ブログ内検索
QRコード

今年もありがとうございました。

2016.12.31

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


ゆめです。えいみです。あすみです。
今年も1年間、ありがとうございました!
来年もみんなで色々なことに挑戦して頑張りますので、どうか応援よろしくお願いします!
みなさん、良いお年をお迎えください。


えいみです。
今日、お父さんからプレゼントでフットサルのボールをもらいました。
来年はフットサルに挑戦しようと思っています。
他にも挑戦したいことがたくさんあるので、来年がとっても楽しみです。

浅草へ

2016.12.30

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
浅草へ1人でお参りに行きました。
1年間のお礼参りです。
(あすみとの写真は長野です)

色々な神社にあるお手水(手を洗うところ)を見ていると、それぞれの特徴があります。
龍が多いのですが、調神社や住吉大社はうさぎ、この前母がお参りした所は、なんと一寸法師でした!

ハナタカ優越館

2016.12.29

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!



えいみです。
先日、「ハナタカ優越館」の撮影がありました。
今でしょ!の林先生、金八先生のモノマネをされる方々ともご一緒でとっても楽しかったです。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。


あすみです。
書き初めは「創造の精神」です。

書き初め

2016.12.28

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
あすみが冬休みの宿題に書き初めを持って帰りました。
そして、そのまま床に新聞紙を敷きつめて、「今日、仕上げる!」と、その日のうちに書き上げていました。
次の日、まだ学校があったので、「昨日書いたよ!」と言うと、みんなにびっくりされたそうです。
あすみは夏休みも冬休みも、宿題を終わらせるのが早いです。

善光寺に行きました。

2016.12.27

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
サッカー応援のあとは、善光寺にお参りに行きました。
善光寺には日本最古の阿弥陀如来様がお祀りされています。
私は仏像が大好きなのでドキドキします。

お参りのあとは、おやきを食べました。
私とえいみは野沢菜、パパは切り干し大根、ママはきのこです。全部美味しかったです。
来られなかったゆめにも、野沢菜と切り干し大根をお土産にしました。
甘酒も飲んで温まって、長野を後にしました。
とっても楽しい小旅行でした。
私の素敵なクリスマスプレゼントになりました。

サッカー観戦最終日。

2016.12.26

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
昨日は長野でのサッカー観戦でした!

選手のお父さんお母さん、サポーターさん方、大好きなみなさんに歓迎していただいて、本当にありがとうございました。
ある選手のお母さんに、「えいみちゃんは勝利の女神だから!」と言っていただけたり(そうなれるよう頑張ります)、サポーターさんに、「もうえいみちゃんに会えないのかなぁと話しながら来たの…。よかった~!」と、言っていただけてとってもうれしかったです。
美味しいアップルパイやクリスマスケーキをごちそうしていただきありがとうございました。

今年1年、たくさんの試合を応援出来たこと、選手のみなさんからいっぱい感動をいただけたこと、お会い出来たすべての方々に心から感謝しています。


(ボール持っちゃうあすみ)

素敵なクリスマス!

2016.12.25

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日は朝早くからお出かけしました。
お父さんお母さんからのクリスマスプレゼントで長野へ。
とっても幸せなクリスマスでした。
心が温かくなるクリスマスケーキやアップルパイもごちそうしていただきました。
みなさん、ありがとうございます!!!

明日はクリスマス

2016.12.24

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
私は家族で過ごすクリスマスです。
午後からずっと、天皇杯のサッカーを観戦していました。
3年前にFC東京の天皇杯での試合を国立競技場に見に行った事を思い出しました。

明日は早くから、みんなでお出かけの予定です。

たくさんのプレゼント

2016.12.23

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今年はFC東京ユースのお父さんお母さん、サポーターさんから、たくさんのプレゼントをいただきました。
心が温かくなるものばかりで、本当にうれしいです。
大切にします。
いつもユースのみなさんのことを応援しています!
明日の試合も応援しています!!!

YOさんパパ、YOさんおばさま、Uさんママ、Rさんママ、Hさんママ、CHIさん、NAさん、SHOさんママ、そしてOパパOママ、本当にありがとうございます。

クリスマスカード

2016.12.22

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
英語の授業でクリスマスカードを作りました。
赤と黒の紙、ホワイトペン、色ペン、マスキングテープ、付箋、シールを使いました。
ママに「上手ね~」と、言われたので、残っていた黒の紙でママにも作りました。
とても喜んでくれました。



昨日のヘルプマークのこと。
先日お会いした方に、広めますと伝えたので、もう一度お伝えしますね。

みなさんも、この事をお友達やお知り合いの方に広めていただけたらうれしいです。

swbさん、やまもっちさん、
早速、ありがとうございます。

ヘルプマークを知っていますか?

