ブログ内検索
QRコード

銀色夏生さんと宮藤官九郎さん

2016.04.30

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
演劇の授業で、詩を読みました。
作者は銀色夏生さんです。
銀色夏生さんのことを調べていたら、
私の大好きな宮藤官九郎さんが、一番好きな歌であると以前おっしゃっていた、
斉藤由貴さんの「AXIA ~かなしいことり~」を作詞、作曲されていました。
好きな方と好きな方が繋がるって、とても幸せな気持ちになります。











熊本のスパゲッティ

2016.04.29

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
今日、外出先でこれを発見!
熊本のスパゲッティです。
麺が茹でてあるので、野菜やお肉を炒めるだけですぐに食べられます。
スーパーに行って熊本の食品があると、何かのお役に立てないかと購入しています。
今日はゴールデンウイークで、たくさんの方が募金活動をされていました。
本当に少しでもお力になりたいです。

夕飯を作りました。

2016.04.28

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
からあげとにんじんのきんぴらを作りました。
鶏肉にはお醤油とお酒で下味をつけて、オリーブオイルで揚げました。
にんじんは薄く切って、ごま油で炒めます。
母が出掛けている間に作ったので、みんなに喜ばれました。

私の大好きなピンクの百合が綺麗に咲きました!






最近見た映画は

2016.04.27

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
時間がある時はいつも映画を見ています。
最近見たのは「ゴースト ニューヨークの幻」「潮騒」「オペラ座の怪人」です。
「ゴースト」では、ウーピー・ゴールドバーグさんの演技が面白くて素晴らしくて、米アカデミー賞の助演女優賞を受賞されています。
「潮騒」は山口百恵さんがとっても可愛くて三浦友和さんが爽やかで…。
宮藤官九郎さんの「あまちゃん」を思い出させるシーンがありました。
「オペラ座の怪人」は、大好きで何度も何度も見ています。
声楽の授業で歌う事になったので、今はクリスティーンと一緒に「ザ ファン~トム オブ ジ オペラ~!」と歌っています。


華道②

2016.04.26

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
華道は2回目で、今回は金魚草がメインです。
一葉式生け花で、基本の生け方を習っています。
私は茶道のお稽古もしているので、いつかお客様を招いてお茶会を開き、その時のお花を自分で生けたいと思っています。




感謝しています。

2016.04.25

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


ゆめです。
今朝、バレエ団に行く途中、定期を落としてしまいました。
スイカにチャージも入っていたので、駅に紛失の事を伝えに行きドキドキしながらレッスンへ…。
レッスン後にその駅に行くと、届いていると言われました!
よかった~~~!
届けて下さった方は何も言わずに行かれたそうです。
本当に本当にありがとうございました。
心から感謝しています。


藤まつり

2016.04.24

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
亀戸天神の藤まつりに行きました。
まだ藤の花は満開ではありませんでしたが、この時期に来たのは初めてだったので、とても綺麗に感じました。
色々なことをお祈りしました。
亀戸には香取神社もあって、こちらでは勝負運をお願いしました。
スポーツ選手の方がご祈願にいらっしゃるようで、吉田沙保里さんやラグビーの山田選手のサインがありました。




サッカーを2日間で3試合見ました!

2016.04.23

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!




えいみです。
先週、Jリーグの試合を見に行きました。
始まる前に震災に遭われた方への黙祷をしました。
また、選手のみなさんが募金活動をしていらして、私も募金をさせていただきました。
たくさんの方々のあたたかい思いが届くことを祈っています。

そして次の日も、高校年代のサッカーとJ3の試合に行きました。
知り合いのパパママがサッカーの関係者の方で、いつも連れて行ってくださいます。
ありがとうございます!
同年代の人達が頑張る姿は、本当に刺激になります。
私もがんばります!


体育祭!

