ブログ内検索
QRコード

おじいちゃん大好き!

2014.08.07


(ニコニコのおじいちゃんと)
あすみです。
大阪にくると、ずっとおじいちゃんのそばにいて、くっついてます。
おじいちゃんと、カラオケに行ったり、出かけたり、一緒に寝たりします。
おじいちゃんは優しいし面白いです。
おじいちゃんが携帯を変えたので、私が使い方を教えてあげています。
だから私のことを、先生って呼ぶのでおかしいです。

パパが好きな芋もちをえいみが作ったそうです。






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

質問

今晩は
今日は定期の診察日でした

採血・エコー・診察です

主治医は心臓も良いので問題ありません ある1つの薬の名前が変わりますって言っていました

効果は一緒です

売店でTEAS’TEAのローズ&ピーチティーを買いました

昼は道とん堀のスパイシーカルビBBQと厚切り牛たんを食べました

夕飯はサークルKで買いました

チョコボールのモチモチモチみたらしだんご味とサークルKサンクス限定の窯出しとろけるチーズケーキ味を発見しました


あすみさん・えいみさんはTEAS'TEAのローズ&ピーチティーとチョコボールのモチモチモチみたらしだんご味とサークルKサンクス限定の窯出しとろけるチーズケーキ味は知っていますか?

食べたい

芋もち 美味しそうですね

作り方を教えてください

じゃがいものお焼きのレシピ
材料(4人分)
ツナ缶 1缶 (70g)
じゃがいも 2個
玉ねぎのみじん切り 大4
卵 2個
小麦粉 大1と1/2
万能ねぎの小口切り 大4
和風だしの素 小1
醤油 小1/2
サラダ油 小2

トッピング
青のり 適宜
マヨネーズ 適宜
紅しょうが 適宜

作り方
1 じゃがいもは皮をむいてから すりおろしボウルに入れる

2 1のボウルにツナ缶 玉ねぎのみじん切り 溶いた卵 小麦粉 万能ねぎの小口切り 和風だしの素 醤油を加え よく混ぜる

3 フライパンにサラダ油を熱し 2をお玉で丸く流し入れ 両面 こんがりと焼き皿に盛る

4 3に青のり マヨネーズ 紅しょうがをトッピングして いただく

ポイント
小麦粉が少ないのでさっぱりした お焼きになります

じゃがいもはすりおろして時間おくと色が変わるので早めに焼きましょう

アレンジ
ピザ用チーズを種に加えるとボリューム満点です

ほのぼのしてますなぁ…

あすみちゃん、おはよう!
たくやです。いつまで大阪にいるのかわかんないけど、この週末は台風の影響が全国的にありそうだから、台風情報には注意してね!

こっちは土日に名阪遠征するので、なんともあれですよ…_| ̄|○

てか、あすみちゃんはおじいちゃんっ子と…たくやはおばあちゃんによくしてもらってたよ。やっぱりそういうものなのかなぁ?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する