ブログ内検索
QRコード

昔話は面白い!

2016.05.19

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


あすみです。
寝る前にお布団に入って、えいみとママと色々話をするのですが、時々寝つけない時、ママに何か話して~と言うと、昔話をしてくれます。
それがちょっと面白くて、小さい時に聞いたお話と違う感覚になります。
例えば「雪女」
最初、助けてくれた雪女が、お雪と言う名前で男に会いにくるシーン。
「そんなぁ、お雪って名前なんだから気づこうよ~!」とか、「お雪は雪女に似てるね、って言っちゃダメ~」とか、突っ込みながら話を聞きます。
そして、私だったらどうするだろう?とか、考えながら話を続けていくととっても面白いです。
昔話って、怖くて深いですね。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おやすみ

今晩は

定期の診察はとても疲れた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する