ブログ内検索
QRコード

えいみが夕食を作ってくれました。

2014.09.02


あすみです。
今日、えいみが夕食を作ってくれました。
夏休みに私たちが東京にいない間、えいみは、毎日パパに夕食を作ってあげたそうで、お料理が色々出来るようになりました。

全部、美味しかったです!
今度は、パスタを作ってくれるそうです。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

す・す・す・す・す・ごい

今晩は

えいみさんの手料理 いいなぁ~

いっぱいですね

材料(4人分)
鶏もも肉 1枚 (250g)
椎茸 4枚
塩 適宜
胡椒 適宜
マヨネーズ 大3
万能ねぎ 少々
大根おろし 大4
ポン酢 適宜

作り方
1 鶏もも肉は一口大に切り軽く塩 胡椒(少々 分量外)しておく

椎茸は1/4に切る

2 フライパンにマヨネーズを入れて中火にかけ少し溶けたら1の鶏もも肉を加えて両面焼き

1の椎茸も加えて さらに炒め火が通ったら再び塩 胡椒で味をととのえ皿に盛る

3 2に小口切りした万能ねぎと大根おろしをのせポン酢を添える

ポイント
鶏もも肉は皮目を先に焼きましょう

途中こまめに返さず片面ずつ じっくり焼くと水っぽくなりません

アレンジ
炒める時にケチャップ(少量)を加えると お子様にピッタリのひと品になります

なるほどなるほど…

あすみちゃん、こんにちは!
たくやです… で、あすみちゃんはいつ、何を作るのかな?( ̄▽ ̄)

それだけ料理をコンスタントに作れるってのは素晴らしいですな、ほんとに (・ω・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する