ブログ内検索
QRコード

お食事会

2016.06.30

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
ママのお友達のお家にお食事会に行きました。
サラダのお手伝いと盛り付けをさせてもらって…。
美味しいパスタ、スープ、デザートにスフレ、手作りアイスクリーム、と全て美味しくいただきました。
いっぱいおしゃべりもして、幸せな時間でした。
いつもありがとうございます!




大木家の楽しい旅行

2016.06.29

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
本田隆一監督の「大木家の楽しい旅行…」も楽しかったです。
ホテルが出てくるのですが、えいみとママと見ていて、「あれ?!、ここ、行ったことある!!」と、同時に気づいてびっくりしました。
何年か前に、広島のおじいちゃん達と旅行に行った場所でした。





神様の言うとおり

2016.06.28

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
テストが終わって、えいみと映画ばかり見ています。

三池崇史監督の「神様の言うとおり」です。
私が15歳になったので、R15指定の映画に挑戦しました。
でも、私よりえいみのほうが怖がりなので、キャーキャー言っていました。
こういう映画に出たい~!と、えいみと話しています。


たこ焼き

2016.06.27

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
久しぶりに家でたこ焼きを作りました。
たこ焼きは私が中身を決めています。
入れたいのは、チーズとえびせんとネギです。
そしてマヨネーズとお塩でいただきます。
ソースを使わないたこ焼きも美味しいです!
みんなの分もたくさん作りました。


撮影に行かせていただきました。

2016.06.26

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日、撮影に行かせていただきました。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、撮影楽しかったです。本当にありがとうございます。

放映が決まりましたら、ブログでお知らせさせていただきます!

現場の方々から、お菓子やアイスやメロンの差し入れをいただき、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございます!
美味しかったです。

これからもお仕事がんばりますので、 どうか応援してくださいね。
よろしくお願いします。



睡眠

2016.06.25

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
テストが、終わりました。
寝不足していたので、昨日は帰って夕方4時ごろから眠って、夜ママやえいみに起こされながら、そのまま朝9時まで寝ていました。
みんな、夕方まで寝てると夜眠れないんじゃないかと起こしてくれたのですが~。
夕飯も食べず、ずっと眠ってました…。

私の好きな滝♡です。

生け花

2016.06.24

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
今日は生け花をしました。
自由にお花を選んでいけていきます。
私は芍薬(しゃくやく)です。
生け花を始めてから、季節のお花に興味がわくようになりました。
梅雨の季節、おうちにお花があるとお部屋が華やぎます。
近々、先生の個展があります。
楽しみです。



うれしいプレゼント!

2016.06.23

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
今日、友達がとっても素敵なプレゼントをしてくれました。
うれしくて泣いちゃいそうでした。

テスト中なのに、ありがとう!!!


私の好きな科目は音楽です。

あすみがテスト中です。

2016.06.22

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

ゆめです。
あすみがテストなので、えいみとお散歩に行きました。
歩きながらいつもお互いに色々なことを話します。


帰ってからえいみが、あすみに歴史を教えてあげていました。





父の日

2016.06.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
父の日の日曜日には、ゆめも私も外出していてあすみはテスト前で、誰も父の日のお祝いが出来なかったので、今日、夕飯を作りました。
オムライス、サラダ、コロッケなど好きなものばかりです。
とても喜んでくれました。




サッカー観戦!

2016.06.20

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
週末にサッカー観戦に行きました!
サッカーが大好きなので、見ていて本当に楽しいです。
テレビでの日本代表戦も楽しいですが、Jリーグの試合もとっても楽しいですよ!
スタジアムに一体感があって、歌ったり跳んだり大きな声で応援したり…。
サッカー観戦、また行きます!!!




神社とランチ!

2016.06.19

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
3年生になって選択授業のため、月曜日の午後は授業がないので、母とよく出かけます。
この前は雨だったのですが、お昼ご飯を食べて、神社に行きました。
母は神社が大好きで、いつも仲良しのママと楽しく神社巡りをしています。

お昼ご飯を外で食べると、今度作ってみよう!と思います。



生け花をしました。

2016.06.18

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
久しぶりに生け花をしました。
枝の曲げ方を工夫したら、先生にほめていただけました。
大会などもあるよ、と先生に言われたので、挑戦してみようかなと思っています。



修学旅行

2016.06.17

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
秋に修学旅行があります。
行き先は京都、奈良です。
奈良では東大寺に行くのですが、私は仏像が大好きなので、大仏さまにお会い出来るのがとっても楽しみです。
幼稚園の頃から新聞で仏像を見つけると、切り抜いて飾っていました。
ママと仏像展に連れて行ってもらったり、今も仏像が大好きです。




あすみです。
先日、お仕事させていただきました、ミノケンジさんの「月光」のMVが完成しました!!!
このMVを観た方にとって、素晴らしい応援歌になりますように (ミノケンジさんより)

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。






えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)






えいみです。
「欅坂46」出演、メチャカリのCMに出演させていただいています。
14 「似合う服、なんてまだわからない」編です。
欅坂46の織田奈那さんと、小松直樹さんとご一緒させていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

欅坂46 メチャカリCM
↑クリックして見てくださいね。







えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


フレッシュジュース!