2016.04.22

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
私の学校では5月に体育祭があります。
今年は中学最後の年なので、体育祭実行委員をすることにしました。
積極的にクラスに関わって、みんなと一緒に盛り上げたいと思っています。
ラッキーなことに、ノリのいい人達が多いので、色々な行事を楽しく行えそうです。
今日は最初の実行委員の話し合いがあり、スローガンを決めました。
これからクラスごとの全級リレーの順番を決めたり、それぞれが出場する種目も話し合って決めます。
みんなが楽しい体育祭を迎えられるように精一杯がんばります!!!



華道を始めました。

2016.04.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
華道を始めました。
女優として、日本文化を知るために昨年は日本舞踊や三味線、和太鼓、茶道を習ったので、それに加えて華道を習うことにしました。
日本人として、世界に誇れるものの一つだと思います。


あすみです。
先日、お仕事させていただきました、ミノケンジさんの「月光」のMVが完成しました!!!
このMVを観た方にとって、素晴らしい応援歌になりますように (ミノケンジさんより)

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。






えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)




ミノケンジさんが、勝てばドイツ行きが決まる決戦ライブに出場されています。
そして前回、見事!第3位通過!!!
おめでとうございます!

ミノケンジさんより!
【Road to Germany】準決勝は…
5月8日の日曜日!!
ゴールデン・ウィークの最終日です!!
時間未定。
会場は #渋谷eggman!!

皆様、どうかゴールデン・ウィークの最終日は我々 ミノケンジ with Plastic Mino Bandを応援しに来て下さい!!
宜しくお願いします!!





えいみです。
「欅坂46」出演、メチャカリのCMに出演させていただいています。
14 「似合う服、なんてまだわからない」編です。
欅坂46の織田奈那さんと、小松直樹さんとご一緒させていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

欅坂46 メチャカリCM
↑クリックして見てくださいね。







えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!








近所の男の子。

2016.04.20

あすみです。
最近、近所に小学2年生と幼稚園の年中さんの兄弟がお引っ越ししてきました。
元気な挨拶をしてくれるとってもいい子たちです。
昨日私のお友達と3人で家の前で話していたら、その2人が来てこっちを見ていたので、遊ぶ?と聞くと、うん!
そして、5人で鬼ごっこしました!
必死で走る子供たちがとっても可愛くて、弟がほしくなりました。
また遊ぼうね!


ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
ミノケンジさんの「月光」のミュージックビデオが、完成しました。
撮影、頑張りましたのでどうか見てください!

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。

「月光」MV

2016.04.19


あすみです。
「月光」のMVでは、ミノケンジさん、そして他の出演者のみなさん、 撮影スタッフのみなさん、全ての方々がとても優しくて温かくて…。
その思いがたくさんつまっています。

このMVを観た方にとって、素晴らしい応援歌になりますように (ミノケンジさんより)

私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。

「月光」MV完成しました。

2016.04.18


あすみです。
熊本の皆さま、心からお見舞い申し上げます。

私達は自分たちの出来ることを日々頑張っていきます。
今できることは、しっかりと1日1日を過ごすこと。
そしてお仕事をがんばることだと思っています。
以前からお知らせさせていただいていました、ミノケンジさんの「月光」のミュージックビデオが、完成しました。

撮影、頑張りましたのでどうか見てください!

あの日

2016.04.17

ゆめです。
この度の地震により被害にあわれた皆さま、今、大変な状況にいらっしゃる皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
私達は募金をすることしか出来ていませんが、本当に心配をしています。
そして、祈っています。

東日本大震災のあの時、中2だった私は風邪をひいて1人で家にいました。
突然の強い揺れに驚き、テーブルの下に潜り込み、おさまらない揺れに恐怖を感じていました。幸いにも高いところにものがなかったので、殆ど落ちてくることはなかったです。
保護者会に行っていた母がすぐに帰ってきて、その後小学校からえいみとあすみが泣いた顔をして帰って来ました。
余震がずっと続いたその夜は、両親が一睡もせず起きていました。
私達に被害はなかったけれど、怖かった思いは今も忘れません。
どうか、1日も早く余震が収まりますよう、祈る思いでいっぱいです。
昨日のえいみのブログにありましたが、私達は元気を出していきます。