2016.12.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
みなさん、このヘルプマークをご存じでしょうか?
実はいけばな展に行った時、先生のご紹介で、ある方とお知り合いになり、その方に教えていただきました。


今まで、このマークの存在を知らなかったので、これから意識したいと思います。

一葉式 生け花

2016.12.20

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
昨日のいけばな展の先生は、一葉式いけ花の家元嗣(次に家元になられる方)、粕谷尚弘先生です。
粕谷先生は、ニューヨークのメトロポリタン美術館でデモストレーションをされたり、南アフリカやウクライナ等で、海外での普及活動をされています。
日本の文化である華道を海外に広めようという、お志しが素晴らしいと思います。

昨日は家元もいらしていて、以前練習をしていただいた事があったのですが、私のことを覚えていてくださって嬉しかったです。

いけばな展に行きました。

2016.12.19

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
私が生け花を教えていただいている、
先生のいけばな展へ行きました。
海外でも活躍されている凄い先生です。

今日の作品も素晴らしくて感動しました。
先生、これからもよろしくお願いいたします。

愛情あふれる人になりたいです。

2016.12.18

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日は大人のご夫婦の方々に、お食事に誘っていただきました。
色々なお話が出来てとっても楽しい時間でした。
私に気をつかってくださって、優しくしていただき本当にありがとうございました。
私の周りは優しさに溢れている方ばかりで、いつも温かい愛情をいっぱい感じています。
そのたびに私も周りを幸せにできる人になろうと強く思います。

写真は、母がお参りして、りんごをいただいた神社です。
ありがとうございます。

試合の思い出!

2016.12.17

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日は、いつもFC東京ユースの試合に連れて行ってくださった OパパOママにお誘いを受け、ランチをご一緒させていただきました。
1年間のことを振り返りの会です。
1番印象に残った試合のことや、色々な所に遠征に行ったことなど、とっても楽しくお話ししました。
あっという間に時間が過ぎて、名残惜しかったです。
群馬遠征では、Oママとツインのお部屋に泊まらせていただいたり、少林山で必勝だるまを作ったり、富岡製糸場、真田丸の上田城など、試合だけでなく観光もさせていただいて、また試合会場近くで、お参りをして、御朱印をいただいたり、勝利の祈願を一緒にさせていただきました。
たくさん思い出が出来たこと本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!

住吉大社

2016.12.16

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
今日も母からお参りの写真がきました。
今日は住吉大社です。
大きな、たいこ橋が有名です。
そしてお参り中の母が、泣きながら電話をかけてきました。
住吉大社の中と、その周りのたくさんの神社をお参りして、神主さんに御朱印をいただいたら、はじめにご挨拶をしていたので、覚えていてくださって、長い時間よくお参りされましたね~寒いのに、と言ってくださり、お供えのりんごをくださったの~感動しちゃった~と…。
私まで涙が出てきました。
人に優しくしてもらえるって、本当にありがたいことだなぁと思いました。

えいみにお土産ね!

2016.12.15

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
母が大阪に行っています。
大阪観光をしていて、次々と写真を送ってくるので、
えいみと「いいねぇ~」と言ってます。

大阪城は真田丸が盛り上がりを見せ、NHK大阪では「べっぴんさん」が撮影中だったそうです。

えいみが自分のと、パパのお弁当も作ってるので、
「ママ~!えいみにお土産ね!!!

生け花

2016.12.14

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
生け花をしました。
クリスマスの飾りつけのような、華やかな作品になりました。
教えてくださった先生方、いつもありがとうございます。
クリスマスが近づくとうきうきしますね。
そろそろツリーを飾ろうかなぁ~。

神社が大好きなお母さん方と。

2016.12.13

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
FC東京ユースチームの2年生ママに、神社が大好きな方がお2人いて、試合に行くと色々お話を伺ったりしています。
「御守りがたくさんになって…」というお話で、私が自分で作った御守り入れをお見せしたら、「すご~い!」と言っていただいたので、お2人に作ってプレゼントしました。
御守りを丁寧に持ちたくて、試行錯誤して作ったものなので、喜んでもらえて嬉しかったです。
お世話になっているお母さんに、以前プレゼントして喜んでいただいたので、もう4つ目になりました。

試合の後、そのお2人に、「一緒に写真を撮って~!」と言われて、ご一緒に撮影しました。(そのママの2年生の息子さんも)

FC東京U-18の2年生!

2016.12.12

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
昨日の試合のあと、2人の2年生の選手の方が、「ありがとうございました!!!」と、声をかけてくださいました。
「おつかれさまでした!」と言うと、突然2人が目の前で踊り出して…。
周りのユースのお父さん、お母さん、サポーターさんも大爆笑でした。
さっきまで、あの緊迫した試合をしていた2人とは思えないこのノリ!

来年も活躍して、優勝してくださいね。


ko77さん
いつもありがとうございます。
ko77さんにお会いできてとても嬉しいです!
ボランティアもされていて、本当にすごいですね。
これからも応援します!

