の秋!

2015.10.03


えいみです。
食欲の秋!
美味しいものがたくさん食べたくなります。
この間、甘いものがたべたいなぁ~と、思っていたら、お友達のお母さんに手作り抹茶ケーキをいただきました。
美味しかったです。ありがとうございます。

秋になると食べたくなるものの一つが肉まん!
冷凍庫が肉まんでいっぱいになります。
思いついて、肉まんを少し焼いてみました。
すると、いつもと違う美味しさを発見!
それからは色々なものを焼いています。
おまんじゅうや、菓子パン、香ばしくなって美味しさが増します。


オーストラリアからの留学生!

2015.10.02


えいみです。
体育祭の2日前に、オーストラリアやタイから、留学生が25人来ました。
来日してすぐの体育祭で、みんな大変だったと思います。
競技のルールを説明したり、ぶっつけ本番の競技もありました。
本当にみんなおつかれさまでした!

今日、オーストラリア人のクリスティーンが、私のクラスに来て、以前留学して来ていた人が、「えいみが優しくてかわいい(なんかすみません)と言っていたの。」と、会いに来てくれました。
いつかオーストラリアに行く機会があったら、遊びに行くね~!
オーストラリア、アメリカ、中国、タイ、ブラジルなど、たくさんのお友達が出来て幸せです。
いつか、世界中のお友達に会いに行きます!