ブログ内検索
QRコード

和菓子が大好きです。

2014.09.18


えいみです。
お父さんの会社でお祝い事があって、紅白のお饅頭をいただきました。
餡がいっぱい入っていて美味しかったです。
くず餅は、お友達のママとお出かけした時に、お母さんがお土産に買って来てくれました。
くず餅も、とっても美味しかったです。

和菓子が好きなので、わらび餅や大福、みたらし団子も大好きです。
ヨーグルトやお豆腐に、きなこと黒蜜をかけて食べたりもします。
美味しいです。


あすみです。
キリンプロからお知らせです。

日曜日にライブがあります。

9/21(日)
『小桃音まいpresents~ワンコインMAINYAR!!~』
@TSUTAYA O-Crest
¥500+D別
OPEN9:45/START10:00

メンバー/あおい・あすみ
出演時間/12:50~13:05
物販時間/13:05~13:35

ワンコインライブなので、予約特典はございません。

ぜひ、みなさん来てくださいね!
よろしくお願いします!





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(^O^)

今晩は

甘いお菓子は食べない

辛めのお菓子が好きです

あと おつまみ系です

材料(4人分)
切り干し大根 30g
むきえび 12尾
ピーマン 1個
長ネギのみじん切り 大2
生姜のみじん切り 小1
ごま油 小1
サラダ油 小1
醤油 小1/2
オイスターソース 小2

作り方
1 切り干し大根はたっぷりの水で戻してから水気を切って食べやすい長さに切る

2 ピーマンは千切りにする

3 鍋にごま油とサラダ油を入れて熱し長ネギと生姜のみじん切りを炒める
香りが出たら むきえびと1と2を加えて途中 混ぜながら全体に油がまわるまで炒める

4 3にオイスターソースと醤油を回し入れて味をととのえ皿に盛る

アレンジ
オイスターソースがない場合 醤油と酒で味を付けましょう

干し椎茸を戻してから 千切りにしたものを一緒に炒めても良いです

きなことかは好きですけどね

えいみちゃん、こんばんは!
たくやです。

きなこや黒蜜あたりは割と好きだけど、いくらでもってほど和菓子が好きなわけではないかな…落雁とか昔よく食べたけど (°_°)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する