ブログ内検索
QRコード

車いすを体験しました。

2012.10.16
あすみです。
今日、学校で、車いすの体験をしました。
学校から、2人ひと組で、車いすで、近くの駅まで行きました。
自分で移動したり、押してもらったりしたのですが、とても大変でした。
ちょっとした坂道もすごく重いし、じゃりもあるとなかなか前に進みません。
駅にむかう道なので、お店のかんばんとかあって、じゃまになったり、止まっている車で、通りづらかったりしました。
駅のきっぷのはんばいきも、上のほうに手がとどきませんでした。
光の反射で、上の文字が見えませんでした。
車いすの方は、たくさん、大変な思いをしているんだと、感じました。
学校についたら、手がぱんぱんになっていました。
私も、車いすの方がいたら、じゃまにならないようにしようと思いました。


キリンプロからのお知らせです。
スマートフォン専用の放送局『WALLOP』にて、
そらいろのきりんが、10月から、毎週水曜日17時~17時45分の
公開生放送番組に出演します。

明日の放送に、あすみが出演します。
週間アイドルチョップ!!!
↑クリックしてくださいね。
今宿葵ちゃん、全晏詩ちゃんと一緒に出演します。
《会場》WALLOPライブスタジオ(押上駅徒歩2分)
生放送番組は、緊張しますが、歌やおしゃべりで楽しんでもらえるように、一生懸命がんばりますので、どうか応援してくださいね。
よろしくお願いします!!!




えいみが前にお仕事させていただいた、
富士通イクリプスのスペシャルムービー・最終話が始まりました。
富士通イクリプス←クリックして、ぜひ、見てみてくださいね。


あすみの出演CMをアップしますね。
清水建設←クリックしてくださいね。
歌の『やってみよう』の時にうつるのが、あすみです。

ベビーシッターママ←クリックしてくださいね。
プロモーションビデオと、CMです。
見てみてくださいね。



今日もブログランキングに応援をいただき、本当にありがとうございます
これからも、応援してくださいね どうかよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています!
どうか下のマークをクリックして下さいね。

履歴などは残りませんし、クリックして下さった方の、ご迷惑になる様な事は、何もおこりませんので、安心して押してくださいね~!

応援のクリックよろしくお願い致しま~す!





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

車いすの体験授業があったんですね。


そうなんだ?
車いすだと坂道やジャリやカンバン販売機などでそんな感じなんだ。
僕は車いすに乗ったこと無いので知らなかったです。


光の反射で上の文字が見えないってのは想像もしてなかったです。


よくレポート出来てて感心しました☆

それはそれは、貴重な体験だったねぇ~。

車椅子の人が不自由してる事は、誰でも想像できるけど、光の反射で見えないとか手が届かないとか、乗ってみないと絶対に気がつきませんよね~。

バリアフリーとは言いますが、実際まだまだ障害のある人には暮らし難い世の中だと思います。

前に代々木駅で、視力の低い人が杖をついて歩いて「どこに行けば電車に乗れるか解らない」と言っていたので、swbさんと一緒に案内した事があったんだけど。

その時に改めて駅の中を見渡したら、
確かに歩く道自体は黄色の点線で解るんだけど、でも、どこに何行きのホームがあるかまでは、それだけじゃ解らないので不便だなぁと思いました・・・。
やっぱり皆で協力していかないとダメなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する