ブログ内検索
QRコード

お風呂上がりのアイス

2016.05.31

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
お風呂上がりのアイスが美味しい時期になりました!
昨日、今日は涼しいですが…。
私は抹茶アイスやスーパーカップシリーズが大好きで、ストロベリーチーズがお気に入りです。
あすみはレアチーズケーキが大好きです。





体育祭③

2016.05.30

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
あすみの体育祭の応援に行きました。
私も3年生の時、体育祭実行委員をして、同じく選手宣誓をさせていただきました。
3年生のムカデ競争や、2年生の大縄跳びは同じでしたが、1年生はハリケーンという、棒を2人で持って走る競技になっていました。

実行委員は仕事が多くて大変だけど、ゴールテープを持ったり、競技をすぐそばで見て応援出来るので臨場感があって楽しいです。

教えていただいていた先生方がいらっしゃって、声をかけてくださいました。
後輩の人達も、みんな可愛くてちゃんと挨拶してくれてうれしかったです。

私も秋の体育祭、頑張ります!!!



体育祭②

2016.05.29

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
昨日の体育祭は本当に楽しかったです。
私のクラスは全級リレーが1位、学年種目のムカデ競争は2位と、みんなが頑張って練習した甲斐がありました。
また、実行委員として準備をしているなか、不安な時に友達に相談したら、みんながにいっぱいアドバイスや励ましの言葉をくれて、仲間って本当に素晴らしいって感動しました。

「みんなが優しく声をかけてくれるし、大丈夫だよって言ってくれて、すごくうれしい!」とママに言ったら、「あすみが人に優しくしてるから、優しくしてもらえるんだね。たくさん感謝しなさいね。」と言われました。

体育祭が終わってから、他のクラスの人が私のクラスを褒めてくれて、もう涙が止まらなくなりました。
私の周りの人は、みんな優しくて本当に素晴らしい人ばかりです。


体育祭、優勝しました!

2016.05.28

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
体育祭、優勝しました!!!
すっごく嬉しくて、表彰式で泣いてしまいました。
みんな、よかったねー!
みんな、ありがとう!!
みんな、感謝してます!!!

あっ!選手宣誓、うまくいきました!


お料理教室!

2016.05.27

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
昨日のお家では、お母さんのお友達にお料理を教えていただいています。
エビの背わたをとってワイン蒸しをしたり、アスパラの筋をとったり、いつも下ごしらえの大切さを教えてくださいます。
下ごしらえを丁寧にするから、美味しさが増すんですね。
教えていただきいつもありがとうございます!

明日は、あすみの体育祭です!!!
あすみは明日、選手宣誓をするそうなので楽しみにしています。
中学最後の体育祭なので、いい思い出がたくさん出来るといいね。





楽しい時間でした!

2016.05.26

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
母の友人のお宅にお呼ばれしました。
シーフードのグラタン、野菜たっぷりのサラダ、手作りのいちごシャーベットをご馳走していただきました。
色んなおしゃべりをして、いっぱい笑って楽しい時間でした。
ありがとうございます!



テスト中です。

2016.05.25

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今、テスト中です。
家にいる時間が長いので、お昼ご飯を作ります。
疲労回復に豚肉のスープと卯の花を作りました。
そう言えば、この前オムライスを作ったら、テレビで最近オムライスの番組をよく見るので、また作りたくなりました。



小籠包大好き!

2016.05.24

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
私は小籠包大好きで、よく食べるのですが、私の好きなお店では、焼小籠包と春巻き、ごま団子のセットがあります。
テイクアウトして近くの公園で食べると幸せな気分になります。



赤べこちゃん

2016.05.23

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
えいみがこの前、お土産に買ってきてくれました。
絵がとっても可愛くて、お菓子も美味しいです。
赤べこは人の役にたった、すごい牛だそうです。



コイにえさをあげました。

2016.05.22

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
昨日の愛宕神社には、池があってたくさんのコイが泳いでいます。
えさをあげると、ものすごい勢いで20匹以上のコイたちが寄ってきました!
あまりの勢いにこっちに上がってくるんじゃないかと思うくらいでした。
色とりどりのコイは、見ごたえがありました。


愛宕神社(あたごじんじゃ)

2016.05.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。あすみです。
虎ノ門にある愛宕神社に行きました。
入り口に出世の石段という長い階段があります。
江戸時代に曲垣平九郎(まがき・へいくろう)という方が馬でこの階段を登り、家光公に梅を届け、その働きにより1日にして出世をしたといういわれがあります。
かなり長くて急勾配なので、登ってから下を見るとぞっとします。
出世したい方は是非登ってくださいね!


撮影に行かせていただきました!

2016.05.20

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日、撮影に行かせていただきました。
いつもみなさま、ありがとうございます!
放映される時には、またご報告させていただきますね。

これからもどんどんお仕事がんばります!!!




昔話は面白い!

2016.05.19

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
寝る前にお布団に入って、えいみとママと色々話をするのですが、時々寝つけない時、ママに何か話して~と言うと、昔話をしてくれます。
それがちょっと面白くて、小さい時に聞いたお話と違う感覚になります。
例えば「雪女」
最初、助けてくれた雪女が、お雪と言う名前で男に会いにくるシーン。
「そんなぁ、お雪って名前なんだから気づこうよ~!」とか、「お雪は雪女に似てるね、って言っちゃダメ~」とか、突っ込みながら話を聞きます。
そして、私だったらどうするだろう?とか、考えながら話を続けていくととっても面白いです。
昔話って、怖くて深いですね。


つくおき②

2016.05.18

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
つくおきレシピを見て、今日は鶏肉のお料理を二品作りました。
手羽元のオーブン焼きと鶏むね肉のピリ辛ケチャップソースです。
それから、前回好評だった切り干し大根のツナマヨネーズあえを副菜にしました。
美味しくて簡単で作り置きが出来るのは、とっても助かります。


似顔絵

2016.05.17

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
この前、水森亜土さんの真似をして絵を描いてみましたが、今度はえいみの似顔絵を描いてみました。
いつも笑っているえいみにしたら、えいみが気に入って喜んでくれました。

清水ミチコさんに、はまる!