2016.06.16

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
駅の構内やフルーツ屋さんのフレッシュジュースが大好きです。
見つけるとどうしても飲みたくなってしまいます。

スイカジュース、メロンジュース、身体がスキッとして清々しい気持ちになります!!!

街の紫陽花が綺麗な季節になってきましたね。





月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。






えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)






えいみです。
「欅坂46」出演、メチャカリのCMに出演させていただいています。
14 「似合う服、なんてまだわからない」編です。
欅坂46の織田奈那さんと、小松直樹さんとご一緒させていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

欅坂46 メチャカリCM
↑クリックして見てくださいね。







えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


15歳の誕生日!

2016.06.15

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
今日、15歳になりました。
たくさんお祝いしてもらって、みんなにおめでとうって言ってもらえて本当にうれしいです!
幸せいっぱいの1日でした。
みなさん、ありがとうございます!!!
今年は受験でお仕事をお休みさせていただいていますが、受験が終わったら頑張りますのでよろしくお願いします。






あすみです。
先日、お仕事させていただきました、ミノケンジさんの「月光」のMVが完成しました!!!
このMVを観た方にとって、素晴らしい応援歌になりますように (ミノケンジさんより)

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。






えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)






えいみです。
「欅坂46」出演、メチャカリのCMに出演させていただいています。
14 「似合う服、なんてまだわからない」編です。
欅坂46の織田奈那さんと、小松直樹さんとご一緒させていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

欅坂46 メチャカリCM
↑クリックして見てくださいね。







えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


クラスメート

2016.06.14

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
中3のクラスの友達が、幼稚園の年少の時、同じクラスだった人が5人もいます。
3歳の時に出会って、15歳の時も同じって、なんか不思議です。
そしてみんな今も仲がいいです。






あすみです。
先日、お仕事させていただきました、ミノケンジさんの「月光」のMVが完成しました!!!
このMVを観た方にとって、素晴らしい応援歌になりますように (ミノケンジさんより)

月光 ミノケンジ
↑クリックして見てくださいね。






えいみです。
全国銀行協会「お金のキホン」VTRに出演させていただきました。
多重債務
↑クリックして見てみてくださいね。

クレジットカードについて、高校生が学ぶ内容になっています。
全部で4パターンあります。
(スタートとラストは同じです)






えいみです。
「欅坂46」出演、メチャカリのCMに出演させていただいています。
14 「似合う服、なんてまだわからない」編です。
欅坂46の織田奈那さんと、小松直樹さんとご一緒させていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

欅坂46 メチャカリCM
↑クリックして見てくださいね。







えいみです。
AKB48「365日の紙飛行機」のミュージックビデオに出演させていただいています。
みなさん、ぜひ見てくださいね。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌で、私も大好きです!!!



テレビ東京系 朝 5:45~6:40 放送の
「NEWSモーニングサテライト」内での
「タカラレーベン頭の体操CM」に出演させていただきました。

見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!

今も、問題と答えは「タカラレーベン頭の体操CM」のホームページで見られます。


5日目の問題VTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。


4日目問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね!

答えVTRです。↓
れ~べ~頭の体操←クリックして見てくださいね。




3日目の問題のVTRです↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えと解説のVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



2日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。



1日目の問題VTRです。↓
れ~べ~と頭の体操←クリックして見てくださいね。

答えのVTRです。↓
れ~べ~と頭の体操 答え←クリックして見てくださいね。








あすみです。
ベネッセさんのパソコンとスマホのホームページに出させていただいています。
ぜひ、見てみてください。
夏にも登場す予定です。








ゆめです。えいみです。あすみです。
今までの出演CMについて、まとめてみましたので、CMのタイトルをクリックして見てみてくださいね。

ゆめな

ベネッセを、テストしてください

えいみ

ニッスイ大きな大きな焼きおにぎり右から2番目で踊っています。

JA共済30秒CM

あすみ

清水建設(現在放映中『世界の果てまでイッテQ』の時に放映されています。)


やる気スイッチ

ベビーシッターママ



えいみが小学2年生の時に出演したドラマです。⬇︎
もういちど地下鉄に乗って


えいみが小学4年生の時に出演したドラマです。
時々迷々『カンペキ教室』



私達のユニット、そらいろのきりんも、メンバーが交代でブログをしています。
ぜひ、見てみてくださいね~。
そらいろのきりん←クリックしてくださいね。

これからも3人でがんばりますので、応援よろしくお願いします!!!




今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!


もうすぐ15歳!

