ブログ内検索
QRコード

愛宕神社(あたごじんじゃ)

2016.05.21

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!


えいみです。あすみです。
虎ノ門にある愛宕神社に行きました。
入り口に出世の石段という長い階段があります。
江戸時代に曲垣平九郎(まがき・へいくろう)という方が馬でこの階段を登り、家光公に梅を届け、その働きにより1日にして出世をしたといういわれがあります。
かなり長くて急勾配なので、登ってから下を見るとぞっとします。
出世したい方は是非登ってくださいね!


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

(^_^)v

今晩は

今日も暑かった(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する