ブログ内検索
QRコード

卒業式なのに、笑いが…。

2017.03.18

ゆめです。えいみです。あすみです。
震災、また台風の被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
私達は作品を通して、元気を伝えられるように、これからも頑張っていきます!

えいみです。
先日の卒業式の時のことです。
式の後半に卒業生が歌う「旅立ちの日に」。
保護者の方々、在校生の皆に向かって歌っていました。
感情が込み上げてきて泣いている友達がいるなか、私もぐっときていました。
しかし、その時、目の前の保護者の方がカメラで、カシャカシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!
と、連写をされたのです。
え~!!!
私も私の周りも笑いそうになり、それをこらえるのに必死でした。

そして、昨日のあすみの卒業式で。
あすみ達、卒業生が後半に歌う「旅立ちの日に」。(なんと同じ歌でした)
ところが歌の途中で面白いことが起こり、あすみも隣の友達も笑いをこらえるという状態に…。
卒業式に来ていた母が、「どうして今年の卒業式は2人とも、旅立ちの日にで笑いになるの~?私もつられて笑いそうになってこまっちゃったわ~!」と言ってました。
私の母は面白いことが好きなので、
「こういうハプニングがあった方が印象に残るね~」と喜んでいました。
確かにそうかもしれませんね。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

卒業式

大変でしたね(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する