お祈りしています

2016.04.16

えいみです。
熊本の皆さま、大分の皆さま、この度のこと
心からお見舞い申し上げます。
とても不安なお気持ちで過ごしていらっしゃることと思います。
これ以上の被害がないことを本当にお祈りしています。
今日は少しですが募金をさせていただきました。


5年前の東日本大震災を思い出し、あの時のブログを見てみました。

「今日で、震災から1週間が経ちました。
あの日から、毎日、地震がありましたが、今日は、はじめて、まだ地震がありません…。このまま地震がないことを祈ります。

色々なことが、まだありますが、私たちは、元気でがんばっていこうと思います。
ラジオで聞いたのですが、ある方が言っていたそうです。

お金のある人はお金を出してください。
知恵のある人は知恵を出してください。
力のある人は力を出してください。
何もない人は、元気を出してください。

私たちは、元気を出します!!!
みなさんも、元気を出してくださいね!!!」

とありました。
あの時と同じように、私達は元気を出します。
そして、困っている方々のためにお祈りします。

私が修学旅行に行った台湾の高校生の方々も、みんな心配して連絡をくれています。
台湾でも地震があったので、みんな他人事ではないと思ってくれています。




色々な形で。

2016.04.15


あすみです。
震災にあわれたみなさま、どうかどうかはやく元気になってください。
私達も震災の時、たくさん不安でした。
でも、がんばって明るくしていました。
今日、神社に行ってお祈りしました。
神様、お願いします。

色々な形でお力になりたいと思っていたら、中学校で行っているまちこみメールに、熊本地震災害クリック募金というものがありました。

明日は募金をしに行きます。


全国銀行協会「お金のキホン」

2016.04.14




えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)





旬の筍!

2016.04.13


えいみです。
いつもお世話になっている大好きなOママに美味しい筍をいただきました。
とっても瑞々しくて、柔らかくて美味しかったです。
今日は母に代わって夕飯を作っていたので、素敵な一品が増えて、幸せな気持ちになりました。
他には鶏肉の味噌炒めを作りました。



ナイショ!

2016.04.12


えいみです。
食料品などの買い物に、母とスーパーに行きました。
母がレジに並んでいて、私が違う場所で他の物を見てレジに戻ると、買い物かごに何かが入っていました。
???











シャボン玉!

「何これ?」と聞くと、
「みつかっちゃった~!」と。
「こっそり買って、えいみのこと、驚かせようと思ってたのに~!」と、残念がっていました。

じゃあ、2人であすみを驚かそう!!!
外から帰ってきたあすみに、いきなりシャボン玉を大量に打ったら、
えええええええ~~~~~っ!と、すごくびっくりしたので、母は大喜びしていました。
サプライズ好きなうちの母です。

最近見た映画!

2016.04.11


えいみです。
春休みからずっと映画を見続けています。
以前、劇場で見たものを見直したりもしているのですが、何度も見ると新しい発見がたくさんあって勉強になります。
その日の気分によって、笑える作品か必死に集中して見るものか、ホラーを怖がりながら見るか…。
毎日、作品を選ぶのも楽しいです。




時々迷々 カンペキ教室!

2016.04.10


えいみです。
NHK・Eテレで、私が小学5年生の時に撮影した「時々迷々・カンペキ教室」が先週再放送されました。
私は見ていなかったのですが、見つけて教えて下さった方がいました。
ありがとうございます!
みんなで頑張った作品で、とても懐かしいです。
私は花ミエコという学級委員の役です。
クラスをまとめたいと奮闘するのに空回りばかり…。
とっても楽しいドラマです。
NHK・Eテレの時々迷々ホームページから、見ることが出来ますので、よかったら見てみてくださいね。

手作りの和菓子

2016.04.09


あすみです。
お友達のお母さんに手作りの和菓子をいただきました。
初めて和菓子を作られたそうです。
名古屋のお土産に小倉サンドもいただきました。
クッキーに小豆とクリームが挟んであり、とても美味しかったです。
ありがとうございます!