2016.05.16

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
三谷幸喜さんの作品が大好きで、大河ドラマをみんなで見ているのですが、先日の放送での清水ミチコさんにびっくりしました。
それまで清水ミチコさんをちゃんと知らなくて、ママに「この方は、どういう方なの?」と聞くと、ママがすごく嬉しそうに清水ミチコさんの面白い映像をたくさん見せてくれました。
もう面白くて面白くて涙が出る位、爆笑しました。
とくに大竹しのぶさん、桃井かおりさんの物真似に感動しました。
似すぎててこわい位です!

このラジオが最高でした!!!


つくおき

2016.05.15

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
知り合いの方がお料理の本をかしてくださいました。
それが「つくおき」!
作りおきをしておくためのレシピがたくさんあります。
その中で教えていただいた、おすすめのお料理を作ってみました!
「ナスとパフリカの甘酢炒め」
「切干大根のツナマヨ和え」
「ナス南蛮」です。
どれも美味しくて、お弁当のおかずにもぴったりです。
家族みんなに、大好評でした!
本をありがとうございます!!!


午後の紅茶とポッキー!

2016.05.14

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
前から気になっていたお菓子と飲み物を買いました。
ポッキーのレモン味と午後の紅茶のティーグルト味です。
一緒に食べるとレアチーズ味になるんです。
それぞれも美味しくて、一緒に食べても美味しいです!
とっても楽しいコラボです。


撮影に行かせていただきました!

2016.05.13

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日、撮影のお仕事に行かせていただきました。
放映される時には、また報告させていただきますね。
お友達も出来てとても楽しかったです!
これからもお仕事がんばります!!!


スピーチテスト!

2016.05.12

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
この前、英語の授業で航空スピーチテストがありました。

人班ずつ順番に行うのですが、航空と言うことで着陸する音、乗客の声の様子などが入ったCDを流し、メガホンを使うことで、よりリアルに表現できて面白かったです。

私は、乗客役のケンタくんでした。

excuse me と、始めに話しかけたとたんに、緊張がほぐれ楽々と演じることができました。

自由に外国の雑誌を読んだりする事が出来たので楽しかったです。

これから大人になって海外に行く事があるのならぜひ、ケンタくんのようなハキハキとした英語を使ってみたいです。

私もえいみのように、スピーチコンテストもがんばってみたいです。



お祭りに行きました。

2016.05.11

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
この前えいみとお祭りに行きました。
あまり大きなお祭りには行った事がないので、たくさんの人人人に驚きでした。
おみこしがいっぱい出て、とても迫力のあるお祭りでした!


オムライス

2016.05.10

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
えいみが夕飯にオムライスを作ってくれました。
卵がフワフワでとっても美味しかったです。
明日の朝も食べたいとリクエストしたら、作ってくれるそうです。
ヤッター!!!


水森亜土ちゃん

2016.05.09

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
ゆめが水森亜土さんのスケジュール帳を使っていて可愛い♡と思っていたのですが、この前テレビで水森亜土さんが両手で絵を描いていらっしゃるのを見てすごくてびっくりしました。

私も真似して亜土ちゃんの絵を描いてみました。


母の日

2016.05.08

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
今日は母の日ですね。
ママに食べたいものを聞いたら、パスタが食べた~い!と言われたので、カルボナーラを作りました。
みんなで片付けをしたり、練習したギターや歌を披露したり…。
音があってなくても無理やり歌うので、ママが爆笑してました。



ギター芸人さん

2016.05.07

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
私とあすみがギターを練習し始めた矢先に、テレビでギターが上手な芸人さん方が出ていらっしゃいました。
これは見なくては、と録画して見たら、みなさん本当にすごくて感動しました。

最後にコラボがあり、テツ&トモさんが出ていらして、なんでだろう~🎶を全員で演奏!
私も思わず練習したら、弾けるようになりました。

ちゃんと練習して、色々な曲の弾き語りが出来るようにがんばります!



私に、あまちゃんブーム再来!

2016.05.06

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
再び私にあまちゃんブームがやって来ました。
あまのあきちゃんが可愛くて面白くて、DVDで繰り返し見ています。
宮藤官九郎さんは、本当にすごいと思います。
今の「ゆとりですがなにか」も、大好きです。

端午の節句

2016.05.05

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



あすみです。
今日は端午の節句でしたね。
とても良いお天気なので、家族全員でお出かけして、鯉のぼりを見たり柏もちを食べたり菖蒲湯にも入ったり、お祭りにも行きました。




ギターの練習

2016.05.04

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
ギターが弾けるようになりたくなって、えいみと練習を始めました。
パパが若い時バンドをしていたので、家にエレキギターとアコースティックギターがあります。
なのでパパに教えてもらうことにしました。

小学校の時、学校でお琴を練習したのを思い出して、ギターを横にして「さくら」を弾いてみました。
その弾き方~?!と、みんなが笑っていました。


ディズニーランド②

2016.05.03

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!




えいみです。
ディズニーランドは、ゴールデンウイーク中のせいか、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんなどのご家族連れが多かったです。
私もおじいちゃんおばあちゃんに会いたくなりました。












ディズニーランドに行きました。

2016.05.02

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
今日、遠足でディズニーランドに行きました。
スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、スターツアーズ、カリブの海賊などに乗りました!
ディズニーランドは中3以来久しぶりで、とても楽しかったです。