ブログ内検索
QRコード

流鏑馬を見ました。

2013.05.26
DSCN3152_convert_20130526210357.jpg DSCN3166_convert_20130526210505.jpg
えいみです。
今日、流鏑馬(やぶさめ)を見に行きました。
馬が、すごいスピードで走る中、鎌倉時代と同じ装束の方々が、板を矢で打ちます!
左の写真の、ちょうど真ん中に割れた板と、弓が見えています。
ものすごい迫力で、すごく感動しました。
的の板が2枚用意されていて、この50m位先にもあり、二つの的にあたると、ごほうびに、絹の布をいただけるそうです。
私の後ろの馬の方は、2つに見事命中したので、左肩に白い絹をかけていらっしゃいます。
馬が、すごく綺麗でかっこよくて、ドキドキしました。
こんなに近くで走る馬を見たことがなかったので、本当に驚きでした。
楽しかったです。
また、いっぱい歴史を感じた、楽しい時間でした。








Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

テレビとかで良く見るけど、実際見る機会って中々無いよねぇ~、迫力あるだろうなぁ~。

絹が貰えると言うシステムがあったんですね、これも昔からの伝統なのかな?勉強になるね。

勉強と言えば、あすみちゃん→swbさんから、えいみちゃんが勉強がんばってると聞きました、毎日おつかれさまです。
体調管理に気をつけて無理せずがんばってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する