ブログ内検索
QRコード

最近作ったお料理

2016.09.30

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日はあすみのリクエストで、クリームパスタを作りました。
今週作ったのは肉じゃが、なすときのこのチーズ焼き、春雨スープなど…です。
秋は美味しい食材がたくさんあるので、色々と作りたいと思っています。

えいみです。
9月30日(水)深夜0時20分から、
TBSさん放映の「ラストキス」にVTRでちょこっと出演させていただきました。

とても楽しく撮影させていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。

ぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。

最後の体育祭。

2016.09.29

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
昨日の体育祭では、たくさんの同級生や後輩の人達が声をかけてくれて、いっぱいお友達が出来ました!
みんな、ありがとう!

応援団のダンスは、1年生から3年生の1組は1組、2組は2組と縦割りでチームを作って踊ります。
それぞれのクラスが自分達で考えたダンスを披露するので、見ているみんなも盛り上がります。
同じチームだけではなくて、他のチームにも声援を送ってくれるので、とってもうれしいです!!!

最後の体育祭は、すべての競技が凄く盛り上がりました。

体育祭優勝しました!

2016.09.28

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
今日、体育祭があって、なんと私のクラスが優勝しました。
みんなで一生懸命頑張ったので、本当にうれしかったです!!!
応援団のダンスもがんばりました。
(スカートが少し短いですが、下にちゃんとズボンをはいています。)
クラスのみんな、おつかれさまでした。
優勝出来て本当によかったです。

明日は体育祭です!

2016.09.27

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
明日は体育祭です。
私は今年、新競技の借り物リレーに出場します。
(何を借りるんだろう???)
全級リレーや棒引き、綱引きなど、みんなで力を合わせる競技はとても楽しいです。
応援団のダンスも練習しました!
高校最後の体育祭、一生懸命がんばります!!!

ラストキス

2016.09.26

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
9月30日(水)深夜0時20分から、
TBSさん放映の「ラストキス」にVTRでちょこっと出演させていただきました。

とても楽しく撮影させていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。

ぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします。

くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」に出演させていただきました。

2016.09.25

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!




えいみです。
今日放映のテレビ朝日さん、
くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」のVTRに親子の娘役で出演させていただきました。
見てくださったみなさん、ありがとうございます!


とても楽しく撮影させていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。
楽しくてためになる、とっても面白い番組ですので、これからもみなさん見てくださいね。

くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」

2016.09.24

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
明日9月25日(日)6時57分~8時54分
テレビ朝日さん放映の、
くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」のVTRに家族の娘役で出演予定です。
とても楽しく撮影させていただきました。
スタッフのみなさん、ありがとうございます。
楽しくてためになる、とっても面白い番組です。
みなさん、ぜひ見てくださいね。
よろしくお願いします!!!

修学旅行は本当に楽しかったです

2016.09.23

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
修学旅行では、友達と過ごした時間のすべてが楽しかったです。
同じ班の友達も女子部屋でも、みんな優しくて…。
たくさんいい思い出ができました。
先生方にも感謝しています。
ありがとうございました。

清水寺や銀閣寺

2016.09.22

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
修学旅行2日目には清水寺や銀閣寺にも行きました。
清水寺から見る景色は素晴らしくて…!
ただ高所恐怖症の私はちょっとドキドキでした。
清水寺でおみくじをひいたら、大吉!でした。

奈良、東大寺へ

2016.09.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
修学旅行では奈良の東大寺に行きました。
初めて見る大仏様は大きくて威厳と優しさを兼ね備えた素敵なお姿でした。
仏像が大好きなので、ドキドキしました!
奈良公園では鹿さんにエサをあげました。
ひとなつっこくて、どんどんついてくるので、逃げる女子もいました。

あすみ修学旅行!

2016.09.20

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
2泊3日の修学旅行から帰ってきました!
行き先は奈良と京都でした。
班行動ではみんなと楽しく過ごせたし、女子のお部屋でも色んな話をして、とっても楽しかったです!
家族のみんなにお土産を買ってきました。
お菓子がいっぱいで、みんな喜んでくれました。

神様の御用人

2016.09.19

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
この前、新宿の駅構内で、「神様の御用人」というマンガの素敵な宣伝があり、おみくじつきのしおりをいただきました。
なんと、大吉!!!
「これを引くとは、すでに幸運の中にあるぞ!」
と書いてありました。
そして、ラッキーアイテムが「日記」
それも、今から日記を買う予定だったのです。
(もちろん、そのあと購入しました。)
そして、日記にまつわる神様が、先日行った神社、宗像三女神と書いてありました。
あまりにも、今の自分の状況にあっていて、驚きの連続でした!!!
この幸せをいただけた「神様の御用人」の関係者のみなさまに感謝しています。
絶対に読みます!


ヨガ

2016.09.18

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
ヨガを始めました。
クラシックバレエをしていた時、ピラティスもやっていて、ヨガにも興味がありました。
身体を動かすことが好きなので、これからヨガを続けてみようと思います。

ブログ3000回を超えました。

2016.09.17

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


ゆめです。えいみです。あすみです。
私達のブログが3000回を超えました。
全く気づかなくて、教えていただきました。
本当にいつの間にか3000回に…。
これは、いつも見てくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!
これからも、私たち3人の日常を綴っていきますので、どうかお付き合いください。
よろしくお願いします!!!