2016.06.13

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
昨日は家族でお誕生日をお祝いしてもらいました!
えいみがミュージカルの歌を歌ってくれたり、メッセージをくれました。
アイスケーキはとても美味しくて、楽しい時間でした。
15歳が充実した1年になるよう、一生懸命頑張ります!!!





誕生日会!

2016.06.12

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
6月15日があすみの15歳の誕生日なので、今日少し早くお祝いしました。
アイスクリーム大好きなあすみのリクエストで、今年はアイスのケーキです。


15歳が素敵な1年間になりますように!!!


お疲れ様でした!

2016.06.11

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
昨日は友達とお疲れ様の食事会に行きました!
食べ放題のお店です!!!
私は和食をたくさんいただきました。
でもデザートに自分で焼くワッフルがあって、めちゃめちゃ美味しかったので、みんなにびっくりされるほど食べました!
抹茶のゼリーやカスピ海ヨーグルト、ソフトクリームなど…。
大好きなものに囲まれて幸せでした!






合唱祭がありました。

2016.06.10

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
今日、合唱祭がありました。
私のクラスは金賞をいただきました。
(最優秀賞があるので2位でした。)
課題曲は「おおひばり」
自由曲は「旅立ちの時」です。
ジブリ映画でお馴染みの久石譲さん作曲で、1997年長野パラリンピックのテーマソングで、とても素敵な歌です。
去年、あすみも音楽祭で歌っていました。
両親が来ていて、すべてのクラスが驚くほど上手だったと感動していました。

クラスのみんな、ありがとう!!!
朝練、放課後練もお疲れ様でした!





歌のテスト

2016.06.09

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
今日、歌のテストがありました。
オペラ座の怪人の「ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ」です。
大好きな曲なので自分で選曲しました。
1番うれしいのは、先生のピアノ伴奏で歌えることです。
前奏が始まるとゾクッとします!
最後の高音が綺麗に出たので、とても気持ちよく歌えることが出来ました。

レ・ミゼラブルの「オン・マイ・オウン」も練習しています。
先生がのって伴奏して下さるので楽しいです。
今年は色々なミュージカルの曲を練習していきます。

そして、明日は合唱祭です!
広いホールで歌えるのが楽しみです。



初もの

2016.06.08

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
おじいちゃんから初がつおが送られて来ました。
初ものを食べると福をよびこんで、縁起がいいそうです!
この前は、すいかを食べました。




あすみの特技!

2016.06.07

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
あすみが清水ミチコさんにはまっています。
そして、清水ミチコさんがされる大竹しのぶさんや、桃井かおりさんのモノマネをしています。
すごく上手なので、いつも母が爆笑しています。
あすみはドラマを見るとすぐに台詞を覚えて真似をするのが得意で、最近は木村佳乃さんや土屋太鳳さん、松下奈緒さんと、レパートリーを増やしています。




入浴剤大好き!

2016.06.06

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
撮影の前日には、必ず入浴剤を入れたお風呂に入ります。
この前、見つけたのがこれ!
爆汗湯セレブ!
効きそうです。
撮影のあとはリラックス効果の入浴剤に入っています。
温泉とか行きたいなぁ~!








浅草

2016.06.05

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
今日はえいみと浅草に行きました。
お祭りのおみこしも出ていて、たくさんの人で賑わっていました。
ただ、先月、雷門の瓦が落ちちゃったそうで門が修理中でした。
浅草は人力車がたくさん走っているので、こんな標識がありました。





撮影に行かせていただきました。

2016.06.04

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日は撮影に行かせていただきました。
ご一緒させていただいたみなさん、スタッフのみなさん、撮影とっても楽しかったです。
本当にありがとうございます!!!

情報が公開されましたら、またブログでお知らせさせていただきますね。
応援してくださるみなさんに、いつも本当に感謝しています。
ありがとうございます!!!
これからもお仕事一生懸命がんばります!!!





華道の時間

2016.06.03

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日は華道の授業がありました。
色々と自由にお花をいけていき、先生がアドバイスと直しをしてくださいます。
すっとした白いお花が私は好きです。

帰りに見た空がとっても綺麗で、良いことがありそうな予感がしました!!!

家に帰って、おやつにごまあん団子を食べました。
今日は和の気分です。

スピーチ

2016.06.02

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
国語の時間にスピーチをしました。
みんなそれぞれが自分で考えたテーマでスピーチをします。
私はコミュニケーション能力と、人工知能についてのスピーチをしました。
私のクラスはノリがいいので、みんな、え~っ!とか、たくさんリアクションをしてくれます。
みんなのテーマが面白くて、とても勉強になりました。





体育祭のはちまき

2016.06.01

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
体育祭のあと、はちまきをもらったので、みんなでメッセージ交換をしています。
みんなが優しい言葉を書いてくれるので、とても嬉しいです!

他のクラスの人とも、お互いをたたえあってメッセージを交換しました!
みんな、ありがとう!