ブログ内検索
QRコード

たけのことふき

2015.04.29


えいみです。
この前、私の大好きなお友達のママに、採れたてのたけのこをいただきました。
すご~く柔らかくて美味しくて感動しました!
ありがとうございます!

今日、お父さんの知り合いの方に、生のたけのことふきをいただきました。
茹でてみよう!ということなり、たけのことふきのあく取りに挑戦しました。
ゆでたたけのこの皮をむいたり、ふきは板ずりをしてゆでました。
旬のお野菜を食べるのがとても好きです。
今日は水に浸しているので、明日食べるのが楽しみです。
美味しく出来たかな~。






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

o(^-^)o

おはよう

おばあちゃんがわらびを360本 採りました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する