FC東京U-18プレミアリーグ

2016.12.11

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
いつも知り合いの方に連れて行っていただいていた、FC東京U-18チームのプレミアリーグ最終戦がありました。
最終順位は第2位!!!
素晴らしい結果です。
みなさん、本当におつかれさまでした。
感動をありがとうございます。

U-18(ユース)チームのお父さんお母さん方に本当に良くしていただいて、皆さんに娘のように可愛がっていただきました。
一緒に喜んだり泣いたり、たくさんの幸せをいただきました。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も持ちきれないほどのプレゼントをいただきました。
言葉では言い表せないほど感動しています。
本当にありがとうございます。

私と同年代の選手の皆さんが、一生懸命頑張っている姿を3年半見てきて、本当に励みになりました。
これからそれぞれの場所で、ユースのみなさんがずっと輝き続けてくださることを心から祈っています。

2年生のお父さんお母さん方に、来年も応援に来てね、と強く言っていただいているので、もちろん来年も応援したいと思っています。

サポーターのみなさんにも、本当に本当にありがとうございました。
みなさんとお話が出来て、一緒に応援が出来て、とっても幸せでした。
サポーターのみなさんの、選手への熱い思いや、強い優しさに触れることが出来て、いつも感動していました。
そんな素敵な時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。


この3年半、私と出会ってくださったみなさんのこと、大好きです!!!

北海道のお土産をいただきました。

2016.12.10

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
北海道の美味しいお土産をいただきました。
Yさんパパ、本当にありがとうございます。
以前、リオオリンピックのお土産をいただいて感激でした。
行ったことのない所の空気を感じられてとっても幸せです。
私も色々な遠い場所に行ってみたいです。
もちろんお仕事で。

浅草からソラマチへ

2016.12.09

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
母と浅草へ行きました。
浅草寺、浅草神社へ、今年のお礼参りをして、そのままスカイツリーのあるソラマチへ。
クリスマスのイルミネーションが綺麗でしたよ~。
今年ももう、あと少しですね。
来年は、もっとワクワクすることが起きる予感がするね~と、母と話しながら浅草を歩いていました。

FC東京ユース

2016.12.08

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
日曜日、鹿島での試合のあと、ユースのパパママのみなさんとサポーターさん方との貸切食事会がありました。
ユースのパパママさん方は、本当に優しくていい方ばかりで、いつもとてもとても良くしていただいています。
お土産やプレゼントをいただいたり…。
心から感謝しています。
そして、サポーターのみなさんも本当に温かい方ばかりで、いつも優しく声をかけていただいています。
私は知り合いの方の関係で、中学生の時から応援をして来ました。
これからも、FC東京、FC東京U-23、FC東京U-18、FC東京U-15むさし、FC東京U-15深川、そして大学リーグに行かれる方々も応援しています。

次の日曜日は、プレミアリーグEAST最終戦です。
勝てばEASTでの優勝!!!
勝利を祈っています!

正解は。

2016.12.07

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
正解は、菅原道真公です。
この写真、パパが撮ったのですが、私より看板が大きくて、「えぇ~?!」と、ママと爆笑しました。

この方は誰でしょう?

2016.12.06

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
先日、神社にお参りに行きました。
とっても暖かい日で、紅葉もきれいでした。
可愛らしい子供の銅像がありました。
とっても有名なこの方、どなただと思いますか?

撮影のお仕事に行かせていただきました。

2016.12.05

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
撮影のお仕事に行かせていただきました。
また、報告させていただきますね。
これからも、もっともっとお仕事がんばります!!!
新宿での撮影だったので、熊野神社にお参りに行きました。

高校生年代最高峰のプレミアリーグ

2016.12.04

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。
知り合いのOママに誘っていただいて、
(いつも連れて行ってくださり、ありがとうございます。)
高校サッカーの最高峰である、プレミアリーグの試合に行きました。
私はFC東京U–18チームの応援です。
鹿島アントラーズユースチームとの試合で、県立カシマサッカースタジアムへ。

どちらも本当に強くて凄い試合で、結果は1-1の引き分けでした。
同じ高校生として、頑張っている選手の皆さんにいつも感動しています。
感動をありがとうございます。

韓国語・中国語講座

2016.12.03

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

あすみです。
以前から勉強したかった韓国語・中国語講座に行きました。
とても面白かったです。

これは韓国語で書く、平岡明純です。

これが中国語で書く、平岡明純です。

規則性を初めて知って、韓国語、中国語が少し近くなりました。
東京オリンピックまでに話せるようになりたいと思いました。

面接練習

2016.12.02

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
今日、校長先生との面接練習がありました。
えいみが一昨日、練習に付き合ってくれたので、落ち着いて出来ました。
早く高校に行きたいなぁ~と思います。