ブログ内検索
QRコード

平家物語

2015.11.30


あすみです。
学校に平曲を演奏される方がいらっしゃいました。
琵琶を弾き、平家物語を歌われました。
もう80歳を超えていらっしゃるそうですが、ものすごく声量があって迫力がありました。
家でその話をしたら、ゆめとえいみが、「私達の時は(ゆめが中3、えいみが中1)、宮沢賢治さんのアメニモマケズを歌う方がいらっしゃって、衝撃的だった!」と、思い出して2人で盛り上がっていました。




お寿司屋さんに行きました。

2015.11.29


あすみです。
お寿司屋さんに行きました。
色んな種類をたくさん食べて美味しかったです。
デザートも美味しいところでした。
みんなで食事すると、楽しくておしゃべりも弾みます!




くるみ割り人形を公演中です!

2015.11.28


ゆめです。
NBAバレエ団の公演「くるみ割り人形」を今日と明日、上演中です。
毎回、ダンサーの方々のちょっとしたアドリブも楽しいですし、とても素晴らしい舞台です。

明日は好評のため、全席完売いたしました。
ありがとうございます!

2月には私も出演します、アトリエ公演がありますので、ぜひ、見にいらして下さい。
よろしくお願いします。




えいみです。

テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





高崎のだるまさん。

2015.11.27


えいみです。
軽井沢に行くとき途中のパーキングに、群馬の高崎だるまがありました。
高崎市の少林山達磨寺で毎年、だるま市が開かれるそうです。
私たちはだるまの形のお菓子を買いました。














脂肪燃焼スープ!

2015.11.26


ゆめです。
脂肪燃焼スープを作りました。
材料はにんじん、キャベツ、ピーマン、セロリ、玉ねぎ、ホールトマトなど。
身体が温まって美味しいスープです。
家族にも好評でした。









ママのお誕生日!

2015.11.25


あすみです。
今日はママのお誕生日です。
ママのリクエストで、えいみがクリームシチュー、私はボロネーゼを作りました。
ママは美味しい~って、とってもよろこんでくれていました。
その間ゆめはママに歌を歌ってました。

おばあちゃんからママに「誕生日おめでとう」ってメールが来たので、ママはおばあちゃんに、「産んでくれてありがとう!」って、メールしていました。
なんか泣きそうになりました。



旧軽井沢銀座を歩きました。

2015.11.24


ゆめです。
軽井沢では、旧軽井沢銀座を歩きました。
歴史を感じる写真館や、美味しいパン屋さん!
お漬物やお土産ものなど、とても賑わう楽しい通りでした。

なぜ、急に軽井沢に行ったかと言うと、前に行った時のことを、えいみもあすみも全く覚えていなくて、私も殆ど覚えていなかったので、母がそれにショックを受け、アルバムを見てみたら、前に来たのは2003年でした!
私は6才、えいみは4才、あすみは1才、当然覚えていません。
そこで急に軽井沢行きが決まったのです。
行ってみると、えいみはなんとなく風景を思い出したそうです。





熊野皇大神社!

2015.11.23


えいみです。
軽井沢では、熊野皇大神社にお参りに行きました。
この神社は、ちょうど真ん中に長野県と群馬県の県境があります。
そのため、左側が長野県、右側が群馬県で、二つの神社になっているのです。

そして、お賽銭箱も2つあります。
両方に宮司さんもいらっしゃるしお守りもそれぞれです。
初めての不思議な神社でした。






幻想風景!

2015.11.22


あすみです。
家族で軽井沢に来ています。
パパの知り合いの方のお家にお泊まりさせていただきました。
軽井沢はちょっと寒いですが、空気が美味しいし食べ物も美味しいです。
特にお漬物とジャムにはまりました!







わんちゃんと!

2015.11.21


あすみです。
今日、お出かけしてお団子を食べたお店に、わんちゃんがいました。
とっても可愛くて、人なつっこいわんちゃんです。
ずっと遊んでいたかったです。
私もわんちゃんを飼ってみたいなぁ。



新聞紙でゲーム!

2015.11.20


あすみです。
学校で、はさみやテープを使わず、新聞紙を高く積み上げるゲームをしました。
制限時間は15分で、班ごとに工夫をして、どんどん積み上げて手で離します。
1位の班は、机から天井まで積み上げていました。
私の班も結構がんばりました!
新聞紙だけで、めちゃめちゃ盛り上がる楽しいゲームでした。





お料理!

2015.11.19


えいみです。
調理でチキンのトマト煮とポテトサラダを作りました。
チキンにはワインを入れて煮込み、とっても柔らかく出来上がりました。
ポテトサラダのマヨネーズも手作りです。
次は、クリスマスのお料理を作ります。



テスト中

2015.11.18


あすみです。
明日まで定期テストです。

2学期は体育で剣道をしたので、剣道の実技テストもありました。
胴具をつけて、竹刀を持って、面!こて!と、基本動作をしました。
礼で始まり礼で終わります。
背筋をピンとして、お腹から声を出すと、とても気持ちがいいです!



テスト中です!

2015.11.17


あすみです。
今日から期末テストです。
がんばって勉強します!
今日は大好きなサッカー観戦もガマンです…。



レコード!

2015.11.16


えいみです。
母が実家からレコードを持ってきました。
松田聖子さんや、薬師丸ひろ子さん、渡辺美里さん、サザンオールスターズなどです。
私の大好きな女優さん、田中裕子さんのもあります。
初めてレコードを見たのでとても不思議な感じがしました。
どんな音がするのか聴いてみたいです。





ゆめがダウン!

