ブログ内検索
QRコード

みなさま良いお年をお迎えください。

2015.12.31


ゆめです。
大晦日ですね。
今年もお世話になりました。
私たちに出会ってくださったみなさまに、心から感謝をしています。
来年も3人でそれぞれの目標に向かって精進していきますので、どうか応援してください。
よろしくお願いします。
今年も1年間ありがとうございます!

みなさま、良いお年をお迎えください。






えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!



ゆめとお買い物!

2015.12.30


えいみです。
今日はゆめとお買い物に行きました。
お洋服、靴を買って、寒いのでゆめは紅茶、私は抹茶ラテを飲んで一休み…。

スーパーで、テレビで話題になっていた、みたらしくるみと黒みつきなこアイスを見つけて、うれしくっておやつに食べました。
和のアイスがとっても美味しくて幸せな気持ちになりました!




冬休みにやりたいこと!

2015.12.29


えいみです。
今年の冬休みにはやりたいことがいっぱいあります!
今日は、ある所であることをして来ました!
まだごめんなさい…。
いつか皆さんに報告出来ると思います。
私は人に恵まれているなぁと、感じた1日でした。感謝しています。
これからも色々なことに、全力でがんばります!!!


ユニフォーム!

2015.12.28


あすみです。
ユニフォームの正解は3番のセレッソ大阪です!
ピンクのユニフォームが気に入っています。
これを着てジョギングします!!!




クリスマスプレゼント!

2015.12.27


あすみです。
クリスマスにサンタさんから、素敵なプレゼントをいただきました!
Jリーグのチームのユニフォームです!
では、どのチームのユニフォームでしょうか?

1 鹿島アントラーズ
2 ガンバ大阪
3 セレッソ大阪

答えは明日のブログで!




ハッピークリスマス!

2015.12.26


あすみです。
昨日は私もお友達とお茶しました!
終業式の後、色々な話をして楽しかったです。
家に帰ったらえいみのお友達が来ていて、みんな優しいので一緒にお話してくれました。
お菓子をいっぱい持ってきてくれて凄かったです!
(これ以外にもたくさんありました!!!)



クリスマスパーティー!

2015.12.25


あすみです。
今日はえいみのお友達が来てクリスマスパーティーをしています。
みんなで盛り上がって爆笑していました!
今日はうちでお泊りなのでとっても楽しそうです!
みんな優しいお姉さんなので大好きです!!!


クリスマスイブですね!

2015.12.24

あすみです。
今日はクリスマスイブ!
チキンやケーキを食べて、楽しい時間を過ごしました。
クリスマスと言えば…という映画をみんなで見ました。
「グレムリン」「ホームアローン1」「ホームアローン2」面白くて大好きな映画です。

サンタさんが来てくれますように…。
今日はみんなで早く寝ます!!!





映画「orange ーオレンジー」をみました!

2015.12.23


あすみです。
今日、お友達と3人で映画「orange -オレンジ-」を観に行きました。
5回、泣きました…。
今まで見た映画のなかでも、切なくて素敵な映画で感動しました。
前回の朝の連続テレビ小説「まれ」の2人なので、とても懐かしく感じました。


ローマの休日

2015.12.22


あすみです。
英語の時間に、映画「ローマの休日」を観ました。
オードリー・ヘプバーンがとっても素敵で可愛くて感動しました。
えいみが大好きなのがよくわかります!
好きなシーンはアン王女が初めて、ローマの街に出るところです。
真実の口のシーンは、クラスで盛り上がりました。


野菜が大好きです!

2015.12.21


えいみです。
普段からお野菜が大好きなので、外でクレープを食べる時もサラダクレープを食べます!
スーパーフードのアサイーも大好きだし、お野菜を食べていると身体が元気になるのを感じます!
スーパーや野菜屋さんで野菜を選んでいるとわくわくしちゃいます。



六本木でした!

2015.12.20


あすみです。
昨日、私が1人で帰ったのは六本木からでした!
六本木ではクリスマスのマルシェが出ていて、美味しそうな野菜を売っていました。
野菜大好きなえいみがよろこんでいました!

ツリーもキラキラでとても綺麗でした。




1人で帰りました!

2015.12.19


あすみです。
えいみと出かけていたのですが、急に1人で帰らないといけなくなりました。
電車は乗り換えが1回なのですが、その電車にあまり乗ったことがないので、景色を覚えてなくて、ちょっとドキドキしました。
家まで約1時間…。
ちゃんと帰ることが出来てホッとしました。


お仕事に行かせていただきました!

2015.12.18


えいみです。
撮影のお仕事に行かせていただきました。
スタイリストさんに髪をストレートにしてもらって、いつもと違う自分になれるのがとってもうれしいです!
大好きな金兵衛さんのロケ弁も美味しくて幸せでした。
これからもお仕事がんばります!!!



バレーボール!

2015.12.17

あすみです。
体育の授業でバレーボールをしています。
私はサーブが好きで、思いきり打つと相手の人が取れないことが多いです。
ひろっても、痛~い!と言われます。
バレーボール部の人にも、あすみちゃん、サーブ上手いね~と、言われました。
でも、飛んできたボールを受けるのは痛くて難しいです。
バレーボール部の人はすごいなぁ~!