英語の教科書!

2016.04.08

あすみです。
今日、学校で教科書が配られました。
その英語の教科書を見たみんなが、
えええええええ~~~~~っ!と。
由紀ちゃんの顔が!
変わった?!
美人になってる~!
武史くん、大介くん、桃子ちゃん、リサ、他の人たちも!
あまりの変化に、クラスのみんなが爆笑でした!!!



















新学期!

2016.04.07


えいみです。
私も新学期が始まりました。
高校生活最後の年を、充実した毎日になるよう頑張ります!!!
そんな始まりに素敵なプレゼントをいただきました!
持ち物が可愛いと、気持ちがあがります!
Oママ、いつもありがとうございます!

お出掛け先で桜まんじゅうとの紅白まんじゅうを見つけました。
この時期だけ味わえる桜入りの餡は幸せの味がします。


始業式でした!

2016.04.06


今日は始業式でした。
新しいクラスはとっても楽しくて、みんなが仲良くなれそうです!
最後の中学校生活を充実した1年にしたいので、私も一生懸命頑張ります!
クラスのみんな、よろしくお願いします!

浅草にお花見に行きました。

2016.04.05


えいみです。
浅草にお花見に行きました。
浅草寺や五重塔がいつもとは違う景色に見えて、華やかさが増していました。
浅草は大好きな場所なので、訪れると気持ちが浮き浮きしてきます!



新宿三社参り③

2016.04.04


えいみです。
新宿三社参りの三つ目は、成子天神社です。
参道を進むと、幾つかのマンションの真ん中に、菅原道真公の天神様を祀られる美しい本殿があり、周りには贅沢なほどたくさんの神様が!
伊勢の大神宮、富士の浅間神社、七福神など…。
奥に進むと、なんと富士塚!
新宿とは思えないほどの景色に驚きでした。



新宿三社巡り②

2016.04.03


えいみです。
三社巡りの二つ目は新宿の花園神社です。
花園神社は、徳川家康の江戸開府(1603)以前から新宿の総鎮守として重要な位置を占めていたそうです。
隣にあるのは芸能浅間神社です。
この場所は、江戸時代から芝居や舞踊の興行に縁が深かったそうで、芸能関係者の方がお参りされる神社として有名です。
私もお参りさせていただきました。
境内は桜がとても綺麗でした!


新宿三社巡り

2016.04.02


えいみです。
新宿で三社巡りをしました。
十二社熊野神社、花園神社、成子天神社です。
十二社熊野神社は八咫烏(やたからす)が有名で、2011年サッカーのなでしこジャパンが全員で参拝をされたそうです。
そして、八咫烏のお守りをスボンの裏に縫い付けて試合をし優勝したそうです!
十二社熊野神社のご利益は凄いですね!




映画「リリーのすべて」を観ました。

2016.04.01


えいみです。
映画「リリーのすべて」を観ました。
昨年、米アカデミー賞・主演男優賞のエディ・レッドメインさんが主演です。
世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人、リリーエルベの実話をもとにされた物語です。
妻役のアリシア・ヴィキャンデルさんが、今年アカデミー賞を受賞されていました。
お二人のきめ細やかな演技に何度も涙が出ました。
新宿tohoシネマズに、初めて行ったのですが、ゴジラがビルの上に!!!

そのあと、母と新宿の神社巡りをしました。


明日、ミノケンジさんのライブがあります。
みなさん、ぜひ足をお運び下さい!!!
【ドイツ行き、国内最終予選(挙手制投票)】
4月2日(土)
新宿Nine Spices
http://9spices.rinky.info/
出番は、19:30頃を予定!!
2,500円+1ドリンク