ブログ内検索
QRコード

もうすぐテストです。

2014.06.17



あすみです。
もうすぐ、初めてのテストです。
お姉ちゃん達が何かしていると、気になって、なかなか集中できません…。

でも、ちゃんと、がんばります!




やまもっちさんへ
スープ、美味しそうですね。今度、作ります。
おじぱん、知ってます。友達が筆箱を持ってます。


たくやさんへ
熱中症には、気をつけます。
たくやさんも、気をつけてくださいね。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お疲れ様です

今晩は

テストですか?

大嫌いでした

またレシピ

材料(4人分)
食パン(10枚切り) 4枚ゆで卵 2個
バター 大2
練りわさび 小1

作り方
1 少し柔らかくなったバターをボウルに入れ練りわさびを加える

2 1のボウルにゆで卵を入れ大きめのフォークで粗くつぶしながら混ぜる

3 2枚の食パンに均等に2をのせて はさみ、少しなじませてから4等分に切って完成


材料(4人分)
きな粉 大5
砂糖 大2と1/2
調整豆乳 1カップ
卵 1個
食パン 4枚
バター 20g
付け合わせの野菜 適宜


作り方
1 ボウルに卵を割り入れよく溶き調整豆乳ときな粉と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる

2 食パンは1/4の大きさに切りバットに並べ1を加え入れしみ込ませる

3 フライパンにバターを熱し2のパンを軽く焦げ目が付く程度に両面焼き付け合わせの野菜の共に皿に盛りきな粉(分量外)を振りかけて完成


アレンジ
お好みで黒みつをかけても良い


豆知識

寒天よりもところてんが先だったそうです

一説によると江戸時代の京都で料理人がうっかり ところてんを冬の屋外に数日 放置したため ところてんは干からびてしまいました

乾燥したとここ

結局は日々の積み重ねでね

あすみちゃん、こんばんは!
たくやです。テスト期間間際なんですな…

ま、テストはいい点数をとった方がいいのはもちろんだけど、本当は自分が実は苦手としているのはどこかを明らかにするのが本来の目的なんですよ。

だから、テストは結果が返ってきてからが本番なんですよ。実はどこを苦手とするのかがわかるから。直前の悪あがきは身につかないわけで、日々の積み重ねなんだということです。

とりあえずがんばって!(・ω・)ノ

豆知識

寒天よりもところてんが先だったそうです

一説によると江戸時代の京都で料理人がうっかり ところてんを冬の屋外に数日 放置したため ところてんは干からびてしまいました

この乾燥した ところてんを『寒ざらしのところてん』が後に寒天になったそうです

初テスト頑張ってください。応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する