抹茶のシフォンケーキとポテトグラタン

2015.12.16


あすみです。
私も抹茶のシフォンケーキとポテトミートグラタンを作りました。
みんながとってもよろこんでくれました。

私のうちでは、「1日1回は、ありがとう、と誰かに言ってもらうこと。」と、決めています。
誰かに何かをして、「ありがとう」と言ってもらうとうれしいです。









手作りロールケーキ

2015.12.15


あすみです。
この前のブログを見てパパが、「あれ?俺、ロールケーキ食べてない…。」と言うので、えいみがまた作ってくれました。
うちでは、美味しいものはすぐになくなっちゃうのです。
今日のロールケーキも、とっても美味しかったです。
えいみは甘みや油分を抑えてヘルシーに作ってくれるので身体にも安心です。

クリスマス会!

2015.12.14


あすみです。
お友達に誘われてクリスマス会に行きました。
一足早いクリスマス会でしたが、楽しかったです!



仲良しのお友達と遊びました!

2015.12.13


えいみです。
久しぶりに中学の時のお友達と遊びました。
お茶をしてプリクラを撮って、食べ放題のお好み焼き屋さんに行きました。
卒業以来だったのですが、全然変わらなくてうれしかったです!
とっても楽しい時間でした。



ロールケーキを作りました!

2015.12.12


えいみです。
ブッシュドノエルを作った話をしたら、あすみが、「いいなぁ~」と言うので、ロールケーキを作ることにしました。
家にある材料が小麦粉とバナナと卵だったので…。
生地を焼いて、カスタードクリームを作って、スポンジを丸めればすぐ出来ます!
みんなに大好評でした!


ブッシュドノエルを作りました。

2015.12.11


えいみです。
クリスマスのケーキ、ブッシュドノエルを作りました。
ブッシュドノエルは、薪(まき)の形をしたフランスのクリスマスケーキのことです。
中にイチゴも入っていて、とても美味しく出来ました。
クリスマスにも作ろうと思います。


AKB48「365日の紙飛行機」

2015.12.10


えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
撮影日が11月7日、私の誕生日の次の日で、17歳初のお仕事を楽しくさせていただきました!
素敵な作品に参加させていただいてとても幸せです!!!
NHK連続テレビ小説「あさが来た」も毎朝見ているので、曲がかかると毎朝ハッピーになります。



AKB48「365日の紙飛行機」に出演させていただいています。

2015.12.09




えいみです。
今日発売、AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!


りんごの皮むき

2015.12.08


あすみです。
この前、りんごの皮むきのテストがありました。
1個のりんごを4人で分けて、それを半分にし、3分間で皮をむきます。
りんごむき大会のようでした。
女子はみんな上手なのですが、包丁を使ったことのない男子もいて、見ていてとても怖かったです。
家庭科の先生は、クッキング部の顧問の先生で、「クッキング部なので出来るよね!」と言われてプレッシャーでした。
クッキング部のプライドにかけてがんばりました!




鶏がらスープ!

2015.12.07


あすみです。
クッキング部で蒸しパンを作りました。
今日は、なんだかうまくいかなくて、みんなイマイチの反応でした。
そのあとアイスを食べたら、とっても美味しくて、
ても、みんな身体が冷えてしまい、思いついたのが…。
鶏がらスープに溶き卵で、温かいスープを作りました。
美味しくて大満足でした!




紅葉散歩

2015.12.06


あすみです。
色々な紅葉を見に行きました。
赤やオレンジ、黄色の紅葉が12月でも、まだあちこちに見られます。
少し寒かったですが、秋を感じました。




ディズニー大好き!

2015.12.05


ゆめです。
スマートフォンのアプリを入れると、ディズニーランドのクリスマス・エレクトリカルパレードを見ることが出来ます。
スマートフォンを繋げて見ると、とっても綺麗で感動です!!
ちなみに今日は、ウォルトディズニーの誕生日!
ディズニー大好きです!!!




プチケーキ!

2015.12.04


あすみです。
中がふわふわのプチケーキを作りました。
焼き上がりにバターをのせて、溶けたところを食べるととっても美味しいです!
みんなに好評でした!
他に抹茶入りも作りました。
香りもよくて美味しかったです。



和食!

2015.12.03


えいみです。
今回の調理は、和食がテーマです。
メニューはさばの味噌煮、野菜の白和え、澄まし汁です。
一番だし、二番だしをとって、一つ一つ丁寧に作りました。
とっても美味しくできました。
和食も大好きです。
















野球でボールが!

2015.12.02


えいみです。
今日、体育の時間に野球をしていて、自分が打ったボールがバットの先に当たり、右目に当たってしまいました。
一瞬、目の前にひよこがピヨピヨ飛んでいるのが見えました!
こんなこと、アニメみたいに本当にあるんだと驚きました。
でも、どうしてもヒットを打ちたくて、がんばっていたら、ピッチャーの人が優しくボールを投げてくれて、バットに当たりツーベースヒットにしてくれました。
その回が終わってから、みんなに勧められて保健室に行きました。
保健室で視力を測ったら0.3?!
普段は1.0以上あるので、眼科で検査をしてもらうことに。
検査を受けたら全然異常もなく、視力ももう戻っていました。
眼科の先生が、「5年ぶりですね。5年前もテニスボールで野球をしていて、右目に当たってここに来てますよ~。」と、言われてびっくり!
私には野球が向いていないようです。
先生、クラスのみんな、ご心配をおかけしました。ごめんなさい。もう、大丈夫です!