撮影のお仕事に行かせていただきました。

2016.09.16

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日、撮影のお仕事に行かせていただきました。
また、ブログで報告させていただきますね。
スタッフさん、みなさん、ありがとうございます!

これからもお仕事がんばりますので、どうかみなさん、応援してください!
よろしくお願いします。

中秋の名月

2016.09.15

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
今日は中秋の名月ですね。
お団子を食べたり、月を眺めました。
近くの神社でお祭りをしていたので行ってお参りして、たこ焼きを食べました。

満月は明後日だそうです。
明後日、満月を見たいと思います。

もうすぐ修学旅行です。

2016.09.14

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
もうすぐ修学旅行があります。
私達は京都と奈良に行きます。
清水寺や東大寺などに行くのですが、私は仏像が大好きなのでとても楽しみです!
小さい頃に新聞の切り抜きで、仏像の写真を飾っていました。
東大寺の大仏様、目の前で見たらどれくらい大きいのかなぁ~。

生け花

2016.09.13

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
文化祭でえいみがお花を生けていました。
えいみはゆりの花が大好きなので、すごく大きくてしっかりしたゆりで作っていました。
他の方々の作品も、とても素敵でした!

お免状をいただきました。

2016.09.12

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
文化祭の日に、茶道の先生からお免状をいただきました。
これを見て、本当に「お免状」という意味が分かりました。
「真田丸」を見ているので、千利休という名前に喜びもひとしおで…。
あすみも、すご~い!と感動していました。

文化祭!

2016.09.11

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
昨日と今日は文化祭でした。
今日は、茶道部で助手をしていました。
充実した2日間でした。
来てくださったみなさん。本当に、ありがとう、ございました!

文化祭

2016.09.10

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
今日はえいみの文化祭に行きました。
水泳部のパフォーマンスを見たり、色々なクラスの出し物を見ました。
えいみは茶道部でお茶をたてたり、生け花の展示で、大好きな百合でお花を生けていました。
えいみのお友達にたくさん声をかけてもらってとっても楽しかったです。

撮影のお仕事に行かせていただきました。

2016.09.09

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
撮影のお仕事に行かせていただきました。
ありがとうございます!
とても楽しく撮影させていただきました。

明日は、文化祭です。
私のクラスはたこ焼き屋さんをします。

私は茶道部の「お月見茶会」で、おまんじゅうとお茶を出します。

それから映画の上映をします。
去年から長い時間をかけて撮影をしました!

華道では、生け花を展示する予定です。

最後の文化祭なので、たくさん楽しみたいです。

リクエスト

2016.09.08

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
あすみと母のリクエストにこたえて、サイコロステーキ、そぼろ肉じゃがを作りました。
それから、お土産にいただいたおうどん。
こしがあってつるつるして、とても美味しかったです。
ありがとうございます!

Twitter

2016.09.07

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
このだび、携帯を変えたらTwitterが消えてしまい、使えなくなってしまいました。
近々新しいTwitterをやり直そうと思うので、是非そちらの新しいTwitterにフォローお願いします。

ご迷惑をおかけして本当にすみません。
よろしくお願いします。

文化祭があります。

2016.09.06

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
もうすぐ文化祭です。
私のクラスは、たこ焼きやさんをします。
焼いたり販売をしたり、宣伝にも廻ります。
あと茶道部で今年もお点前をします。
茶道は試験をして、お免状をいただけることになりました。
お客様を丁寧に、おもてなししたいと思っています。

宗像三女神

2016.09.05

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
夏休みの最後に、神社が大好きな母とお参りに行きました。
そこに、宗像神社(むなかたじんじゃ)というところがあって、なぜかとても惹かれました。
調べると、宗像三女神という3人の女神さまがいらっしゃる神社でした。
私も三姉妹なので、惹かれるものがあったのかなぁと思います。

くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」に出演させていただきました。

2016.09.04

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!






えいみです。
今日、テレビ朝日さんの
よる6時57分~8時54分放映の
くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」にVTRで出演させていただきました。
とても楽しく撮影させていただきました。
ありがとうございます。
見てくださったみなさん、ありがとうございます!

9月25日(日)も出演予定です。
よろしくお願いします!!!



くりぃむしちゅーのハナタカ優越館は明日放映です。

2016.09.03

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
明日9月4日(日)テレビ朝日
よる6時57分~8時54分放映の
くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」にVTRで出演予定です。
とても楽しく撮影させていただきました。
ありがとうございます。
みなさん、ぜひ見てください!
9月25日(日)も出演予定です。
よろしくお願いします!!!

くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」

2016.09.02

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
9月4日(日)テレビ朝日
よる6時57分~8時54分放映の
くりぃむしちゅーの「ハナタカ優越館」にVTRで出演予定です。
とても楽しく撮影させていただきました。
ありがとうございます。
みなさん、ぜひ見てください!
9月25日(日)も出演予定です。
よろしくお願いします!!!


あすみです。
えいみが夕飯を作ってくれました。
オムライスに、パパのって書いてあって笑っちゃいました。
美味しかったです。

「SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”」

2016.09.01

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日、「SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”」に行きました。
知り合いの方に誘っていただき、初めてスピッツのライブツアーに行きました。

楽しくて素敵な時間でした。