ブログ内検索
QRコード

清正公のお祭り。

2014.05.05


今日は覚林寺に行きました。
ここは加藤清正公をおまつりしているお寺です。
(明治神宮に清正の井戸というパワースポットがあり、私の大好きな場所です。)

毎年、5月4日と5日に、清正公大祭があると知り、初めて行きました。
そこで、勝ち守りを買いました。
この2日間だけは、勝ち守りに菖蒲が入っています。

今日はお祭りだったので、駅のほうから、屋台がたくさん出ていて、大勢の人で賑わっていました!


そのあと、池上本門寺に行きました。
ここは、日蓮宗の総本山です。
長い階段があり、その階段は、加藤清正公が寄進した階段でした。
びっくり!

階段を登ると、大きな日蓮上人の像がありました。
あれっ…日蓮像の頭の上にカラスが!
最近カラスと縁があります。

とても広くて立派なお寺で、気持ちが落ち着きました。
お友達のママが教えて下さったのですが、お気に入りの場所になりました。
ありがとうございます!

そのあと、柏餅を食べて、菖蒲湯に入り、端午の節句を満喫した一日でした。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する