2015.11.15


(ゆめのほっぺ)
あすみです。
ゆめがダウンしています。
昨日、プールに行ってから寒い寒いと言っていたのですが、喉が痛くなってしまったようです。
あんなに元気だったのに、今日はずっと寝ています。
早く治りますように。




プールにジョギング!

2015.11.14


ゆめです。
最近、ジョギングをしています。
今日は雨だったので、えいみと温水プールに行きました。
お天気のせいか子供たちが多かったです。
あすみも泳ぐのが大好きなのですが、来週定期テストなので一緒に行けませんでした。
プールから出ると、すごく寒くて…。
冷たい雨ですので、みなさん、お風邪などひかれませんように。




調理をしました。

2015.11.13


えいみです。
白身魚のワイン蒸しとパンプキンスープを作りました。
ちょっとクリスマスっぽいメニューかな~。
とっても美味しく出来ました!



今日、撮影のお仕事に行きました。

2015.11.12


(衣装の片桐さんにお菓子をいただきました)
えいみです。
今日、撮影のお仕事に行かせていただきました。
監督さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさんがとっても優しくて、素晴らしい方ばかりのしあわせな現場でした。
ありがとうございます!

発表出来るようになりましたらご報告します。
いつも応援していただきありがとうございます!
これからもお仕事がんばります!!!




あすみっぽい。

2015.11.11


ゆめです。
あすみの美術の作品が、区の連合文化祭に選ばれました。
作品を見に行ったのですが、あすみっぽい作品…でした。
タイトルは
「美しさを感じるお雑煮」
金箔を貼って丁寧に仕上げた作品でした。
ただ…、お雑煮⁈
いくつかあった中で、食べ物はあすみだけでした。
あすみっぽくて、いいね!




プレゼント!

2015.11.10


えいみです。
お誕生日にあったかソックスをもらいました。
私が冷え性なのを知ってるお友達からです。
ありがとう!
手作りマーマレードもいただいて、ヨーグルトに入れています。
Oママ、ありがとうございます。



タワーオブテラー!

2015.11.09


ゆめです。
ディズニーシーでは、タワーオブテラーが大好きです。
そして、タワーオブテラーに乗るときに決めていることがあります。
それは…。
1番後ろに乗ったら、写真のとき手を高くあげる。
でも、1番前か2番目に乗ったら、後ろの方の顔が隠れないように、手は前でポーズ(ハート)!
ポーズを考えて乗ると、楽しい写真が撮れますよ!



福井放送!

2015.11.08


えいみです。
福井放送のホームページに私の名前がありました。
お誕生日の著名人の欄に。
とってもうれしいです!
福井放送さん、ありがとうございます!!!




撮影のお仕事に行きました。

2015.11.07


えいみです。
今日、撮影のお仕事に行きました。
また、発表出来るときにブログで報告させていただきます。
とっても楽しく撮影させていただきました。
ありがとうございます!
17歳の初仕事です!
これからも頑張りますので、みなさんよろしくお願いします。



17歳になりました!

2015.11.06


えいみです。
今日、17歳になりました!
たくさんのメッセージをいただいて、
とてもとてもうれしいです。
ありがとうございます!!!
しあわせいっぱいの17歳になるよう頑張ります!
たくさんお仕事をして、色々な事を吸収して、素晴らしい人になれるように努力します!

お友達からお菓子や色々なプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!
11歳の可愛い小学生のお友達がプレゼントを持って来てくれました。
ありがとう!
いただいた入浴剤でお風呂に入りました。

いつもみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
明日も精一杯がんばります!





ディズニーシー!

2015.11.05


あすみです。
ハロウィーンの期間中に、ディズニーシーに行きました!
ハロウィーン中なので、仮装の代わりにティアラをして歩いていると、キャストのみなさんが、「こんにちはプリンセス!」と、声をかけて下さるんです。
とってもワクワクして楽しかったです。
最近はそれぞれがお友達とディズニーに行くことが多かったので、家族で来るのは久しぶりでした。
うちの家族はみんなノリがいいので、ディズニーでも爆笑してばかりでした!





2016 スター名鑑!

2015.11.04


えいみです。
2016スター名鑑に出していただいています。
これからもお仕事、一生懸命頑張ります!

最近、またジョギングをしています。
家では筋トレにビリーズブートキャンプを、ゆめとあすみとしています。
みんな身体を鍛えるのが好きなので楽しいです。




お仕事に行きました。

2015.11.03


えいみです。
今日、お仕事に行きました。
ご報告できる時になったら、ブログでお知らせさせていただきますね。
これからも頑張りますので、みなさん、どうか応援してください。
よろしくお願いします。





えいみです。
7月27日から31日の5日間、
テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!
















Twitterみて下さいね!

2015.11.02


ゆめです。
すみません、Twitter変更しました。
@Yumena26
このアカウントで見てみて下さいね。
よろしくお願いします!



ハッピーバースデー!

2015.11.01


あすみです。
11月6日がえいみの17歳の誕生日なので、ちょっと早いですがお誕生日会をしました!!!
今年の誕生日プレゼントはスムージーです。
健康のこと、身体のことを考えて選んだそうです。
健康志向のえいみっぽいです。

幸せな1年になるよ~と、みんなでお祈りしました!